美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川から美瑛にやってきました。<br />美瑛で見たかったが青い池!<br /><br />でもね、お腹が空いてそれどころじゃなくなってきました。<br />やっぱりジンギスカンを食べにいかなきゃね!<br /><br /><br />〈スケジュール〉<br />1日目 新千歳空港→積丹半島→小樽 243㎞走行<br />2日目 旭山動物園→上野ファーム→美瑛→富良野 306㎞走行<br />3日目 雲海テラス→帯広でガーデン&駅巡り→富良野 361㎞走行<br />4日目 富良野→新千歳空港 233㎞走行<br /><br />〈3泊4日 1人分の費用〉<br />飛行機往復17880円+レンタカー6300円+宿泊7825円+チケット4400円+燃料&高速代5215円=41620円<br />※飲食代、お土産代は含んでません。

2日目②青い池よりも食い気!ジンギスカン美味い!~小樽・旭川・美瑛・富良野・帯広の旅

18いいね!

2013/09/26 - 2013/09/29

773位(同エリア1519件中)

旅行記グループ 北海道の旅 2013

2

21

MIKI

MIKIさん

旭川から美瑛にやってきました。
美瑛で見たかったが青い池!

でもね、お腹が空いてそれどころじゃなくなってきました。
やっぱりジンギスカンを食べにいかなきゃね!


〈スケジュール〉
1日目 新千歳空港→積丹半島→小樽 243㎞走行
2日目 旭山動物園→上野ファーム→美瑛→富良野 306㎞走行
3日目 雲海テラス→帯広でガーデン&駅巡り→富良野 361㎞走行
4日目 富良野→新千歳空港 233㎞走行

〈3泊4日 1人分の費用〉
飛行機往復17880円+レンタカー6300円+宿泊7825円+チケット4400円+燃料&高速代5215円=41620円
※飲食代、お土産代は含んでません。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 13:30 ぜるぶの丘に到着。<br /><br />お腹がすいたので、駐車場近くの売店でラベンダーソフトクリーム(250円)を購入。<br /><br />ん〜、ラベンダーというよりハチミツみたいな香りがする。

    13:30 ぜるぶの丘に到着。

    お腹がすいたので、駐車場近くの売店でラベンダーソフトクリーム(250円)を購入。

    ん〜、ラベンダーというよりハチミツみたいな香りがする。

  • ぜるぶの丘を一周できるバギーがあります(1人乗り500円、2人乗り800円)。<br /><br />でも、決まった道を一周するだけなので、園内を見学するための乗り物としては使いにくいです。

    ぜるぶの丘を一周できるバギーがあります(1人乗り500円、2人乗り800円)。

    でも、決まった道を一周するだけなので、園内を見学するための乗り物としては使いにくいです。

  • 駐車場から丘をまっすぐ上がっていくと展望台があって、美瑛のパッチワークのような風景が一望できます。<br /><br />綺麗ね〜<br />ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

    駐車場から丘をまっすぐ上がっていくと展望台があって、美瑛のパッチワークのような風景が一望できます。

    綺麗ね〜
    ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

  • この展望台からケンとメリーの木が見えます。<br /><br />でもね、誰もどれがケンとメリーの木か分からない…。<br /><br />一緒に見ていた観光客のおばちゃん達と悩みました。<br /><br />おばちゃん「ケンとメリーだから2本あるんじゃない?」<br />私「いやいや、でっかいポプラの木1本だけらしいですよ」<br />おばちゃん「じゃ、なんでケンとメリーなの?」<br />私「なんでなんでしょうね?」<br /><br />ガイドブックと睨めっこして、やっとケンとメリーの木が分かりました。<br />写真の真ん中のポプラの木がそうです。<br /><br />日産スカイラインのCMでケンとメリーと一緒に映ってたから『ケンとメリーの木』だったんですね。<br />昭和47年のCMじゃ、古すぎてわかんないよ!

    この展望台からケンとメリーの木が見えます。

    でもね、誰もどれがケンとメリーの木か分からない…。

    一緒に見ていた観光客のおばちゃん達と悩みました。

    おばちゃん「ケンとメリーだから2本あるんじゃない?」
    私「いやいや、でっかいポプラの木1本だけらしいですよ」
    おばちゃん「じゃ、なんでケンとメリーなの?」
    私「なんでなんでしょうね?」

    ガイドブックと睨めっこして、やっとケンとメリーの木が分かりました。
    写真の真ん中のポプラの木がそうです。

    日産スカイラインのCMでケンとメリーと一緒に映ってたから『ケンとメリーの木』だったんですね。
    昭和47年のCMじゃ、古すぎてわかんないよ!

  • 14:00 ぜるぶの丘から青い池を目指します。<br /><br />青い池までの道は木々が綺麗に生えそろっていて美しいです。<br /><br />白金インフォメーションセンターが見えてきました。<br /><br />青い池はここから2?先ですが、青い池にはトイレがないのでここのトイレを利用します。<br /><br />青い池グッズも売られていました。

    14:00 ぜるぶの丘から青い池を目指します。

    青い池までの道は木々が綺麗に生えそろっていて美しいです。

    白金インフォメーションセンターが見えてきました。

    青い池はここから2?先ですが、青い池にはトイレがないのでここのトイレを利用します。

    青い池グッズも売られていました。

  • 14:15 青い池に到着です。<br /><br />無料駐車場には結構車が止まっています。<br /><br />最近、人気の観光スポットですものね!<br /><br />駐車場の看板には、青池までの道順が書かれています。

    14:15 青い池に到着です。

    無料駐車場には結構車が止まっています。

    最近、人気の観光スポットですものね!

    駐車場の看板には、青池までの道順が書かれています。

  • 駐車場から50mほど進むと、上へ行く道と下へ行く道にわかれます。<br /><br />どっちの道がいいんだろう?<br /><br />青い池を見に来たので、青い池沿いに通っている下の道を進んでみます。

    駐車場から50mほど進むと、上へ行く道と下へ行く道にわかれます。

    どっちの道がいいんだろう?

    青い池を見に来たので、青い池沿いに通っている下の道を進んでみます。

  • 道の中ほどで、ついに有名な青い池の景色を見れました。<br /><br />結構小さいです。<br />青いというより、白く濁った青緑色。<br /><br />池から突き出ている枯れ木が神秘的です。<br /><br />みんな、奥のほうまで見にいってましたが、私たちはこの写真が撮れたので満足!引き返します。<br /><br />お腹がすきまくっていたので、正直、青い池どころではなかった。<br /><br />14:30 富良野にジンギスカンを食べにダッシュします。

    イチオシ

    道の中ほどで、ついに有名な青い池の景色を見れました。

    結構小さいです。
    青いというより、白く濁った青緑色。

    池から突き出ている枯れ木が神秘的です。

    みんな、奥のほうまで見にいってましたが、私たちはこの写真が撮れたので満足!引き返します。

    お腹がすきまくっていたので、正直、青い池どころではなかった。

    14:30 富良野にジンギスカンを食べにダッシュします。

  • お腹がすきすぎで、私たち夫婦、だんだん荒んできてます。<br />(((-’д-)y-~ イライラ<br /><br />15:15 『ひつじの丘』に到着です。<br /><br />お昼時が終わっていたので、お客さんはいませんでした。<br />スタッフのお姉さんによると、15:00頃からもう一度お客さんの波がくるそうで、私たちが来店してから3組お客さんがきました。

    お腹がすきすぎで、私たち夫婦、だんだん荒んできてます。
    (((-’д-)y-~ イライラ

    15:15 『ひつじの丘』に到着です。

    お昼時が終わっていたので、お客さんはいませんでした。
    スタッフのお姉さんによると、15:00頃からもう一度お客さんの波がくるそうで、私たちが来店してから3組お客さんがきました。

  • スタッフのお姉さんに「景色の見える方に座られますか?」と尋ねられたので、外のバルコニーで食べることにしました。<br /><br />バルコニーから富良野の風景を一望できます。<br /><br />水はセルフです。<br /><br />注文すると炭火で火を起こした七輪をもってきてくれます。

    スタッフのお姉さんに「景色の見える方に座られますか?」と尋ねられたので、外のバルコニーで食べることにしました。

    バルコニーから富良野の風景を一望できます。

    水はセルフです。

    注文すると炭火で火を起こした七輪をもってきてくれます。

  • ひつじの丘ジンギスカン(一人前)790円<br />サフォークジンギスカン(一人前)950円<br />焼野菜セット 400円<br />ライス 200円×2人前<br /><br />以上を注文。<br /><br />「るるぶ」を見せると、しぼりたて牧場牛乳を夫婦2杯分サービスしてくれました。ひつじの丘のHPからでも牛乳サービスクーポンをゲットできます。<br /><br />ひつじの丘ジンギスカンとサフォークジンギスカンを食べ比べてみましたが、サフォークジンギスカンのほうが、やや柔らかいかな…。<br /><br />しぼりたて牧場牛乳は、白い乳脂肪分が浮いていて、甘くて美味しかったです。

    イチオシ

    ひつじの丘ジンギスカン(一人前)790円
    サフォークジンギスカン(一人前)950円
    焼野菜セット 400円
    ライス 200円×2人前

    以上を注文。

    「るるぶ」を見せると、しぼりたて牧場牛乳を夫婦2杯分サービスしてくれました。ひつじの丘のHPからでも牛乳サービスクーポンをゲットできます。

    ひつじの丘ジンギスカンとサフォークジンギスカンを食べ比べてみましたが、サフォークジンギスカンのほうが、やや柔らかいかな…。

    しぼりたて牧場牛乳は、白い乳脂肪分が浮いていて、甘くて美味しかったです。

  • 「牛肉で焼き肉をするより、羊のほうが美味しかった!」と、旦那が大絶賛してました。<br /><br />ひつじの丘には、うさぎ牧場も併設されていて、100円で餌をあげられます。<br /><br />羊も見れます。<br /><br />この羊たちもジンギスカンになるんだろうか…。<br /><br />15:50 今晩の宿に向かって出発です。

    「牛肉で焼き肉をするより、羊のほうが美味しかった!」と、旦那が大絶賛してました。

    ひつじの丘には、うさぎ牧場も併設されていて、100円で餌をあげられます。

    羊も見れます。

    この羊たちもジンギスカンになるんだろうか…。

    15:50 今晩の宿に向かって出発です。

  • 16:15 今晩の宿『アルパインバックパッカーズ』に到着。<br /><br />ここに2泊します。<br /><br />1人一泊2500円ですが、事前にカード決済すると5%オフで2375円になります。<br /><br />観光地、富良野で唯一のドミトリーの宿です。<br /><br />アメニティは一切ありませんが、洗濯機や共同の台所があるし、沢山のガイドブックや本、ビデオが自由に見れて大満足でした。

    16:15 今晩の宿『アルパインバックパッカーズ』に到着。

    ここに2泊します。

    1人一泊2500円ですが、事前にカード決済すると5%オフで2375円になります。

    観光地、富良野で唯一のドミトリーの宿です。

    アメニティは一切ありませんが、洗濯機や共同の台所があるし、沢山のガイドブックや本、ビデオが自由に見れて大満足でした。

  • 2人部屋を予約してました。<br /><br />2段ベットです!<br />旦那も私も一人っ子だったので、2段ベットに興味津々です。<br /><br />一泊目は旦那、二泊目は私と交代で2段ベットの上を体験しました。<br /><br />16:45 まだ明るいので近くの『風のガーデン』に行ってきます。

    2人部屋を予約してました。

    2段ベットです!
    旦那も私も一人っ子だったので、2段ベットに興味津々です。

    一泊目は旦那、二泊目は私と交代で2段ベットの上を体験しました。

    16:45 まだ明るいので近くの『風のガーデン』に行ってきます。

  • 17:00 『風のガーデン受付』に到着です。<br /><br />車は新富良野プリンスホテルの駐車場に無料でとめられます。<br /><br />新富良野プリンスホテルの道路を挟んで向かい側に『風のガーデン』の受付があります。<br />上野ファームで購入していた北海道ガーデン街道チケットを見せてパンフレットをもらいました。<br /><br />この受付から車で3分(1?)のところにガーデンはあるので、写真奥に写っている車で連れて行ってもらいます。

    17:00 『風のガーデン受付』に到着です。

    車は新富良野プリンスホテルの駐車場に無料でとめられます。

    新富良野プリンスホテルの道路を挟んで向かい側に『風のガーデン』の受付があります。
    上野ファームで購入していた北海道ガーデン街道チケットを見せてパンフレットをもらいました。

    この受付から車で3分(1?)のところにガーデンはあるので、写真奥に写っている車で連れて行ってもらいます。

  • 旭川の『上野ファーム』を作られたガーデンデザイナー上野砂由紀さんのデザインです。<br /><br />ここを管理しているらしい女性スタッフの方が熱心に手入れされていました。<br /><br />やっぱりこういうガーデンを維持するには、1に手入れ!、2に手入れ!なんだろうね。

    旭川の『上野ファーム』を作られたガーデンデザイナー上野砂由紀さんのデザインです。

    ここを管理しているらしい女性スタッフの方が熱心に手入れされていました。

    やっぱりこういうガーデンを維持するには、1に手入れ!、2に手入れ!なんだろうね。

  • グッズを販売している『ガブリエルの家』やアイスクリームが食べれる『螢のそふとくりん』は、すでに閉まっていました。<br /><br />『グリーンハウス』の中は見ることができました。<br /><br />薪ストーブがたかれ、素敵なお家です。<br />こういう家に住めたら天国だろうなぁ〜。

    グッズを販売している『ガブリエルの家』やアイスクリームが食べれる『螢のそふとくりん』は、すでに閉まっていました。

    『グリーンハウス』の中は見ることができました。

    薪ストーブがたかれ、素敵なお家です。
    こういう家に住めたら天国だろうなぁ〜。

  • 6月1日〜9月30日までナイトガーデン(8:00〜20:30)と題してガーデン内がライトアップされます。<br /><br />夜のガーデンってなかなか見れないと思うのでおススメです。<br /><br />帰りはまた、車が待っていてくれるので、受付まで連れて行ってもらいます。<br /><br />8:00〜16:00までの明るいうちなら徒歩で帰ることもできます。

    イチオシ

    6月1日〜9月30日までナイトガーデン(8:00〜20:30)と題してガーデン内がライトアップされます。

    夜のガーデンってなかなか見れないと思うのでおススメです。

    帰りはまた、車が待っていてくれるので、受付まで連れて行ってもらいます。

    8:00〜16:00までの明るいうちなら徒歩で帰ることもできます。

  • 17:40 風のガーデン受付の隣にあるニングルテラスに寄ります。<br /><br />ライトアップされたニングルテラスは幻想的です。<br />小さなお店が連なって、一軒一軒覗いていくのも楽しい!<br /><br />このニングルテラスに来た目的は、飲んでみたいものがあるんですよ!

    17:40 風のガーデン受付の隣にあるニングルテラスに寄ります。

    ライトアップされたニングルテラスは幻想的です。
    小さなお店が連なって、一軒一軒覗いていくのも楽しい!

    このニングルテラスに来た目的は、飲んでみたいものがあるんですよ!

  • それは、これ↓<br /><br />チュチュの家の焼きミルク500円<br /><br />その場で焼いてくれるのかと思ったら、すでに焼いたものを冷蔵庫から出してました。<br /><br />上の焼いた面は若干苦いです。<br />表面は柔らかい生クリームようなねっとりとした感じ。<br />下は甘い牛乳です。<br /><br />「これ美味しいね!」と、旦那は気にいったようでした。

    それは、これ↓

    チュチュの家の焼きミルク500円

    その場で焼いてくれるのかと思ったら、すでに焼いたものを冷蔵庫から出してました。

    上の焼いた面は若干苦いです。
    表面は柔らかい生クリームようなねっとりとした感じ。
    下は甘い牛乳です。

    「これ美味しいね!」と、旦那は気にいったようでした。

  • 18:40 ニングルテラスを出発。<br />ホテルに帰ります。<br /><br />途中、ホテルの近くのガソリンスタンで、この旅初めての給油をしました。<br /><br />レギュラーガソリン 25.96リットル 4076円なり。<br /><br />2日目、小樽→旭川→美瑛→富良野と巡って、走行距離306?<br /><br />明日は、トマムの雲海テラスに行きます。

    18:40 ニングルテラスを出発。
    ホテルに帰ります。

    途中、ホテルの近くのガソリンスタンで、この旅初めての給油をしました。

    レギュラーガソリン 25.96リットル 4076円なり。

    2日目、小樽→旭川→美瑛→富良野と巡って、走行距離306?

    明日は、トマムの雲海テラスに行きます。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道の旅 2013

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2014/02/04 08:26:30
    お早うございます
    北海道旅行記楽しく拝見させて頂いています。

    北海道は過去4度程訪れましたが、最も古いのは学生時代(約50年前・・古ゥ)均一周遊券(2等学割)で上野から急行「津軽」で青森駅に深夜に到着、そして今は有りませんが青函連絡船(羊蹄丸)で4時間30分の船旅で早朝に函館に到着です。

    其れから北海道各地を約3週間かけて廻りましたが、特に思い出深いのは札幌から稚内までは寝台急行(当時は蒸気機関車でした(*^_^*))窓を閉めていても窓の隙間から蒸気機関車特有の石炭の香りに郷愁を感じた旅でした。

    稚内から船で利尻に渡り、夜間登山で利尻山に登ったり、又知床半島は今ほど開発されていなかったですが、貧乏学生でしたが此処はちょと奮発して知床半島を船で1周しました。

    又当時8ミリ撮影機と普通カメラを持っての旅でしたが途中8ミリ撮影機が故障し札幌で修理に出したりハプニングが有りましたが自然豊かな北海道旅行は素敵な思い出いっぱいの旅でした。


    では他の旅行記を拝見させて頂きます。

    MIKI

    MIKIさん からの返信 2014/02/10 02:27:24
    RE: お早うございます
    tanichanさん

    コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    確定申告の時期なので、必死でレシート&帳簿と格闘しておりました!

    北海道旅行記を見ていただけたのですか!?

    tanichanさんは世界中、旅されてますが、わたしはマダマダひよっこなので、いや〜照れます(〃ω〃)テレテレ♪

    北海道を3週間かけて周られたんですか…今も昔も北海道はデッカイですもんね。

    青函連絡船(羊蹄丸)や蒸気機関車のお話はトキメキます゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

    日本は、ドンドン便利になって、移動時間が短縮されていく昨今ですが…
    私は、ノスタルジックと不便さを求めて、発展前の国々を巡っています。

    そのころ、フォートラベルがあったらtanichanさんの旅行記を拝見できたのに!残念です。

MIKIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP