伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫ホタルの観察会で<br />夜中まで起きていたとはいえ<br />そのまま伊勢を目指すとは<br />思っても居ませんでしたが<br />本心は<br />名古屋城外堀が戻りたかったですね<br /><br />まあ<br />朔日餅も気になっていたので<br />こちらも捨てがたかったが<br />いつも以上に大混雑していて<br />ちょっとビックリですが<br />注目度は高いから仕方ないですね<br /><br /><br />来週は<br />おかげ横丁が夏待ちまつり<br />詳しくはおかげ横丁HP<br />http://www.okageyokocho.co.jp/<br />

朔日餅を買いに行ってきました 赤福本店

22いいね!

2013/06/01 - 2013/06/01

552位(同エリア2913件中)

旅行記グループ 伊勢神宮

0

170

38うさぎ

38うさぎさん

姫ホタルの観察会で
夜中まで起きていたとはいえ
そのまま伊勢を目指すとは
思っても居ませんでしたが
本心は
名古屋城外堀が戻りたかったですね

まあ
朔日餅も気になっていたので
こちらも捨てがたかったが
いつも以上に大混雑していて
ちょっとビックリですが
注目度は高いから仕方ないですね


来週は
おかげ横丁が夏待ちまつり
詳しくはおかげ横丁HP
http://www.okageyokocho.co.jp/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • まさか<br /><br />今回はルカが学校で<br />部活の説明があるらしく<br />大蔵省も説明に参加するので<br />自分とレイナ&サチでの<br />伊勢行きですが<br /><br />天気予報は雨マークだったのが<br />yo haiさんが晴男なんでしょうね<br />土壇場で土日晴にしてしまい<br />スケジュールも何度組みなおしたことやら

    まさか

    今回はルカが学校で
    部活の説明があるらしく
    大蔵省も説明に参加するので
    自分とレイナ&サチでの
    伊勢行きですが

    天気予報は雨マークだったのが
    yo haiさんが晴男なんでしょうね
    土壇場で土日晴にしてしまい
    スケジュールも何度組みなおしたことやら

  • 眠い<br /><br />名古屋城往復は<br />距離で80kmぐらいですが<br />これから200km近く走ると思うと<br />ちょっと気が滅入りますね<br />途中で眠くなっても<br />整理券を貰うための整理券のために<br />とにかく赤福本店を目指します

    眠い

    名古屋城往復は
    距離で80kmぐらいですが
    これから200km近く走ると思うと
    ちょっと気が滅入りますね
    途中で眠くなっても
    整理券を貰うための整理券のために
    とにかく赤福本店を目指します

  • 給油<br /><br />円安ですが<br />値段は落ち着いた感じ?<br />もっと上がるかと心配したが<br />不思議ですね

    給油

    円安ですが
    値段は落ち着いた感じ?
    もっと上がるかと心配したが
    不思議ですね

  • 工事渋滞<br /><br />四日市付近で<br />工事渋滞にはまりましたが<br />ロスは30分くらいでしょうか?<br />ノロノロは眠気が来ますね

    工事渋滞

    四日市付近で
    工事渋滞にはまりましたが
    ロスは30分くらいでしょうか?
    ノロノロは眠気が来ますね

  • トンネル<br /><br />ホタルの観察のままなので<br />カメラは5D2<br />レンズは50mmマクロ<br /><br />回りに車は居ないので<br />速度を落とし<br />ハンドルにカメラを乗せて<br />適当に連射したが<br />結構止まっていますね<br />さすがf=2.5

    トンネル

    ホタルの観察のままなので
    カメラは5D2
    レンズは50mmマクロ

    回りに車は居ないので
    速度を落とし
    ハンドルにカメラを乗せて
    適当に連射したが
    結構止まっていますね
    さすがf=2.5

  • ピンボケ<br /><br />AFが悪いのか<br />振動でブレブレなのか?<br /><br />無事<br />伊勢西インターに到着です

    ピンボケ

    AFが悪いのか
    振動でブレブレなのか?

    無事
    伊勢西インターに到着です

  • シグナルストップ<br /><br />そろそろ2時ですが<br />まだまだ車が走っていますね

    シグナルストップ

    そろそろ2時ですが
    まだまだ車が走っていますね

  • 満車2時間待ち<br /><br />あれれ?<br />電光掲示板の間違いでしょ?<br />と、思ったが<br />満車は合っていました<br />ただ2時間待っても<br />車は出ないと思いますが・・・

    満車2時間待ち

    あれれ?
    電光掲示板の間違いでしょ?
    と、思ったが
    満車は合っていました
    ただ2時間待っても
    車は出ないと思いますが・・・

  • 駐車場<br /><br />整理券を貰うための整理券は<br />近くに駐車して貰おうか悩んだが<br />結局いつもの駐車場へ

    駐車場

    整理券を貰うための整理券は
    近くに駐車して貰おうか悩んだが
    結局いつもの駐車場へ

  • ひとり<br /><br />まあ<br />いつもの事ですが<br />

    ひとり

    まあ
    いつもの事ですが

  • 駐車場<br /><br />いえ<br />路上駐車です<br />自分のはディーゼルなので<br />ガラガラ五月蠅いので<br />さすがにパスですが・・・<br />

    駐車場

    いえ
    路上駐車です
    自分のはディーゼルなので
    ガラガラ五月蠅いので
    さすがにパスですが・・・

  • 438<br /><br />38は嬉しいが<br />駐車場の状況から<br />もっと遅い番号かと思ったが<br />まあこれくらいですね

    438

    38は嬉しいが
    駐車場の状況から
    もっと遅い番号かと思ったが
    まあこれくらいですね

  • 赤福本店<br /><br />50マクロが気に入ってきました<br />今日はこれ一本で行ってみますか

    赤福本店

    50マクロが気に入ってきました
    今日はこれ一本で行ってみますか

  • 朔日餅<br /><br />伊勢には一日に参る<br />一日参りがあり<br />それに合わせて始まったらしいが<br />だんだん便乗が多くて<br />朝粥とか朝御飯も出てきたが<br />こちらも狙うには<br />大人が一人じゃ無理ですね

    朔日餅

    伊勢には一日に参る
    一日参りがあり
    それに合わせて始まったらしいが
    だんだん便乗が多くて
    朝粥とか朝御飯も出てきたが
    こちらも狙うには
    大人が一人じゃ無理ですね

  • 麦<br /><br />そろそろ収穫時期ですね<br />帰りには<br />黄金色の麦畑が見えるかな?



    そろそろ収穫時期ですね
    帰りには
    黄金色の麦畑が見えるかな?

  • 少ない<br /><br />あれれ?<br />人は少ないですね<br />微妙な時間なので<br />みんな仮眠しているのでしょうね

    少ない

    あれれ?
    人は少ないですね
    微妙な時間なので
    みんな仮眠しているのでしょうね

  • 仮眠<br /><br />携帯電話に目覚ましをSETし<br />約1時間の仮眠後<br />整理券を貰いに行きます<br /><br />レイナも手伝うと言っていたが<br />やはり<br />1回寝てしまうと<br />起きる気配はないですね

    仮眠

    携帯電話に目覚ましをSETし
    約1時間の仮眠後
    整理券を貰いに行きます

    レイナも手伝うと言っていたが
    やはり
    1回寝てしまうと
    起きる気配はないですね

  • 大混雑<br /><br />さすがに<br />凄い人ですね

    イチオシ

    大混雑

    さすがに
    凄い人ですね

  • どこかな?<br /><br />前回と同じなら<br />自分は300番台からでしょうね<br />この<br />150番台以下の人は<br />昨日の夕方に貰った人なんでしょうね

    どこかな?

    前回と同じなら
    自分は300番台からでしょうね
    この
    150番台以下の人は
    昨日の夕方に貰った人なんでしょうね

  • 遅い<br /><br />1〜150番は要領が良いのか<br />どんどん進むが<br />こっちは半分ぐらいのペースですね<br />自分の番には近くに移動したら<br />もっと順調ですが<br />あまりにも密集しすぎですね

    遅い

    1〜150番は要領が良いのか
    どんどん進むが
    こっちは半分ぐらいのペースですね
    自分の番には近くに移動したら
    もっと順調ですが
    あまりにも密集しすぎですね

  • 交換完了<br /><br />2時間ぐらい寝れるかな?

    交換完了

    2時間ぐらい寝れるかな?

  • IS<br /><br />古いレンズなので<br />もちろんありませんが<br />50mmくらいなら<br />なんとかなりますね<br />なんか単焦点レンズ沼に<br />填まってきた気分だが<br />Lレンズ沼に比べたら財布には優しい

    IS

    古いレンズなので
    もちろんありませんが
    50mmくらいなら
    なんとかなりますね
    なんか単焦点レンズ沼に
    填まってきた気分だが
    Lレンズ沼に比べたら財布には優しい

  • 満車<br /><br />さすがに整理券を貰うために<br />みんな集まったので満車<br />駐車料金を掛からないように<br />出入りしようか悩んだが<br />眠気には勝てません

    満車

    さすがに整理券を貰うために
    みんな集まったので満車
    駐車料金を掛からないように
    出入りしようか悩んだが
    眠気には勝てません

  • 青い空<br /><br />暗いようでも<br />空は徐々に明るくなってきましたね

    青い空

    暗いようでも
    空は徐々に明るくなってきましたね

  • 起床<br /><br />目覚ましで起きたが<br />眠気が・・・<br />2度寝しそうで怖い

    起床

    目覚ましで起きたが
    眠気が・・・
    2度寝しそうで怖い

  • 朝粥<br /><br />子供を起こし<br />朝粥に並んでもらう筈が<br />眠いからと断られた!<br />まあ<br />予定通りですが<br />この根性なし!!!!!

    朝粥

    子供を起こし
    朝粥に並んでもらう筈が
    眠いからと断られた!
    まあ
    予定通りですが
    この根性なし!!!!!

  • 大失敗<br /><br />すでに600番台でした<br />438の整理券があっても<br />最後尾にお並び下さいと言われ<br />泣く泣く撤退します<br />列が短ければ並ぶが<br />まだ最後尾ははるか彼方です

    大失敗

    すでに600番台でした
    438の整理券があっても
    最後尾にお並び下さいと言われ
    泣く泣く撤退します
    列が短ければ並ぶが
    まだ最後尾ははるか彼方です

  • あゆ雑炊<br /><br />すし久もすでに<br />川岸にまで伸びています<br />これじゃ並べない

    あゆ雑炊

    すし久もすでに
    川岸にまで伸びています
    これじゃ並べない

  • ポスター<br /><br />来週も来れるかな?<br />夜勤明けで来るので<br />帰りの高速は<br />ひょっとしたら仮眠ですね

    ポスター

    来週も来れるかな?
    夜勤明けで来るので
    帰りの高速は
    ひょっとしたら仮眠ですね

  • 移動<br /><br />駐車料金をけちるために<br />外宮へ移動したが<br />駐車料金は700円???<br />夜中に入庫は安いはずだが<br />領収書とかもらってないから<br />文句も言えません・・・

    移動

    駐車料金をけちるために
    外宮へ移動したが
    駐車料金は700円???
    夜中に入庫は安いはずだが
    領収書とかもらってないから
    文句も言えません・・・

  • 外宮<br /><br />何度も伊勢神宮には連れて来ているが<br />たぶん<br />外宮は初でしょうね

    外宮

    何度も伊勢神宮には連れて来ているが
    たぶん
    外宮は初でしょうね

  • トイレ<br /><br />起きないと思ったのに<br />素直に起きたと思ったら<br />タンクが満タンだったみたいです

    トイレ

    起きないと思ったのに
    素直に起きたと思ったら
    タンクが満タンだったみたいです

  • クッキリ<br /><br />さすがマクロレンズ<br />水面が綺麗に写りますね

    イチオシ

    クッキリ

    さすがマクロレンズ
    水面が綺麗に写りますね

  • MAP<br /><br />自分は3回目くらいでしょうか?<br />ほとんど記憶が・・・<br />地図見ても<br />何も思い出せない

    MAP

    自分は3回目くらいでしょうか?
    ほとんど記憶が・・・
    地図見ても
    何も思い出せない

  • 鯉?<br /><br />あまり綺麗じゃないので<br />波紋は見えるが・・・

    鯉?

    あまり綺麗じゃないので
    波紋は見えるが・・・

  • 早朝<br /><br />意外と人が多いですね<br />秋にはまだまだ早いが<br />やっぱり気になって<br />来ちゃうんでしょうね

    早朝

    意外と人が多いですね
    秋にはまだまだ早いが
    やっぱり気になって
    来ちゃうんでしょうね

  • 馬<br /><br />居ませんね



    居ませんね

  • 楠<br /><br />50mmでは全体は無理<br />韋駄天ズームもありだが<br />自分は鈍亀ズーム<br />滅多なことでは動かない・・・



    50mmでは全体は無理
    韋駄天ズームもありだが
    自分は鈍亀ズーム
    滅多なことでは動かない・・・

  • 屋根が新しい<br /><br />なんか<br />間違いさがしみたい

    屋根が新しい

    なんか
    間違いさがしみたい

  • 本殿<br /><br />さすがに近いですね

    本殿

    さすがに近いですね

  • 亀石?<br /><br />違いますね<br />たぶん

    亀石?

    違いますね
    たぶん

  • 角度を変えても<br /><br />

    角度を変えても

  • 結界<br /><br />

    結界

  • 山の上に<br /><br />本殿の面影は<br />なんとなく有ったが<br />回りの記憶は・・・

    山の上に

    本殿の面影は
    なんとなく有ったが
    回りの記憶は・・・

  • お賽銭<br /><br />今日は1匹足らないので<br />お賽銭も少なくて済むが<br />全て回る気みたいなので<br />小銭が足りるか不安?

    お賽銭

    今日は1匹足らないので
    お賽銭も少なくて済むが
    全て回る気みたいなので
    小銭が足りるか不安?

  • 遠い<br /><br />石段の所と言ったら<br />中段まで上がってしまい<br />顔がちっちゃい

    遠い

    石段の所と言ったら
    中段まで上がってしまい
    顔がちっちゃい

  • 横位置<br /><br />同じ位置なので<br />同じ大きさですが<br />4トラ表示では<br />縦と横では随分変わりますね

    横位置

    同じ位置なので
    同じ大きさですが
    4トラ表示では
    縦と横では随分変わりますね

  • 接近戦<br /><br />これくらいの距離が<br />このレンズの良い距離でしょうか?<br />100ほど<br />背景がボケませんが<br />50mmは<br />広角風にも望遠風にも写せるので<br />面白さは有りますね

    接近戦

    これくらいの距離が
    このレンズの良い距離でしょうか?
    100ほど
    背景がボケませんが
    50mmは
    広角風にも望遠風にも写せるので
    面白さは有りますね

  • 気になる<br /><br />基準は不明だが<br />あちこち<br />新しくしていますね

    気になる

    基準は不明だが
    あちこち
    新しくしていますね

  • 多賀宮

    多賀宮

  • 並ぶ<br /><br />ますます<br />人が増えましたね

    並ぶ

    ますます
    人が増えましたね

  • 白石<br /><br />伊勢神宮の行事に<br />密着してみたいが<br />さすがに<br />法被を借りるのは無理でしょうね<br />遠くから見るだけでは<br />やっぱり物足りない

    白石

    伊勢神宮の行事に
    密着してみたいが
    さすがに
    法被を借りるのは無理でしょうね
    遠くから見るだけでは
    やっぱり物足りない

  • ブラック&ホワイト<br /><br />白さが引き立つかな?

    ブラック&ホワイト

    白さが引き立つかな?

  • ポートレート<br /><br />いつもなら<br />レンズを向けると<br />逃げたりしますが<br />今日はリクエストに応えてくれます

    ポートレート

    いつもなら
    レンズを向けると
    逃げたりしますが
    今日はリクエストに応えてくれます

  • さーて<br /><br />そろそろ<br />駐車場に戻りますか?

    さーて

    そろそろ
    駐車場に戻りますか?

  • いやっ!<br /><br />全部回る気みたい<br />内宮も合わせると<br />120くらい無かったかな?<br />まあそんなには<br />回らないと思うが<br />ちょっと怖いかも?<br /><br />来週も来るなら<br />出費を抑えたいが<br />無理でしょうね

    いやっ!

    全部回る気みたい
    内宮も合わせると
    120くらい無かったかな?
    まあそんなには
    回らないと思うが
    ちょっと怖いかも?

    来週も来るなら
    出費を抑えたいが
    無理でしょうね

  • 茅葺<br /><br />

    茅葺

  • 行き止まり<br /><br />気になる

    行き止まり

    気になる

  • 亀石<br /><br />これみたいですが<br />どこが?

    亀石

    これみたいですが
    どこが?

  • 亀石<br /><br />確かに<br />亀に見えます

    イチオシ

    亀石

    確かに
    亀に見えます

  • ポーズ<br /><br />立つ位置が<br />微妙だが・・・

    ポーズ

    立つ位置が
    微妙だが・・・

  • 気になる<br /><br />なんで半分隠しているのやら<br />気になりますね

    気になる

    なんで半分隠しているのやら
    気になりますね

  • スベスベ<br /><br />無塗装なので<br />木の匂いも良くします

    スベスベ

    無塗装なので
    木の匂いも良くします

  • 綺麗

    綺麗

  • どんどん<br /><br />まあ時間は気にしないが<br />朔日餅が売れ残っているか<br />ちょっと気になります

    どんどん

    まあ時間は気にしないが
    朔日餅が売れ残っているか
    ちょっと気になります

  • 出ないよ<br /><br />これじゃ<br />手<br />洗えないじゃん

    出ないよ

    これじゃ

    洗えないじゃん

  • せんぐう館<br /><br />残念<br />9時OPENでは<br />中が見えませんね

    せんぐう館

    残念
    9時OPENでは
    中が見えませんね

  • 悔しい<br /><br />午後から<br />yo haiさんを<br />待ち伏せしたら見えそうですが<br />おかげ横丁で遊んでいたら<br />間に合わないでしょうね

    悔しい

    午後から
    yo haiさんを
    待ち伏せしたら見えそうですが
    おかげ横丁で遊んでいたら
    間に合わないでしょうね

  • 手洗い<br /><br />ここも<br />改修するんでしょうね

    手洗い

    ここも
    改修するんでしょうね

  • 最後にも!<br /><br />あちこち<br />触ったから<br />最後に綺麗にしておきますか

    最後にも!

    あちこち
    触ったから
    最後に綺麗にしておきますか

  • ピント<br /><br />100よりは<br />さすがに合う範囲が広いですね

    イチオシ

    ピント

    100よりは
    さすがに合う範囲が広いですね

  • 橋<br /><br />短いが立派



    短いが立派

  • 記念撮影<br /><br />いつも<br />喧嘩ばかりですが<br />2人だと<br />結構仲良くしていますね

    記念撮影

    いつも
    喧嘩ばかりですが
    2人だと
    結構仲良くしていますね

  • トイレ<br /><br />タクシー乗り場の所が<br />一番きれいみたいですね

    トイレ

    タクシー乗り場の所が
    一番きれいみたいですね

  • 戻ります<br /><br />では<br />内宮に向かいます

    戻ります

    では
    内宮に向かいます

  • 駐車料金<br /><br />夜中の2時から7時までだと<br />最初の1時間は無料で<br />4時までで100円<br />5時まででプラス200円<br />7時まで居たから更に400円<br />なら朝の駐車場料金は<br />合っているみたいですね<br /><br />

    駐車料金

    夜中の2時から7時までだと
    最初の1時間は無料で
    4時までで100円
    5時まででプラス200円
    7時まで居たから更に400円
    なら朝の駐車場料金は
    合っているみたいですね

  • 有るかな?<br /><br />赤福五十鈴川店で<br />まだ販売中と情報は仕入れたが<br />残っているかな?

    有るかな?

    赤福五十鈴川店で
    まだ販売中と情報は仕入れたが
    残っているかな?

  • ラッキー<br /><br />食べる朔日餅も<br />お土産も残っていました<br />それも<br />列に並んだのは数分です<br />

    ラッキー

    食べる朔日餅も
    お土産も残っていました
    それも
    列に並んだのは数分です

  • 買えました<br /><br />今回は<br />6個入りを多く買ったが<br />だれに配るか悩み過ぎて<br />良く分からなくなってきた

    買えました

    今回は
    6個入りを多く買ったが
    だれに配るか悩み過ぎて
    良く分からなくなってきた

  • 朔日餅<br /><br />トレー?も<br />綺麗ですね

    朔日餅

    トレー?も
    綺麗ですね

  • 赤福餅<br /><br />現在血糖値が高めで<br />医者通いの身には<br />ちょっと辛い朝食ですね<br />先生<br />たまには目をつむってね!<br />お願いします

    赤福餅

    現在血糖値が高めで
    医者通いの身には
    ちょっと辛い朝食ですね
    先生
    たまには目をつむってね!
    お願いします

  • おいしそう

    イチオシ

    おいしそう

  • 番茶<br /><br />これまた<br />美味しんだよね

    番茶

    これまた
    美味しんだよね

  • 天気<br /><br />ちょっと前の予報が<br />雨マークとは思えません<br />おまけに梅雨入りしたのに<br />雨が降ったのは・・・

    天気

    ちょっと前の予報が
    雨マークとは思えません
    おまけに梅雨入りしたのに
    雨が降ったのは・・・

  • お土産<br /><br />持って歩くのは大変なので<br />カバン等を子供に預け<br />駐車場へ往復してきました<br />これで赤福本店と駐車場の往復は<br />4回です<br />最後が駐車場なので最終的には<br />5往復したことになりますね

    お土産

    持って歩くのは大変なので
    カバン等を子供に預け
    駐車場へ往復してきました
    これで赤福本店と駐車場の往復は
    4回です
    最後が駐車場なので最終的には
    5往復したことになりますね

  • 火鉢<br /><br />2万円の中古レンズだが<br />中々遊べますね<br />

    火鉢

    2万円の中古レンズだが
    中々遊べますね

  • 来月は<br /><br />会社をサボってでも<br />出かけたい気もしますが<br />さすがに<br />ひとりで出かける勇気は無いですね<br />誰か行きませんか?<br />(本当に現れたら・・・)

    来月は

    会社をサボってでも
    出かけたい気もしますが
    さすがに
    ひとりで出かける勇気は無いですね
    誰か行きませんか?
    (本当に現れたら・・・)

  • 虎屋のういろう<br /><br />さすがに<br />今日は売り上げが少ないでしょうね

    虎屋のういろう

    さすがに
    今日は売り上げが少ないでしょうね

  • ミツバチ<br /><br />客寄せパンダですが<br />ついつい<br />立ち止まってしまいます

    ミツバチ

    客寄せパンダですが
    ついつい
    立ち止まってしまいます

  • 出してくれー<br /><br />出口は塞がれていて<br />大騒ぎしています

    出してくれー

    出口は塞がれていて
    大騒ぎしています

  • 猫ポイント<br /><br />今朝は5匹いました<br />

    猫ポイント

    今朝は5匹いました

  • 触れない<br /><br />半分ぐらいは<br />撫ぜれるが<br />もう半分は逃げちゃいますね

    触れない

    半分ぐらいは
    撫ぜれるが
    もう半分は逃げちゃいますね

  • では<br /><br />いつもより<br />時間的にちょっと遅いが<br />すでに凄い人ですね

    では

    いつもより
    時間的にちょっと遅いが
    すでに凄い人ですね

  • 側面から<br /><br />正面は記念撮影で<br />ゴチャゴチャなので<br />さらっと記念撮影<br /><br />このまま<br />仲良しなら<br />お土産一杯買ってあげますが<br />大丈夫かな???

    側面から

    正面は記念撮影で
    ゴチャゴチャなので
    さらっと記念撮影

    このまま
    仲良しなら
    お土産一杯買ってあげますが
    大丈夫かな???

  • 魚が居るよ<br /><br />と、<br />教えてくれたが<br />ついポートレート

    イチオシ

    魚が居るよ

    と、
    教えてくれたが
    ついポートレート

  • 分かるかな?<br /><br />石と石の間に<br />10匹くらい並んで居るのですが<br />分かるのかな?

    分かるかな?

    石と石の間に
    10匹くらい並んで居るのですが
    分かるのかな?

  • 人でいっぱい<br /><br />次から次へと<br />いっぱい人が来ますが<br />秋には<br />もっともっと増えるのでしょうね

    人でいっぱい

    次から次へと
    いっぱい人が来ますが
    秋には
    もっともっと増えるのでしょうね

  • 展示<br /><br />ちょっと遠くて<br />花の名前が見えません<br />まあ<br />花自体も良く見えないが<br />もう少し近くで見たいですね

    展示

    ちょっと遠くて
    花の名前が見えません
    まあ
    花自体も良く見えないが
    もう少し近くで見たいですね

  • 庭には二羽のニワトリ<br /><br />実は<br />木の中に<br />もう一羽隠れていますが・・・

    庭には二羽のニワトリ

    実は
    木の中に
    もう一羽隠れていますが・・・

  • ロックオン<br /><br />捕まらないよ<br />

    ロックオン

    捕まらないよ

  • 手洗い<br /><br />こちらも建て替え中

    手洗い

    こちらも建て替え中

  • 気持ちいい<br /><br />一生懸命洗っても<br />どうせ<br />川へ行くから<br />一緒では???

    気持ちいい

    一生懸命洗っても
    どうせ
    川へ行くから
    一緒では???

  • やはり<br /><br />今日は暑いとまで行かないが<br />水遊びは大好き

    やはり

    今日は暑いとまで行かないが
    水遊びは大好き

  • 流すなよ<br /><br />岩で滑って<br />濡れるくらいは許すが<br />サンダルは流さないでね<br />回収は不可能だし<br />ゴミとしては目立ちすぎますから

    流すなよ

    岩で滑って
    濡れるくらいは許すが
    サンダルは流さないでね
    回収は不可能だし
    ゴミとしては目立ちすぎますから

  • 足跡<br /><br />でっかくなりましたね

    足跡

    でっかくなりましたね

  • ポーズ

    ポーズ

  • いくつめ?<br /><br />カウントしていないし<br />全て写真に写しても居ないが<br />だいぶ小銭が消えましたね

    いくつめ?

    カウントしていないし
    全て写真に写しても居ないが
    だいぶ小銭が消えましたね

  • 二礼二拍一礼<br /><br />きちんとやっているが<br />お願い事は???<br />一礼のあとに<br />一瞬手を合わせているが<br />ちょっと早すぎる気がします

    二礼二拍一礼

    きちんとやっているが
    お願い事は???
    一礼のあとに
    一瞬手を合わせているが
    ちょっと早すぎる気がします

  • ひっそり<br /><br />いつもは静かですが<br />ビスをインパクトで締め付ける<br />嫌な音が響きます

    ひっそり

    いつもは静かですが
    ビスをインパクトで締め付ける
    嫌な音が響きます

  • 通せんぼ<br /><br />このサイズだと<br />子供避けかな?<br />大人なら跨げそうですが<br />何人も通った人が居るのかな?

    通せんぼ

    このサイズだと
    子供避けかな?
    大人なら跨げそうですが
    何人も通った人が居るのかな?

  • 名前<br /><br />コメントを入れやすいように<br />今回は撮影したが<br />効果は・・・

    名前

    コメントを入れやすいように
    今回は撮影したが
    効果は・・・

  • 多過ぎ<br /><br />いつもなら<br />貸切になるチャンスがあるが<br />ちょっと多過ぎです<br />後ろ姿だけなら使えるが<br />写す自体も遠慮したくなりますね

    多過ぎ

    いつもなら
    貸切になるチャンスがあるが
    ちょっと多過ぎです
    後ろ姿だけなら使えるが
    写す自体も遠慮したくなりますね

  • ビフォー<br /><br />反対側はまだ未装着<br />たしかに<br />歩いてみたくなりますね

    ビフォー

    反対側はまだ未装着
    たしかに
    歩いてみたくなりますね

  • 何だろう?<br /><br />見えない結界が有るのですが<br />それ以上に存在感があり<br />何人も吸い込まれていたが<br />そのたびに<br />ガードマンが人払いしていたが<br />何か神事が行われそうです

    何だろう?

    見えない結界が有るのですが
    それ以上に存在感があり
    何人も吸い込まれていたが
    そのたびに
    ガードマンが人払いしていたが
    何か神事が行われそうです

  • 完成間近?<br /><br />奥の方は<br />カバーが外されていますね<br />

    完成間近?

    奥の方は
    カバーが外されていますね

  • ピカピカ<br /><br />新し物好きには<br />堪りませんね<br />ついつい<br />シャッターを切ってしまいます

    ピカピカ

    新し物好きには
    堪りませんね
    ついつい
    シャッターを切ってしまいます

  • 看板も新しい

    看板も新しい

  • 行列<br /><br />いつもは貸切に近いのに<br />すごいですね

    行列

    いつもは貸切に近いのに
    すごいですね

  • 完成?<br /><br />工事は終了しているのかな?

    完成?

    工事は終了しているのかな?

  • 何かやっている<br /><br />団体客でも居たら<br />こっそりガイドの説明が聞けるが<br />近くには誰も居ませんね<br />カメラマンは何人も居ますが<br />式の内容を分かっていそうな雰囲気は<br />ちょっと無さそうでした

    何かやっている

    団体客でも居たら
    こっそりガイドの説明が聞けるが
    近くには誰も居ませんね
    カメラマンは何人も居ますが
    式の内容を分かっていそうな雰囲気は
    ちょっと無さそうでした

  • 角度を変え<br /><br />奥に<br />報道関係者が固まっているが<br />機材は軽装<br />看板等見当たらないが<br />伊勢神宮の専属でしょうかね

    角度を変え

    奥に
    報道関係者が固まっているが
    機材は軽装
    看板等見当たらないが
    伊勢神宮の専属でしょうかね

  • 屋根が新品<br /><br />綺麗ですね

    屋根が新品

    綺麗ですね

  • お守り<br /><br />ルカの分も含め<br />3個購入したが<br />今年はなんか<br />お守りを沢山買っていますね<br /><br />マルチコプター用に<br />飛行神社へ行きたいが<br />部活が忙しいからと<br />行けないでしょうね

    お守り

    ルカの分も含め
    3個購入したが
    今年はなんか
    お守りを沢山買っていますね

    マルチコプター用に
    飛行神社へ行きたいが
    部活が忙しいからと
    行けないでしょうね

  • 馬<br /><br />じーーーっと<br />こちらを見つめてきたが<br />上手そうに見えたのかな?



    じーーーっと
    こちらを見つめてきたが
    上手そうに見えたのかな?

  • 勝った<br /><br />みんなが見つめるので<br />目線をそらしました

    勝った

    みんなが見つめるので
    目線をそらしました

  • 鯉<br /><br />捕まえそうで<br />ヒヤヒヤ

    イチオシ



    捕まえそうで
    ヒヤヒヤ

  • 隊列<br /><br />我が家の金魚みたいに<br />産卵でもしそうな動きですが<br />ここじゃ<br />岩しか無いので<br />どこに産むのかな???

    隊列

    我が家の金魚みたいに
    産卵でもしそうな動きですが
    ここじゃ
    岩しか無いので
    どこに産むのかな???

  • 待って<br /><br />メスは少ないのかな?<br />みんな繋がっていますが・・

    待って

    メスは少ないのかな?
    みんな繋がっていますが・・

  • もみじ<br /><br />でも<br />気になるのは<br />バックのボケ具合

    もみじ

    でも
    気になるのは
    バックのボケ具合

  • たね<br /><br />

    たね

  • 御一行様<br /><br />榊原温泉ののぼりが見えるが<br />一日参りなのかな?

    御一行様

    榊原温泉ののぼりが見えるが
    一日参りなのかな?

  • 寄り道<br /><br />なんか<br />人が出入りしています<br />ちょっと偵察

    寄り道

    なんか
    人が出入りしています
    ちょっと偵察

  • 小銭が<br /><br />もう出て行かないつもりが<br />2ヵ所並んで居ました

    小銭が

    もう出て行かないつもりが
    2ヵ所並んで居ました

  • 綺麗<br /><br />

    綺麗

  • 撮影ポイント<br /><br />あまり人は来なくて<br />結構好きな場所です

    イチオシ

    撮影ポイント

    あまり人は来なくて
    結構好きな場所です

  • ポーズ<br /><br />途中で喧嘩したので<br />仲良くポーズは出来ませんでした

    ポーズ

    途中で喧嘩したので
    仲良くポーズは出来ませんでした

  • 本日のミッション<br /><br />大蔵省からのミッションは<br />お茶の詰め放題<br />

    本日のミッション

    大蔵省からのミッションは
    お茶の詰め放題

  • 頑張って押し込め<br /><br />とにかく<br />袋に力いっぱい<br />押し込みます

    頑張って押し込め

    とにかく
    袋に力いっぱい
    押し込みます

  • 大サービス<br /><br />入らなくても<br />乗っていればOKだが<br />手で押さえた状態でもOKとは・・・

    大サービス

    入らなくても
    乗っていればOKだが
    手で押さえた状態でもOKとは・・・

  • 数は?<br /><br />数えていませんが<br />大蔵省の記録は<br />軽く超えています

    数は?

    数えていませんが
    大蔵省の記録は
    軽く超えています

  • きゅうり<br /><br />これからの<br />季節にはピッタリ

    きゅうり

    これからの
    季節にはピッタリ

  • 塩味<br /><br />一口齧ったら<br />???<br />浅漬けじゃなくて<br />ただ塩が振ってあるだけじゃん<br />安いわけだ・・・<br />でも<br />冷たくて美味しい!

    塩味

    一口齧ったら
    ???
    浅漬けじゃなくて
    ただ塩が振ってあるだけじゃん
    安いわけだ・・・
    でも
    冷たくて美味しい!

  • ちりめん<br /><br />店内では<br />さすがに写せないので<br />外からパチリ

    ちりめん

    店内では
    さすがに写せないので
    外からパチリ

  • カエル<br /><br />季節ものですね

    カエル

    季節ものですね

  • 動画<br /><br />中国系の人達みたいでしたが<br />5D3を使って<br />動画を撮影していました<br />外部マイクもモニターカップも無いが<br />結構本格的に撮影していました<br />旅番組でも写しているんでしょうね<br /><br />日本人なら<br />話がしたかったが<br />細かくチェックしていたら<br />目が合ってしまいました・・・

    動画

    中国系の人達みたいでしたが
    5D3を使って
    動画を撮影していました
    外部マイクもモニターカップも無いが
    結構本格的に撮影していました
    旅番組でも写しているんでしょうね

    日本人なら
    話がしたかったが
    細かくチェックしていたら
    目が合ってしまいました・・・

  • 干物<br /><br />混雑度が凄くて<br />中に入る勇気が・・・

    干物

    混雑度が凄くて
    中に入る勇気が・・・

  • リクエスト<br /><br />浮気することなく<br />今回もここで食べます

    リクエスト

    浮気することなく
    今回もここで食べます

  • 見本<br /><br />気になる

    見本

    気になる

  • ソフトクリーム<br /><br />これだけでも美味しいが<br />ドーナツにつけると<br />これまた美味しんですよね

    ソフトクリーム

    これだけでも美味しいが
    ドーナツにつけると
    これまた美味しんですよね

  • あんドーナツ<br /><br />気になったので<br />買ってしまいました<br />リバウンドしませんように・・・

    あんドーナツ

    気になったので
    買ってしまいました
    リバウンドしませんように・・・

  • 風鈴<br /><br />やはり自分的には<br />鋳物が好きですね

    風鈴

    やはり自分的には
    鋳物が好きですね

  • 玩具<br /><br />怪しい物もあるが<br />けっこう面白いもんもあり<br />いつも入ってしまいます

    玩具

    怪しい物もあるが
    けっこう面白いもんもあり
    いつも入ってしまいます

  • 招き猫<br /><br />長い時間入っていたが<br />結局お土産は・・・

    招き猫

    長い時間入っていたが
    結局お土産は・・・

  • 福引<br /><br />500円ですが<br />結構景品は良い感じ

    福引

    500円ですが
    結構景品は良い感じ

  • さすが<br /><br />レイナの画数を<br />くじ運をよくしたが<br />効果は続いていますね

    さすが

    レイナの画数を
    くじ運をよくしたが
    効果は続いていますね

  • そのご<br /><br />なめこのご当地をキャラを求め<br />ふたたび迷走したが<br />やっと駐車場へ戻ってきました<br />ただ<br />yo haiさんのメールが来ないが<br />まだ伊勢神宮に来ていないのかな?<br />先に帰っちゃうよ!

    そのご

    なめこのご当地をキャラを求め
    ふたたび迷走したが
    やっと駐車場へ戻ってきました
    ただ
    yo haiさんのメールが来ないが
    まだ伊勢神宮に来ていないのかな?
    先に帰っちゃうよ!

  • 赤福氷<br /><br />残しそうな予感がしたが<br />仲良く食べそうにもないし・・・<br /><br />冷静に考えたら<br />2つ購入して<br />自分は残りを食べれば良かったですね

    赤福氷

    残しそうな予感がしたが
    仲良く食べそうにもないし・・・

    冷静に考えたら
    2つ購入して
    自分は残りを食べれば良かったですね

  • ミッキー<br /><br />赤福氷にお茶で<br />ミッキーを作りたかったが<br />赤福氷だけでなく<br />お茶までキープされてしまった

    ミッキー

    赤福氷にお茶で
    ミッキーを作りたかったが
    赤福氷だけでなく
    お茶までキープされてしまった

  • アップ<br /><br />100mmよりも<br />使い勝手は上ですね<br />先に買っていたら<br />100mmマクロが<br />2本にはならなかったでしょうね<br />たぶん

    イチオシ

    アップ

    100mmよりも
    使い勝手は上ですね
    先に買っていたら
    100mmマクロが
    2本にはならなかったでしょうね
    たぶん

  • 当たり<br /><br />店の人に<br />当たりが出ましたと言ったら<br />スイマセンでした<br />と、言われたが<br />本当に当たりだとしても<br />2杯は食べられませんね<br /><br />でも<br />この氷は<br />どこから混入したのやら?<br />気になりますね

    イチオシ

    当たり

    店の人に
    当たりが出ましたと言ったら
    スイマセンでした
    と、言われたが
    本当に当たりだとしても
    2杯は食べられませんね

    でも
    この氷は
    どこから混入したのやら?
    気になりますね

  • トイレ休憩<br /><br />DOOR to DOORの予定が<br />子供のトイレでパーキングへ<br />小腹が減ったからと・・・

    トイレ休憩

    DOOR to DOORの予定が
    子供のトイレでパーキングへ
    小腹が減ったからと・・・

  • ついつい<br /><br />せっかく順調に体重も減り<br />血糖値とうも下がっていますが<br />今日は悪い物のオンパレードですね<br />沢山歩いているが<br />次回の検診が怖いですね

    ついつい

    せっかく順調に体重も減り
    血糖値とうも下がっていますが
    今日は悪い物のオンパレードですね
    沢山歩いているが
    次回の検診が怖いですね

  • 虐めてみた<br /><br />柑橘類のチェックをしたら<br />既に巨大なモスラもいました<br />放置したらアゲハにはなるが<br />葉がなくなりそうなので<br />とりあえずイジメて<br />角を出させてみました

    虐めてみた

    柑橘類のチェックをしたら
    既に巨大なモスラもいました
    放置したらアゲハにはなるが
    葉がなくなりそうなので
    とりあえずイジメて
    角を出させてみました

  • モンシロチョウ<br /><br />なんか<br />群れて飛んでいるが<br />卵は別の畑で生んでね!

    モンシロチョウ

    なんか
    群れて飛んでいるが
    卵は別の畑で生んでね!

  • キウイ<br /><br />順調に育っています

    キウイ

    順調に育っています

  • コースター<br /><br />家に残っていた<br />アクリルコートを吹いて<br />コースターにしてみたが<br />子供から<br />綺麗だけど何に使うの?<br />と、言われてしまったが<br />綺麗ならいいじゃん

    コースター

    家に残っていた
    アクリルコートを吹いて
    コースターにしてみたが
    子供から
    綺麗だけど何に使うの?
    と、言われてしまったが
    綺麗ならいいじゃん

  • ありがとうございます<br /><br />yo haiさんからの<br />お土産ですが<br />食べたら無くなっちゃうので<br />とりあえず記念撮影<br />スカイツリーも写してみたいですね<br />早朝やら夕暮れは綺麗でしょうね

    ありがとうございます

    yo haiさんからの
    お土産ですが
    食べたら無くなっちゃうので
    とりあえず記念撮影
    スカイツリーも写してみたいですね
    早朝やら夕暮れは綺麗でしょうね

  • 朔日餅<br /><br />少しにして良かったが<br />配るのも大変でした<br />夕方はFバー&Hジーのお見舞い兼ねて<br />回転寿司で御飯の予定でしたが<br />出発が遅れて<br />ちょうど夕御飯の時間に行ってしまいましたが<br />ボケは怖いですね<br />と、言ってもコロッと死ねるかは<br />運次第ですね

    朔日餅

    少しにして良かったが
    配るのも大変でした
    夕方はFバー&Hジーのお見舞い兼ねて
    回転寿司で御飯の予定でしたが
    出発が遅れて
    ちょうど夕御飯の時間に行ってしまいましたが
    ボケは怖いですね
    と、言ってもコロッと死ねるかは
    運次第ですね

  • 割引券<br /><br />大蔵省が居ながら<br />次回使える割引券は貰わず<br />全部ガチャポンになっていたが<br />5000円食べたら500円の割引だよ

    割引券

    大蔵省が居ながら
    次回使える割引券は貰わず
    全部ガチャポンになっていたが
    5000円食べたら500円の割引だよ

  • ありがとうございます<br /><br />最後まで観ていただき<br />本当にありがとうございます<br />6月7,8,9日は<br />おかげ横丁で夏まち祭り<br />なつまでまつな がテーマですが<br />夜勤明けなので子供が伊勢参拝中は<br />車で寝ている予定ですが<br />前の日にしっかり寝ておけば<br />起きてても大丈夫かな???<br />相変わらず体を酷使しているが<br />歳には勝てない今日このごろです

    ありがとうございます

    最後まで観ていただき
    本当にありがとうございます
    6月7,8,9日は
    おかげ横丁で夏まち祭り
    なつまでまつな がテーマですが
    夜勤明けなので子供が伊勢参拝中は
    車で寝ている予定ですが
    前の日にしっかり寝ておけば
    起きてても大丈夫かな???
    相変わらず体を酷使しているが
    歳には勝てない今日このごろです

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

伊勢神宮

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP