美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/7(木)~12(火)まで夏休みが取れ、カレンダー通りお盆週が夏休みの夫には木・金有休を取ってもらった。<br />どこに行こうか迷いつつ、予算を抑えるためにも国内で、涼しいところにしよう!と北海道へ。<br />札幌・函館は行ったことがあったので、未開拓の道東ぐるりドライブへ挑戦。<br /><br />■8/6 夜、大江戸温泉物語で仮眠→早朝の東京シャトルで成田へ<br />■8/7 早朝便で新千歳着。富良野&美瑛観光<br />■8/8 旭山動物園→網走へ移動<br /> 8/9 知床観光<br /> 8/10 屈斜路湖・摩周湖観光<br /> 8/11 阿寒湖&帯広へ<br /> 8/12 夕張経由で新千歳へ。夜便で成田へ<br /><br /><br />かかった総費用は、ふたりで11万円。<br />航空機はバニラエアで2ヶ月前に予約。<br />宿泊費は夫の福利厚生クーポンで全て賄えた。<br />レンタカーは格安のワンズレンタカー利用。空港送迎で少し待たされたくらいで、他は問題なし。<br />ガソリンが高騰してて12,000円と思ったよりかかってしまったのが悲しい。<br /><br />旅のハイライトは、何と言っても網走の宿「いもだんご村」。<br />夫婦揃って大絶賛!また訪れたい!<br />

【その1 富良野・美瑛・旭川編】2014年 夏の涼しい北海道!夫婦で5泊6日道東ドライブ旅

13いいね!

2014/08/07 - 2014/08/08

971位(同エリア1629件中)

0

26

penguin

penguinさん

8/7(木)~12(火)まで夏休みが取れ、カレンダー通りお盆週が夏休みの夫には木・金有休を取ってもらった。
どこに行こうか迷いつつ、予算を抑えるためにも国内で、涼しいところにしよう!と北海道へ。
札幌・函館は行ったことがあったので、未開拓の道東ぐるりドライブへ挑戦。

■8/6 夜、大江戸温泉物語で仮眠→早朝の東京シャトルで成田へ
■8/7 早朝便で新千歳着。富良野&美瑛観光
■8/8 旭山動物園→網走へ移動
 8/9 知床観光
 8/10 屈斜路湖・摩周湖観光
 8/11 阿寒湖&帯広へ
 8/12 夕張経由で新千歳へ。夜便で成田へ


かかった総費用は、ふたりで11万円。
航空機はバニラエアで2ヶ月前に予約。
宿泊費は夫の福利厚生クーポンで全て賄えた。
レンタカーは格安のワンズレンタカー利用。空港送迎で少し待たされたくらいで、他は問題なし。
ガソリンが高騰してて12,000円と思ったよりかかってしまったのが悲しい。

旅のハイライトは、何と言っても網走の宿「いもだんご村」。
夫婦揃って大絶賛!また訪れたい!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー バニラエア
旅行の手配内容
個別手配
  • 夜7時、品川で夫と待合せ。<br />巡回バスでお台場の大江戸温泉物語へ。

    夜7時、品川で夫と待合せ。
    巡回バスでお台場の大江戸温泉物語へ。

  • 足湯が意外と良かった。<br />前評判通り、全体的に外国人が多い。特に中華系&韓国。<br /><br />リラックスルームで仮眠を試みるも、周りのテレビの音などで<br />ふたりともほとんど寝れず。<br />今まではこういう環境でも平気で寝れたのに…。歳かなぁ。<br /><br />3:40の東京シャトルで成田へ。

    足湯が意外と良かった。
    前評判通り、全体的に外国人が多い。特に中華系&韓国。

    リラックスルームで仮眠を試みるも、周りのテレビの音などで
    ふたりともほとんど寝れず。
    今まではこういう環境でも平気で寝れたのに…。歳かなぁ。

    3:40の東京シャトルで成田へ。

  • 6時発のバニラエアで新千歳へ。

    6時発のバニラエアで新千歳へ。

  • 6日間お世話になったレンタカー。マツダのデミオ。加速が良く満足。

    6日間お世話になったレンタカー。マツダのデミオ。加速が良く満足。

  • 1日目は富良野~美瑛をドライブ。

    1日目は富良野~美瑛をドライブ。

  • お天気は曇。雨じゃないだけマシか。

    お天気は曇。雨じゃないだけマシか。

  • 念願の歩人(ほびっと)!<br />ネットで調べて、絶対行きたいと思っていた自家製ソーセージやハムのお店。<br />5分ほど待って中へ。<br /><br />

    念願の歩人(ほびっと)!
    ネットで調べて、絶対行きたいと思っていた自家製ソーセージやハムのお店。
    5分ほど待って中へ。

  • いろんなソーセージを食す。<br />おいしーい!

    いろんなソーセージを食す。
    おいしーい!

  • 私たちは10種のCセットと、カリットを注文。

    私たちは10種のCセットと、カリットを注文。

  • 青い池へ。<br />雨の影響で、青くなかった…

    青い池へ。
    雨の影響で、青くなかった…

  • でも神秘的な雰囲気は味わえたのでヨシ!

    でも神秘的な雰囲気は味わえたのでヨシ!

  • 道の駅でソフトクリーム

    道の駅でソフトクリーム

  • 美瑛へ。<br />赤い屋根の家はグルグル探しまわって発見。<br />これじゃ気付かないわ…

    美瑛へ。
    赤い屋根の家はグルグル探しまわって発見。
    これじゃ気付かないわ…

  • パッチワークの路へ。<br />お天気が残念… それでも人はけっこういました。

    パッチワークの路へ。
    お天気が残念… それでも人はけっこういました。

    パッチワークの路 自然・景勝地

  • 夜は旭川市内で。<br />なぜか博多ラーメン。前に盛岡で食べて気に入った博多人情という店で。

    夜は旭川市内で。
    なぜか博多ラーメン。前に盛岡で食べて気に入った博多人情という店で。

  • ホテルで晩酌。この日の宿はスーパーホテル旭川。<br /><br />北のポテチは好みの味ばっかり。<br />おかげで、ほぼ毎日ポテチを食べました。<br /><br />これで1日目は終了。

    ホテルで晩酌。この日の宿はスーパーホテル旭川。

    北のポテチは好みの味ばっかり。
    おかげで、ほぼ毎日ポテチを食べました。

    これで1日目は終了。

    スーパーホテル旭川 宿・ホテル

    朝食がおいしい by penguinさん
  • 2日目、スーパーホテルの朝食。<br />スープカレーがめちゃんこおいしくて、おかわりして満腹。

    2日目、スーパーホテルの朝食。
    スープカレーがめちゃんこおいしくて、おかわりして満腹。

  • 旭山動物園へ。<br /><br />朝ゆっくりして、少し出遅れたため無料駐車場は満車…<br />でも西門すぐの所でラクだったので有料で良かったかな。

    旭山動物園へ。

    朝ゆっくりして、少し出遅れたため無料駐車場は満車…
    でも西門すぐの所でラクだったので有料で良かったかな。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • あざらし館。私のお気に入り!

    あざらし館。私のお気に入り!

  • 数々の笑いを提供してくれたキリン舎。<br />いや、至るところ舐めまわす様子が気持ち悪くて笑った笑った。<br />多分一番長い時間見た。

    数々の笑いを提供してくれたキリン舎。
    いや、至るところ舐めまわす様子が気持ち悪くて笑った笑った。
    多分一番長い時間見た。

  • 昼、暑くてミスト前でうなだれるペンギンたち。可愛い。

    昼、暑くてミスト前でうなだれるペンギンたち。可愛い。

  • 午後1時半、動物園を後にして、一路網走へ!<br /><br />監獄前では記念撮影のみ。

    午後1時半、動物園を後にして、一路網走へ!

    監獄前では記念撮影のみ。

  • このお土産、パッケージ買いしたけど、職場では大ウケ。味も大変好評でした。

    このお土産、パッケージ買いしたけど、職場では大ウケ。味も大変好評でした。

  • 夜、夫の希望で回転寿司「ビッグサン」へ。<br />あまり下調べせずに行ったけど、後から地元の方に聞いたところによるとここは当たりだったらしい。

    夜、夫の希望で回転寿司「ビッグサン」へ。
    あまり下調べせずに行ったけど、後から地元の方に聞いたところによるとここは当たりだったらしい。

  • 宿へ到着。<br />スーパーで買っておいたホタテとタコを調理して食す。<br />ホタテのバター焼きがうますぎてびびる。

    宿へ到着。
    スーパーで買っておいたホタテとタコを調理して食す。
    ホタテのバター焼きがうますぎてびびる。

  • 宿はその名も「いもだんご村」。<br />雑魚寝の部屋もあるけど、私たちは少しリッチ(?)に二段ベッドの個室。<br /><br />この日の宿泊者は私たち夫婦を入れて4人。<br />チャリで北海道を巡る69歳の原田さん(男)や、<br />フェリーでやってきて車中泊の年齢不詳・高橋さん(女)と夜な夜なおしゃべり。<br />世の中には面白い人たちがいるもんだ。<br /><br />以上で2日目終了。<br /><br />翌日はお待ちかねの知床観光!<br />続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10925114

    宿はその名も「いもだんご村」。
    雑魚寝の部屋もあるけど、私たちは少しリッチ(?)に二段ベッドの個室。

    この日の宿泊者は私たち夫婦を入れて4人。
    チャリで北海道を巡る69歳の原田さん(男)や、
    フェリーでやってきて車中泊の年齢不詳・高橋さん(女)と夜な夜なおしゃべり。
    世の中には面白い人たちがいるもんだ。

    以上で2日目終了。

    翌日はお待ちかねの知床観光!
    続きはこちら→http://4travel.jp/travelogue/10925114

    いもだんご村 宿・ホテル

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 歩人

    歩人

    3.34

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP