ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドから ベネチアに直接行くことも可能だったのですが レミゼラブルを見るためにロンドンで2泊しました。<br />4年ぶりのロンドンです。<br />来るたびに 変な形のビルが増えてます。<br />7月の週末のロンドンは どこもすごい人です。特にめだったのは ヨーロッパ内からの語学研修っぽい高校生の一団。<br /><br />旅程<br />7月21日  成田からウィーン、フランクフルト経由ダブリン<br />       <br />7月22日  ダブリン観光 <br />7月23日  ダブリンからゴールウェイ電車レンタカーを借りdoolin 泊<br />7月24日  ディングル半島ドライブ ディングル半島泊<br />7月25日  再びディングル半島へ   キラニー泊<br />7月26日  コーク空港からロンドンへ  ロンドン泊<br />7月27日  グリニッジ観光   ←ここ      ロンドン泊<br />7月28日  ロンドン/ベローナ ベローナ泊<br />7月29日  ベローナ観光 電車でベネチアへ   ベネチア泊<br />7月30日  ベネチア観光            ベネチア泊<br />7月31日  ベネチア/イスタンブール   イスタンブール泊<br />8月1日   イスタンブール観光  イスタンブール発 <br />8月2日   成田着

観光シーズンのロンドン テムズ川クルーズ

2013/07/21 - 2013/08/02

かるもな

かるもなさん

4年ぶりのロンドンです。
来るたびに 変な形のビルが増えてます。

旅程

8月1日   イスタンブール観光  イスタンブール発
8月2日   成田着

2.0

夕方5時半ヒースロー1に到着。アイルランドからはイミグレーションもなく国内線のようです。ただ出口までやたら遠かった。
    地下鉄ピカデリーラインで移動。
    グロースターロードにあるNHハーリントンホールに泊まりました。この駅は中途半端なエレベーターがついているので 1階分くらいは階段移動に
    なります。スーツケースをもちあげ 一汗。

駅から歩いて3分くらい。
    改装された部屋で ロンドンにしては広く 快適でした。
    これまでロンドンで泊まった中で 一番よかったかも。wifiも毎日暗証番号をいれさくさくつながります。
    朝食付き1室110ポンド
    朝食も種類が少ないけどビュッフェ。

ホテルに 7時頃着いて まだ明るい。
    夏は 日が長くて 得した気分になります。
    ロンドンらしい風景を見に トラファルガー広場へ。
    人が多いです。
    このあと 地下鉄で ロンドン塔そばへ。
    対岸でイベントをやっているようで 大賑わい。

翌日は 夜のミュージカルにそなえて ゆっくりめの観光です。
    土曜なので グリニッジにマーケットを見に行きます。
    行きはドッグランズ ライト鉄道で one day travel cardが使えます。

駅をでると カティーサーク号です。

旧王立海軍学校

お目当てのマーケットが 手作りのアート中心で 思っていたようなものではなかったので 少々消化不良。
    city cruseの船で 市内にもどることにします。グリニッジピアから
    ビッグベンのところまで パス提示で 半額の8ポンド。

始発だったので 上のデッキの一番前にすわれました。
    開放感があって 風がきもちいい。

タワーブリッジまでは 両側にこんな変わった形のマンションやビルが並んでます。

お〜タワーブリッジが見えてきました。
    こちらのピアから 沢山の人が乗り込んできて 混雑してきました。
    日差しもかなり強いです。

下から見るタワーブリッジ。
    この角度は新鮮です。

タワーブリッジから 係の人がマイクで 沿岸の建物や橋の説明をしてくれます

ウォータールーピア 到着です。

この後 リージェントストリート方面に行くも あまりの人の多さに ホテルに帰って一休み。夜のレミゼラブルに備えました。