2013/04/27 - 2013/05/03
4202位(同エリア8989件中)
nao'-'さん
- nao'-'さんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 150,009アクセス
- フォロワー3人
2013年ゴールデンウィーク。
ニューヨーク滞在3日目の4月29日(月)。
この日はあいにくのお天気だったこともあり、
・ダンナが行きたかったアメリカ自然史博物館
・SOHOでのお買い物 など。
私的には、ランチで食べたフムスの美味しさが記憶に残る1日になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ホテルの最寄り駅、28th St.から地下鉄に乗ります。
-
今日向かうのは、72丁目。
アメリカ自然史博物館です。 -
その前にお昼ご飯。
「Hummus Place」
ひよこ豆を使った中東のお料理フムスなどが食べられるお店。
岡野ひろかさんの「歩いてまわる小さなニューヨーク」に載っていたお店です。 -
手前右がフムス、そこから時計回りにファラフェル、ピタパン、シャクシュカ、ババガヌッシュ。
ファラフェルはひよこ豆のコロッケで香ばしい。ババガヌッシュは茄子のペースト。
どれもびっくりするくらい美味しくて、しかも体にすごく良い感じ。
お店のお姉さんもやさしくて、これからもNYに来たら絶対に行きたいお店になりました。 -
フムス。ひよこ豆のペーストです。
スパイスが効いていて、風味豊か。真ん中は多分そら豆のペーストとゆで卵。
もともとフムスは、東京でお気に入りのパン屋さん「ルパンコティディアン」でも出てくるので気になっていたんですが(だからこの店に来た)、断然ハマりました。 -
シャクシュカ。
野菜のトマト煮込み。
素材の美味しさが生きていて、体に良い〜っていう味。
ポーチドエッグが入っています。 -
West 72丁目周辺はスーパーも多くて楽しいエリアです。
FAIR WAY とCitarellaが並んでいます。両方初。 -
こちらはSAFE WAY店内。
サラベスの大瓶が9ドルとかで売っていてついつい買いたくなりましたが、これから1日持ち歩くのは重いのでまた次の機会まで我慢。 -
アメリカ自然史博物館へ到着です。
あいにくの雨だけど屋内だからいいかな。 -
お約束ショット。
-
アポロの乗組員が月に残してきた写真。
なんだかドキドキ。 -
自然史博物館は、うーん、楽しいっちゃ楽しいけど
もう行かなくてもいいかな。
恐竜の骨格とか動物の剥製とか、男子は好きかも。 -
自然史博物館の裏手のセオドアルーズベルトパーク。
小さな公園だけど、花がすごくきれい。 -
-
-
-
-
自然史博物館を出て、周辺のお店を色々と。。
Steven Alan アウトレット(Amsterdam Ave. bet 82+83)やパタゴニアなどをプラプラ。
あとはZABAR'Sも。
ZABAR'Sのコーヒーは、昔ながらの、しっかりローストした豆で、酸味がなく美味しかった。 -
さて、地下鉄に乗ってウェストヴィレッジの方まで下りてきました。
-
道ばたのお花の手入れが素晴らしい。
-
Greenwich Ave.駅そばのSoapology.
天然の成分でアロマや石けん、ボディーソープやシャンプーなどを作っているお店。 -
Soapology 店内。
SABONみたいに、お店の中で手を洗わせてくれる。
かわいい店員さんに言われるがまま、石けんを試す日本人のおじさんとおばさん。
でも本当にいい香りで、ボディソープを購入。 -
-
私はほとんど買い物はせず。
ダンナは珍しく色々買い物。
お財布と、ジャン・フィリップ・デロームという人の絵を購入。 -
さて、地下鉄に乗ってホテルのあるミッドタウンへ戻りましょう。
-
夜ご飯は、マディソンスクエアパーク内の「SHAKE SHACK」
人気のハンバーガー屋さんで買うまで結構並ぶ。 -
さすがの美味しさ。
お腹もいっぱいになったところでホテルへ帰りましょう。 -
部屋に戻ると、部屋のお掃除の人がチップのお礼のメモを置いてくれていました。
こういう小さな心配りってうれしい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nao'-'さんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28