2011/09/23 - 2011/10/02
12374位(同エリア17056件中)
にゃんこさん
【2011年9月30日】
パリ観光の日はこの日だけだったので、ホテルの朝食バイキングを食べこの日は市内観光へ。
バイキングには、カップラーメンが置いてありました(笑)食べた主人いわく味は普通らしい^^;
この旅行で初めての電車に乗りました。
海外での初めての電車、すりにあわないか終始警戒していました。
パリは日本のように路線がたくさんあり、移動にはとても便利です。
切符が全部同じ値段だと知らずに、最初戸惑ってしまいましたが。
電車で向かった先は、パリの代名詞ルーヴル美術館!
ルーヴル美術館は世界最大級の美術館であり、世界最大級の史跡のひとつで到着した時は入る前から感動しました。
先史時代から19世紀までの様々な美術品35000点近くが展示されており、総面積60600平方メートルの展示場所と全部をゆっくり見れば1日あっても足りないほど。
世界で最も入場者数の多い美術館で、毎年800万人を超える入場者が訪れているそうで、日本人よりも中国人観光客が多い印象でした。
さて事前に日本で購入していたミュージアムパスで美術館に入ろうとしていると、1組の日本人老夫婦に「すいません、日本の方ですか?」とおそるおそる話しかけられました。
「はい、そうですけど??」と返すと、凄くほっとしたように、「チケットってどこで買えばいいんですか?」と聞かれました。
でも私達はミュージアムパスを持っているので、チケットは購入しない、当然購入場所を知りませんでした。
その旨を伝えると残念そうに去っていきましたが、後で考えたらかわりに周りの外国人に聞けばよかったのかと思いました。
きっとこの夫婦英語ができなくて、日本人を探したけど話しかける人みんな中国人でやっと日本人にたどり着いたんだと思います。
この老夫婦が無事に中に入れたのかどうかちょっと心配しつつ私達は無事に中に入りました^^;
入るとすぐにピラミッドの真下へ。この赤い飾りが脳みそみたいで面白い(笑)
順路通りにいこうと一番最初に古代の部屋に行きましたが、人気がないのか凄く空いていました。
余りの人の少なさに、彫刻の真似をしたりしながら楽しんで観賞していました。
そして古代の部屋で見たかった「ハンムラビ法典」を発見。
一見すると黒い彫刻で目立ちもせずひっそりとありました。
そのあとは「ミロのヴィーナス」を発見し(ミロのヴィーナスは人気で人が囲んでいました)、古代の部屋を後にして絵画の部屋へ向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にゃんこさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56