
2012/12/07 - 2012/12/07
4位(同エリア497件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,296,823アクセス
- フォロワー213人
4度目のドイツ、そして3度目のクリスマスマーケットめぐりの旅は、2年前の足跡をたどる旅でした♪
今回は、ひとり参加でしたが、4トラベラーさんのaltdinoさんご夫婦が、なんと同じツアーに参加されることになり、楽しいドイツオフ会に♪
そして、もう一人、4トラベラーさんになった、ぶたくまさんとも出会いました♪
ルックJTB「メルヘンドイツを楽しむ旅8」
12月3日:KIX~ドレスデン(フランクフルト乗換)
12月4日:ドレスデン観光 午後自由行動
12月5日:ザイフェン 午後ニュルンベルクへ
12月6日:ローテンブルク 午後ギーンゲン
12月7日:ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城 のちシュトゥットガルトへ
12月8日:ハイデルベルク 午後フランクフルト
12月9日:直行便で帰国(の予定・・)
シュトゥットガルトは、世界最大のクリスマスマーケットで有名です。
この街では、4トラベラーのmotoさんとニアミス予定なので、ミッションその1をコンプリートするために、altdinoさんご夫婦、ぶたくまさんにお手伝いいただいて、方向音痴(絶望的)な私が、なんとかたどりついたのは、スケートリンクでした(*^_^*)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
さあ、アウトバーンに乗って、シュトゥットガルトまで♪
-
車窓からの眺めは、ドイツらしくてGOOD!
-
-
-
運転手チャーリーさんは、いつもラジオを聞いてましたが、添乗員H本さんが、せっかくだからと、ワーグナーのワルキューレをかけてくれました♪
2人に、微妙な攻防戦が(^O^)
皆、寝静まると、チャーリーさん再びラジオに!
丁度「Smoke On The Water(Deep Purple)」がかかり、altdinoさんと盛り上がりました♪
ロック、最高ヽ(^o^)丿 -
-
-
これは、最低速度(しかも、遅いほう)です!
アウトバーンのほとんどの最低速度は、120キロでした(@_@;) -
素敵な風景なんですが、今日は早朝出発だったので、みんなお休みになってます♪
-
シュトゥットガルトに入ってから、ちょっと帰宅ラッシュで渋滞がありましたが、30分遅れくらいでホテルに到着です♪
実は、今回唯一のAランクのホテルです。
「ホテル・アルコテル・カミノ」
これは、お部屋の窓から見た風景です!
1階(といっても2階)の、ロビーの近く(扉あり)で、とても便利でした♪ -
ライティングデスクも、お洒落です。
なにより、ものすごく広いツインを、私ひとりで占領!!!
ただ、外は雨が降ってるので、クリマに繰り出す時は、今回初めての傘がいるかも(^_^;) -
清潔なツインベッドに、窓側にはソファ(これまたいい硬さ)まであるんですよヽ(^o^)丿
-
ソファ周り♪
-
バスルームも清潔で、明るくて、いう事なし!
と思ってたのですが、洗面の水はけが、夜中に急に悪くなり、朝までお水がぬけてませんでした(^_^;) -
ロビーに集合して、世界最大のクリマに出かけます!
わーい、2回目だ〜ヽ(^o^)丿
そして、外に出ると、なんと道が凍ってるものの、雨はやんでました(*^_^*)
コーチでクリマ会場まで送ってもらえますが、ホテルから道路に出る道が細いのに、近くのホテルの客がへたくそな駐車をしていて、チャーリーさん、こすってしまいました\(◎o◎)/!
「あとで、僕が責任をとる!」
気難しい面もありそうですが、男気あふれるドイツ人!!! -
iPhoneで撮影中の、altdinoさん♪
後ろは、市庁舎で、窓がアドベントカレンダーになってるんですよ!
ここは、完全自由行動で、帰りも自由です。
心配な人は、時間を決めて、添乗員H本さんが連れて帰ってくれます。 -
さあ、ぶたくまさんと、altdinoさんご夫婦と、まずが腹ごしらえです!
私が、「おととし食べたカレーヴルストが、美味しかったんですよ」って言うと、皆さん賛成して下さって、屋台に向かいます♪ -
この右側の、ちょっと高くなってる屋台で購入です!
-
ここ!ここ!
3.5ユーロで、美味しいカレーヴルストが食べられるなんて、日本では考えられない安さですヽ(^o^)丿 -
じゃーん♪
おいしいドイツパンが付いてます。
美味しい(*^_^*)
altdinoさんご夫婦、ぶたくまさんは、パンにはさんで食べてらっしゃいました♪
私は、両方を交互にパクパク! -
屋台の数も、すごいです♪
ここで、motoさんとのお約束ミッション「スケートリンクを撮影する」を達成しに、皆さんにお付き合いいただいて、探しに出ます。
私、とっても軽い気持ちで出したミッションだったのですが、類稀なる方向音痴だということを、すっかり忘れてました(^_^;)
探せど、探せどない・・・
人に聞きまくっても、「知らないわ・・・」ブランドショップのお姉さんも、お店の人に聞きまくってくれましたが「みんな知らないの・・・」
それもそのはず、目印にしてたビルは、おととし「EAT ART」という、とっても目立つ看板があったのが、今年は全く違う文字に代わってました(@_@;) -
でもね、altdinoさんってすごいんですよ!
初めてなのに、ちゃんと正しい道を選んで、つれてってくれました(*^_^*)
奥様、ぶたくまさんも、長い時間おつきあい下さって、ありがとうございます(^_-) -
これが、目印にしてたビルの、今年の様子でした(^_^;)
-
あったよーーーーーー!!!!!
まずは、周りを見て、日本人がいないかチェック♪
motoさんに、直接お会いできたら嬉しいですもの〜(*^_^*)
でも、周りにはいない・・・
ということで、撮影だけして、クリマに戻ることに♪ -
-
お利口さんに、待ってるワンコ、可愛い♪
この後、首のあたりをなでてあげると、嬉しそうにしてました!
飼い主さんに「チュース!」 -
わお!おいしそう(*^_^*)
ここで、aitdinoさんの奥様が、おいしいアップルパイのようなものを買われて、一口いただいちゃいました!
なかなかナイス!!! -
小さな観覧車、いいですね♪
-
おととし見たジオラマの汽車、まだありました!
-
こういうの、ワクワクします(^o^)/
-
あれ?!
おととしの待ち合わせ場所の建物、なにかの博物館のようですが、壁に何か投影されてます! -
文字とか・・
-
不気味な王様みたいなのとか・・・
-
さて、クリマめぐりに戻ります♪
この辺りは、かなりの数のクリマがあるので、退屈しません! -
ロバがいたり・・・
-
ヤギがいたり・・・
-
さあ、市庁舎前の、最大のクリマに戻ってきました。
いろんな通路を、ブラブラします♪ -
おいしそうなフルーツが、山積みになってる屋台の前で、見ていたら、お兄さんが「とても美味しいフレッシュジュース、飲んでって!」と、声をかけてきました♪
おいしそうなので「いくら?」って聞いたら、「キミのために作ってあげるよ!」
ヤッターヽ(^o^)丿 と思ったら、ジュースを作る器具の販売だったんですね♪
まずは、生姜をたっぷり!なんで、私の好物がわかったんだろう?!
その後、スターフルーツや、新鮮な高そうなフルーツをどんどんししぼってくれます。
一つ一つ、しぼった後の合言葉は「ピール!」
皮だけ残るってことを、周りの人々にアピールしてるので、お手伝い(*^_^*)
最後に、ドイツ洋ナシを入れて、できあがり!
一口飲んでみると、「美味しい〜ヽ(^o^)丿」生姜がぴりっときいてて、絶妙な味でした♪
ぶたくまさん、altdinoさんご夫婦におすそ分けして「ごちそうさま♪」
笑顔で、お兄ちゃん送り出してくれました(*^_^*)
普通に買ったら、すごく高そうなジュースでした♪ -
そのトナカイ帽子、似合ってるね♪
いいスマイル! -
可愛い♪
サンタさん、たったの4ユーロ・・
やっぱり連れて帰ればよかった(>_<) -
素敵だけど、かさばるから、持って帰れないよ〜!
-
ラ
-
小っちゃいカルーセル♪
-
誰?!
-
ホテル周辺の道路は、人が渡れないので、シュトゥットガルト中央駅に降りて、地下からわたります。
駅の中のスーパーで、飲むヨーグルトのグアバを買ったら、ものすごく美味しかったです♪ -
駅から、ホテル近くに上がる道が、雪のため閉鎖されてました\(◎o◎)/!
なので、ちょっと大回りして、やっとホテルに到着です。 -
ロビーも素敵!
-
-
-
お姉さんの後ろの、ピンクのシャンデリアが可愛かったです♪
-
今日のお部屋は、103号室。
部屋にカードキーで電気をつけると緑、いない時は数字が赤になります。 -
廊下
-
ドア
今日は、朝が早かったので、早めに就寝することに!
おやすみなさい♪ -
朝7時に、朝食を食べに、2階のレストランへ♪
バーを抜けた先にあります。 -
ぶたくまさんのドアをノックしましたが、返事がないので、まだ寝てるのかな、と先に行ったら、altdinoさんご夫婦にレストラン前で遭遇(*^_^*)
一緒に食べました♪ -
こんな感じで、明るく清潔なレストランです。
-
ビュッフェの種類も、多いです!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
私が取ったのは、こんな感じです♪
フレンチトースト、美味しかったヽ(^o^)丿
では、ドレスデンに次ぐ、大好きな街ハイデルベルクに出発です♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
39
67