2013/08/17 - 2013/08/21
16290位(同エリア24369件中)
ひろぼうさん
夜のシーロムはお洒落とは縁遠い、その対局にある猥雑な街。これまでなんとなく足が向かないマンゴ・ツリーでしたが、今回のバンコク滞在4泊5日では2晩続けて通ってしまいました。
一番の理由はコストパフォーマンス。前の晩は別の高級タイ料理レストランに行って4品(うち1品はデザート)を頼み、ビールを2本飲んで3000バーツを超えてしまいました。それがここでは同じく4品にビール2本で約2000バーツ。料理の見た目の美しさ、そして味では決して大きな差はありません。違いは高級そうな店構えとカジュアルな店構えとの違い。まったりとビールを飲みながら美味しい料理をゆっくりといただくならばマンゴ・ツリーに軍配が上がります。
席は屋外と屋内に分かれ、屋外の席では民族音楽の演奏が楽しめます(やる気のなさそうな演奏には目をつぶってください(笑))。屋外は欧米系、屋内には日本人、韓国人などが多いように感じます。禁煙にはなっていないようなのでタバコが嫌いな方はご注意。ここだけは減点したくなります。
料理が長いこと待たされることもなく、ボリュームも充分でした。辛い料理は避けたので、断定はしませんが少し観光客用に味付けがアレンジされているかもしれません。日本人の舌には合うと思います。
間違いなく、また行ってみたいと思う店です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シーロム通りとスラウォン通りに挟まれた位置です。シーロム通りのほうから行く場合には、このような暗い道になります。ちょっと一瞬「ここでいいのか?」と思いますが、直ぐに次の写真のような看板が目に入ります。
-
派手な看板ではありませんが、周囲が暗いのでその分目立ちます。ちょっと安心。
-
マンゴ・ツリーのエントランスです。
-
予約を入れずに8時頃に到着。ここで待つように言われましたが、3分でテーブルに案内されました。
-
この日は屋外のテーブルに案内されました。キャンドルの灯りのなかで、まずはビール。気分は最高です。
-
テーブルからレストランのエントランス方面を。奥の左手が入口です。
-
東南アジアで広く食べられるサテーです。焼き鳥ですね。
-
いま話題のマッサマン・カレーです。ココナッツミルクの甘さがいいです。辛いのが苦手な方にはおすすめのタイ料理。
-
なんだったかなあ。ちょと忘れてしまいましたが、さっぱりしたサラダ感覚の料理でした。
-
魚料理。白身のフライが中華風に。
-
ボリュームたっぷりでしょう。
-
スラウォン通りから行くとこのような風景。手前のビルにはタイスキのコカ。マンゴ・ツリーはコカの姉妹レストランですよね。
-
二日目の夜は屋内のテーブルでした。空調が効いていて涼しく、落ち着いて食事を楽しめます。この夜は周囲のテーブルは一つだけ韓国人女性2人組がいましたが、残りは日本人男性2人組、日本人4人家族など日本人ばかりでした。
-
竹の葉のようなものに包まれて焼かれた鶏。サッパリしていて美味しかったです。
-
ガーリックが効いたイカの炒め物。ビールが進みます。
-
鶏の焼き物。ガイヤーンです。
-
プーパッポン・カリーです。向こう側にはカニの大きな甲羅が乗っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひろぼうさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17