バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目の買い物(プラトゥーナムモール)が不発に終わったので、三日目はOL市場として名高いラライサップ市場へ行ってみることに。<br />しかしここでも撃沈。<br />サイアムパラゴンでウィンドーショッピングしてランチは「ソムタムヌア」へ。<br />疲れたらマッサージへ行って、夜はかの有名なカオマンガイ屋ではなくて、地元民で賑わうカオマンガイ屋台「ヘンヘン」でテイクアウト。

☆アラフォー女子 買い物グルメひとり旅☆ <三日目>ラライサップ市場~サイアム

18いいね!

2013/05/25 - 2013/06/02

9252位(同エリア22960件中)

0

20

くろねこ

くろねこさん

二日目の買い物(プラトゥーナムモール)が不発に終わったので、三日目はOL市場として名高いラライサップ市場へ行ってみることに。
しかしここでも撃沈。
サイアムパラゴンでウィンドーショッピングしてランチは「ソムタムヌア」へ。
疲れたらマッサージへ行って、夜はかの有名なカオマンガイ屋ではなくて、地元民で賑わうカオマンガイ屋台「ヘンヘン」でテイクアウト。

PR

  • 7:20に起床。<br />脚が半端なく筋肉痛。<br />昨日の一時間のマッサージ程度では回復できない程ダメージがでかかったようだ。<br />またカフェオレ飲みながらBBCニュース見てたらB787関連で知ってる人が出てきて驚いた。<br />一気に会社を思い出してしまう。<br />のんびり支度をして、チップを20バーツ置いて、9:20頃ノロノロとでかける。<br />ホテル沿いのソイ20ではなく、ソイ22を探索してみる。<br />レートの良い両替屋「スーパーリッチ」がクイーンズパークホテル前にあってびっくり。<br />予定ではベンチャシリ公園でジョギングをして、、、なんてことも考えていたが、この気温の中、ジョギングなんてしたら自殺行為だ。<br />誰かのブログでリスがいるって書いてあったので楽しみにしてたがみつけられなかった。<br />リスの活動する時間帯によるのかな。

    7:20に起床。
    脚が半端なく筋肉痛。
    昨日の一時間のマッサージ程度では回復できない程ダメージがでかかったようだ。
    またカフェオレ飲みながらBBCニュース見てたらB787関連で知ってる人が出てきて驚いた。
    一気に会社を思い出してしまう。
    のんびり支度をして、チップを20バーツ置いて、9:20頃ノロノロとでかける。
    ホテル沿いのソイ20ではなく、ソイ22を探索してみる。
    レートの良い両替屋「スーパーリッチ」がクイーンズパークホテル前にあってびっくり。
    予定ではベンチャシリ公園でジョギングをして、、、なんてことも考えていたが、この気温の中、ジョギングなんてしたら自殺行為だ。
    誰かのブログでリスがいるって書いてあったので楽しみにしてたがみつけられなかった。
    リスの活動する時間帯によるのかな。

  • ラライサップ市場を目指す。<br />BTSでチョンノンシーへ。35バーツ(119円)。<br />駅を降りてすぐのところにみかんジュース屋台があったので、とりあえず飲める時に飲んでおく。20バーツ(68円)。<br />すっごく甘くておいしい。<br />みかんジュース片手にプラプラとラライサップ市場を目指す。

    ラライサップ市場を目指す。
    BTSでチョンノンシーへ。35バーツ(119円)。
    駅を降りてすぐのところにみかんジュース屋台があったので、とりあえず飲める時に飲んでおく。20バーツ(68円)。
    すっごく甘くておいしい。
    みかんジュース片手にプラプラとラライサップ市場を目指す。

  • この辺がラライサップなのかなぁ。。。<br />なんだかとても小さい市場で、ほんとは全然違うところを見ているんじゃないかと思うほど。<br />意外とここも会社に着ていける服がみつかるとは思えない雰囲気。

    この辺がラライサップなのかなぁ。。。
    なんだかとても小さい市場で、ほんとは全然違うところを見ているんじゃないかと思うほど。
    意外とここも会社に着ていける服がみつかるとは思えない雰囲気。

  • プラプラしているとなにやら屋台の集合体を発見。

    プラプラしているとなにやら屋台の集合体を発見。

  • ここが昼時になるとOLでいっぱいになるというところなのかも。。。と、まだそんなにお腹は減っていないけど、空いてるのでブランチに食べてみることに。<br />麺を売っている屋台でセンミーナームをオーダーしてみた。

    ここが昼時になるとOLでいっぱいになるというところなのかも。。。と、まだそんなにお腹は減っていないけど、空いてるのでブランチに食べてみることに。
    麺を売っている屋台でセンミーナームをオーダーしてみた。

  • 40バーツ(136円)払ってテーブルでみかんジュースを飲みながら待つ。

    40バーツ(136円)払ってテーブルでみかんジュースを飲みながら待つ。

  • これはめちゃくちゃおいしい。<br />ずっと食べたかったセンミーナームがようやく食べられて満足。<br />つみれもおいしいしスープもあっさりしておいしい。

    これはめちゃくちゃおいしい。
    ずっと食べたかったセンミーナームがようやく食べられて満足。
    つみれもおいしいしスープもあっさりしておいしい。

  • ランブータンの入ったカゴがかわいい。

    ランブータンの入ったカゴがかわいい。

  • 結局トリニティモールも含め、2時間程歩き回ったが、あまりの暑さに逃げ込んだスーパーで買ったかわいい虫除け(92バーツ=313円)を買ったのみ。<br />ミントの香りがすっきりしていい感じ。<br />吹き付けた後もさらっとしてていい。

    結局トリニティモールも含め、2時間程歩き回ったが、あまりの暑さに逃げ込んだスーパーで買ったかわいい虫除け(92バーツ=313円)を買ったのみ。
    ミントの香りがすっきりしていい感じ。
    吹き付けた後もさらっとしてていい。

  • 11:45頃サイアムへ撤退(20バーツ=68円)。<br />サイアムパラゴンをふらついて、13:00頃ランチをしに人気の「ソムタムヌア」へ。<br />

    11:45頃サイアムへ撤退(20バーツ=68円)。
    サイアムパラゴンをふらついて、13:00頃ランチをしに人気の「ソムタムヌア」へ。

  • 意外と混んでない。<br />ガイドブックどおり、全く愛想のないスタッフ。

    意外と混んでない。
    ガイドブックどおり、全く愛想のないスタッフ。

  • ソムタム45B(153円)、カオニャオ25B(85円)、アイスコーヒー42B(143円)。<br />ソムタムは辛いけど食べられないほどじゃないし、なかなか美味しい。<br />カオニャオはちょっとカピカピしてて、炊いてから時間が経ってるカンジ。<br />アイスコーヒーはまぁ普通。

    ソムタム45B(153円)、カオニャオ25B(85円)、アイスコーヒー42B(143円)。
    ソムタムは辛いけど食べられないほどじゃないし、なかなか美味しい。
    カオニャオはちょっとカピカピしてて、炊いてから時間が経ってるカンジ。
    アイスコーヒーはまぁ普通。

  • ガイトート138B(469円)。<br />合計250B(850円)。<br />タイ価格に慣れてきたせいか、全然安いと思わない。<br />まずくはないけどわざわざここに来なくてもいいかな。<br />ソムタムはおいしかったけど。

    ガイトート138B(469円)。
    合計250B(850円)。
    タイ価格に慣れてきたせいか、全然安いと思わない。
    まずくはないけどわざわざここに来なくてもいいかな。
    ソムタムはおいしかったけど。

  • 再びサイアムパラゴンとサイアムセンターで買い物。<br />サイアムセンターはこんなおしゃれな店もあって、東京の丸の内にでもいるような雰囲気。

    再びサイアムパラゴンとサイアムセンターで買い物。
    サイアムセンターはこんなおしゃれな店もあって、東京の丸の内にでもいるような雰囲気。

  • 15:30頃、脚が限界なのでマッサージへ。<br />レックマッサージを目指していると、雰囲気の良さそうなお店を発見し、やたら混んでたのでこちらに入ってみることに。

    15:30頃、脚が限界なのでマッサージへ。
    レックマッサージを目指していると、雰囲気の良さそうなお店を発見し、やたら混んでたのでこちらに入ってみることに。

  • マッサージ店内。<br />涼しくていい匂いがして、そして写真よりもかなり薄暗くて落ち着く。<br />ここは最初にお茶がでてくる。<br />1時間300バーツ+チップ50バーツ。(1190円)<br />やたら日本人がいるけどガイドブックに載ってるのかな。<br />私はここは居心地がよくて気に入った。

    マッサージ店内。
    涼しくていい匂いがして、そして写真よりもかなり薄暗くて落ち着く。
    ここは最初にお茶がでてくる。
    1時間300バーツ+チップ50バーツ。(1190円)
    やたら日本人がいるけどガイドブックに載ってるのかな。
    私はここは居心地がよくて気に入った。

  • 16:30頃BTSでチットロムへ移動(15バーツ=51円)。<br />ZEN、セントラルワールドとみてまわり、セントラルチットロムで疲れた時の救世主、「スタバ」へ。<br />トールアイスラテ100バーツ(340円)。<br />バンコク価格からすると高いなぁ、、、でもやっぱり安定したおいしさ。

    16:30頃BTSでチットロムへ移動(15バーツ=51円)。
    ZEN、セントラルワールドとみてまわり、セントラルチットロムで疲れた時の救世主、「スタバ」へ。
    トールアイスラテ100バーツ(340円)。
    バンコク価格からすると高いなぁ、、、でもやっぱり安定したおいしさ。

  • 19:00頃BTSでプロンポンへ移動(25バーツ=85円)。<br />エンポリアムのグルメマーケットを物色。<br />よくブロガーの方が写真を撮っているケーキを発見。<br />すごーいかわいい。<br />おいしそうとは思えないけど、買ってみたい(笑)。

    19:00頃BTSでプロンポンへ移動(25バーツ=85円)。
    エンポリアムのグルメマーケットを物色。
    よくブロガーの方が写真を撮っているケーキを発見。
    すごーいかわいい。
    おいしそうとは思えないけど、買ってみたい(笑)。

  • 19:30頃、エンポリアム正面のカオマンガイ屋台「ヘンヘン」でカオマンガイをテイクアウト。<br />買い方のシステムもメニューも一切わからないが、身振りで買えた。<br />30バーツ(102円)。

    19:30頃、エンポリアム正面のカオマンガイ屋台「ヘンヘン」でカオマンガイをテイクアウト。
    買い方のシステムもメニューも一切わからないが、身振りで買えた。
    30バーツ(102円)。

  • 部屋に戻って開けてみた。<br />わー、鷄スープもついて豪華!<br />そして、、、うっまーーーい♪<br />ご飯も鷄の旨みが染み込んでいて、撮りもしっとり、スープは若干塩がきつめだったけど、ご飯に少しづつかけて食べた。<br />これがあればプラトゥーナムまで行かなくてもいいかも。<br />100円でこのクオリティ。大満足。

    部屋に戻って開けてみた。
    わー、鷄スープもついて豪華!
    そして、、、うっまーーーい♪
    ご飯も鷄の旨みが染み込んでいて、撮りもしっとり、スープは若干塩がきつめだったけど、ご飯に少しづつかけて食べた。
    これがあればプラトゥーナムまで行かなくてもいいかも。
    100円でこのクオリティ。大満足。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP