2013/01/10 - 2013/01/14
6553位(同エリア24263件中)
ラムロールちゃんさん
- ラムロールちゃんさんTOP
- 旅行記324冊
- クチコミ1184件
- Q&A回答12件
- 786,051アクセス
- フォロワー130人
重度のタイ料理大好き病患者姉弟が、日本で食べてるだけじゃあきたらず、タイまで二人旅。
しかも、変なモノ好きの姉のせいで、タイで地獄にまで行っちゃった!
・・・ちょっとおかしなタイ旅行の記録です。
⑤は、安くて旨いパッタイ専門店と、見て良し、食べて良しのオートーコー市場。
最終日を、めいっぱい!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー 飛行機
-
夕食は、またドライバーを呼んで拾ってもらい、パッタイが地元の人に大人気のティップサマイへ。
ここ、ちょっと足の便が悪いので、どうしても今日車のあるうちに行きたかった。 -
活気ある店内。
-
壁には、こんなレトロチックな絵がかかっていて、私好みだ。
-
メニューは確か、パッタイだけ。
エビ乗せとか、卵包みとかの違いはあれど、パッタイ。
これは、普通のパッタイ。 -
卵包み。
とにかくこの店、安くて旨い!!!
日本にあったら通いたいところだ。 -
オレンジジュースも美味しかった。
果肉いっぱいで、日本ののようにすっぱくなくて。 -
お坊さんがセブンイレブンに入って行かれて、面白いのでシャッターを切ってしまった。
-
車でホテルに送ってもらい、一日終了。
ドライバーに、代金を払った。
弟はその後、マッサージへ。
昨日のワットポーマッサージスクールのリピ。
私は、ナラヤとアジアハーブアソシエーションへ、買い物に。
両方、ホテル(インペリアルクイーンズパーク)から歩いて遠くないのだ。
女性へのお土産は、両店で購入と決めていた。
予定通り、ナラヤでポーチ等、アジアハーブアソシエーションでハーブボールを買った。 -
そして翌日!
最終日!
ホテルの裏にある公園に、こんな遊具(健康器具?)が。
これは、やってみるでしょう!
が、これからチャトチャックマーケットへ行かねば。
運動もほどほどに・・・。 -
チャトチャックウィークエンドマーケット・・・
店、店、店、人、人、人、店、人、店、人・・・あああー!
狭い通路を、ゆっくり見て歩くというよりは、ただひたすら前へ進むという感じになってしまい、とにかく疲れた。
買ったのは、これだけ。
セラドン焼き?のぞうさん。
何に使うかって?・・・さあ?? -
疲れきって、とりあえずレストランへ。
チャトチャックからオートーコー市場へ行く途中にあった。
ここも、緑の丼のレストランだ。
ここで、「カオマンガイない?」って聞いてみたら、
「カオマンガイ?ふふっ」と笑われた。
え?なんで笑うの?
カオマンガイって、レストランじゃ無いものですか?屋台のもの?
誰か教えて・・・ -
メニューの向こうに、オートーコー市場が見える。
休んだら、はりきって行こう! -
イチオシ
オートーコー市場。
アジアの市場というと、清潔なイメージはないが、ここは違う。
すっきりとしていて、色の洪水。 -
魚も、この通り、きちんとしている。
-
見ているだけでも楽しい。
-
フードコートもあるので、早速、行ってみた。
後姿は、弟ではありません(←恒例)。 -
イチオシ
言葉は通じなくても、とりあえず、「パッタイ!」と言ってみた。
通じた。
え?なぜカオマンガイにしなかったのって?
ん・・・パッタイ比べしたかったから・・・かな・・・
案外、困ったときの反射で、口にしてしまったのかもしれない。 -
座る席がなかったので、持ってきたおばさんがつくってくれた。
いい人だったな・・・。
で、パッタイも、美味しかったな・・・。
無理やり比較してみると、ティップサマイのよりも、コシが強かった。 -
夜にはバンコクを発つので、お土産にカノムチャンを購入。
層になってるようには見えないが、これもカノムチャンだ。
可愛いでしょう!(私はカノムチャンの営業マンか!?) -
同じ道のりを帰り、BTSでNanaに聴き惚れ(?)、ホテルへ。
あまりに暑かったので、軽くシャワーを浴びて、少し部屋でゆっくりした。
JTB経由の予約で、レイトチェックアウトの特典がついていたのだ。 -
タイともこれでお別れなので、チェックインの時にもらったウエルカムドリンクチケットを握り締め、ロビーに行ってみる。
なんでバイバイ寸前にウエルカムを・・・。
何品かの中から、パンダリーフティーなるものを選んでみた。
知らない飲み物だったからだが、これが大当たり!
うす甘い感じで、イメージ的には、日本の冷やし飴的な飲み物か。
味はちょっと違うけど。
カノムチャンの味に、遠くで似ている。 -
空港までは、車で。
私たちより早い時間の飛行機に乗る人たちと一緒にされてしまって、かなり早く空港入りになってしまった。
時間のつぶせる空港で助かった・・・。 -
まだまだ、バンコクはやり残したことがいっぱいだ。
夜景の見える高層ビルにも上らなかったし、屋台街で食事もしなかった。(←お腹を心配して)
カオマンガイ食べてないし。エステもできなかったし。
他にもたくさん。
これは、リベンジするしかないな!
次来る時は、夏が良いかもしれない。
マンゴーなど果物の豊富な、夏。
雨期だけれど、それはそれで違った顔が見られるというもの。
同じ国、同じ街でも、季節が違えば、全く異なった顔を見せるのだから。
また来るぞ、タイ〜!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイで地獄とタイ料理(2013年)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイで地獄とタイ料理(2013年)
0
23