2013/11/22 - 2013/11/27
12726位(同エリア24273件中)
NORISUEさん
- NORISUEさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 169,776アクセス
- フォロワー7人
本日は
09:00 ホテル出発
終日バンコク市内観光
17:30 バイヨークスカイホテルの高層階にてビュッフェの夕食
今日はいたってシンプルな予定ですね。
-
今日は一日バンコク市内観光です。
まず最初は定番の王宮とエメラルド寺院から。 -
朝9時過ぎですが、この混雑です。
世界各国から観光客が押し寄せているようですが、やはり中国の方が多いです。
ここで服装についてなんですが、現地ガイドさんによるとかなり厳しくなっているようです、基本袖のない服はNG。パンツもくるぶしが出るものはダメだそうです。
入り口でパレオ等貸してくれるんですが、中には悪質な人もいて100Bのデポジットをとって帰りに返金してくれると言って結局返してくれないケースもあるそうです(同じツアーの方の実体験)。 -
服装の続きです。
余計なトラブルを避けたい方は路上に100B以下で買えるものがたくさん売っているので、そちらで購入してから参拝した方がいいみたいですよ。
靴は私はストラップのあるつま先の出ているサンダルでしたが何も言われませんでした。
さあ、では中に入りましょう!
寺院内の見学前にガイドさんからこの寺院についての簡単な説明があったのですが、暑い暑い!日差しが痛いです。 -
日差しをよけるため、屋根のある回廊に避難。
この回廊も見事な壁画で飾られているもんですから、説明そっちのけで写真撮影。
ごめんねガイドさん。 -
ヤック&モックちゃんががっしり門を護ってます。
-
こちらは金ぴかのヤック&ナークちゃん。
-
こちらはプラ・スワナ・チェディ。
こちらのヤック&モックちゃんは健気に仏塔を支えてます。 -
エガちゃん。。。?
-
さあ、いよいよあのエメラルド仏に会いに行きますよぉ〜
-
中は撮影禁止なので外から。
目一杯ズームにしてもこんな感じ。
中はエメラルド仏はもちろんのこと周りの装飾や壁画も見事なものでした! -
こちらはガイドさんの説明によると日本でいう迎賓館みたいなものだそうです。
こちらの前には鉄格子の門があり横では衛兵さんが警備してました。 -
こちらが王宮。
今現在は王族の方々はこちらには住んでいないとのこと。
ま、そうですよねこれだけ毎日観光客が押しかけてたら警備どころじゃないですもんね。 -
そして、次は歩いてワット・ポーへ移動。
-
こちらの門の前では仙人さんが門を守っています。
-
さ、約20年ぶりに涅槃仏と再開です。
-
おぉ〜、美しいですねぇ
さすがの迫力です。 -
こぉ〜んなに長いです。
-
そして足の裏。
偏平足はお釈迦様の特徴のひとつですね。
螺鈿細工で描かれた絵は人々に幸運をもたらすものなんだそうです。 -
次は渡し船に乗って暁の塔へ移動です。
船乗り場にはこんな怪しい場所を抜けていきます。
初めての人には分かりずらいですよね。 -
船賃は3バーツ、安い!
5分もかからず対岸に到着です。 -
ここに来るのは初めてです。
すごいですねぇ〜。
涅槃仏は長ぁ〜く、暁の塔は高ぁ〜いです。 -
なぜか駒猫、しかも子連れ。
なんとなく唐猫っぽいお顔してますね。 -
家に帰って写真を見直してて気づいたんですが、この写真にも何だか珍しい動物が。
カバ? -
高すぎて写真に収めるのも大変です!
おぉ〜みんな階段上ってますねぇ〜! -
そして、当然私も上りま〜す。
かなり急です。怖いです。
下りる人専用の階段がちゃんとあるんですが(反対側に)、なぜかこちらから下りてくる人もいて、結構カオスです。 -
上ってきましたよぉ、上まで。
隣の小塔がほぼ目の高さです。 -
天辺を見上げてみました。
神の使者の3つの頭を持つ象さんがよく見えます。 -
上に上るとこんな珍しい歩行仏にもお会いできます。
-
そして、下りま〜す。
やっぱり怖いです。
余計な力が入りまくりだったのか、次の日腕と膝が筋肉痛に。 -
最後にもう1枚、小塔の守り神のお馬さんを写して暁の塔見学終了です。
-
本堂の前を通って、再び渡し船に乗りに行きます。
ここで、デモ隊の人たちに遭遇。なんと同じ船になってしまいましたぁ〜
ちょっと怖かったのですが、席を譲ってくれたり、1番先に船から降ろしてくれたり、全然紳士的でした。 -
そしてお昼はNajというレストランで。
食事中にすごいスコールがあったのですが、レストランを出る時にはすっかりあがってました。
この旅行で雨にあったのはこの1回だけ、晴れ女パワー戻ってきてる? -
なんか見るからに高級そうですよね〜
こちらのお部屋は主に観光客対象のようで、扉を隔てて向こう側には普通に地元の方がお食事に来るような普通のお部屋もありました。(トイレ行くときにしっかりチェック、実際たくさんの方がこちらでお食事してました。) -
そしてお料理。
ここも美味しかったです。特に鳥のささみとグレープフルーツのサラダ!
どこのレストランでもトムヤンクンが出たのですが、それぞれのお店で味が違ってなかなか楽しめました。
意外とパクチーが入っていないところが多かったので、パクチーが苦手な身としてはよかったです。 -
そして、午後はお買い物。
といっても旅行会社で連れていかれる宝石屋さんと免税店です。
免税店はブランド物中心です。タイのものは食品と滅茶苦茶高い高級ベンジャロン焼きなど。有名なジムトンプソンも入っていますが、ここでお買い物すると空港渡しになってしまいますので、帰りの空港でお買い物することをお勧めします。品揃えもそんなに変わりませんし、値段も同じでした。
免税店より先に行った宝石屋さんの方がタイのお土産は豊富でお手頃でしたよ。 -
そして、ちょっとマーケットを散策した後はバンコク1高い(のかな?)バイヨークスカイのバンコク・スカイでビュッフェの夕食です。
ここはすごい品数があります。
写真は私の第1弾(麺類多し)、第2弾はエビ・ムール貝などのシーフード、第3弾はスイーツとフルーツのデザートでありました。 -
そして肝心のビルからの夜景がこちら。
室内の明かりが反射してうまく撮れないんです。これが精一杯。
一生懸命暁の塔とかライトアップされている寺院を探してたんですが、残念ながらここからは見えないそうです。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ
0
37