ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2011年11月にニューヨークに行きました。<br />少し時間が経っていますが、旅行記として整理してみました。<br />海外へ一人で行く時は、1都市に滞在して街中を歩きまわる、というスタイルですが、この時はニューヨークで7泊しました。<br /><br />1日目<br />昼過ぎに到着後、グレイラインのダウンタウンループとナイトツアーに乗車<br />2日目<br />イントレピッド海洋航空宇宙博物館、アメリカ自然史博物館<br />3日目<br />グレイラインのアップタウンループに乗ってメトロポリタン美術館へ<br />4日目<br />自由の女神、五番街、セントラルパーク動物園、夜景ツアー<br />5日目<br />トップ・オブ・ザ・ロック、ハーレム・ウォーキング・ツアー、MOMA<br />6日目<br />エンパイヤ・ステート・ビル、国連本部、ウォール街、ブルックリン橋<br />7日目<br />ユニオンスクエア、ソーホー、セントラルパーク<br />8日目<br />帰国

海外一人旅、見る、歩く ニューヨーク 7日目、8日目(帰国)

2011/11/03 - 2011/11/11

2011年11月にニューヨークに行きました。
    少し時間が経っていますが、旅行記として整理してみました。

1日目
    2日目
    イントレピッド海洋航空宇宙博物館、アメリカ自然史博物館
    3日目
    4日目
    自由の女神、五番街、セントラルパーク動物園、夜景ツアー
    5日目
    6日目
    7日目
    ユニオンスクエア、ソーホー、セントラルパーク
    8日目
    帰国

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
    チャイナエアライン

いつものタイムズ・スクエア ABC前のGood Morning America。
      放送終了後、キャスターのロビン・ロバーツが気さくに記念写真を撮ったりしてました。

丸一日観光するのは本日で最後。
      まず地下鉄に乗ってユニオン・スクエアのグリーン・マーケットへ。

お年寄りでも普通にサングラスしたりしてます。
      当たり前と言えば、当たり前か。

どちらかと言えば小さい公園ですが、ここにもリスがいます。

ワシントン像

農産物の他、パンや日用品とかも売られていました。

NY名物アップルサイダーとパンを買って、ベンチに座って食べました。

おやつの後、ワシントン・スクエア・パークに向かって歩きました。

途中、「アラモ」に寄りました。

ワシントン・スクエア・パーク
      ユニオン・スクエアからアラモに寄って、徒歩20分足らず。

1980年代は麻薬売人の巣窟だったとか?
      とても、そんな雰囲気はありません。

「カースト・アイアン」建築様式を見に、ソーホー地区へ。

シンガー・ビル

シンガー・ビルの向かいにあるディーン&デルーカで土産物などを買いました。

チョコレートなど、少し高めのお土産を買うには、いいとこです。

ここで、コーヒー豆も買いました。
      「マンハッタン・ブレンド」、豆は挽いてもらいました。

地下鉄でミッド・タウンに戻り、ラジオ・シティ・ミュージック・ホールのステージ・ドア・ツアーに参加しました。
      NY旅行・目的その⑬ 劇場の内部ツアーに参加する!

ダンサーと記念撮影できます。

クリスマスの飾り付けもありました。