モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月26日 火曜日 (4日目)<br /> いよいよモニュメントバレーです。日没までバレードライブを楽しみ、今夜はザ・ビューホテルに宿泊です。<br /><br />1日目 横浜~成田~サンフランシスコ~ラスベガス<br />2日目 ラスベガス~バレーオブファイヤー~ザイオン~ブライスキャニオン<br />3日目 ブライスキャニオン~レイクパウエル<br />4日目 ホースシューベント~ロウアーアンテロープキャニオン~メキシカンハット~グースネック~モキダグウェイ~ミューリーポイント~モニュメントバレー<br />5日目 モニュメントバレー~グランドキャニオン<br />6日目 グランドキャニオン~セドナ~セリグマン~キングマン~ラスベガス<br />7日目 ラスベガス<br />8日目 ラスベガス~ロサンゼルス~ディズニーリゾート<br />9日目 ロサンゼルス~<br />10日目 ~羽田~横浜

家族4人でグランドサークルレンタカーの旅 その11 モニュメントバレー編①

2013/03/23 - 2013/04/01

atutomo

atutomoさん

3月26日 火曜日 (4日目)

1日目 横浜~成田~サンフランシスコ~ラスベガス
3日目 ブライスキャニオン~レイクパウエル
5日目 モニュメントバレー~グランドキャニオン
7日目 ラスベガス
8日目 ラスベガス~ロサンゼルス~ディズニーリゾート
9日目 ロサンゼルス~
10日目 ~羽田~横浜

レンタカー

17:10
    いよいよモニュメントバレーです。

ナバホの方の像といっしょに。

公園のゲートです。
    1人5ドルですが9歳以下は無料のようで15ドル支払いました。

ホテルのすぐ横にこんな大きなメサが。

ついにやって来ました!
    目の前にモニュメントバレーの絶景が広がります \(^o^)/

ビジターセンターの駐車場の横に手ごろな岩山がありそこに上ってみんな写真を撮っていました。

やっぱりジャンプ!

三人でもジャンプ!!

そして青春ポーズ (^_^;)

以前、ジャニーズの山Pがルート66を旅するテレビ番組を見たのですがその時に山Pがやっていたポーズ

やってみました (^_^メ)

アツキも・・・

そしてトモキも・・・

さらに三人で・・・(^_^;)

これは山Pです。

う〜ん だいぶ違うね (^_^;)

絢ちゃんもやってます (^_^)v

そしてバレードライブに出発です。
    駐車場から未舗装路を下って行くのですが自分の車で行くことができもちろん無料です。
    うちは4WD車でしたがセダンの乗用車でも走行可能です。ただし路面はフラットではなく固い岩がごつごつ出ているのでパンクしないように注意が必要だと思います。
    坂を下りきったあたりから先ほどいたビジターセンターと今夜宿泊するThe View Hotelを撮ってみました。みごとに大地と一体化していて景色を邪魔していませんよね。

ビューポイントには番号がありそれぞれ標識もあるので順番に回っていきます。
    まず最初は、①ザ・ミトン&メリックビュート です。

三つのビュートを間近で眺められるのですが近すぎて全てを写すことはできません。

②エレファントビュートは写真を撮り忘れたので(明日撮っています)次は③スリーシスターズです。

次は④ジョンフォードポイントです。
    ここではナバホの方がやっているお土産の露店が出ていたり乗馬ができたりします。

ちょっと見づらいですが$2.00 PHOTO ON THE HORSE と書いてあります。

ナバホの方がフォトポイントまで誘導してくれます。

ジョンフォードポイントをバックに。

1人たったの2ドルでこんなショットが撮れるんですよ。

馬はとてもおとなしいので子供たちもとってもよろこんでいましたよ(^_^)/

ナバホの方も戦争にでていたようです。

先端に二人がいるの見えます?

ちょっとアップ。

露店で買い物中。

ドリームキャッチャーを二個購入。

⑤キャメルビュート。
    今日はすべてのポイントを周っている時間がないのでここまででホテルに戻り続きは明日にします。

18:20
    バレードライブを終え The View Hotel にチェックインします。

部屋は3階の Premium Starview です。

実は今回の旅行を計画した5月の時点でモニュメントバレーの宿はグールディングスロッジを予約していました。
    いろいろなホテル予約サイトを見ても取扱いが無かったので諦めていたんです。

ところが10月になってホテルのホームページから直接予約できることがわかって慌てて予約したんです。

部屋はすべてのクラスに空きがあったのでせっかくだからということで一番いい部屋を予約しました。

一泊 $219+ TAX$26.28で$245.28 でした。
    1$が約79円だったので1万9千円ほどで泊まれました。

これが部屋からの絶景です。

左を見るとレストラン棟やレフトミトンが見えます。

右を見るとさっき走っていたバレードライブが続きます。

さらに右を見るとミッチェルメサ?の壁が迫ります。

バレードライブから戻る車もすぐ間近に見えます。

絶景を眺めながらの一杯。

こんな絶景の宿がたった2万円で泊まれるなんて感激です。

少し曇っていますがほんとすばらしい景色で見飽きません。

モノクロでも。

19:40
    夢中で写真を撮ってるうちにいつの間にか月が出ていました。
    曇っていたので夕日に赤く染まるビュートは見れませんでしたが大満足です。

夕暮れのビュート。

ほんと素晴らしい風景です。

モニュメントバレーと月 (モノクロバージョン)

19:50
    ホテル内のレストランへ食事に出掛けます。
    これはロビーの風景。

ナバホインディアンの像です。

レストランです。

満席のため約20分待ちでした。

しばらくメニューをながめた後隣のギフトショップで時間をつぶしました。
    ギフトショップはとても広くてお土産の種類もたくさんあるので時間つぶしにはぴったりでしたね。ギフトショップの営業時間は朝8時から夜9時までで明日もゆっくり買い物する時間は無いので結局いろいろ買い物をしてしまいました。
    ちなみにレストランは21:30までです。

ギフトショップで購入したお土産。
    上から時計回りに
    フリスク  $3.00
    コースター $9.95
    爪楊枝入れ $3.50
    マグネット $3.95  です。

20:35
    レストラン入店
    料理にはサラダバーとスープバーが付いていました。

サラダバーはレタス、キューリ、トマトなどはいいのですがブロッコリー、カリフラワー、マッシュルームなどが生なのがどうもいただけませんね。

スープはトマトの入ったカレー風味のスープでおいしかったですよ。

サラダはこんな感じで普通な感じです。

カレー風味のスープ。
    2種類ぐらいあると嬉しいんだけどなぁ。

オーダーしたのは2品で一つ目はナバホ料理のサンプラー$24です。
    ポークのスパイシーなスープ、マトンのスパイスなしのスープ、チキンとジャガイモのグリーンスープの三種のスープとツナと豆のタコ、トルティーヤのセットでした。

こちらがトルティーヤとツナと豆のタコ。

そしてもう一品はナバホタコのサンプラー$10です。
    ミニナバホタコが3種のっていました。

味は三種類のスープ、ナバホタコどちらも少し癖があり一度食べたら十分かなっていう感じですね。
    でもサラダバー、スープバーもありお腹は一杯で満足できました。

21:35 食事を終え部屋に戻って就寝。

本日の移動距離 229マイル  約366kmでした。

明日は日の出を見てからバレードライブに出掛けその後グランドキャニオンに向かいます。
    ひき続き その12 モニュメントバレー編② も見てください。

• 旅人隊長さん 2014/05/28 18:15:51
    はじめまして
    tautologyさま
    はじめまして旅人隊長と申します。
    この度は、私の拙い旅行記にご訪問、投票頂きありがとうございました。
    私は今回のグランドサークルをツアーで参加し、積み残しを沢山しました。
    それだけに、atutomoさまのツアー羨ましくもあり、非常に参考になりました。
    私も次こそは、レンタカーでザ ビューホテルに泊まりたいと思います。
    その他の旅行記も楽しみに拝見させて頂きます。
    今回は誠にありがとうございました。