レイク・パウエル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月25日 月曜日 (3日目)<br /> <br />ブライスキャニオンを後にしてレイクパウエルに向かいます。<br /><br />1日目 横浜〜成田〜サンフランシスコ〜ラスベガス<br />2日目 ラスベガス〜バレーオブファイヤー〜ザイオン〜ブライスキャニオン<br />3日目 ブライスキャニオン〜レイクパウエル<br />4日目 ホースシューベント〜ロウアーアンテロープキャニオン〜メキシカンハット〜グースネック〜モキダグウェイ〜ミューリーポイント〜モニュメントバレー<br />5日目 モニュメントバレー〜グランドキャニオン<br />6日目 グランドキャニオン〜セドナ〜セリグマン〜キングマン〜ラスベガス<br />7日目 ラスベガス<br />8日目 ラスベガス〜ロサンゼルス〜ディズニーリゾート<br />9日目 ロサンゼルス〜<br />10日目 〜羽田〜横浜

家族4人でグランドサークルレンタカーの旅 その7 レイクパウエル・ページ編

2013/03/23 - 2013/04/01

atutomo

atutomoさん

3月25日 月曜日 (3日目)

ブライスキャニオンを後にしてレイクパウエルに向かいます。

1日目 横浜〜成田〜サンフランシスコ〜ラスベガス
3日目 ブライスキャニオン〜レイクパウエル
5日目 モニュメントバレー〜グランドキャニオン
7日目 ラスベガス
8日目 ラスベガス〜ロサンゼルス〜ディズニーリゾート
9日目 ロサンゼルス〜
10日目 〜羽田〜横浜

レンタカー

13:00 12号線に入ってすぐの標識
    89号線とのジャンクションまで13マイル、途中の町カナブまで75マイルです。
    カナブは本日の目的地レイクパウエルまでの中間点なのでとりあえずカナブを目指します。

レッドキャニオンは昨日見たので車中から眺めるだけで通過です。
    残念ですが時間がないので  (T_T)/~~~

12号線と別れ89号サウスをマウントカーメルへ進みます。

13:50  マウントカーメル通過後すぐに道路工事で停車。
    しかし5分ほどで通過できました。

昨日15号ハイウェイの標示板で見た3月25日から道路工事というサイン (US-89 CLOSED IN PAGE)はここのことなのでしょうか?
    路面がまだ古いままだったのでやはり今日から工事が始まったようです。

• ブライスキャニオンの標高が高いためカナブまではずっ〜となだらかな下りが続いている感じです。<br />マウントカーメルを過ぎたあたりは周りに高い山もなく運転しながら遠くまで見渡せて快適なドライブでした。

まわりに小高い岩山が見えてくると長〜い下り坂も終わりです。

さっきまでの景色とはまるで違います。

この山の向こうがカナブの町になります。

14:15 カナブ到着

カナブの町中はあちこちで舗装工事をしており、この先の右手にあるギフトショップ(どなたかのブログで見つけた大きな木彫りの熊が店頭にあるお店)で休憩を考えていたのですが入ることができずまたここまで順調であまり疲れていなかったのでそのまま進むことになりました。

カナブの町を抜けるとまたこのような一直線の道が続きます。

• たま〜にこんな風景もあり飽きません。

たま〜にこんな風景もあり飽きません。

対向車にもめったに会うことはありませんが(10分に一台ぐらいかな)、たま〜にトレーラーにも会えます。

ほんとな〜んにもありません。

でも突然こんなのも現れます。

なんか景色が変わってきました。この先道は右に大きく曲がっていくのですがその正面が有名な「The Wave」です。

15:15 ザ・ウェーブを過ぎてしばらく行った左手にパリアリムロックへの入口があります。

道沿いに小さな駐車場がありますが10台ほどの車が止まっていました。

今回は行きませんでしたがこの山の奥にパリアリムロックの奇岩があるそうです。

ペイジ方面から来たところにある公園サイン。

久々に王子登場!

再び変な岩です。何もないところにぽつんとあります。

奥に湖が見えてきたところにあるグレンキャニオンの公園サイン。銃弾の跡っぽいものや壊された部分もありちょっと残念 (-_-;)

ここからアリゾナ州なのでマイナス1時間となります。
    15:45 → 14:45

道路の反対側にはユタ州の看板。
    ユタ州とはしばらくお別れです。

グレンキャニオンの一番のビューポイントにはこの看板を目印に進みます。これはダムのビジターセンター方面から来た時のサインですがカナブ方面からも同じサインがあります。(駐車スペースが無かったので写真はありません)
    ちなみにビジターセンターから3マイルほどです。

小高い丘の上がビューポイントです。
    入口に注意書きがあり、日の出から日の入りまでしか門が開いていないようです。

• どうでしょうこの眺め \(^o^)/<br />180度絶景です。

どうでしょうこの眺め \(^o^)/
    180度絶景です。

地平線まで続く真っ平の大地と真っ青な空と湖

レイクパウエルリゾートのワーウィープマリーナ方面。

アンテロープキャニオンの3本の煙突。

ダムとその向こうにペイジの町も見えます。

地平線まで邪魔をするものが何もないので日の出を見るのには最高の場所だと思いますが朝早くだと入れない(ゲートが開いていない)かもしれません。でもとても広くてきれいなエリアなのでランチなんか食べるのにも最高の場所だと思います。

15:15 ビジターセンター到着。

ボートが展示されていました。
    このあと、ダムの下流でコロラド川を走るボートを見かけたのですがこのボートかもしれません。

ビジターセンターの裏からのグレンキャニオンダム。

サウスエントランスからレイクショアドライブを通ってレイクパウエルリゾートまで行ってみます。

レイクショアドライブからの眺め その1
    レイクショアドライブには国立公園の入園ゲート($15)があるのですがまだ16時前なのに誰もおらず素通りでき、せっかく年間パスを持っているのに使えませんでした。
    ザイオン$25、ブライス$25、グランドキャニオン$25でトータル$75。
    年間パスは$80。
    ちょっと残念 (^_^;)

レイクショアドライブからの眺め その2

レイクショアドライブからの眺め その3

リゾートの入口

湖の水辺までけっこう距離があったので写真を一枚だけ撮って退散。ビューポイントからの景色のほうが良すぎてあまり感動せずでした (-_-;)

ギフトショップをすこし覗きましたが特に何もせず出発。

ペイジの町に入ってきました。

デニーズの手前を右折してシーニックビューロードに入るとダム下流側のビューポイントがあります。
    20台ほど停められる駐車場から坂を少し下るとすぐです。

100メートル以上の断崖絶壁です。

• ダム側の景色も絶景です。<br />水面にさっき見たボートが走っているの見えます?

ダム側の景色も絶景です。
    水面にさっき見たボートが走っているの見えます?

ウォルマートで買い出し。
    フライドチキンが美味しそうだったので夜食に購入、しかしビールの種類が少なく好きな銘柄が無かったので購入断念。
    カラフルなケーキはもちろん写真だけです。

17:10 夕食は美味しいと評判の良かったスラッカーズに行きました。
    場所は町の中心でスーパーセーフウェイの目の前です。
    セーフウェイはアルコールの種類がとても多くビールの銘柄も豊富でした。(ミラーライト購入)
    明日行くモニュメントバレーではアルコールの販売はないのでペイジで購入する方はセーフウェイおすすめです。

15席ほどの小さなお店でしたが地元のお客さんでにぎわっていました。

ハンバーガーはオーダーしてから焼くので10分ほど時間がかかります。

ハンバーガー$4.50 2個 、チーズバーガー$5.00 2個
    オニオンリング$3.00 、フレッシュサラダ$7.00
    ドリンク$2.00 2個 、ビール(ミラーライト)$2.00
    計$35.00でした。

評判どうりでとてもおいしかったです。店の雰囲気もよくおすすめのレストランですよ。
    ほかにもサンドイッチやステーキなどもありどれもお手頃価格でした。

18:50 セーフウェイでアルコールを購入後ホテルにチェックイン。
    ホテルは「ホリデイ・イン・エクスプレス ペイジ」でエクスペディアで予約し8166円でした。
    ネットでのイメージはよかったのですが実際の建物は安っぽくサークルの合宿で利用するような感じでした。昨日のホテルが良すぎたのでちょっとガッカリでした。

建物と廊下は殺風景ですが部屋は清潔感があり特に問題なしです。

コインランドリーは狭く洗濯機、乾燥機それぞれ3台と少なめでした。
    これも昨日のベストウエスタンの圧勝です。

ウォルマートのフライドチキンはパサパサでした。アルコール、おつまみ共にセーフウェイのほうがいいかもしれません。
    明日はホースシューベントからスタートです。そちらも是非ご覧ください。

本日の走行距離(ブライスキャニオン〜ペイジ)
    192マイル≒307km

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~