バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も終盤に差し掛かり、そろそろタイっぽくないものも食べに行ってみることに。<br />「Crepes&amp;co.」は日本でも食べられそうなクレープ屋さんだが、ここはほんとにおいしくて雰囲気もよくておすすめ。<br />チットロムは明らかに他の駅とは違う高級感漂う街だっただけに、その後行った中華街のディープさに頭がついて行けず。。。

☆アラフォー女子 買い物グルメひとり旅☆ <六日目 Crepes&co.~ZEN~中華街和成豊> ☆

2013/05/25 - 2013/06/02

くろねこ

くろねこさん

「Crepes&co.」は日本でも食べられそうなクレープ屋さんだが、ここはほんとにおいしくて雰囲気もよくておすすめ。

鉄道 タクシー 徒歩
中国東方航空

朝食を食べにチットロムへ。
    とても閑静な街で、高級ホテルや大使館が建ち並ぶ、他の駅とはちょっと違う町並み。

「Crepes&co.」にたどり着いた。
    とても雰囲気のある一軒家で、これは期待できる。

時間的なものだと思うけど、私が行った時は最初誰もいなかった。
    店内も素敵なインテリア。

• 有名な「THE BRUNCH」を食べようか迷ったけど、絶対食べきれないだろうなと思い、「THE COFFEE&amp;CO」というメニューにする。<br />ドリンクは2つ選べるのでスイカジュースとカプチーノ。<br />スイカジュースうまーい。

有名な「THE BRUNCH」を食べようか迷ったけど、絶対食べきれないだろうなと思い、「THE COFFEE&CO」というメニューにする。
    ドリンクは2つ選べるのでスイカジュースとカプチーノ。
    スイカジュースうまーい。

パンもフルーツもおいしい!
    特にクロワッサンはパン屋さんもびっくりのおいしさ。
    あー、クレープ食べてみたいなー。

260B+税サ17%=306.02B(1040円)
    日本価格だけど気に入りました。

セントラルチットロム、ZENをブラブラ見て、ナショナルスタジアム駅の「ウェンディーツアー」へ。
    水上ツアーを申し込む。(850B=2890円)

14:30 BTSとMRTを乗り継いでフアラムポーン駅へ。
    地図を見ながら歩いているとトゥクトゥクに声をかけられ、最初は断っていたがなんかいい人そうだったし迷っていたので、ホワイトオーキッドホテルまで80B(272円)で交渉して乗ることに。
    混沌とした中華街をすっ飛ばして走るトゥクトゥクに乗るのはものすごく楽しかった。乗ってよかった。ボラれなかったし。

お目当てはホワイトオーキッドではなくて、近くの「和成豊」。
    難なくみつけて席もすぐ案内された。

カニチャーハン。
    すっごくおいしい。
    クアンシーフードと同じくらい。

続いてきましたー、フカヒレと蟹のスープ。
    高いのは日本でも食べられるので一番安いやつにしたが、フカヒレはものすごく小さいのがいっぱい入ってた。

・・・私はこれはちょっとダメだった。
    生臭くて小骨が口に残って、何とも気持ち悪い。
    誰かのブログで書いてたとおり、フカヒレとは別物だ。

カニチャーハン(90B=306円)+フカヒレスープ(300B=1020円)+ジャスミンティー(30B=102円)。

名物のザクロジューススタンドでザクロジュースを。(大50B=170円)
    タイ価格にしては高いけど、なんせフレッシュのザクロジュースなんてなかなか飲めないからねー。

もう中華街はいいかな。
    駅まで戻ってチットロムへ。セントラルワールドでiphoneの充電用コードを270B(918円)で購入。
    (これがなぜかホテルのコンセントに差しても反応しなくて結局使えなかった。正規品じゃないからかー)

ZENでサンダルを3足(3112B=10580円)、セントラルワールドでお土産のキャンディ(パパブブレみたいなやつ)×10、ビーポーレン(110B=374円+95B=323円)、マンゴスチン石鹸(30B=102円)×4などを買う。

このあと再び「グルメマーケット」で最後の買い出し。
    インスタントのバミーやらラープ味のプリッツやらお土産のスナック菓子などを大量購入。
    合計1529.25B=5200円。

このあとホテルに帰ってから、急激に体調が悪化し、一晩中大変なことに。。。