ソンブーン シーフード(ラチャダー店) Somboon Seafood (Rachada)
シーフード
3.52
施設情報
- 施設名
- ソンブーン シーフード(ラチャダー店)
- 英名
- Somboon Seafood (Rachada)
- 住所
-
- 167/9-12 Huay-Kwang Intersection, Ratchadapisek Road, DinDeang , Bangkok 10320
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 11:00~22:00
- 休業日
- なし
- 予算
- ディナー 2,000円未満
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(66件)
バンコク グルメ 満足度ランキング 17位
3.52
- アクセス:
- 4.42
- MRTホイクワン駅3番出口から徒歩3分。バンコク中心部からのアクセスも良好。 by 一人旅雄。さん
- コストパフォーマンス:
- 3.47
- タイ料理にしては高い。日本人感覚なら安い。 by 一人旅雄。さん
- サービス:
- 3.75
- ちょっと急かされるけど、親切 by Piyotabiさん
- 雰囲気:
- 3.71
- 中華料理屋さん風。1F~3Fまでアリ。食事時は活気があって良いです。 by 一人旅雄。さん
- 料理・味:
- 4.21
- 文句なく美味しい! by Piyotabiさん
-
満足度の高いクチコミ
プーパッポンカレーの名店
4.5
- 旅行時期 2023/02
- by まんじゅうさん
タイに出張に行った際に、訪問しました。 プーパッポンカレーの名店だけあって、味はとても美味しかったです。 メニューに日... 続きを読む本語の表記もあるので、どんなメニューなのかわからないこともなく、 日本人にもとても利用し易い様に感じました。 閉じる
1~20件(全66件中)
-
プーパッポンカレーを食べるべき。
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
みんな真剣になる美味しさ!
- 4.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 1
-
最高以外の言葉が見つからない
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 3
-
-
味の絶妙なバランス!
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 3
ベルトラの1日ツアーで連れて行ってもらいました。1人参加でも入店でき、プーパッポンカレーとトムヤムクンと空心菜炒めが食べら... 続きを読むれるという内容でした。
これはツアーで来たので仕方がないことですから評価のポイントにはなりませんでしたが、とにかくどれも量が多かったです。どれも2人前くらいの量が容赦なくテーブルにセットされており、当然食べきることはできませんでした。
味については旅行客向けにアレンジされているとは言われましたが、そのおかげもあってかとてもおいしいです。はじめはカレーが甘く、トムヤムクンが辛く、空心菜はしょっぱく感じましたが、順番に食べていくとちょうどよくなってきて、残したとはいえカレーは完食、残り2品も7割くらいは食べられました。ほかの参加者も結構食が進んでいたようなので味は間違いないと思います。
ただプーパッポンカレーは殻がついていると、自分で砕いて食べなくては行けなかったり、カレーのルーからかたい殻が出てきたりと、なかなかストレスを感じるかもしれません。手はとにかく汚れます。ティッシュが置いてあるのですが何枚使っても足りません。マイナスな意見のように書いてしまいましたが、きっとそんな体験も楽しめれば良いのかななんて思います。わたしはとても良いランチタイムが過ごせて良かったです。 閉じる投稿日:2019/09/24
-
本店ではなくサイヤムで。
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
海鮮が美味しく食べれるお店
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 1
-
これは絶対食べるべき
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 2
-
-
MRT地下鉄ホイックワン駅、3番出口前!
- 3.5
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 3
ラチャダー鉄道市場の夜景を見た帰り、久しぶりに寄ってみた。
プーパッポンカレー殻突き、Sサイズ、380B(バーツ)を... 続きを読むオーダーした。
若い女の子が、一旦、持ってきた後、鋏2ケを取り出し、奥でハンマーで割って、また持って来てくれた。
普段は、ご飯と炭酸は一緒に飲まないが、プーパッポンカレーはコーラとよく合う。
会計時、調子の良さそうなおばちゃんが「社長、お待たせ‼」とか言って数十バーツの
お釣りを持って来た。
そのお釣りを全部ポケットにしまおうとしたら、おばちゃんが「あー!」と言う。
「えっ! 何!? チップっ!? 請求書にはサービス料(チップ)がきっちり入っているでしょ!?」
「あんた、お釣りを持って来ただけでしょ!?」
「ここで、このお釣りを、あんたに渡すとチップの2重取りになるよ!」
「えっ! 他の日本人は全部くれるの?」
「じゃ、今日は日が悪かったね!」 「ごちそうさまでした!」
閉じる投稿日:2018/07/24
-
ラチャダー店です。
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 1
-
カレーじゃないよ、プーパッポンカリーだよ。
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 1
夕方6時位に入店。
1Fは一杯、2Fは予約用なのか、空いていましたが3Fまで通されました。
エレベーターはありません、... 続きを読む念の為。
11:00~23:00と看板が出てました。
間の時間もやっているのでしょう。
入り口にはまだ動いてる蟹が並んでます。
新鮮なのでしょう。
有名なのはプーパッポンカリー。
カリーというほどカレー要素がありません。
蟹のあんかけ卵あえ、のようなものをプーパッポンカリーといいます。
何度か別店舗で食べたことがありますが、間違いなくソンブーンのプーパッポンカリーが一番うまいです。
辛さ、パクチー要素、ほとんどありませんのでお子様も安心して食べられます。
プーパッポンカリーはサイズごと選べます。
うろ覚えですがS~LLサイズまで。
2人でしたのでMサイズを注文しましたが、十分な量でした。
ライスは別に頼みます。
一個だと小さなお茶碗1杯くらい。
成人男性でお腹が空いてたら2~3個頼む必要がありますね。
白いご飯でも美味しいですし、チャーハンなどにかけても美味。
お好みに合わせてどうぞ。
どちらもタイ米で提供されます。
蟹は食べにくいです。
割って手をベタベタにしながら食べる必要がありますが超うまいです。
空が固く、日本で食べる蟹のようには食べれませんので、割る器具を使ってどうぞ。
(当たり前ですがご飯の上で割ると惨事です、別皿の上で割るのがオススメです、ジャリジャリした米を食べるハメになりますw)
ビールを飲みながらおつまみにエビコロッケを注文、コレまた美味。
メニューには日本語も併記(中国語だったかも)、店員さんは英語が出来ますので困った事にはなりにくいかと。
階段には小泉純一郎元総理の写真もあり、有名所なのが伺えます。
チェーン店なのでバンコク各地にあると思います。
トムヤンクンやタイスキも美味しいですが、ぜひプーパッポンカリーを一度。 閉じる投稿日:2018/05/06
-
プーパッポンカリーで有名「ソンブーン」
- 2.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
プーパッポンカリー&トムヤムクンを食べました
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
駅からすぐ。プーパッポンカレーの元祖。絶品ですね。
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 20
-
ソンブーン (建興酒店)
- 5.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 1
-
カニカレーならここ!
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
-
確かにプーパットポンカリーは美味かった!
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 2
-
蟹も良いけど、魚のスチームも美味しかった
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
サイアム・スクエア・ワン店を予約して訪問。19:00PMの予約で訪問したのですが、外で20人程度待っている人がいました。
... 続きを読む
予約名を告げるとすぐに案内されます。予約時にリクエストの項目に「静かな席で」と入力しておいたら、まさに静かな窓際の席に案内してくれました。
(中華系のお店だししゃべり声がうるさいかもしれない。まあ、静かな席にしてくれればラッキー・・・位の思いで入力したので)守ってくれるお店なんだなと感心しました。
料理の注文は4品。?イカのすり身ボール揚げ?魚のスチーム(レモン・唐辛子・にんにくのスープ)?ヤムウンセン?プーパッポンカリー(殻つき)。
殻つきの方が美味しいとの口コミだったので素直に頼んだら、美味しかった!
それから魚のスチームもタイでは初めて食べたけど、すっぱ辛いスープで食べる白身魚がフワフワで絶品。
すっぱ辛い味が好きな人向き。連れは辛さにダウンしてました。
1皿の量は結構多いです。残すのが嫌いな方は気を付けて。2名の場合3品位を頼んで後で追加とした方が良さそうです。
女性のサーバーが甲斐甲斐しく食べ方を教えてくれ、世話を焼いてもらったおかげで、美味しいものを惜しいタイミングで食べれた気がします。
私はあんまり英語をしゃべれる方じゃないけど、臆せずに食事の出来るお店だと思います。
閉じる投稿日:2015/10/16
-
タイらしい雰囲気が好き
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
初めてタイを訪れた友人2人を連れて、ラチャダーにある「ソンブーンレストラン」に行って来ました。MRT「フエイクワン」駅3番... 続きを読む出口の目の前ですから迷わずに行くことができます。タイの海鮮レストランの中でも「ソンブーンレストラン」は日本人に最も有名なレストランの1つですから、とりわけ日本人の多いスリウォン店などは見渡す限り日本人といった日もあります。その点、この「フエイクワン」駅周辺はバンコクのお風呂屋さん街(銭湯ではない方のお風呂屋さん)の1つということもあってか、日本人ツアーが利用するようなホテルも見当たらない(中国人や韓国人ツアー用のホテルは多数あります)ため、この「ソンブーンレストラン」であっても、日本人客は少なく、その分タイらしさを感じられるのではないかと思います。夕食時に訪れたお店は相変わらず繁昌しており、入口のレセプションの女の子から2階を指定されました。階段を上ろうとすると今まで「ソンブーンレストラン」を訪れたタイ王室や著名人の写真が何枚も掲げてありますが、その中には小泉元首相、もちろんタイ通の秋篠宮殿下の姿もあります。2階席もほぼ満席ですが、騒がしい中国人客が1組いる以外は全員がタイ人という構成です。ただ渡される大きな写真付メニューには日本語も併記されていますから、指さしだけでも注文できます。さて定番のプーパッポンカリーはあらかじめ身だけを取り出して調理してある「ヌアプーパッポンカリー」2皿、空芯菜の炒め物はタイに慣れていない友人用に唐辛子抜きのにんにく多め、甘鯛が品切れであったため、日本では食べない雷魚を選んで甘酢あんかけにしてもらいましたが、どれも食材の良さが感じられて美味しく、初めてタイ料理を食べた友人もパクパク食べていました。頻繁にビールを注ぎ足しに来てくれる若いウェイトレスのサービスにもタイを感じられて満足です。 閉じる
投稿日:2015/09/07
-
ソンブーン (建興酒店)
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
美味しいシーフードのタイ料理
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 1
このスポットに関するQ&A(0件)
ソンブーン シーフード(ラチャダー店)について質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
まんじゅうさん
-
puniさん
-
Piyotabiさん
-
takapinさん
-
hiloさん
-
luvento2005さん
- …他