ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、<br />・リバティクルーズで自由の女神へ<br />・ウォール街<br />・クリントンストリートベーキングカンパニーで昼食<br />・ロミオとジュリエット鑑賞⇒オーランド・ブルームの出待ち<br /><br /><br />-- 旅の紹介 --------------------------------------------<br />夏休みに憧れのニューヨークへ行ってきました!<br />出発は一人で、NYにいる友達と遊んだりして、<br />その後、友達が合流!!<br />ニューヨークは想像通りのエネルギー溢れる街で大満喫!!<br />ミュージカル、グルメ、買い物、自然、美術館を堪能!<br />またすぐにでも行きたい!!

7泊9日ニューヨーク旅☆6日目~自由の女神、ウォール街、クリントンストリートベーキングカンパニー、ロミオとジュリエット鑑賞でオーランド・ブルームの出待ち!~

2013/08/26 - 2013/09/03

・ウォール街
・クリントンストリートベーキングカンパニーで昼食
・ロミオとジュリエット鑑賞⇒オーランド・ブルームの出待ち

夏休みに憧れのニューヨークへ行ってきました!
出発は一人で、NYにいる友達と遊んだりして、
その後、友達が合流!!
ニューヨークは想像通りのエネルギー溢れる街で大満喫!!
ミュージカル、グルメ、買い物、自然、美術館を堪能!
またすぐにでも行きたい!!

今日も朝から天気が悪いですが、早速でかけます!

Statue Cruisesに乗って、自由の女神があるリバティ島に向かいます!

ここの乗り場は、最寄の地下鉄の駅から結構歩きました。。そして乗船待ちの人もいっぱい並んでて、予約した船の時間に乗れなかったのですが、次の便に振り替えてくれました

わー見えてきた!

15分ほどで到着です。

自由の女神の感想は、意外に小さいw

背後から自由の女神

自由の女神の内部は博物館的なものになっています

リバティ島から

自由の女神を見上げる

ここにはお土産やさんもあり、結構楽しめます

次はウォール街にやってきました。

チャージング・ブル。
    写真待ちの行列ができてます。

トリニティ教会
    ニューヨークで最も古い教会らしい

ニューヨーク証券取引所

お腹がすいてきたので、お昼を食べに移動します

Clinton St. Baking Company

カニのエッグベネディクト

バナナとウォールナッツのパンケーキ

どちらも美味しかった!

このあとはひたすら買い物です

夜はロミオとジュリエットを観劇です。
    なんと、オーランド・ブルームがロミオ役で出演しているのです!

劇場内はこんな感じ

客席の前方に、イディナ・メンゼルが・・!!

劇の内容ですが、まず、声が小さすぎて全然聞こえないwwしかも古い英語+訛りでほぼ聞き取れないw
    このダブル攻撃で結構眠かった(汗)
    でもオーランド・ブルームはばっちり見えました。

劇が終わった後は、ダッシュして、出演者たちの出入り口に並びます!
    友達に一番前に行ってもらい、私はその後ろに並びます

ジュリエット役のCondola Rashad

まだオーランドは出てきません
    私たちの後ろにはこんなに人が

そしてついに・・!!

オーランドだー!!!

快くサインしてます。
    しかもこっちサイドにいる時間のほうが長い。

友達に私のPlaybillも託して、サインをもらいます

反対側にも一瞬行って、そのあと迎えの車に乗って去っていきました。
    舞台よりもめっちゃ興奮したw

サインをもらったPlaybill

これはリバティ島のお土産やさんで買った、ぬいぐるみと、カチューシャみたいなやつ

Fat Witch Bakeryでブラウニーを買いました。
    めっちゃおいしい。でも結構高かった