レイク・パウエル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月26日 火曜日 (4日目)<br /><br />ホースシューベントに続いてアンテロープキャニオンに向かいます。<br /><br />1日目 横浜〜成田〜サンフランシスコ〜ラスベガス<br />2日目 ラスベガス〜バレーオブファイヤー〜ザイオン〜ブライスキャニオン<br />3日目 ブライスキャニオン〜レイクパウエル<br />4日目 ホースシューベント〜ロウアーアンテロープキャニオン〜メキシカンハット〜グースネック〜モキダグウェイ〜ミューリーポイント〜モニュメントバレー<br />5日目 モニュメントバレー〜グランドキャニオン<br />6日目 グランドキャニオン〜セドナ〜セリグマン〜キングマン〜ラスベガス<br />7日目 ラスベガス<br />8日目 ラスベガス〜ロサンゼルス〜ディズニーリゾート<br />9日目 ロサンゼルス〜<br />10日目 〜羽田〜横浜

家族4人でグランドサークルレンタカーの旅 その9 アンテロープキャニオン編

2013/03/23 - 2013/04/01

atutomoさん

3月26日 火曜日 (4日目)

1日目 横浜〜成田〜サンフランシスコ〜ラスベガス
3日目 ブライスキャニオン〜レイクパウエル
5日目 モニュメントバレー〜グランドキャニオン
7日目 ラスベガス
8日目 ラスベガス〜ロサンゼルス〜ディズニーリゾート
9日目 ロサンゼルス〜
10日目 〜羽田〜横浜

レンタカー

9:40 三本の煙突を目指します。

右に進むとアッパーアンテロープ、左がロウアーです。

左折するとすぐにこのようなサインがあり気持ちが高まります。

ここを左折します。

看板を過ぎるとすぐに駐車場です。

9:50 ロウアーアンテロープキャニオン到着。
    大人は20+6ドル、子供は12+6ドルなので4人で$88支払いました。

10:00 ツアー出発です。
    参加者は20名ほどでした。
    思っていたより多くてちょっとがっかり。

鉄砲水で11名の方が亡くなっています。

ここが入口です。

この隙間に入っていきます。

こんな感じの階段が何か所もありました。

先頭にいる黒いウェアの人がガイドさんです。
    ところどころで説明をしてくれていましたが、英語では理解できないので私たちはマイペースに写真を撮りながら進みました。

まだまだ光が届く深さなので明るいのですが徐々に暗くなってきます。

狭い隙間を縫うように歩いて行きます。

何回か階段を降りたのでだいぶ暗くなってきました。

肉眼だと暗さはあまり気にならなかったのですが、写真だとちょっと暗いですね。

ISOを100にしたり400にしたりと試行錯誤中。

白黒もいいですね。

光も届かなくなってきたのでこの後ガイドさんにカメラを調整してもらいました。

そして撮ってもらったのがこの写真です。
    壁の色がまったく違いますね。
    ガイドさんはツアー参加者のカメラを次々にチャチャチャっと調整してましたよ。

ちょっと明るすぎるような気もしますが・・・。

こんな感動的な景色が続きます。

同じツアーに参加していた日本人の女の子です。

小学生ぐらいの子供ならアッパーよりもロウアーのほうが洞窟探検みたいで楽しめるような気がします。

アッパーのような光のビームはありませんでしたが、幻想的な景色をゆっくり楽しめました。

こんな景色も。

ガイドさんとのスリーショットです。

ともきあり。

ともきなし。

男3人で。

最後の下り階段はけっこう急でした。

この階段を上ると地上にでます。

最後にガイドさんが笛を吹いてくれたのですが、この風景にマッチした少し悲しげな美しい音色でした。

地上に出たところ。

この下を歩いていたんですね。

何度も階段を下りているうちにずいぶん深いところを歩いていたんですね。

駐車場まではなだらかな上りが続くのでちょっとお疲れ気味です。

11:20 駐車場に戻ってきました。
    1時間ちょっとですが自分たちのペースでゆっくり見学できるのがいいですね。私たちは先に上がってきましたのでガイドさんたちはまだキャニオン内かもしれません。
    この時間からスタートするツアーは少人数だったのでアッパーのビームが見れる時間だとロウアーは空いているのかもしれません。
    この後はいよいよモニュメントバレーを目指します。
    続きは その10 モニュメントバレーその前に、編です。

• 小春さん 2019/02/12 16:57:18
    服装
    初めまして。
    atutomoさんの旅行からちょうど1年後になる
    2019年3月30日~4月6日にかけて、子連れでグランドサークルを旅行予定です。
    出発時期、お子さん連れ(我が家は小学生&年長の男子3人です)こともあり
    atutomoさんの旅行記を楽しく拝見させていただいています。
    服装について、質問です。
    3月末~4月上のグランドキャニオンあたりの寒さ=日本の3月あたりと想定して
    日本出発時の服装の
    子ども:長Tシャツ+フリース+ウインドブレーカー(薄手)
    大人:長Tシャツ+ライトダウン+ウインドブレーカー(薄手)
    +寒かった時様に、ヒートテック
    程度の服装を防寒装備として考えてりましたが、
    現地は、かなり冷えましたか?
    気楽に、着替えは長T×数枚でいいかと思っていましたが、
    旅行記拝見すると、トップスは結構厚め、ボトムはハーフ丈という感じですが
    トレーナーレベルの服装を持って行ったほうがよかったでしょうか?

atutomo

atutomoさん からの返信 2019/02/19 22:48:54
    RE: 服装
    初めまして。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご覧いただいた旅行記は一年前ではなくかなり前のものなので当時の記憶を思い返すのに少し苦労しましたが覚えていることを書かせてもらいますね。
    先ず、行かれるのはグランドキャニオンだけでしょうか?
    三月のグランドキャニオンは昼間であれば日本(横浜)の三月と変わらないのですが、朝晩はかなり冷え込みます。
    おそらくサンライズ、サンセットもご覧になると思いますが、この時間は長時間じっと待機することにもなるでしょうからかなり厚手のダウンコート等も必要になるかと思います。
    特にまだお子さんが小さいのでせっかくのサンライズ、サンセットをゆっくりと楽しむことができなくなってしまってももったいないので寒さ対策はしっかりとされて温かい飲み物なども用意された方がいいかと思います。
    もしもっと北にあるブライスキャニオンへ行かれるのであれば天気によっては雪対策も必要ですが、グランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレー、セドナなどであれば昼間は温かく桜の咲くころの気候だと思います。
    参考になるか不安ですが、素敵な旅のヒントにしていただければ幸いです。
    それでは良い旅を楽しんできてください。
                              atutomo

小春さん からの返信 2019/02/20 08:50:33
    RE: RE: 服装
    お返事ありがとうございました。
    すみません、旅行年も勘違いしていな中、
    大変丁寧な返信をありがとうございます。
    グランドキャニオン−アンテロープキャニオン−セドナとめぐる予定です。
    防寒着しっかり持っていきます。

atutomoさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 373円/日~