バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一晩中生牡蠣を食べたことを後悔する羽目に陥り、ほぼ一睡もできなかった。<br />七日目の早朝は水上マーケットツアーという大イベントを申し込んでいたが、キャンセルすることに。<br />午後はスコータイホテルのチョコレートビュッフェと、この日に限ってイベントてんこ盛り。。。<br />

☆アラフォー女子 買い物グルメひとり旅☆ <七日目 スコータイホテルチョコレートビュッフェ> ☆

2013/05/25 - 2013/06/02

くろねこ

くろねこさん

鉄道 タクシー 徒歩
中国東方航空

一晩中苦しみ、生牡蠣を食べたことを激しく後悔したが、旅先での失敗は本当に笑えない。
    完全に病院送りケースだったが、なんとか安静にして様子をみることに。
    もちろん水上ツアーはキャンセル。
    とても長旅に耐えられる状態ではない。

午後までずっと寝ていたが、ようやく起きられる状態になったので、タクシーでスコータイホテルに行ってみることに。
    67B+チップ=100B=340円。

お茶はマリアージュフレール、オレンジのスライスもサーヴされ、熱々のスコーンとクロテッドクリームと、正統派のお茶のセッティング。
    サービスは素晴らしく、ロングスカートを履いた女性が何度もお茶をつぎに現れては「マダーム、もっとチョコレートビュッフェたくさん食べて下さい〜」とやさしく微笑みかける。

全く食欲がない。
    悔しいので写真を撮っておく。

お寿司に・・・

サンドウィッチ・・・

フルーツもたくさん。
    甘いものに飽きた時にちょっとしょっぱいものをつまみたい時にちょうどよさそうなものもたくさんあり、食欲全開の時に来たかった。。。

帰りはスコールで道が大渋滞。
    タクシーがなかなか来なかった。

ホテルに戻り、ベッドに倒れこむようにして再び眠りについた。
    最終日がチョコレートビュッフェだけというまさかの事態になってしまった。

旅先での安全管理は一番大事だが、体調管理も大事だと本当に思った。
    しかも、一人旅は何度も行けば行くほど「このくらい大丈夫」という変な自信がつき、調子に乗っていたんだと自戒した。

旅の最後がこんなだったので何となくイメージダウンだったが、これでタイはもうこりごり、、、ということはなく、いつかまた必ず戻ってきたい。
    次こそはチョコレートビュッフェも元を取るぞ(笑)!