ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日のテーマは「天使と悪魔」。<br /><br />作品に出てきた教会や史跡を回ります。<br />もちろんバスとメトロを駆使して。<br /><br />そしてこの日初めて赤ちゃんを抱いたジプシーに遭遇!!!<br />今までヨーロッパを色々回ったけどジプシーを見かけたことも無く、スリにも強盗にも合わず、もちろん気をつけてはいるものの「本当にいるのかな?」なんて思っていました。<br /><br />歩道を叔父叔母が並んで前、私が後ろを歩いていると3人のジプシーがべたべた前の2人に寄って来て離れない。<br />バッグをしっかり掴んで上に持ち上げ、何も渡す意思が無い事を示してもしつこく付きまとい、後ろから私が引っ張ったりして腕で阻止してようやく離れていきました。<br /><br />盗られた物はないものの、なんとなく後味が悪いです。<br /><br />その後もしつこくは無かったけれども教会の前で署名詐欺。<br />地下鉄内ではジプシーの女の子2人組が「今何時?」という仕草をしきりにしてました。<br />2人組だった所を見ると時計を見て気を取られてる隙に鞄を狙うんでしょう。<br /><br />5年前のローマではこんなこと一つもなかったのに、景気が悪いんでしょうか?<br />ちょっと残念です。

【イタリア】2日目 ローマ・バチカン観光

28いいね!

2013/04/27 - 2013/04/27

1086位(同エリア6974件中)

旅行記グループ 2013 イタリア8泊10日

0

45

KRN

KRNさん

この日のテーマは「天使と悪魔」。

作品に出てきた教会や史跡を回ります。
もちろんバスとメトロを駆使して。

そしてこの日初めて赤ちゃんを抱いたジプシーに遭遇!!!
今までヨーロッパを色々回ったけどジプシーを見かけたことも無く、スリにも強盗にも合わず、もちろん気をつけてはいるものの「本当にいるのかな?」なんて思っていました。

歩道を叔父叔母が並んで前、私が後ろを歩いていると3人のジプシーがべたべた前の2人に寄って来て離れない。
バッグをしっかり掴んで上に持ち上げ、何も渡す意思が無い事を示してもしつこく付きまとい、後ろから私が引っ張ったりして腕で阻止してようやく離れていきました。

盗られた物はないものの、なんとなく後味が悪いです。

その後もしつこくは無かったけれども教会の前で署名詐欺。
地下鉄内ではジプシーの女の子2人組が「今何時?」という仕草をしきりにしてました。
2人組だった所を見ると時計を見て気を取られてる隙に鞄を狙うんでしょう。

5年前のローマではこんなこと一つもなかったのに、景気が悪いんでしょうか?
ちょっと残念です。

旅行の満足度
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP