モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学卒業を迎えた息子と、70代の父を連れて、憧れのグランドサークルへ!<br /><br />どうしても雄大な日の出を息子に見せたくて、<br />モニュメントバレーとグランドキャニオンと両方の<br />日の出と夕焼けをめぐるバスツアーの参加。<br />バスツアーの入り口となるラスベガスも、<br /> 意外と楽しく、好評でした!<br /><br /> 今回は、久々のアメリカ本土、しかも初の羽田空港国際線出発。<br />ほとんど海外は添乗員としかいったことのない父と、<br /> 海外経験ほぼない息子をつれての入国審査、乗り換えと緊張しました。<br /><br />トリプル利用のホテルや、ハードなバスツアーと<br />色々と不安もありましたが、<br />いってみたら、なんとか乗り切れました!<br /><br /> 今後同じようなご旅行をされるかたの参考になるといいなと<br />思って書かせていただきました。<br /><br />三日目:ラスベガス→アンテロープキャニオン→ホースシューベント→モニュメントバレー

変則三世代アメリカ ラスベガス&グランドサークルの旅!三日目:アンテロープキャニオン、モニュメントバレー

21いいね!

2017/03/16 - 2017/03/23

114位(同エリア499件中)

0

20

ぱこ

ぱこさん

中学卒業を迎えた息子と、70代の父を連れて、憧れのグランドサークルへ!

どうしても雄大な日の出を息子に見せたくて、
モニュメントバレーとグランドキャニオンと両方の
日の出と夕焼けをめぐるバスツアーの参加。
バスツアーの入り口となるラスベガスも、
意外と楽しく、好評でした!

今回は、久々のアメリカ本土、しかも初の羽田空港国際線出発。
ほとんど海外は添乗員としかいったことのない父と、
海外経験ほぼない息子をつれての入国審査、乗り換えと緊張しました。

トリプル利用のホテルや、ハードなバスツアーと
色々と不安もありましたが、
いってみたら、なんとか乗り切れました!

今後同じようなご旅行をされるかたの参考になるといいなと
思って書かせていただきました。

三日目:ラスベガス→アンテロープキャニオン→ホースシューベント→モニュメントバレー

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 3時15分お隣のバリーズのツアーバス乗り場集合。<br /><br />のため、午前2時に起床、、、。<br />いや正確には、ほとんどナイトクラブのせいで<br />寝られなかったので、1時半くらいからごそごそと<br />起き始めました。<br /><br />バスツアーには、スーツケースは持っていけないので、<br />ラスベガスにおいていく荷物をスーツケースに。<br />二泊三日バスツアーにはリュックに荷物をなんとか詰め込んで。<br />チェックアウト。<br /><br />不安を感じつつ、スーツケースは、ホテルのベルデスクに預けました。<br /><br />集合場所には、3時には到着できてました。<br /><br />バスがきて、今回の添乗員さんの女性スタッフが、<br />点呼。この集合場所からは、<br />私たち含め、6人乗車。<br />すでに乗っているかたもいらっしゃいました。<br />モンテカルロによって、さらに乗車。<br />合計20数名にて出発。バスはほぼ満席。<br />運転手さんも女性のかたでした。<br /><br />写真は、ラスベガスをすこししたところ。<br />もちろんまだ夜明け前。<br /><br />眠い、、、、。

    3時15分お隣のバリーズのツアーバス乗り場集合。

    のため、午前2時に起床、、、。
    いや正確には、ほとんどナイトクラブのせいで
    寝られなかったので、1時半くらいからごそごそと
    起き始めました。

    バスツアーには、スーツケースは持っていけないので、
    ラスベガスにおいていく荷物をスーツケースに。
    二泊三日バスツアーにはリュックに荷物をなんとか詰め込んで。
    チェックアウト。

    不安を感じつつ、スーツケースは、ホテルのベルデスクに預けました。

    集合場所には、3時には到着できてました。

    バスがきて、今回の添乗員さんの女性スタッフが、
    点呼。この集合場所からは、
    私たち含め、6人乗車。
    すでに乗っているかたもいらっしゃいました。
    モンテカルロによって、さらに乗車。
    合計20数名にて出発。バスはほぼ満席。
    運転手さんも女性のかたでした。

    写真は、ラスベガスをすこししたところ。
    もちろんまだ夜明け前。

    眠い、、、、。

  • バスの中からみたこの旅最初の日の出。<br /><br />思えば日の出ばかり見てました。<br /><br />眠いけど、バスからでも自然の雄大さを感じました。

    バスの中からみたこの旅最初の日の出。

    思えば日の出ばかり見てました。

    眠いけど、バスからでも自然の雄大さを感じました。

  • 途中、ガススタンドにて、一回休憩をはさんで。<br /><br />午前8時30分。<br />アンテロープキャニオンの受付場所に到着しました。<br />まずは、ロウアーから。<br /><br />ロウアーは、この事務所の駐車場から、数分歩いたところから<br />入ります。<br /><br />狭い洞窟のようなところなので、<br />バスの中で、荷物をできるだけ減らすように注意されました。<br />保護するために、どんどん厳しくなっているようでした。<br />貴重品とカメラだけ、のつもりでいかないといけません。<br />どういう格好で歩くか、ということを常に意識して<br />準備しないと、ですよね。<br /><br />はしごをおりますので、両手も自由でないといけません。

    途中、ガススタンドにて、一回休憩をはさんで。

    午前8時30分。
    アンテロープキャニオンの受付場所に到着しました。
    まずは、ロウアーから。

    ロウアーは、この事務所の駐車場から、数分歩いたところから
    入ります。

    狭い洞窟のようなところなので、
    バスの中で、荷物をできるだけ減らすように注意されました。
    保護するために、どんどん厳しくなっているようでした。
    貴重品とカメラだけ、のつもりでいかないといけません。
    どういう格好で歩くか、ということを常に意識して
    準備しないと、ですよね。

    はしごをおりますので、両手も自由でないといけません。

    アンテロープキャニオン 山・渓谷

  • バスの中から、添乗員さんの写真講習会が始まってました。<br />というより、自分のカメラやスマホをどいういう設定にすると、<br />写真が上手に撮れるか、という設定を一人ひとり<br />してくれてました。<br />いたれりつくせりです。<br /><br />また、中では、ナバホ族のガイドさんが、<br />色々と説明をしたり、写真をとってくれたり<br />しながら進みます。<br />ロウアーのガイドさんはとっても親切でした!<br /><br />写真は、ライオンの横顔といわれるところ。<br /><br />狭い一本道をどんどんと片道方向に進みます。<br /><br />あとでいくアッパーと比較するとわかりますが、<br />こちらのほうがゆったり観光できました。<br />撮影も、人が少なめだったので、楽でした。<br />時間帯もあるかもですが。<br />

    バスの中から、添乗員さんの写真講習会が始まってました。
    というより、自分のカメラやスマホをどいういう設定にすると、
    写真が上手に撮れるか、という設定を一人ひとり
    してくれてました。
    いたれりつくせりです。

    また、中では、ナバホ族のガイドさんが、
    色々と説明をしたり、写真をとってくれたり
    しながら進みます。
    ロウアーのガイドさんはとっても親切でした!

    写真は、ライオンの横顔といわれるところ。

    狭い一本道をどんどんと片道方向に進みます。

    あとでいくアッパーと比較するとわかりますが、
    こちらのほうがゆったり観光できました。
    撮影も、人が少なめだったので、楽でした。
    時間帯もあるかもですが。

  • ロウアーの写真。<br /><br />このアングルは写真より、実際のがよかったかな。

    ロウアーの写真。

    このアングルは写真より、実際のがよかったかな。

  • ロウアーの写真。<br /><br />ポイントポイントを、ガイドさんが教えてくれて<br />かわりにとってくれたりもします。

    ロウアーの写真。

    ポイントポイントを、ガイドさんが教えてくれて
    かわりにとってくれたりもします。

  • 私たちを乗せてくれたバスです。<br />25人乗りくらい。<br /><br />荷物は座席の下か、網棚の上にいれる形でした。

    私たちを乗せてくれたバスです。
    25人乗りくらい。

    荷物は座席の下か、網棚の上にいれる形でした。

  • 本当は、ロウアーのつぎは、アッパーに行く予定でしたが、<br />諸事情により、ホースシューベントに。だいたい15分くらいバスにのりました。<br /><br />10時半くらいに駐車場に到着。<br /><br />ただ、こちらは、駐車場から15~20分歩きます。<br /><br />この時間には、このあたりは相当な暑さになってました。<br />3月でこの暑さだから結構夏は大変だろうなーと<br />思いました。<br /><br />上り坂をいったん登って、下っていく道で。<br /><br />体力を普段ジムに週4~5回いって鍛えている父が、<br />この道でちょっとお疲れ。<br />途中、休憩して歩きました。<br />私もこの暑さで、水分がたりるかな?とちょっと不安になりました。<br /><br />写真は到着したところ。<br />怖がりなのと、疲れていたので、このような写真に。<br /><br />集合時間もあったので、10分程度滞在して、すぐ帰り道に。<br />帰りのほうが、だらだらと上り坂が続きます。<br /><br />ちなみにトイレはありますが、簡易のもので、水洗ではありません。

    本当は、ロウアーのつぎは、アッパーに行く予定でしたが、
    諸事情により、ホースシューベントに。だいたい15分くらいバスにのりました。

    10時半くらいに駐車場に到着。

    ただ、こちらは、駐車場から15~20分歩きます。

    この時間には、このあたりは相当な暑さになってました。
    3月でこの暑さだから結構夏は大変だろうなーと
    思いました。

    上り坂をいったん登って、下っていく道で。

    体力を普段ジムに週4~5回いって鍛えている父が、
    この道でちょっとお疲れ。
    途中、休憩して歩きました。
    私もこの暑さで、水分がたりるかな?とちょっと不安になりました。

    写真は到着したところ。
    怖がりなのと、疲れていたので、このような写真に。

    集合時間もあったので、10分程度滞在して、すぐ帰り道に。
    帰りのほうが、だらだらと上り坂が続きます。

    ちなみにトイレはありますが、簡易のもので、水洗ではありません。

    ホースシュー ベンド 山・渓谷

  • その後、10分くらいバスにのって、アッパーのアンテロープキャニオンへ。<br /><br />こちらは、ジープのようなものに乗って、<br />入り口まで移動します。<br />結構揺れる上にやはり15分くらいかかりました。<br /><br />実はこのあたりでちょっと私の体調が怪しくなりました。<br /><br />アッパーは入り口がまあまあ大きくて、<br />往復する形で見学します。<br />もちろんナバホ族の方も一緒です。<br />でも、ちょっとこちらの方は、事務的な感じで、<br />写真の協力とはしてくれませんでした。<br /><br />往復の形をしているせいか、<br />こちらのほうが人が多く、人が入らない写真をとるのは<br />難しかったです。<br /><br />こちらでしか見られなかった、ビームの写真!<br />撮れてよかった♪<br /><br />実は、外は相変らず、暑いのですが、<br />この中は結構ひんやりとします。<br />ジープに乗っているときも、風をきるかたちで<br />進むのでちょっと寒いです。<br /><br />そのせいか、この中を歩いていると、寒気がしてきて、<br />気分が悪くなりました。<br /><br />添乗員さんに断って、<br />途中で私は入り口に戻りました。<br />父と息子はいきましたが。<br />半分以上いったし、ビームも見れたので、<br />よしとしました。<br /><br />外で待っているときも、日向にいるか、日陰にいるか<br />迷うんですよね。<br />日向は暑いし、日陰は、寒いし。<br />これが砂漠気候ですね。<br /><br />またなんとかジープに乗って、バスに戻ります。

    その後、10分くらいバスにのって、アッパーのアンテロープキャニオンへ。

    こちらは、ジープのようなものに乗って、
    入り口まで移動します。
    結構揺れる上にやはり15分くらいかかりました。

    実はこのあたりでちょっと私の体調が怪しくなりました。

    アッパーは入り口がまあまあ大きくて、
    往復する形で見学します。
    もちろんナバホ族の方も一緒です。
    でも、ちょっとこちらの方は、事務的な感じで、
    写真の協力とはしてくれませんでした。

    往復の形をしているせいか、
    こちらのほうが人が多く、人が入らない写真をとるのは
    難しかったです。

    こちらでしか見られなかった、ビームの写真!
    撮れてよかった♪

    実は、外は相変らず、暑いのですが、
    この中は結構ひんやりとします。
    ジープに乗っているときも、風をきるかたちで
    進むのでちょっと寒いです。

    そのせいか、この中を歩いていると、寒気がしてきて、
    気分が悪くなりました。

    添乗員さんに断って、
    途中で私は入り口に戻りました。
    父と息子はいきましたが。
    半分以上いったし、ビームも見れたので、
    よしとしました。

    外で待っているときも、日向にいるか、日陰にいるか
    迷うんですよね。
    日向は暑いし、日陰は、寒いし。
    これが砂漠気候ですね。

    またなんとかジープに乗って、バスに戻ります。

    アンテロープキャニオン 山・渓谷

  • アッパーの写真。<br /><br />ロッキーの日の出ってタイトルだった気がします。

    アッパーの写真。

    ロッキーの日の出ってタイトルだった気がします。

  • 途中、お昼ご飯を、中華ビュッフェレストランで食べて、モニュメントバレーを目指しました。<br /><br />中華は、確かにこのアメリカの田舎ではとてもありがたかったのですが、<br />あまり食べたいと思うものが見つけられなくて、、、。<br />安かったので納得できましたが(一人10ドルくらい)、<br />もうちょっとほかにあるといいな、と思いました。<br /><br />16時ごろ。<br /><br />いよいよモニュメントバレー、<br />ビューホテル到着です!!<br /><br />写真はホテルの部屋の中。<br /><br />ツインのフロントと同じ階でした。<br />フロントの近くにリクエストをいれていたのもあるのでしょうが、<br />近くて、移動は助かりました。<br />横に長いホテルなので、<br />疲れていたり、高齢者がいるかたには、そのほうがいいと思います。<br /><br />

    途中、お昼ご飯を、中華ビュッフェレストランで食べて、モニュメントバレーを目指しました。

    中華は、確かにこのアメリカの田舎ではとてもありがたかったのですが、
    あまり食べたいと思うものが見つけられなくて、、、。
    安かったので納得できましたが(一人10ドルくらい)、
    もうちょっとほかにあるといいな、と思いました。

    16時ごろ。

    いよいよモニュメントバレー、
    ビューホテル到着です!!

    写真はホテルの部屋の中。

    ツインのフロントと同じ階でした。
    フロントの近くにリクエストをいれていたのもあるのでしょうが、
    近くて、移動は助かりました。
    横に長いホテルなので、
    疲れていたり、高齢者がいるかたには、そのほうがいいと思います。

    ザ ビュー ホテル ホテル

    必要十分、快適でした。朝日を見るのにも本当に便利!贅沢な時間を過ごせました。 by ぱこさん
  • こちらは、部屋からの景色。<br />部屋からこれが見られるって素敵。<br /><br />しかも、今までいたラスベガスとは<br />まったく反対の静けさ。<br /><br />なんだかほっとしました。<br /><br />部屋にはコーヒーメーカーなどもあるので、<br />お茶したりできて、リラックスできました。<br />

    こちらは、部屋からの景色。
    部屋からこれが見られるって素敵。

    しかも、今までいたラスベガスとは
    まったく反対の静けさ。

    なんだかほっとしました。

    部屋にはコーヒーメーカーなどもあるので、
    お茶したりできて、リラックスできました。

  • ビューホテルの私たちを癒してくれたコーヒーメーカー。<br /><br />これがあるってやっぱりうれしい。

    ビューホテルの私たちを癒してくれたコーヒーメーカー。

    これがあるってやっぱりうれしい。

  • 広いテラス。<br /><br />ゆっくり滞在できたら、ここでぼーっとするのもいいなあ。

    広いテラス。

    ゆっくり滞在できたら、ここでぼーっとするのもいいなあ。

  • 洗面スペースはすこし狭め。<br /><br />立地を考えれば我慢できます。<br /><br />タオルも豊富でありがたいです。

    洗面スペースはすこし狭め。

    立地を考えれば我慢できます。

    タオルも豊富でありがたいです。

  • バス。<br /><br />お湯もちゃんと出ましたが、すこし湯量には不安がありました。

    バス。

    お湯もちゃんと出ましたが、すこし湯量には不安がありました。

  • ホテル全景。<br /><br />駐車場とは反対側から。<br /><br />ごらんのように、横長です。

    ホテル全景。

    駐車場とは反対側から。

    ごらんのように、横長です。

  • ホテルの横で夕焼け撮影会!<br /><br />ちょっと雲がおおかったですが、<br />なんとか夕焼けがみられました。<br /><br />夕焼けは、ビュートと反対側に沈むので、<br />ビュートには夕日が照らされる形になります。<br /><br />

    ホテルの横で夕焼け撮影会!

    ちょっと雲がおおかったですが、
    なんとか夕焼けがみられました。

    夕焼けは、ビュートと反対側に沈むので、
    ビュートには夕日が照らされる形になります。

  • ホテルからみるとビュートは反対側に沈む夕日。<br /><br />だからビュートには照り返しの夕日がうつるんですね。

    ホテルからみるとビュートは反対側に沈む夕日。

    だからビュートには照り返しの夕日がうつるんですね。

  • 撮影会でも、添乗員さんが、<br />たくさんの写真をみんなにとってくれていました。<br /><br />いいポーズとか、アングルとかをご存知なので、<br />大助かりでした。<br /><br />夕食は、ホテルのレストランのものをテイクアウトで、<br />部屋で食べました。<br /><br />ナバホタコと、バッファローウィングを。<br /><br />三人でちょうどいい量でした。<br />味も悪くなかったです。<br /><br />夜、星空がみたかったのですが、<br />結構暗いところにいかないとだめなようで、<br />ホテル周りでは、見られませんでした。<br /><br />遅い時間なら見られたのかもしれません。

    撮影会でも、添乗員さんが、
    たくさんの写真をみんなにとってくれていました。

    いいポーズとか、アングルとかをご存知なので、
    大助かりでした。

    夕食は、ホテルのレストランのものをテイクアウトで、
    部屋で食べました。

    ナバホタコと、バッファローウィングを。

    三人でちょうどいい量でした。
    味も悪くなかったです。

    夜、星空がみたかったのですが、
    結構暗いところにいかないとだめなようで、
    ホテル周りでは、見られませんでした。

    遅い時間なら見られたのかもしれません。

    ザ ビュー ホテル ホテル

    必要十分、快適でした。朝日を見るのにも本当に便利!贅沢な時間を過ごせました。 by ぱこさん

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぱこさんの関連旅行記

ぱこさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP