モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年前に訪れるはずだったグランドキャニオン。<br />飛行場まで行ったのに30年ぶりの雪でセスナが飛べず…<br />今度は陸路でグランドキャニオンへ向かいました!<br />ずーっと行きたかったモニュメントバレーも!!<br /><br />そして、なんと復路は、インボラアップグレードで、<br />ビジネスクラスでの帰国!<br />初めてビジネス乗りました(笑)<br /><br />

8年ぶりのラスベガス~グランドキャニオン~モニュメントバレー 帰りはインボラアップグレード

2016/11/18 - 2016/11/22

エミ

エミさん

8年前に訪れるはずだったグランドキャニオン。
飛行場まで行ったのに30年ぶりの雪でセスナが飛べず…
今度は陸路でグランドキャニオンへ向かいました!
ずーっと行きたかったモニュメントバレーも!!

そして、なんと復路は、インボラアップグレードで、
ビジネスクラスでの帰国!
初めてビジネス乗りました(笑)

JAL

関空からロサンゼルスまではJAL
    ロサンゼルスからラスベガスまではサウスウエスト航空でした。

まずは、往路の機内食から。
    飯島奈美さんプロデュースの和食と洋食。
    こちらはナポリタン&ハンバーグ

• こちらは肉じゃが&amp;豆ご飯

こちらは肉じゃが&豆ご飯

その後の朝食で、AIR吉野家

ロサンゼルス到着。
    サウスウエスト航空へ移動。
    LCCだけど、荷物預け無料、ドリンクも無料で口コミもなかなか良かったです。
    短いフライトを終えラスベガスへ。

夜にホテルにチェックインしたけど、翌朝3時半集合なのであまり眠れません。
    まずはベラジオへ向かい、予約していた「O」のチケットを受け取る。

その後、SDX(バス)でラスベガスサインへ!
    前回来た時は行けなかったので、どうしても行きたかったのです。
    写真は日中撮った方が綺麗ですね~!
    ちなみにバスは、調べたところではカードをシュッと通すと書いてあったんですが、そんな機械も無く、何のチェックもありませんでした。

ラスベガスサイン到着!
    たくさん人が居たんだけど、見知らぬアメリカ人女性二人組が、
    撮ってあげる、と言い何枚も撮ってくれました!(笑)
    ポーズをいろいろ変えて(笑)
    ノリのイイ人達でした!

そしてハードロックカフェでハンバーガーを食べ、
    21時半からの「O」観劇
    素晴らしいショーでしたが、どちらかと言うと「KA」の方が好みでした。

ホテルに戻り、3時半集合までの間仮眠…

ホテルのロビーに迎えに来てもらい、出発。
    今回は26人で廻ります。
    まずは、アンテロープキャニオンへ。
    テレビでは何回も見ましたが、こうなってたんですね!
    洞窟の中を1時間ほどかけて廻りました。

アンテロープキャニオンを後にし、しばらく行くとホースシューベンドがあります。
    こちらもテレビで見たことがあったけど、こうなってたのかー!と
    新発見でした。

そして!いよいよメインのモニュメントバレーへ!
    グランドキャニオンももちろん行きたかったけど、私は昔からモニュメントバレーに憧れがあり、わくわく楽しみにしてました!
    グランドキャニオンに泊まるプランもあったけど、モニュメントバレーに泊まるプランにしました!
    ホテルは、モニュメントバレーが目の前の「ザ・ビューホテル」
    名前の通り部屋から丸見えで幸せです!

食事はホテル内のレストランへ。
    ナバホタコスが有名だと聞き、とりあえずそれは食べなきゃと思い
    ナバホタコスと、私の好きなバッファローチキンを注文。
    量がすごいですが、食べきれない分は持ち帰りに包んでもらえます。
    セロリとニンジンもすごい(笑)

部屋のカードキーです。
    持ち帰れます!かわいい!

お部屋もネイティヴアメリカン風で素敵です!

部屋に戻り、シャワーを浴びてから外へ出て星空を見に行く。
    何もないので本当に真っ暗!
    目が慣れてくると、うっすらと岩たちが見え、星空も見えました!

翌朝、7時7分が日の出らしいので、5時半に起きてベランダから様子を伺う。
    うっすら明るくなってきたので外へ出て、朝日の写真を撮ったり、しばらくずーっと眺めてました。
    でも強風と寒さで身体が冷えます!

しかし!これを見るために来たんだからと思い、極寒だったけどずーっと眺めて堪能しました♡

部屋のベランダからも丸見えです!

ホテルをチェックアウトし、バスでモニュメントバレー内を散策!
    上から見るのとはまた違って迫力あります!!

モニュメントバレーを満喫し、移動。
    こちらは真っ直ぐな一本道!
    アメリカって感じです。

映画フォレスト・ガンプで、フォレスト・ガンプが走るのを止めた場所があります!

フォレスト・ガンプポイントです。
    ちゃんとスニーカーまで置いてありました(笑)

そして、グランドキャニオンへ!
    8年前に目前まで来て来られなかったグランドキャニオン!
    やっと来れました!!

もう、壮大すぎます!
    天気は曇りでしたが、本当嬉しかったです!

そして、ラスベガスに戻り最後の夜。
    翌朝も早朝には空港に向かわなければならないので、今夜もあまり眠れません。
    最後の夜だし、街へ出ました。

前回来た時には無かった、ハイローラー

翌朝空港へ

本当は送迎も無く自分で空港へ行って、チェックインする予定だったのですが、前回ゴタゴタがあり嫌な思いをしたので、現地の代理店に送迎をお願いしました。
    チェックインもお手伝いしてくれるとのこと。

それが当たりでした。
    空港で一緒になった帰国する方々が、自動チェックイン機でチェックインするのですが、全員がラスベガス→ロサンゼルスまでのチケットは出るけど、ロサンゼルスから日本までのチケットが出ない!
    もしくは、チケットは出るけどバゲッジタグが出ない、などいろいろありました…
    アメリカン航空です。

ガイドさんが空港職員と揉めながらも、とりあえずロサンゼルスまでは全員行きました。

ロサンゼルス到着後、JALのカウンターへ行き、関空までのチケットを発券してもらいました。
    「窓側空いてますか?」と聞くと、
    「…しばらくお待ちください。」
    との事。
    しばらく待つと、
    「申し訳ございません。こちらの都合で座席を変更させていただきました。」
    と、チケットを見ると、「C」クラス!!
    初めてのビジネスです(笑)
    ちなみに私たち以外は全員普通にエコノミーだったので、
    関空行きの私たちだけアップグレードされたようです。

こちらはその時の機内食です。
    これ以外にもわかめうどん、サンドイッチ、カレー、などいただきました!
    JALさん、本当にありがとうございます!
    帰国の13時間くつろげました!

3泊5日で忙しなかったけど、本当に充実した、楽しい旅でした!
    モニュメントバレー、忘れられません!