丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年秋、東京駅と共に、新しく生まれ変わった東京ステーションホテル。<br /><br />オープンしたら泊まりに行こうと思っていたものの、秋はいろいろ忙しくて東京旅の予定は入れられず、、、<br />12月になったら、連休が取れそうだったので行く行かないは後にして即予約しました。<br />だって、週末は悩んでいるとあっという間に満室状態だったから。<br /><br />たった1泊しかない今回の東京旅なので、思う存分時間を有効に使いたい!!ってことで、初めて夜行バスを利用して。。。<br />バスの1階に4席しかないプレミアムシートなら眠れるかしら?と思ったんだけれど、、、、(笑)<br /><br /><br />というわけで、早朝に東京駅に着いたので、時間はたっぷり!!<br />まずは、行列必至のN.Y.の朝食の女王「サラベス」に向かいます・・・<br /><br /><br />高速バスネット  https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx<br />東京ステーションホテル  http://www.tokyostationhotel.jp/<br />Sarabeth&#39;s サラベス  http://www.sarabethsrestaurants.jp/

高速夜行バス/プレミアムシートで東京へ。朝日に輝く東京駅とN.Y.の朝食の女王「サラベス」編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅

160いいね!

2012/12/01 - 2012/12/03

43位(同エリア4440件中)

88

64

たらよろ

たらよろさん

2012年秋、東京駅と共に、新しく生まれ変わった東京ステーションホテル。

オープンしたら泊まりに行こうと思っていたものの、秋はいろいろ忙しくて東京旅の予定は入れられず、、、
12月になったら、連休が取れそうだったので行く行かないは後にして即予約しました。
だって、週末は悩んでいるとあっという間に満室状態だったから。

たった1泊しかない今回の東京旅なので、思う存分時間を有効に使いたい!!ってことで、初めて夜行バスを利用して。。。
バスの1階に4席しかないプレミアムシートなら眠れるかしら?と思ったんだけれど、、、、(笑)


というわけで、早朝に東京駅に着いたので、時間はたっぷり!!
まずは、行列必至のN.Y.の朝食の女王「サラベス」に向かいます・・・


高速バスネット  https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
東京ステーションホテル  http://www.tokyostationhotel.jp/
Sarabeth's サラベス  http://www.sarabethsrestaurants.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めての夜行高速バス利用ということで…<br />仕事を終えて、夕食は家で済ませ、日常を過ごした後でお出かけ。<br />初めての高速バスなので、乗り場で迷って乗り遅れたら嫌だわ〜!と少し早めに京都駅に向かうことに♪<br /><br />1泊なので荷物は極力少なくしてバイクに縛り付け、バイク2台で京都駅に向かう。<br />こんな旅の始まり。。。初めてで妙にワクワクするわ〜

    初めての夜行高速バス利用ということで…
    仕事を終えて、夕食は家で済ませ、日常を過ごした後でお出かけ。
    初めての高速バスなので、乗り場で迷って乗り遅れたら嫌だわ〜!と少し早めに京都駅に向かうことに♪

    1泊なので荷物は極力少なくしてバイクに縛り付け、バイク2台で京都駅に向かう。
    こんな旅の始まり。。。初めてで妙にワクワクするわ〜

  • 12月初旬の京都駅は、<br /><br />煌びやかなイルミネーションでキラメイテイタ☆

    12月初旬の京都駅は、

    煌びやかなイルミネーションでキラメイテイタ☆

  • 高速バスの発車場所を確認し、時間に余裕もできたので、<br /><br />そうだ!!<br />京都駅といえば大階段に大きなクリスマスツリーがあるはず、、、<br />久しぶりに見たいなぁ。。。とちょっとお散歩♪<br /><br />うわぁーー大階段がすごく綺麗に彩られているっ!<br />素敵だぁ。

    高速バスの発車場所を確認し、時間に余裕もできたので、

    そうだ!!
    京都駅といえば大階段に大きなクリスマスツリーがあるはず、、、
    久しぶりに見たいなぁ。。。とちょっとお散歩♪

    うわぁーー大階段がすごく綺麗に彩られているっ!
    素敵だぁ。

  • バイクで駅まで向かっている時は、雨も降ってなかったんだけれど、少し雨が降ってきたみたいね。<br /><br />今日は夜から雨予報だったから、予報通り!!<br />でも、道中合わなくて良かったぁ。<br /><br />大階段の煌めきが雨に濡れて、より一層輝いて見えた!!

    バイクで駅まで向かっている時は、雨も降ってなかったんだけれど、少し雨が降ってきたみたいね。

    今日は夜から雨予報だったから、予報通り!!
    でも、道中合わなくて良かったぁ。

    大階段の煌めきが雨に濡れて、より一層輝いて見えた!!

  • 京都駅を利用して出勤していると、毎日こんな風景に出会えるんだ〜<br /><br />公共交通機関を利用しての出勤は大変だけれど、四季が楽しめるのがいいなぁ。

    京都駅を利用して出勤していると、毎日こんな風景に出会えるんだ〜

    公共交通機関を利用しての出勤は大変だけれど、四季が楽しめるのがいいなぁ。

  • <br />そして、大階段前にそびえ立つ美しいクリスマスツリー♪<br /><br /><br />もうすぐMerry X&#39;mas☆*:.。.:*☆


    そして、大階段前にそびえ立つ美しいクリスマスツリー♪


    もうすぐMerry X'mas☆*:.。.:*☆

  • <br />少し早いX&#39;mas気分を楽しんで、さあ今から東京よ〜♪


    少し早いX'mas気分を楽しんで、さあ今から東京よ〜♪

  • バスの発車は22時40分。<br /><br />後30分近くあるからJR高速バスの待合所に入ったものの、狭いなぁ。<br />バス数の割にはベンチも少ないし、ゆっくり腰掛けて待つことさえできない感じ。<br />結局、立ったまま時間までおしゃべりを(苦笑)<br /><br />JRバスさん…もう少し快適な待合所を考えてよ〜

    バスの発車は22時40分。

    後30分近くあるからJR高速バスの待合所に入ったものの、狭いなぁ。
    バス数の割にはベンチも少ないし、ゆっくり腰掛けて待つことさえできない感じ。
    結局、立ったまま時間までおしゃべりを(苦笑)

    JRバスさん…もう少し快適な待合所を考えてよ〜

  • 発車時間の10分前にバス到着のアナウンスが流れたので乗り場に向かいます。<br /><br />ここで、予約時にプリントアウトしたチケットを見せて、荷物を預け、、、<br />係りのお兄さんの指示に従って…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本降りになりつつある雨の中、本日の高速バスが入ってきた!!<br /><br />その名もプレミアムドリーム号♪<br /><br />高速バスで行こうと決めた時から、プレミアムシートを狙っていたもので、、、(笑)<br /><br />

    発車時間の10分前にバス到着のアナウンスが流れたので乗り場に向かいます。

    ここで、予約時にプリントアウトしたチケットを見せて、荷物を預け、、、
    係りのお兄さんの指示に従って…











    本降りになりつつある雨の中、本日の高速バスが入ってきた!!

    その名もプレミアムドリーム号♪

    高速バスで行こうと決めた時から、プレミアムシートを狙っていたもので、、、(笑)

  • プレミアムドリーム号の1階にたった4席しかないというプレミアムシート♪<br /><br />これを予約するために、1ヶ月と1日前の朝9時ちょうどにHPと睨めっこ。<br />ところで、1ヶ月と1日前っていう表示が今回の私の味方をしてくれたかも♪<br /><br />12月1日に乗車なので、単純に逆算すると10月31日から発売開始かな〜と思われるけれど、10月29日に11月30日分を発売していたから、もしかして明日に発売されるかも…という気持ちで10月30日にHPを覗いたらやっぱり12月1日分が発売開始されていた!!<br /><br />余裕でプレミアムシートをGETできたのよ〜<br />このシート、かなり人気で週末分だと発売から30分もしないうちに完売しちゃうらしいけれど、この日の分は夜になっても残っていたので、やっぱり10月31日から…と思っている方も多かったのかも。<br /><br />因みに翌日の朝9時半には完売してました。<br /><br />というわけで、難なく座れたプレミアムシート。<br /><br />確かに広いね〜

    プレミアムドリーム号の1階にたった4席しかないというプレミアムシート♪

    これを予約するために、1ヶ月と1日前の朝9時ちょうどにHPと睨めっこ。
    ところで、1ヶ月と1日前っていう表示が今回の私の味方をしてくれたかも♪

    12月1日に乗車なので、単純に逆算すると10月31日から発売開始かな〜と思われるけれど、10月29日に11月30日分を発売していたから、もしかして明日に発売されるかも…という気持ちで10月30日にHPを覗いたらやっぱり12月1日分が発売開始されていた!!

    余裕でプレミアムシートをGETできたのよ〜
    このシート、かなり人気で週末分だと発売から30分もしないうちに完売しちゃうらしいけれど、この日の分は夜になっても残っていたので、やっぱり10月31日から…と思っている方も多かったのかも。

    因みに翌日の朝9時半には完売してました。

    というわけで、難なく座れたプレミアムシート。

    確かに広いね〜

  • 予約時にクレジットカード決済だと、座席指定もできるから、前後の席を予約して、私は後方の席に……<br /><br />毛布が2枚、スリッパ、専用テレビ&イアホンなどが揃ってました。

    予約時にクレジットカード決済だと、座席指定もできるから、前後の席を予約して、私は後方の席に……

    毛布が2枚、スリッパ、専用テレビ&イアホンなどが揃ってました。

  • 前のシートは旦那様。<br /><br />隣り合わせの席にしようか、前後の席にしようか悩んだんだけれど、隣り合ってても通路があるし夜中だし喋ることはできないし…<br />それなら前後の方が気を使わなくていいかも、、、ってことで選んだんだけれどこれが大正解。<br /><br />2人だと前後席をお勧めします♪

    前のシートは旦那様。

    隣り合わせの席にしようか、前後の席にしようか悩んだんだけれど、隣り合ってても通路があるし夜中だし喋ることはできないし…
    それなら前後の方が気を使わなくていいかも、、、ってことで選んだんだけれどこれが大正解。

    2人だと前後席をお勧めします♪

  • テレビモニターがあって、テレビを見ることもできたんだけれど、やっぱり深夜便だし、明るいのが漏れるのは気になるしね。。。<br /><br />特に見たい番組があるわけでもないから、15分ほどつけただけで見ること無かった。<br />お昼便だと暇つぶしにいいかもね。<br /><br /><br /><br /><br />私たちは、終点の東京駅日本橋口まで。<br /><br />一つ前の新宿で降りられる方も多かったな……<br /><br /><br /><br />

    テレビモニターがあって、テレビを見ることもできたんだけれど、やっぱり深夜便だし、明るいのが漏れるのは気になるしね。。。

    特に見たい番組があるわけでもないから、15分ほどつけただけで見ること無かった。
    お昼便だと暇つぶしにいいかもね。




    私たちは、終点の東京駅日本橋口まで。

    一つ前の新宿で降りられる方も多かったな……



  • さて、座り心地、寝心地だけれど。。。<br /><br />160度近くまでリクライニングできるから、もちろん姿勢は楽だわ。<br />付属の毛布の1枚を腰の下に敷いて体を倒すと尚楽チン。<br /><br />でも、私は結局ほとんど眠れなかったぁ。。。<br />というのも、普段から真っ暗で静かで無いと眠れない私。<br />ちょっとした物音で目が覚めてしまう私は、車の振動、ブレーキのエアー音、休憩時の灯り、空調の加減、、、全てが眠りにつかせてくれない。<br />ちょっと眠ったかな……と思ったら、休憩があって目が覚めて。。。<br /><br />というか、高速バスって休憩が多いのね<br />乗客が外に出る休憩は、京都から東京までの間に2回だけだったけれど、それ以外に乗務員の交代で1回、乗務員自体の休憩が2回、合わせて5回の休憩があるから、その度に気になって。。。<br /><br />なんだかんだと、誤魔化しながら1時間程度寝たような寝てないような…<br /><br />姿勢は楽だからバスのしんどさは無いんだけれど、結局私のようなタイプはどんな楽な姿勢であろうとも眠れないんだなーーーと実感した初バスでした。<br /><br />でも、旦那様は5〜6時間はぐっすり寝た!!って言ってたから人それぞれ。<br />普段、自分で運転して来るより相当楽だよ。。。って言ってたので、この方法、次回もあるかも。

    さて、座り心地、寝心地だけれど。。。

    160度近くまでリクライニングできるから、もちろん姿勢は楽だわ。
    付属の毛布の1枚を腰の下に敷いて体を倒すと尚楽チン。

    でも、私は結局ほとんど眠れなかったぁ。。。
    というのも、普段から真っ暗で静かで無いと眠れない私。
    ちょっとした物音で目が覚めてしまう私は、車の振動、ブレーキのエアー音、休憩時の灯り、空調の加減、、、全てが眠りにつかせてくれない。
    ちょっと眠ったかな……と思ったら、休憩があって目が覚めて。。。

    というか、高速バスって休憩が多いのね
    乗客が外に出る休憩は、京都から東京までの間に2回だけだったけれど、それ以外に乗務員の交代で1回、乗務員自体の休憩が2回、合わせて5回の休憩があるから、その度に気になって。。。

    なんだかんだと、誤魔化しながら1時間程度寝たような寝てないような…

    姿勢は楽だからバスのしんどさは無いんだけれど、結局私のようなタイプはどんな楽な姿勢であろうとも眠れないんだなーーーと実感した初バスでした。

    でも、旦那様は5〜6時間はぐっすり寝た!!って言ってたから人それぞれ。
    普段、自分で運転して来るより相当楽だよ。。。って言ってたので、この方法、次回もあるかも。

  • 長野県軽井沢の地ビール、水曜日のネコ!!<br /><br />サークルK系列で販売されている、、ということで、これ飲んでバスでグッスリ寝ようと思ったのに無駄だった(笑)<br /><br />ビールは飲みやすくて美味しかったけれどね。。。

    長野県軽井沢の地ビール、水曜日のネコ!!

    サークルK系列で販売されている、、ということで、これ飲んでバスでグッスリ寝ようと思ったのに無駄だった(笑)

    ビールは飲みやすくて美味しかったけれどね。。。

  • 朝6時34分到着予定が、道中かなり順調だったらしく、6時前に着いちゃった(笑)<br /><br />夜に降っていた雨も止んで、明るくなりつつある東京の街。<br /><br />夜中に出発して寝ている間に(眠れなかったけれど)着いちゃうのは本当に時間を有効に使えて良いね〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />雨の中、安全走行ありがとう♪<br /><br />プレミアムシート、お一人様9400円(京都→東京/早割)なので、新幹線よりお安く早割の飛行機並みかしら。<br />でも、飛行機だと京都からは空港までの時間と交通費がかかるし、何と言っても時間の有効利用という意味で、かなり良いと思うな。

    朝6時34分到着予定が、道中かなり順調だったらしく、6時前に着いちゃった(笑)

    夜に降っていた雨も止んで、明るくなりつつある東京の街。

    夜中に出発して寝ている間に(眠れなかったけれど)着いちゃうのは本当に時間を有効に使えて良いね〜






    雨の中、安全走行ありがとう♪

    プレミアムシート、お一人様9400円(京都→東京/早割)なので、新幹線よりお安く早割の飛行機並みかしら。
    でも、飛行機だと京都からは空港までの時間と交通費がかかるし、何と言っても時間の有効利用という意味で、かなり良いと思うな。

  • <br />東京駅日本橋口……ということは、シャングリ・ラ東京の真ん前なんだ〜<br /><br />今度バスで来る時は、シャングリ・ラ東京泊が最高!!ってことね。


    東京駅日本橋口……ということは、シャングリ・ラ東京の真ん前なんだ〜

    今度バスで来る時は、シャングリ・ラ東京泊が最高!!ってことね。

  • 日本橋口から、東京ステーションホテルがある丸の内側に移動して。。。<br /><br />早朝の東京駅。<br />日本橋口から中に入ったはいいけれど、開いてない通路も多く、地下に行ったり地上に上がったり。<br />慣れない場所で右往左往・・・の無駄な動きを取りつつ何とか丸の内側に到着♪<br /><br />そして今回の旅一番のお目当ての東京ステーションホテル〜〜〜!!

    日本橋口から、東京ステーションホテルがある丸の内側に移動して。。。

    早朝の東京駅。
    日本橋口から中に入ったはいいけれど、開いてない通路も多く、地下に行ったり地上に上がったり。
    慣れない場所で右往左往・・・の無駄な動きを取りつつ何とか丸の内側に到着♪

    そして今回の旅一番のお目当ての東京ステーションホテル〜〜〜!!

  • <br />では、お邪魔します♪<br /><br />時間はまだ6時半。<br /><br />多分、今日最初のお客様だよねぇ〜〜〜(苦笑)<br /><br /><br />新築の綺麗な床と壁、そして匂いにテンション上がる〜〜っ!


    では、お邪魔します♪

    時間はまだ6時半。

    多分、今日最初のお客様だよねぇ〜〜〜(苦笑)


    新築の綺麗な床と壁、そして匂いにテンション上がる〜〜っ!

  • <br />キラキラ☆<br /><br /><br />  素敵〜〜〜♪♪<br /><br /><br />まずは、荷物だけ預けて再び外へ。<br /><br /><br />遊びに行きたいけれど、でもホテルも楽しみたい・・・<br />そんな欲望に悩まされるいつもの東京旅のはじまり♪


    キラキラ☆


      素敵〜〜〜♪♪


    まずは、荷物だけ預けて再び外へ。


    遊びに行きたいけれど、でもホテルも楽しみたい・・・
    そんな欲望に悩まされるいつもの東京旅のはじまり♪

  • 赤レンガが印象的な丸の内側の駅舎。<br /><br />1914年、辰野金吾氏の設計で施工された東京駅丸の内側の復元工事が終わって、この秋にお披露目♪<br /><br />そして、ここが東京ステーションホテルなんだよね〜〜<br />重要文化財の中にあるホテル・・・って特別感があって素敵っ!!

    赤レンガが印象的な丸の内側の駅舎。

    1914年、辰野金吾氏の設計で施工された東京駅丸の内側の復元工事が終わって、この秋にお披露目♪

    そして、ここが東京ステーションホテルなんだよね〜〜
    重要文化財の中にあるホテル・・・って特別感があって素敵っ!!

  • <br />そびえ立つJPタワー!<br /><br />今は、東京中央郵便局として、、、<br />またゆうちょ銀行本店としてオフィスが稼働しているだけのタワーだけれど、来年の3月には、日本郵政が初めて作る商業施設がオープンするらしい…<br /><br />個人的には、伊勢の豚捨が入るのが嬉しい♪


    そびえ立つJPタワー!

    今は、東京中央郵便局として、、、
    またゆうちょ銀行本店としてオフィスが稼働しているだけのタワーだけれど、来年の3月には、日本郵政が初めて作る商業施設がオープンするらしい…

    個人的には、伊勢の豚捨が入るのが嬉しい♪

  • <br />朝日を浴びる丸の内ビル群!!<br /><br />キラキラして、イルミネーションみたいに綺麗♪


    朝日を浴びる丸の内ビル群!!

    キラキラして、イルミネーションみたいに綺麗♪

  • せっかく早朝に東京駅に着いたんだもの。。。<br /><br />まずは人が少ないうちに、今大人気のスポットに行っておかないと♪

    せっかく早朝に東京駅に着いたんだもの。。。

    まずは人が少ないうちに、今大人気のスポットに行っておかないと♪

  • 東京駅丸の内南口ドーム!<br /><br />素敵だね〜<br />イエローカラーと茶色の質感が温かみがあって素敵だわ。<br />日本の玄関口として、本当に素敵になって嬉しい♪

    東京駅丸の内南口ドーム!

    素敵だね〜
    イエローカラーと茶色の質感が温かみがあって素敵だわ。
    日本の玄関口として、本当に素敵になって嬉しい♪

  • <br />どうしても上を見上げちゃうのよね(笑)<br /><br /><br />今回の東京ステーションホテルのお部屋は、駅の特別感をより感じたくて、このドームサイド!っていうカテゴリーにしたんだぁ。<br /><br />そう、見えている窓のどれかが私たちの今晩泊まるお部屋の窓なのかもしれないわ。


    どうしても上を見上げちゃうのよね(笑)


    今回の東京ステーションホテルのお部屋は、駅の特別感をより感じたくて、このドームサイド!っていうカテゴリーにしたんだぁ。

    そう、見えている窓のどれかが私たちの今晩泊まるお部屋の窓なのかもしれないわ。

  • シンメトリーに吸い込まれてしまいそう。。。<br /><br />東京駅のシンボルになるんだろうな。

    シンメトリーに吸い込まれてしまいそう。。。

    東京駅のシンボルになるんだろうな。

  • すごく小さく目立たなく、、、<br /><br />ここから、東京ステーションホテルに入れる扉があるんだね。<br /><br />やっぱり駅舎にホテルがあるのは超便利。<br />宿泊中は何度も何度も利用させて頂きました!!

    すごく小さく目立たなく、、、

    ここから、東京ステーションホテルに入れる扉があるんだね。

    やっぱり駅舎にホテルがあるのは超便利。
    宿泊中は何度も何度も利用させて頂きました!!

  • <br />外観をよく見ると、新しいレンガに混じって昔の古いレンガが使われているんだね。<br /><br /><br />新旧合塗れて素敵ね!


    外観をよく見ると、新しいレンガに混じって昔の古いレンガが使われているんだね。


    新旧合塗れて素敵ね!

  • <br />赤レンガ駅舎が見渡せる位置まで歩いてみようか…


    赤レンガ駅舎が見渡せる位置まで歩いてみようか…

  • <br />間も無く太陽が顔を出す。。。<br /><br /><br />そんな日曜日の朝早く、カメラを持った方が結構集まっていた。。。<br /><br />ちょっとの間、そこに車を停めて、記念撮影して走り去って行く。。。<br /><br />仕事に行く途中の方たちの姿も多かったわ。


    間も無く太陽が顔を出す。。。


    そんな日曜日の朝早く、カメラを持った方が結構集まっていた。。。

    ちょっとの間、そこに車を停めて、記念撮影して走り去って行く。。。

    仕事に行く途中の方たちの姿も多かったわ。

  • <br />ずっとシートに覆われた東京駅の姿を垣間見ていたので、こうして晴れ姿を見れたのはとても嬉しい☆<br /><br />昔の姿を復元!!<br />ってその昔、とても素敵な駅舎だったんだね、、、東京駅って。


    ずっとシートに覆われた東京駅の姿を垣間見ていたので、こうして晴れ姿を見れたのはとても嬉しい☆

    昔の姿を復元!!
    ってその昔、とても素敵な駅舎だったんだね、、、東京駅って。

  • <br /><br />朝日の逆光を浴びながら。。。<br /><br /><br />ちょっぴり異国情緒に溢れているような。。。



    朝日の逆光を浴びながら。。。


    ちょっぴり異国情緒に溢れているような。。。

  • <br />大きな銀杏の木がより一層フォトジェニックな空間を作っている。<br /><br /><br />ほんと、素敵で美しいね。


    大きな銀杏の木がより一層フォトジェニックな空間を作っている。


    ほんと、素敵で美しいね。

  • <br /><br />いよいよ、朝日が街全体を照らし始めてる………



    いよいよ、朝日が街全体を照らし始めてる………

  • <br />広々といた空間が気持ちいい♪<br /><br />皇居側の見晴らしも最高の気分♪


    広々といた空間が気持ちいい♪

    皇居側の見晴らしも最高の気分♪

  • まだ、全然。。。<br /><br />車が走ってない大都会東京☆<br /><br />こんな風景に出会えるのも夜行バスのおかげだね(笑)

    まだ、全然。。。

    車が走ってない大都会東京☆

    こんな風景に出会えるのも夜行バスのおかげだね(笑)

  • <br />東京駅の後ろに堂々と姿を見せるビルディング!<br /><br />あそこに東京大丸あるんだよね〜


    東京駅の後ろに堂々と姿を見せるビルディング!

    あそこに東京大丸あるんだよね〜

  • <br /><br />いろんな角度から東京駅を見渡して♪<br /><br />



    いろんな角度から東京駅を見渡して♪

  • <br />更に近くで眺めつつ……


    更に近くで眺めつつ……

  • <br />振り返ると、ビルとビルの間に飛行機雲♪<br /><br /><br />とても綺麗だな。


    振り返ると、ビルとビルの間に飛行機雲♪


    とても綺麗だな。

  • <br />ところで、北口はどうなってるの?


    ところで、北口はどうなってるの?

  • <br />南口と同じような感じなんだね。。。<br /><br />っていうか、どっちかわからないんじゃないの?<br />どこか違いがあるのかな?


    南口と同じような感じなんだね。。。

    っていうか、どっちかわからないんじゃないの?
    どこか違いがあるのかな?

  • 方向を表す干支が彫られているというドーム天井。<br /><br />こちらの八角形も美しくて吸い込まれてしまいそう♪

    方向を表す干支が彫られているというドーム天井。

    こちらの八角形も美しくて吸い込まれてしまいそう♪

  • <br />外観の歴史を感じつつ、<br /><br /><br />新しくなった東京駅を楽しんで♪


    外観の歴史を感じつつ、


    新しくなった東京駅を楽しんで♪

  • 東京駅、、、って書かれた文字。<br /><br />ちゃんと左から右なんだぁ。<br />ってことはそんなに古い石碑じゃないのかな?<br /><br />それにしても、見事な松の木に、やっぱり日本には松が似合うなって思ったわ〜

    東京駅、、、って書かれた文字。

    ちゃんと左から右なんだぁ。
    ってことはそんなに古い石碑じゃないのかな?

    それにしても、見事な松の木に、やっぱり日本には松が似合うなって思ったわ〜

  • <br />威風堂々とした素晴らしい赤レンガ駅舎!!<br /><br />この通路は天皇家専用の出入口なんだって!<br /><br />さすがに重厚で見事だったなぁ。


    威風堂々とした素晴らしい赤レンガ駅舎!!

    この通路は天皇家専用の出入口なんだって!

    さすがに重厚で見事だったなぁ。

  • 東京駅をあれやこれやと見回って。。。<br /><br />それでも時間はまだ7時。<br /><br />今からサラベスに行ってもさすがに早すぎるよね(笑)<br />オープンは9時からだし!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />というわけで、東京駅のグランスタでカフェタイム♪<br /><br />お客様が、なぜか外国人とお年を召した方ばかり。。。<br />日本人の若者は日曜日の朝から動かないのか??(笑)

    東京駅をあれやこれやと見回って。。。

    それでも時間はまだ7時。

    今からサラベスに行ってもさすがに早すぎるよね(笑)
    オープンは9時からだし!








    というわけで、東京駅のグランスタでカフェタイム♪

    お客様が、なぜか外国人とお年を召した方ばかり。。。
    日本人の若者は日曜日の朝から動かないのか??(笑)

  • <br /><br />朝の目覚めの珈琲タイム♪<br /><br />私は1時間程度しか眠ってないのになぜか眠くない!!<br /><br />これが旅のテンションの高さなんだよね(笑)



    朝の目覚めの珈琲タイム♪

    私は1時間程度しか眠ってないのになぜか眠くない!!

    これが旅のテンションの高さなんだよね(笑)

  • のんびりしてたら7時半を過ぎ、まだ早いけれど1時間前なら到着してもいいかなぁ。。。と東京駅から中央線で新宿まで!!<br /><br />新宿ってよく聞く駅だから勝手に山手線だと思ってた。<br />中央線なのね〜<br /><br />たくさん並ぶ吊り革がなぜか気になって。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />8時!<br /><br />予定通り新宿駅に到着♪<br /><br />サラベスはルミネ2にあるので、すぐそこの筈。。。<br />もう少しでお楽しみの朝食だわ〜!!<br /><br /><br />

    のんびりしてたら7時半を過ぎ、まだ早いけれど1時間前なら到着してもいいかなぁ。。。と東京駅から中央線で新宿まで!!

    新宿ってよく聞く駅だから勝手に山手線だと思ってた。
    中央線なのね〜

    たくさん並ぶ吊り革がなぜか気になって。。。





    8時!

    予定通り新宿駅に到着♪

    サラベスはルミネ2にあるので、すぐそこの筈。。。
    もう少しでお楽しみの朝食だわ〜!!


  • 新宿駅南口から30秒・・・<br /><br />ルミネ2に着くと、こんな立て看板が♪<br /><br />2階で受付をしてくれるよう・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2階に上がってみると、まだ扉は閉まっていたけれど、受付のお姉さんがいて名前と人数を聞いてくれます。<br /><br />時間はまだ8時過ぎ。<br />オープンまで1時間近くありますが、私たちは3組目でした。

    新宿駅南口から30秒・・・

    ルミネ2に着くと、こんな立て看板が♪

    2階で受付をしてくれるよう・・・








    2階に上がってみると、まだ扉は閉まっていたけれど、受付のお姉さんがいて名前と人数を聞いてくれます。

    時間はまだ8時過ぎ。
    オープンまで1時間近くありますが、私たちは3組目でした。

  • 整理券が配布される。。。って聞いていたから、とりあえず受付を済ませて新宿近辺をお散歩しようかしら!って思っていたのに、整理券が配布されるのは満席になってから・・・とのこと。<br />それまでは、列に並んだ順に案内されるということで、大人しく並びました。<br /><br />後55分・・・<br />まあ、仕方ないか〜〜

    整理券が配布される。。。って聞いていたから、とりあえず受付を済ませて新宿近辺をお散歩しようかしら!って思っていたのに、整理券が配布されるのは満席になってから・・・とのこと。
    それまでは、列に並んだ順に案内されるということで、大人しく並びました。

    後55分・・・
    まあ、仕方ないか〜〜

  • この日、整理券が配られ始めたのは8時50分くらいからでした。<br /><br />1番目の整理券は10時のチケット。<br />9時に来て整理券を受け取って10時にお店に入る、、、<br />良い方法かもしれないですね〜〜<br /><br />ただ、この日の私はもう一軒オープンを狙ったお店が次に待っていたので列に並びました。<br /><br />オープンの9時♪<br />行列はこんなに伸びていて、、、、<br />でも、この人たちは一応オープン時間に入れる人たちですが、やたらと案内が遅く、席に着かせない。。。<br />最後の人が御店に入ったのってオープンしてから30分以上経っていたんじゃないかな?<br />結局、何時に来ても週末は1時間程度は何らかの形で待たないといけない!ってことかしら。

    この日、整理券が配られ始めたのは8時50分くらいからでした。

    1番目の整理券は10時のチケット。
    9時に来て整理券を受け取って10時にお店に入る、、、
    良い方法かもしれないですね〜〜

    ただ、この日の私はもう一軒オープンを狙ったお店が次に待っていたので列に並びました。

    オープンの9時♪
    行列はこんなに伸びていて、、、、
    でも、この人たちは一応オープン時間に入れる人たちですが、やたらと案内が遅く、席に着かせない。。。
    最後の人が御店に入ったのってオープンしてから30分以上経っていたんじゃないかな?
    結局、何時に来ても週末は1時間程度は何らかの形で待たないといけない!ってことかしら。

  • ソファー席と、テーブル席と、カウンター席。<br />中は相当広くて集客力はかなりありそう。<br /><br />さすが、N.Y.で一番と言われる朝食だけあって人気なんですね〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />オープンキッチンで楽しいけれど、<br />ここではドリンクを作っていて、パンケーキは焼いてなかった・・・<br />

    ソファー席と、テーブル席と、カウンター席。
    中は相当広くて集客力はかなりありそう。

    さすが、N.Y.で一番と言われる朝食だけあって人気なんですね〜〜












    オープンキッチンで楽しいけれど、
    ここではドリンクを作っていて、パンケーキは焼いてなかった・・・

  • ハワイの大人気の朝食「カフェカイラ」と悩んだ今回の朝食。<br /><br />でも「カフェカイラ」が店舗移転のためこの時クローズしていたので悩む余地なかったの。。。<br /><br /><br />さてさて、N.Y.の朝食の女王「サラベス」とは・・・<br />期待で胸膨らむ〜〜♪♪

    ハワイの大人気の朝食「カフェカイラ」と悩んだ今回の朝食。

    でも「カフェカイラ」が店舗移転のためこの時クローズしていたので悩む余地なかったの。。。


    さてさて、N.Y.の朝食の女王「サラベス」とは・・・
    期待で胸膨らむ〜〜♪♪

  • まずは、ドリンク♪<br /><br />ホットレモネード(500円)とアップルタイザー(600円)<br /><br />サラベスが誇る朝食時のドリンク、フォーフラワージュース(バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップル)をオーダーしている人もたくさん居たなぁ。

    まずは、ドリンク♪

    ホットレモネード(500円)とアップルタイザー(600円)

    サラベスが誇る朝食時のドリンク、フォーフラワージュース(バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップル)をオーダーしている人もたくさん居たなぁ。

  • まずはこれだけは絶対に外せないでしょう!!<br /><br />バターミルクパンケーキ(1400円)<br /><br />サラベスの名前をN.Y.中に知らしめたフルーツスプレッドも+200円でオーダーしました。<br />フルーツスプレッドとは、一言で言えばフルーツジャムのようなもの。。。<br />この日のフルーツスプレッドの中からベリーミックスをお願いしました。

    まずはこれだけは絶対に外せないでしょう!!

    バターミルクパンケーキ(1400円)

    サラベスの名前をN.Y.中に知らしめたフルーツスプレッドも+200円でオーダーしました。
    フルーツスプレッドとは、一言で言えばフルーツジャムのようなもの。。。
    この日のフルーツスプレッドの中からベリーミックスをお願いしました。

  • ふわふわのパンケーキ♪<br /><br />確かにすごく美味しいよ〜〜<br />しつこくないし、食べやすい!<br />これだけの量があるのに、ペロっといけちゃう感じ。<br /><br />甘さもしっとりさも程よくて、かなり良いかも〜〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />左から、、、<br />フルーツスプレッド、ミルクバター、メープル♪<br /><br />あっさりした生地だから、どれを付けても美味しかったわ。

    ふわふわのパンケーキ♪

    確かにすごく美味しいよ〜〜
    しつこくないし、食べやすい!
    これだけの量があるのに、ペロっといけちゃう感じ。

    甘さもしっとりさも程よくて、かなり良いかも〜〜♪








    左から、、、
    フルーツスプレッド、ミルクバター、メープル♪

    あっさりした生地だから、どれを付けても美味しかったわ。

  • そして、もう1つはワッフル??<br />フレンチトースト?<br />エッグペネディクト???<br />の中から悩んで悩んで・・・<br /><br />クラシックエッグペネディクト(1400円)<br />イングリッシュマフィンに挟まれたハムやパプリカ、玉ねぎがめっちゃ美味しそう。

    そして、もう1つはワッフル??
    フレンチトースト?
    エッグペネディクト???
    の中から悩んで悩んで・・・

    クラシックエッグペネディクト(1400円)
    イングリッシュマフィンに挟まれたハムやパプリカ、玉ねぎがめっちゃ美味しそう。

  • まずは卵にナイフを入れて・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />卵がとろーんと見えてきた〜〜♪

    まずは卵にナイフを入れて・・・
















    卵がとろーんと見えてきた〜〜♪

  • 更に卵がとろーんと・・・<br /><br />濃厚な見た目だけれど、意外とさっぱりした味付け。<br />食べやすくてGOOD♪♪<br /><br />N.Y.の味付けってもっと濃いのかと思っていたのでちょっとビックリしたわ。<br />個人的には好み!!

    更に卵がとろーんと・・・

    濃厚な見た目だけれど、意外とさっぱりした味付け。
    食べやすくてGOOD♪♪

    N.Y.の味付けってもっと濃いのかと思っていたのでちょっとビックリしたわ。
    個人的には好み!!

  • シェアできるように、小皿を数枚持ってきてくれたり、何かと気配りのできる接客は気持ち良い店だった。<br /><br />最後はテーブルにこんな可愛い明細が・・・<br /><br />ただこれ、、、<br />使い回しが残念だったけれど。。。ねっ!

    シェアできるように、小皿を数枚持ってきてくれたり、何かと気配りのできる接客は気持ち良い店だった。

    最後はテーブルにこんな可愛い明細が・・・

    ただこれ、、、
    使い回しが残念だったけれど。。。ねっ!

  • <br />店頭には10種類のフルーツスプレッド♪<br /><br />9オンス入りで1428円也。<br /><br />


    店頭には10種類のフルーツスプレッド♪

    9オンス入りで1428円也。

  • マーマレードやベリー系、マンゴーにチェリー、ピーチなど。。。<br /><br />どれも美味しそう♪♪<br /><br />お家でホットケーキMIX焼いて、これつけて食べたらサラベス風味にできるかな??(笑)<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />イデミ・スギノでcakeを買って、人形町から東京駅まで歩く…編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10735482/

    マーマレードやベリー系、マンゴーにチェリー、ピーチなど。。。

    どれも美味しそう♪♪

    お家でホットケーキMIX焼いて、これつけて食べたらサラベス風味にできるかな??(笑)


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    イデミ・スギノでcakeを買って、人形町から東京駅まで歩く…編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10735482/

この旅行記のタグ

関連タグ

160いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (88)

開く

閉じる

  • しょこくまさん 2013/01/05 23:22:57
    食べたいです~!
    ものすごーく美味しそうです!!!
    ルミネもかわってたんですね~。前は違うお店でしたもんね、そこは。
    ホットケーキ、食べたいなぁ!!!
    平日ならばもう少しすいてるかしら。
    今度行ってみたいです!

    東京駅も、キレイになりましたよね!!
    私は出産前まで丸の内で働いていたので、
    ほんと懐かしいです。
    といっても、子連れで丸の内もよく行くので、東京駅が
    だんだんと出来上がってきているのが嬉しかったです!
    でも、なぜか外から改札口に行くまでに階段が少しあり、
    バリアフリーじゃない!!って怒ってました、私。(^^;)

    それにしても、ホットケーキ食べたいわぁ~!
    おなかすいてきました。。でも夜だし、
    寝てしまおう~(笑)
    しょこくま☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/06 18:15:32
    RE: 食べたいです�・!
    こんばんは〜しょこくまさん。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくね!!

    東京ステーションホテルに泊まりたくて行った12月の東京。
    なんだかんだと、楽しんできました。

    カフェカイラに行こうか、、、
    サラベスに行こうか、、、
    最初は考えたんだけれど、
    ちょうど、カフェカイラが店舗移転のためのクローズ中で
    悩むこともなくサラベスに・・・
    平日なら、かなりスムーズに整理券も1時間後とかでOKなんじゃないかな。
    お買い物途中に整理券もらって、
    戻ってくる、、、っていうのですごく行きやすいと思います。

    ルミネにも今度新しいパンケーキのお店ができるみたいだし、新宿も変わってきてますよね。
    でも、渋谷がもうすぐ大幅に変わるんですよね〜〜
    楽しみだわ。

    リッツカールトン東京☆
    楽しみにしていますね。


      たらよろ
  • 前日光さん 2013/01/04 22:34:18
    夜行って。。。
    たらよろさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたしますね。

    ところで「夜行」って、列車にしてもバスにしても、時間が確保できて得したぁ〜って感じありますよね。

    私も昨夏、久しぶりに「サンライズ出雲」で島根に行った時、時間を充分に活用できていろいろと回れたので、やったぁ〜って思いました。
    ただ私もたらよろさんと同様、乗り物の中では熟睡できないタイプなので、翌朝の疲れがとれなくて、帰宅してから体調不良になってしまいました。

    だから「夜行」は、五回に一度くらいの割にしないと、体力的に無理なようです。たらよろさんのようにお若い方なら、少しの無理はまだ応えないでしょうから、今のうちに時間の有効活用を実践なさいませ。

    「ステーションホテル」は、予約がほとんど取れないと聞きましたが、こちらの方はスムーズにいったのですか?
    私も一度は泊まってみたいと思っていますので、有効な予約の仕方などあったらお教えくださいね。

    ではでは、素敵な東京タイム、こちらもリッチな気分にさせていただきました。
    ありがとうございます。

       前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/05 17:36:33
    RE: 夜行って。。。
    あけましておめでとうございます。
    早速のご訪問、書き込みありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします♪

    夜行って、ほんとお得ですよね。
    夜行の電車って随分減っちゃったようだけれど、
    今回バスを利用してみて、夜行列車があれば今ならりようするかも!って思いました。
    きっと、今の時代の人たちが利用しないでその良さをわからないままに、
    無くなってしまっていってるんだな、、、って思いました
    一度利用してみたら絶対に今の時代のニーズにも合っている気がするなぁ。
    何と言っても時間の有効活用!!
    これって、忙しく生きる現代人にピッタリですもの。
    バスは眠れないのが少ししんどかったけれど、
    ただ、旅の高テンションが支えてくれたので、、、
    また、ホテルでは快適にゆっくり眠れたので無問題でした。

    今年もこんな移動手段、取っているだろうな。。。
    早くもそんな予感があります(笑)


    たらよろ
  • hokkaさん 2013/01/02 11:58:53
    プレミアム!
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。
    たらよろさんの素敵な旅行記!今年も楽しく拝見せて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

    プレミアムシートのバス、とても豪華でリラックスできそうなバス旅ですね。プレミアムの名には惹かれてしまいますが、私も乗り物では眠れない派ですので、同じようにバスが停まる度に気になったり「今、どこ?」という感じでせっかくの豪華シートが活かせないないかも。でも時間を有効に使うことができて長距離運転から解放される気楽さは魅力でしょうね。

    hokka

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/03 17:59:51
    RE: プレミアム!
    あけましておめでとうございます。

    そうなんですよ、、、夜行バス!
    プレミアムシートでも、周りが気になるタイプの私は全く、、、 眠れなかった。
    でも、姿勢は楽チンだから、
    おっしゃるように、時間の有効活用&長距離運転からの脱却!!
    という意味においては最高でした。
    このプラン、、、
    またありそうなそんな予感(笑)

    今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • kuritchiさん 2013/01/01 17:12:31
    今回も大変参考にさせていただきました(^^
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。
    昨年もたらよろさんの旅行記にお世話になりました。
    今年もお世話になりそうです。。(^^

    高速夜行バス/プレミアムシート、参考になりましたよー!
    お友達のご主人が東京に単身赴任時に時々利用されたプレミアムシート、やっぱりプレミアムだわぁー!(笑)
    予約を取るのも一苦労ですものねー!
    kuritchiもすぐに目が覚めてしまうタイプなので、折角のプレミアムシートでも眠れないかも…。
    (その割には、飛行機のエコノミーシートでも4〜5時間ぐっすり寝られてしまうkuritch^^;)

    東京ステーションホテルにも泊まられたのですね(^^
    楽しみです〜♪
    一度は泊まってみたい憧れのホテルです(^^
    ひとりでうろうろが好きなkuritchi。。 
    お一人さまでの宿泊不可のホテルですよね(ノ_-。)
    たらよろさんの旅行記で堪能させていただきます

    今年もよろしくお願いいたします。

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/02 22:26:26
    RE: 今回も大変参考にさせていただきました(^^
    こんばんは、kuritchiさん。

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    うちは旦那様が明日から仕事なので、既にお正月気分が抜けちゃった(笑)
    でも、私はまだまだお休みなので、
    明日からゆっくり4トラ三昧させていただきます〜(笑)

    プレミアムシートに乗った時は、仕事に行ってなかったので、
    もしかしたら全然疲れてなくて眠れなかった…っていうのもあったかも。同じく、電車や飛行機で眠れるもの。。。
    といっても、1時間程度しか眠れないかな?
    基本、眠りの浅い私です。

    東京ステーションホテルは、新しくなってシングルタイプはなくなったようですね。
    今回、久しぶりにテンションが上がった朝食でした。
    また、アップしますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    たらよろ
  • りんごあめさん 2013/01/01 00:08:51
    今年も宜しくお願いします
    たらよろさん、こんばんは。

    今年ぎりぎり間に合ったかな?
    旅行記は読んでいたけれども書き込みせずに失礼していました・・・(^ ^;)

    東京駅って立派になりましたよね。
    ステーションホテルが人気なのも分かります♪

    ・・・あれ?年を越してしまったようですね(> <)

    いつも素敵な旅行記楽しく読ませて貰っています。
    今年も宜しくお願いしますね♪

    りんごあめ より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/02 22:11:48
    RE: 今年も宜しくお願いします
    あけましておめでとうございます。

    昨年中は大変ご贔屓にしていただいてありがとう♪
    そして、今年1番の書き込みもありがとう♪

    旧年中にご挨拶にお伺いしようと思っていたのですが、
    バタバタしているうちに今年になってしまい。。。(笑)

    またゆっくり、ご訪問、ご挨拶に寄せていただきますね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2012/12/31 21:35:54
    これ覚えていますか?
    かつてGメン'75というドラマがありましたがそのGメン本部のあったとされるビルですね。いまだに当時と変わらぬ外装ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/31 21:51:03
    RE: これ覚えていますか?
    こんばんは、ぶうちゃん様。
    うーーん、ごめんなさい。

    Gメン75って、リアルタイムで見た記憶が無くて、、、
    すごい大勢の方が並んで歩いているシーンしかわからない。
    このビルが出てきたんですね。
    その頃からってことは、
    もう40年もあるビルなんですね。
    駅前の一等地にある素敵ビル♪

    教えていただいてありがとうございます。

    素敵な年をお迎えくださいね♪

    たらよろ
  • michelleさん 2012/12/31 12:30:38
    朝食の女王
    こんにちは♪
    年内にお邪魔しておかねばーと思い急遽遊びに参りました。

    そしたら…!
    「NYの朝食の女王」とのキャッチフレーズ(笑)
    日本ではそう呼ばれているんですか? 
    サラベスったらそんなにすごいことになっちゃってるんですね〜(*_*)
    NYでは予約ができるので並ぶことはないんですよ♪
    日本もそうしてくれると楽でいいんでしょうけどね…。

    サラベスのエッグベネディクトは王道中の王道。
    普通に美味しいですよね♪ 私も大好きです。

    うちはいつも私がエッグベネディクト、主人がパンケーキなんです。
    (今回のたらよろさんと同じチョイスですね♪)
    今、自分が最近食べに行ったときの写真を確認してみましたが(笑)、パンケーキは日本の方が倍ぐらい分厚いです!
    でもNYのはイチゴのほかにバナナも乗っていましたよ♪

    エッグベネディクトは大差ないようです(笑)

    でも庶民の我らにはサラベスのエッグベネディクトは高いかな。
    いわゆるマンハッタン価格で、他に行くと半額ぐらいで食べられたりするんですよー。
    あーでもそういいつつ、たらよろさんの写真見ていたら食べたくなってきました。
    来年の最初のブランチは行っちゃおうかなー(笑)

    今年も美味しそうなものたくさん拝見できて幸せでした。
    来年もいつものフットワークの良さで美味しそうなものたくさんUPしてくださいね。
    楽しみにしています。
    来年もたらよろさんにとって素敵な年でありますように☆

                   ***** michelle *****

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/31 19:23:06
    RE: 朝食の女王
    こんばんは、michelle様。

    ニューヨークは美味しいものがいっぱいで本当に羨ましい☆
    たくさんのハンバーガーやパンケーキ、サンドイッチにステーキ♪
    いっぱい楽しみに行きたいよ〜
    日本のサラベスは、整理券が発行されるので、
    午後ならまず整理券を受け取って、指定された時間に戻る、、、ってことはできるみたい。
    でも、やっぱり予約できるようになって欲しいな。

    香港に行かれたんですね。
    今年は私もいけなくて残念だったので、
    ぜひぜひ、旅行記で今の香港見せてください〜
    美味しいものもいっぱい紹介ください〜

    ご丁寧にありがとうございました。
    いいお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ
  • minoriさん 2012/12/31 08:46:25
    これから自宅で朝食なんですが。。。。
    たらよろ様、おはようございます!年末の早朝から失礼致します。。。
    これから自宅で朝食なんですが、なんとこちらは「N.Y.の朝食の女王」ですか!!!
    たらよろ様のグルメ記は毎回表紙の写真で完全ノックアウトです。。。
    しかも今回は一番見てはいけない時間帯に見てしまいました(大泣)
    「エッグペネディクト」の美しいほど魅惑的な丸み♪
    あ〜、このままかぶりつきたい!!!ふわふわパンケーキも美味しそう〜♪
    なんとどちらも1,400円ですか!?さすが朝食の女王ですね。。。
    新宿は通勤途中でたまに途中下車しますが、あまりの人込みにさっさと帰って
    しまうんですよね。。。
    でもでも、これは行列に耐えてでも食べるべしですね!!!
    これで来年のグルメ目標が一つ出来ました♪
    一応東京人のくせに、いつも東京グルメはたらよろ様情報から入手させて頂いております!
    それでは良いお年をお過ごし下さいませ。来年も宜しくお願い致します!



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/31 15:26:14
    RE: これから自宅で朝食なんですが。。。。
    こんにちは、minori様。

    あっという間に31日ですね〜
    昨日の雨が嘘のように今日は穏やかに晴れ渡って気持ちいいですね。
    年始の準備も整い、ぼぉーーーとTV見てました(笑)
    今から腹ごなしに走ってきます。。。

    こちらこそ、今年もたくさんの美味しいものを教えていただいてありがとう♪
    来年はフルーツゴトウ!!
    絶対に行きたいです♪

    また、私も改めてゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。
    素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

    たらよろ
  • やっちまさん 2012/12/30 22:36:51
    朝食の女王
    たらよろさま こんばんはー。

    さすが たらよろさん、情報がお早い!
    もう朝食の女王「サラベス」にいらっしゃったんですね〜。
    エッグペネディクト、黄色がキレイ♪で美味しそー。
    やっちまも1年後くらいに行ってみたいな(だってとっても混んでいそうだから〜、笑)。 
    まずは、横浜のEggs 'n Thingsか表参道のカフェカイラに突撃してみようかと思ってます。
    でも・・・・・、行列にゲンナリして諦めちゃうかも〜〜〜。(^_^;)

    東京ステーションホテルのドームサイドのお部屋旅行記も楽しみにしています。
    やっちまも このお部屋がステキだなぁと思ってたんです。
    いつかいつか新幹線に乗る前の晩に前泊しようと企んでまーす。

    ではでは、2012年色々とありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/30 23:42:04
    RE: 朝食の女王
    こんばんは、やっちまさん。

    こちらこそ、今年もいっぱいお世話になりました
    ありがとうございます。
    来年も、同様によろしくお願いします〜♪

    私もサラベスとカフェカイラで悩んだんだけれど、
    いったときがちょうど、カフェカイラが移転のクローズ中だったから、
    悩む必要もなくサラベスになったんだわ。
    でも、ここは、整理券発行システムだからいいよ。。。
    とりあえず、整理券もらって、遊びに行ってその時間に帰ってきたらOKだから、
    待ち時間を有効に使えるよ♪

    ステーションホテルは、どのお部屋にしようかって悩んだんだけれど、
    1番駅に泊まっている!!というのを実感できそうなお部屋ってことでドームサイドにしたんだわ。
    いつもの風景と違って面白かったわ。
    窓があるけれど外が見えない窓(笑)
    朝食は久しぶりにテンションの上がる素敵なものだったし。。。
    また、UPしたら遊びにきてね。

    私もゆっくりとやっちまさまのところにご挨拶に寄せていただきますね。
    来年も、よろしくお願いいたします。

    素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

    たらよろ
  • Rさん 2012/12/30 19:03:59
    今年も…
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    やっぱり美味しいもの好きなお二人だからサラベスはもうチェック済みだったわね。
    高速バスとは意外!
    安いけど眠れないというイメージがあったから。
    私もよく眠れるタイプではないから高速バスは無理かもな〜。
    でも人のいない東京駅やサラベスに早目に並べるのはいいかもね。

    年々一年が早く過ぎていくね〜(^_^;)
    今年も楽しい旅行記をありがとう!
    そして私ののんびりUP旅行記にも遊びに来てもらえて嬉しかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いします♪
    2013年も素晴らしい一年でありますように☆

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/30 22:07:48
    RE: 今年も…
    こんばんは、Ritaちゃん。

    いつもご訪問&書き込みありがとう♪

    サラベスは、チェックしてたよ〜
    カフェカイラと、サラベス、、、どっちにしようか〜
    って悩んで。。。
    カフェカイラがちょうど移転中のクローズ中だったから、迷うことなくサラベス直行(笑)
    ふわふわパンケーキは美味しかったわ。
    ジャムもめちゃめちゃフルーティーで美味しかったわ。
    さすがだねっ!!!

    高速バスのプレミアムシートは決して安くないんだよ。。。
    でも、眠れなかった、、、(笑)
    ただ姿勢は楽だし、早朝に着いてすごく時間を有効に使えるからこれからも有りかなって思ってます。

    今年も本当にありがとう♪
    素敵なお正月を迎えてね♪

    たらよろ
  • つきにこさん 2012/12/30 17:55:40
    東京ステーションホテル
    たらよろ様

    こんにちは。
    怒涛の日々を終え…
    (本当はこの年末も怒涛のはずだったんですが、相当暇しています)
    足跡ばかりつけておりましたがやっと書き込みできる状態になりました。

    さてさて、我が家のお正月旅行
    どこも決まっておらず(だってたったの1泊2日ですもの)
    主人はひたすら「ディズニーランドに行こう」と誘ってきますが、却下。
    とにかく東京方面へ行きたいらしい。

    ん??たらよろさんの旅行記に東京ステーションホテルが
    UPしてあったような・・・とここ数日気にしておりましたが
    肝心なホテル編はまだなかったので踏み切れず。リッツ?ベイコート?と
    東京方面行を考えるようになっておりました。

    でも正月休みの翌週も主人は仕事で東京泊らしいということが判明。
    2週続けて東京でいいの??と私は思うんですけどね〜。
    (私は京都か有馬でゆっくりしたいし)

    で、数時間前急遽、たらよろさんが狙っていた山中湖!を思い出し
    電話してみたら…即予約が取れました!
    と言うことで…お先に失礼いたします(爆)


    肝心のたらよろさんの旅行記!!
    こんなにゆったりとしたプレミアシートとやらがあるのも知りませんでした。たった4席なんて贅沢〜♪
    でもあまり寝られないものなんですね。
    そしてクラシックエッグペネディクト??これはすごい!
    上は卵なんですね。やっぱ東京は違うわ〜(笑)
    主人にも教えておこうっと。

    ではまた続きのホテル編楽しみにしています。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/30 21:59:28
    RE: 東京ステーションホテル
    こんばんは、つきにこさん。

    旧年中は本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。
    貴重な体験もさぜていただいて、
    すごく感動し、感謝しております。

    。。。で、ご主人様、ディズニーランドに行きたい??って。。。
    ロマンチックな雰囲気を感じたいのかしら?
    メルヘンの世界に浸りたいのかしら?

    でも、あの素敵な山中湖!!!
    うわぁ。。。ぜひぜひ詳細なレポを期待しています!!
    雪に覆われた真っ白な富士山を見ながらのお風呂。
    最高だろうなぁ♪
    旅行記を楽しみにしていますね。

    私は、、、
    ぜひぜひ4月半ばくらいに(笑)よろしくお願いします!!
    富士山を見ながらのお風呂、
    ぞして小作のほうとう、楽しみにしてるんですよ〜

    また、ゆっくりとご挨拶に寄せていただきますね。
    素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

    東京ステーションホテルは、年始に入っちゃいます。。。。
    でも、久しぶりにテンションの上がった朝食だったんで、早くお知らせしたいなぁ。

    たらよろ
  • 白い華さん 2012/12/29 23:33:48
    「目撃〜〜っ」 ーーー天皇陛下・・・の 出入り口!が ホテルの 正面でした。
    今晩は。
    たらよろさん、デラックスな ゆったりシート!の 深夜バス・・・で
    「京都駅」から 「東京駅」へ、 朝方! 到着。
    帰り!は 普通・・・の 新幹線!コース。と、 違う 乗り物・・・とは、とっても、考えた ルート!で
    コレ!って、 
    『 最高〜!の 時間有効・・・な 東京の 滞在時間 多し 』 で 楽しめますよね〜。

    「東京都内!だけ・・・を 観光したい」と 思う。のでしたら、
    旦那様の 運転する!自家用車。よりも 東京都内・・・の 駐車場の 心配。も 要らない!し、 公共の 乗り物!が 有効。

    ご主人様・・・の お疲れ!の 軽減にも なりましょうし。。。

    早朝・・・の 東京駅!丸の内界隈。は、
    誰もいない・・・オフィスの ビル群!が 「東京の なかなか・・・見られない! 特別な風景」を 魅せてくれて、 コレ!も 『 素敵!な 東京 』 って 感じ・・・。

    そして、お泊り!に なった・・・『 東京 ステーションホテル 』 のメインの 出入り口。は、
    天皇陛下・・・の 「東京駅!利用時・・・の 専用!出入り口」に なるんですって〜。
    12月初旬、 新しい〜!東京駅・・・を 見に 行った!時、
    夕方、京都方面・・・から 新幹線で ご帰宅。の 陛下夫妻。
    写真の 場所!に 「菊の御紋!の 乗用車」が 準備されて、 皇居・・・へ。と 帰ってゆく トコロ。に たまたま、遭遇し、「天皇陛下!夫妻」を 初めて・・・見ました。

    美智子妃殿下・・・は、 車の中!から 手を振っていて、
    あの 「小皿風!の 帽子。 そして、ケープ付き!スーツ姿」。

    ーーー一瞬、「私は 日本人だ〜」と 思ったモン!です。(笑)
     

    私も 反対・・・に、 東京から 「京都」「大阪」など。
    関西の 表側・・・を 訪ねる。としたら、 公共の 乗り物!を 利用して、 行けば いい。と 思っています。
    主人が 「車で 関西方面!を 目指したい。」と 言う・・・の でしたら、ちょっと、交通の便!の 悪い・・・地域。なかなか、 車でないと、行きづらい 所。
    行きたい。と 考えます。 

    今年の お世話・・・に なりました。
    2013年も 国内・世界旅行・・・と お洒落!な 「たらよろさん!の 旅」を ご披露くださいね。
    そして、 今後とも・・・ヨロシクお願いします。

       それでは また

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/30 21:48:43
    RE: 「目撃〜〜っ」 ーーー天皇陛下・・・の 出入り口!が ホテルの 正面でした。
    こんばんは、白い華さま。

    わぁ〜凄い!!
    天皇陛下と美智子様をご覧になられたんですか!
    確かに京都にお越しになってましたよね。
    生憎の雨の日だったので、せっかくなのになぁ、、、
    って思ってました。
    そういえば、ネパールの王様ご夫妻が来られた時も大雨だったな、、、、って思い出したりして。

    あの通路を本当に歩かれているところに偶然にもお目にかかれるなんて!!
    ついてますね。。。
    来年はきっと素晴らしい年になると思います。

    後一日で今年も終わり。。。
    素敵な新しい年をお迎えくださいね。

    たらよろ
  • キョロさん 2012/12/29 22:03:14
    早朝の東京は別世界♪
    たらよろさん、こんばんは!

    早朝の東京の景色、とっても素敵です。
    夜行バスならではの特権ですね。
    私も10月に東京駅を見に行きましたが、
    とってもすごい人で…。
    本当に早朝ならではの景色ですね。
    東京ステーションホテル編も楽しみにしています。

    では、来年もよろしくお願い致します。
    よいお年をお迎えください。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/30 21:45:18
    RE: 早朝の東京は別世界♪
    こんばんは、キョロ様♪

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    また、私もゆっくりとご挨拶に……♪

    東京ステーションホテル編、、、
    なかなか年末が忙しくて作成できない状態。
    でも、すごく素敵なホテルで、
    久しぶりにテンションの上がった朝食だったんで、
    覚えているうちに早くUPしたいんだぁ。。。
    年始は、旦那様が仕事になるので、一人でセコセコUPしたいと思います。

    また、遊びにきてくださいね♪
    今年もいろいろとありがとうございました。
    いいお年をお迎えくださいね。

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/12/29 01:10:35
    珍しいね〜
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    初の高速夜行バス。プレミアムシート
    これだったら楽ちんだね♪
    テレビもあるって凄いなぁ〜。

    N.Y.の朝食の女王「サラベス」・・・
    本当にたらよろちゃんって詳しいよね。
    行列だね。人気店なの???
    「バターミルクパンケーキ」「クラシックエッグペネディクト」
    美味しそう♪


    ご無沙汰しておりました。
    実は・・・先週21日緊急手術入院になってしまって><
    昨日退院しました♪


    引き続き楽しみにしてるわぁ〜
    来年もよろしくね!良いお年を過ごして・・・★


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/29 19:12:21
    RE: 珍しいね〜
    こんばんは、うーちゃん♪

    えっ、緊急手術入院!!って大変だったんだね。
    退院できたようで何よりだけれど、
    寒さもまた厳しいのがくるみたいだし、
    ゆっくり養生して来年に備えてね!!

    でも、年越しを病院じゃなくて良かったね♪

    サラベスは、評判通り美味しかったわ。
    ふわふわパンケーキは幸せになれる味よね。。。
    家では絶対に再現できないふわふわしっとり感。
    さすがだなぁーーーって思いながら朝から贅沢朝食を楽しみました。

    また私もゆっくり遊びに行くね
    来年もよろしくね!!


    たらよろ
  • すずかさん 2012/12/28 16:16:44
    Welcome to TOKYO!
    たらよろちゃん、こんちは。
    この旅行記前も見せてもらっておりましたv
    東京ステーションホテル詳細編が出来るのかなぁ、できたらカキコしようと思ってたんですが、年末だからお忙しいですやんね(^^;

    東京駅のあたり本当に変わりましたよねー。
    最近まで勤務先が丸の内だったんで、朝の風景みたら、「あ〜〜、こっから撮ってるんやー」と勝手に臨場感あふれてました。

    プレミアムシートはかなり快適そう。
    ただ私も結構(こうみえて)眠りには神経質なの(^^;
    きっと眠れないだろうなぁ。。。。
    普段飛行機でもほとんど寝てないんもんで・・・
    前関西まで深夜バスで帰った時全く眠れなくてへとへとでしたもん。
    でも、バスって夜会社終わってから行けるのが魅力的ですよね〜。

    今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました!
    また来年もよろしくお願いします。

    よいお年をお迎えくださいませ〜

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/28 23:25:46
    RE: Welcome to TOKYO!
    こんばんは、すずかちゃん!

    今日はお二人とも仕事納めかしら。
    明日から南国へ??
    お気をつけて旅立ってくださいね。
    また、戻って来られてからの旅行記を楽しみにしてますね〜

    と、そうなの。
    なんだかんだと年末忙しかったぁ。。。
    というのも、チーム7人のうち、クリスマス連休明けにノロで2人がダウン。。。
    翌日に、お子様が生まれた方が、特別休暇に突入!
    というわけで、いきなりの4人体制。
    あり得ん〜!!と一生懸命働きました。ーというわけで、
    ステーションホテル編は、ぜひ旅先から戻ってきたら見てね♪

    そして、また来年も遊んでね〜!
    たまには関西を思い出さないとね(笑)


    いいお年をお迎えくださいね♪
    旦那様にもよろしく。。。


    たらよろ
  • naniwa ladyさん 2012/12/28 08:05:03
    おはようございます(*^o^*)
    たらよろさま、おしつまってまいりました。年末どのようにお過ごしでしょうか。。私は着々と年末大掃除を片付けつつあります。このあとはお餅つき、お節料理作りとてんてこ舞いになりそうです。
    高速バスのプレミアシートなんてあるんですねぇ。。知りませんでした。以前東京ディズニーランドへ夜行バスで行ったのですが、全然眠られなかったです。結構椅子の間隔は空いていて、まるで飛行機のビジネスみたいなんて喜んだんですが。。。年とともに旅に出ると眠りが浅くなってきた私です。
    今年はたくさんご投票、書き込みをいただいて、本当に本当に有り難うございました。
    いつもいつも精力的で魅力的なサービス満点のたらよろさま、どうぞ良いお年を、来年もよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/28 23:21:27
    RE: おはようございます(*^o^*)
    こんばんは、naniwalady様。

    本日、仕事納め、、、
    今日から私は9連休に突入ですが、
    何時ものごとく旦那様とあまり合わないのでねぇ。。。
    明日はとりあえず、お正月用の買い出しに行って、
    お節の準備。。。って感じかしら。

    特に大掃除もしない我が家(笑)
    まあ、それなりの綺麗さで新しい年を迎えたいと思います(笑)

    こちらこそ、今年はいろいろとお世話になりました。
    来年も遊んでくださいね!!
    いいお年をお迎えください。

    たらよろ
  • ももねねここさん 2012/12/27 10:14:50
    高速バスの旅もいいかも♪
    たらよろさん、おはようございます。

    高速バスのプレミアシート楽しそうですね。
    今、高速バスも個室でゆったりくつろげるタイプが出てますよね〜♪
    一度はチャレンジしてみたいと思ってますが、たらよろさんみたいに行動が伴わなくて何時になるやら・・・・

    新宿のルミネにあんな素敵な朝食をいただける「サラベラ」さんがあったなんて知りませんでした。
    通勤で毎日利用してる駅なのに〜。

    チェックしなくちゃ!です。
    でもあの長者の列に並んで待てる忍耐力があるか不安ですが・・・でも美味し物を食べようと思ったら待つ覚悟も必要って事ですよね。

    見習います。

    さて今年も残り少なくなりました。
    沢山の旅行記作成お疲れ様でした。また来年も楽しく美味しい旅行記を投稿して下さいね。

    チョッと早いのですが良いお年をお迎え下さい。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/27 15:36:16
    RE: 高速バスの旅もいいかも♪
    こんにちは〜〜ももねねここ様。

    今年も本当にいろいろとお世話になりました。

    今年はももねねここ様の旅行記にあまりお目にかかれなかったのが残念かな(笑)
    サラベスは、ルミネ2にあるのですが、
    整理券を配布しているから、
    整理券目的だと待たなくてもいいから、比較的行きやすいと思います。
    整理券だけもらって、買物して2時間後に戻る、、、みたいな。

    夜行バスは敢えて乗らなくても〜〜
    私のように連休が難しいと値打ちがあるかもしれないですが、
    数時間のことなら新幹線の方がはるかに楽だから。

    また、来年もよろしくお願いいたします。
    改めてご挨拶に寄せていただきますね〜
    素敵な2014年になりますように。♪


      たらよろ
  • crossさん 2012/12/27 06:56:18
    思い立ったら即実行!
    たらよろさん、おはよ〜♪

    気持ちのいい朝です。この旅行記を見ながら寝ちゃって、起きたら6時でした。
    外はまだ真っ暗ですが、ぼんやりとオレンジ色の地平線が奇麗です。

    夜行バスって今はこんなに豪華な席もあるんやね。
    学生の頃、一度だけ乗ったことがありますが、トイレ休憩が多くその度に目覚めるって感じでした。
    昔は飛行機でも寝れなかったのですが、今はよく寝れます。
    このプレミアムシートなら寝れるかも...。

    前に、「東京ステーションホテルに泊まってみたい」って言ってた時からあまり月日が経ってないようだけど、実現できたようですね。
    朝食の女王サラベスも、凄い人気。
    泊まるホテル、食べる場所...いつも思うのですが、旅の目的が明確なのに感心します。
    たらよろさんのようにしたいのですがダメですねぇ〜。

    cross(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/27 15:29:56
    RE: 思い立ったら即実行!
    こんにちは〜〜cross様。

    えっ、旅行記見ながら寝ちゃったんですか〜〜
    風邪とか引かれますよ、、、
    お気をつけくださいね(笑)

    確かに朝の風景って本当に素敵ですよね。
    私も、この日、東京駅で見た朝日がビルに射し込む風景はかなり感動しました。
    ビルディングがイルミネーションみたいにキラキラしてて★

    プレミアムシートって姿勢は確かに楽だから、
    長い時間でも疲れは少ないと思います。
    でも、やっぱり休憩が多い分、休憩の度に目が覚める、、、、っていうのはあるかも。
    完全個室になるんだけれど、
    ブレーキのエアーの音がかなり気になるんです。
    ま、慣れたら眠りやすいかも。
    ただ、今後も利用することはありそうな、、、そんな予感です。

    前にも言ってたと思いますが、
    ほんと、私の場合は、どこに行きたい!ではなくて
    どこに泊まりたい!!から予定が決まるので(笑)
    来年2月のプーケットも然り。
    ビーチに行こう!!からはじまって、結局泊まりたいホテルのあったプーケットになった。。。。という次第で。

    今年は本当にいろいろとお世話になりました。
    また、改めてお邪魔させていただくと思いますが、
    来年もよろしくお願いいたします。
    素敵なお正月、、、そして来年も素晴らしい一年になりますように♪

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/12/26 13:00:47
    素敵なモーニング♪
    たらよろさん、こんにちは!

    京都駅の階段、綺麗ですよね〜
    私も京都から新幹線に乗る時に見ました。
    ツリーだけかなと思っていたので、階段のキラキラはとてもうれしかったです。

    夜行バスのプレミアムシート、すっごいね〜
    これなら楽かも!
    昔、新潟に通院していた時に行きだけ大阪から新潟まで夜行バスを利用していました。
    結構バスって停車するんですよね。
    私も停車するたびに目がさめてあまり眠れなかった記憶があります。

    サラベスのパンケーキふわふわでおいしそうですね♪
    卵とろ〜〜んのエッグペネディクトも食べてみたいです。
    とっても優雅なモーニングだわっ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/26 21:44:08
    RE: 素敵なモーニング♪
    こんばんは、ふーさん様。

    そう、夜行バスは眠れない……って聞くから、
    こういう立派なシートだと眠れるのかしら?と思ったんだけれど、眠れませんでした。
    やっぱり、休憩タイムでダメなんですね。
    ただ、姿勢は楽で良かったです。

    名古屋のモーニングとは真逆のサラベスのモーニング!!
    さすがに、めっちゃ美味しかったぁ。

    ふわふわのパンケーキは大好きです♪


    たらよろ
  • 96さん 2012/12/26 12:59:20
    Welcome to Tokyo!!
    たらよろさん、こんにちは。
    東京駅周辺の風景ですが、とても新鮮な感じ♪
    早朝はこんなに清々しいんですね。
    こんな時間帯には絶対居ないと思うので改めて感動しました(笑)
    普段地上に出ることはないんですが、昨日は久々に歩いてみました^^
    光のショーは中止でしたが、遅くまでたくさんの人でした。
    ステーションホテルも素敵ですね。
    宿泊で一度は利用してみたいとは思いますが・・・さすがに近すぎて^^;
    トキオネは利用してみようかな。

    駅前のビルに居ることが多い?ジェロ二も

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/26 21:41:17
    RE: Welcome to Tokyo!!
    こんばんは、ジェロニも様♪
    ご無沙汰してます〜

    トキオネ、、、
    スパ大好き、ジェロニも様にピッタリですね。
    私は日曜日に泊まったのですが、
    さすが、東京駅のホテルだけあって、日曜日の方が閉店が早く、
    19時には終わってしまい、、、
    結局、翌日にプールとジャグジーしか利用できませんでした。
    平日は賑わっていそうですね。。。。
    ぜひぜひ、トキオネの紹介もしてください。
    待ってますね!!

    ステーションホテルのイルミネーションは、残念でしたね〜!!
    お目当てにいかれた方はほんとがっかりですね。
    今年の反省点を踏まえて、来年は復活するといいのにな。

    今年もお世話になりました。
    いいお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ
  • motoさん 2012/12/25 19:16:21
    新しい移動手段
    こんばんは。。

    たらよろ家にとっては、新しい旅のスタイル
    ですね。。っていうか、すごいね、あのシート。
    実物、初めて見ました@_@
    でーんとして。色んな人が乗りあうバスだけど
    プライバシーも保たれてるし、どこかの格安
    バスと違って、運転手さんの労務管理や安全面も
    しっかりしているから、安心ですね。

    ついた日が雨でなく朝日っていうところもテンション
    あがりますね^m^。

    さいきん東京駅の前、混みすぎ。
    人気が出すぎるのも、嬉しい意味で複雑ですね。
    結局プロジェクティングマッピングも中止のまま
    終わるしね。アテにして来る人かわいそ−。
    ホテル、泊まられたんですね。
    毎回めいっぱいTOKYOを楽しんでますね。

    moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/25 21:54:28
    RE: 新しい移動手段
    こんばんは、motoさん。

    初めての交通機関、夜行バスを利用しました。
    1泊2日だったので、
    なるべく長い時間をいれるように、、、、と往路がバス、
    復路が新幹線で行ったのですが、
    すごく充実していっぱい楽しめてお得感いっぱい!
    この行き方、、、
    癖になりそうです。
    ちょっと眠れないですが、
    もし次回があればもう少し慣れて眠れるかも。

    東京駅のイルミネーション、ちょっと考えが甘かったのかな?
    思いのほか人が集まりすぎちゃった、、、
    って、それでなくても今一番のスポットなのにちょっと浅はかでしたよね!

    たらよろ
  • susanaさん 2012/12/24 11:41:50
    プレミアムシートなんてあるのですね
    たらよろさん、こんにちわ!
    年賀状作成をほっぽりだして、見入ってしまいました。。。

    夜行バスにプレミアムシートなんてあるのですね!
    そこまで調べ上げられているところ、さすがです。
    私も夜行バスは帰省時に片道は使うのですが、奈良交通にはプレミアムなんてありませんよ〜
    いつも目的地は現住所or実家なので、早く到着することのデメリットを感じたことはないのですが(むしろ、到着していったん帰宅してから仕事に行けるメリットを享受)、旅先だと辛いかも・・・
    京都駅は狭くても待合室があるだけ良いと思います。
    近鉄はまだしも、JR奈良駅は待合室すらありません(申し訳程度の屋根のみ)

    ネコでは眠れませんでしたか・・・
    サークルKサンクスの先行発売はもう終了していて、今は他のお店でも買えますよ!(楽天、成城石井、ナチュラルローソンなど)
    ヒューガルテンの小瓶が400円ということを考えると、280円はお得だと思ってます。

    東京駅は、まだ人が多いですね。
    昨日、プロジェクションを見に行ってみたのですが、初回上映の18時前ですでに大混雑・・・開始前に退散してきました。
    今朝ニュースを見たら、人が溢れすぎて中止になったみたいですね。

    朝食は、ほんとに並ばれましたね!
    眠れなかった身体には辛そう。
    美味しいから許せちゃうんでしょうか?

    昼以降バージョンも楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 15:17:27
    RE: プレミアムシートなんてあるのですね
    こんにちは、susanaちゃん♪
    早速遊びにきてくれてありがとう。
    昼以降はsusanaちゃんも登場するのでよろしくねっ(笑)

    ところで、バスは初めてだったんだけれど、
    JRバスはまだ良いんだね。
    待合室があるだけマシなんだーーー(笑)
    プレミアムシートは、かなりリクライニングできるし、
    カーテンで仕切られて完全個室になるし、
    寝返りも打てるくらい広いし、良いんだけれど、眠れないのは一緒だった(笑)
    ただ、旅って不思議でね〜
    眠くならないんだよね。
    ただ、ホテルでは朝まで熟睡させていただきました!

    気をつけて里帰り、、、
    そして、ゆっくりしてきてね。


    たらよろ
  • バートンさん 2012/12/23 23:28:37
    サラベス
    たらよろさん、こんにちは。

    やっぱり行きましたね、サラベス!
    新宿ルミネにはよく行くのでビルに入る時は必ずを通り過ぎるから
    空いていたら入ってみようかな、とは思っているんだけど
    いつも並んでいるのよねー。
    旅行記を読んでいてやっぱり自分は甘かった(笑)

    どの料理も美味しそうだし朝食メニューとは言え
    かなり手が込んだように見えるのでびっくり。
    さすが女王と言われるだけありますね。
    でも並ぶのが嫌だからフルーツスプレッドだけ買ってこようかな^^

    東京駅は私も先日行きました。
    ちょっとしかいなかったけどコンコースはとても綺麗でしたね。
    壁に映し出す映像バージョンは見なかったけどライトアップも幻想的で
    なんだか日本にいる感じじゃなかったな。
    こんな駅舎が100年も前にあったなんて誇らしいね。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 15:12:42
    RE: サラベス
    こんにちは、バートンさん。
    ご無沙汰してます〜♪
    バートンさんの綺麗な旅行記が見れないのが淋しいわ(笑)

    東京駅のイルミネーション、昨日は中止になったみたいだけれど、大人気だったようですね。

    ところで、サラベスは本当に混んでました。
    が、並んででも食べてもいいかな、、、って思うほどふわふわでしっとりで上品で美味しかったです。
    整理券が配布されるから、
    時間があるのなら、一旦寄って整理券をもらって、時間になったら戻る…って方法だと行きやすいとおもいます。

    スタッフさんもなかなか気が利く子達が多くていい印象のお店でした。
    また、バートンさんの感想も聞きたいなーーー


    たらよろ

    バートン

    バートンさん からの返信 2012/12/24 23:15:27
    RE: サラベス
    たらよろさん、

    今日新宿へ行く用事があったので早速サラベルへ行き
    クロワッサンとスプレッドをゲットしてきました(笑)
    6時位だったんだけど店内に空席がちらほらあったので
    店員の方にこの時間でも並ぶのかと聞いたら
    やはり土日は時間帯関係なく混むと言ってました。
    でも並んでないのに空席があるのになんでかなー、と素朴な疑問。。

    まだ試していないので感想は言えないけど
    明日の朝にぜひ食してみたいと思っています。楽しみだわん♪

    >東京駅のイルミネーション、昨日は中止になったみたいだけれど、

    中止になったと新聞にも出ていましたね。
    期間が短い上に話題になっていたから連休に人が集中しちゃったのかな。
    mさんの旅行記見てても感動したくらいだか実物を見れないのはとても残念ですね。
    またべつの機会を作って見せてほしいですね。

    旅行記のアップは筆が進まなくて今やレス専門会員となってます(^^ゞ
    その内に完成させますね。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/25 13:39:57
    RE: サラベス
    こんにちは〜バートンさん。

    朝から、サラベスを感じられました?
    美味しかったですか??
    でも、結構お高いし、美味しくなかったら怒りますよね。

    多分、席が空いているのは整理券を配布されているだからだと思います。
    こないだ待っている間に見てたんだけれど、
    1組の食事時間を1時間と見ておられるみたいで、
    15分刻みの整理券が4組分発行される仕組みになっているみたい。
    だから、6時の整理券を持った人が来る前の5時50分に前の人が帰られても、その席には入れられないんだと思います。
    そういう感じで、空いてても満席になっちゃうんじゃないかな??
    整理券って、待つほうからすると
    違うことしながら待てるのでいんだけれど、
    店側からするとちょっと勿体無いのかもしれないですね〜〜

      たらよろ

    バートン

    バートンさん からの返信 2012/12/25 22:18:24
    メリークリスマス♪
    たらよろさん、

    今朝クロワッサンとスプレッドを試しました。
    感想は…スプレッドは美味しかったけど
    クロワッサンはまあこんなものかと。
    時間が経っちゃっていたからかもしれないので
    次回は出来たてを食べてみたいです。
    スプレッドは甘さ控えめでフルーツ感がたっぷりの上品な味ですね。
    手作り風と言っていいのかな、そのままスプーンですくって食べたくなりました♪

    空席の謎はそういうことだったんですね、あーちょっとすっきり(笑)
    予約して順番が来るまで買い物しているのが得策ですね。
    どうもありがとう〜。

    そうそうエシレにも行ってきたんです。HPにも書いてあったから覚悟はしていたんだけどやっぱり5時頃に行ったら何もなかったでーす(笑)
    マドレーヌ2種しか無かったので何か買って行かなきゃという義務感で(?)
    買ってきました。店員さんはこれだけで宜しいのですか?と聞いてくるから
    だって他にないじゃん!と心の中で呟きながら、はい宜しいのですよーと。
    出来たてより時間が経ってからの方が美味しいと書いてあったので2日程待ちました。めちゃうまでしたね〜。
    たらよろさんの旅行記はこれからも要チェックです!


    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/26 08:48:58
    RE: サラベス
    おはようございます〜〜♪

    サラベスのジャム、
    本当に果物満載でスプーンですくいたくなる。。。
    わかります。。。それ♪
    でも、美味しくてよかった!
    でも、クロワッサンはイマイチかぁ。
    覚えておきます。

    ところで、エシレね〜
    こないだ東京に行った時に初めてアイスを食べたのですが、
    これがめちゃめちゃ美味しかった!
    このアイスにも嵌りそうです。
    いつもあるしね〜〜(笑)

      たらよろ
  • がりさん 2012/12/23 22:57:20
    東京駅のホテル〜。
    たらよろさん、こんばんは!

    うわぁ〜、初めての夜行バスだったんですね♪
    関西と東京の行き来にはやっぱり便利ですよね。

    たらよろさんも、やっぱり寝られませんでしたか〜?
    僕も夜行バスでは、ほんとに寝られない。。
    とくに僕の場合、4列シートの格安バスに乗ることが多いので、なおさら寝れず(笑)。

    ただ旅の帰りに乗る時は、わりと寝られることが多い気が…。
    やっぱり旅の疲れがあるからかな??

    夜行バスで東京駅に着いたときに歩く朝の丸の内…、人も車もほとんどいなくて気持ちいいですよね。
    早朝の東京の静かな感じ、好きだなぁ〜。

    東京ステーションホテルに泊まったんですね♪
    東京駅に泊まるなんて、とっても素敵…。

    そして、ニューヨークでパンケーキを食べ損ねたことを思い出してしまった…(笑)。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 15:09:12
    RE: 東京駅のホテル〜。
    こんにちは、がり様。

    そう、バスは時間の有効活用に最高でした。
    到着して6時だもの。。。。
    たった1泊2日でも、帰りは新幹線だったから、ほぼ丸二日楽しめたし、
    バスはイイですね。
    おっしゃる通り、この日は土曜日で私は仕事じゃなかったから全然疲れてなくて、余計に眠れなかったのかもしれません。。。

    NYでバーガーは食べてもパンケーキは召し上がられなかったのね。。。
    でも、確かに男性一人でパンケーキ☆ってNYでも辛そうだ(笑)
    そんなことないですか??


    たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/12/23 19:27:17
    プレミアムドリーム号♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    京都駅の大階段、クリスマスのシーズンはこんなに綺麗な彩になるのですね♪
    大分昔、昼間に通っただけなのでちっとも知らなかった。
    それとも最近のことなのかな・・・?

    新幹線で、東京から京都まで行くと、観光できるのは午後から。
    そう考えると、プレミアムドリーム号のプレミアムシート、時間が有効に使えていいかも。
    それに新幹線よりずっとお安いし・・・
    だから人気があって予約が取れないのね。

    東京ステーションホテル、素敵ですね。
    私の最寄駅から電車で20分ほどなので、絶対にお泊りはないけれど(それに高そうだし)、
    東京駅が新しくなってから、ちょっと覗いてみました。

    新宿駅は中央線の駅でもあるし、山手線の駅でもありますよ〜。
    山手線の円の中を、東京駅から新宿に、中央線が突っ切っていく感じです。
    あまり吊革について意識をしていなかったのですが、輪のところが三角なのに気づきました。(笑)

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 15:05:40
    RE: プレミアムドリーム号♪
    こんにちは、hotchoco様♪

    京都駅の大階段。
    多分、最近のことだとおもいます。
    もしかして今年から??かも。
    かなり賑わっていてみなさん大喜びでした。
    今日は、メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ここも大にぎわいでしょうね。。。
    といえば、東京ステーションホテルのイルミネーション、、、
    人が多くて危険で昨日は途中で中止になったみたいですね。

    やっぱり山手線もあるんですよね。
    サラベスのHPでみたら中央線って書いてあったのでそう行ったのですが、山手線でも行けるんだ。。。

    つり革が妙に気になってね。。。
    多分、京都よりも数が多いし、そうこの三角も印象的でした。

    たらよろ
  • ケアリィさん 2012/12/23 18:02:43
    またまた東京ですね〜♪
    たらよろさま

    こんばんは

    世間はクリスマス、そして三連休ですが私には関係なくしっかり働いております(*^^)v

    夜行バス、車中で眠れる人には時間が有効に使えていいですよね〜
    私も以前(だいぶん前ですが)東京まで1階が4席のバスで行きましたが、カーテンでしっかり個室になり足を伸ばして眠れるので快適だなぁと思いました。
    やっぱり人気の座席ですね。

    最近、パンケーキは本当に大流行り。
    そして美味しいお店が多いですね。
    サラベスは格別でしょう(*^^)v
    どれも美味しそうです。
    でも私は根気がないので並べましぇ〜〜〜ん(笑)

    ステーションホテルも楽しみでーす。

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 15:02:00
    RE: またまた東京ですね〜♪
    こんにちは、ケアリィさん。

    お仕事お疲れ様です。
    なんだかんだ、、、と言いながら今年も終わりますね。
    早いわ〜!!
    クリスマスが終わればお正月。
    長い休みも休みにはいればあっという間に終わっちゃうんだよな(笑)

    サラベスはめちゃめちゃ美味しかったです、
    並んだ価値ありの素敵な味でした。
    整理券がもらえるから、時間があるのなら、
    一旦寄って整理券をもらって、時間になったら戻る…っていうパターンができるから良いんだとおもいます。

    関西にも美味しいお店がいっぱいあるから、また行かないと!!

    メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • saikai99さん 2012/12/23 14:55:48
    師走の時期に。。。
    たらよろさん    こんにちゎ♪

    プレミアムシート。。。だなんてJRバスもやりますね
    航空機の旧Cクラス並みですよね

    新装なった東京駅もバッチリ見せて頂きました

    エッグベネディクトもどき?も美味しそぅ。。。
    師走の忙しい!時期に東京へわざわざお泊まりとは
    毎度のことながら優雅なご夫妻ですね

    寒い都路では高校駅伝で賑わっていますね

    1月中旬には、南国マレーシアへ逃避行の予定です。
    saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 14:57:18
    RE: 師走の時期に。。。
    こんにちは、saikai99様。

    メリークリスマス♪
    今日は、美味しいディナーが待っているのかな?

    ところで、プレミアムシートは、本当に楽でしたよ。
    ただ、そこはやっぱりバスだから、、、
    眠れなかった。。。(笑)
    うちの旦那様は騙し騙しでも数時間眠れたようだから、
    ずいぶん楽だったようです。

    マレーシアイイですね〜
    寒い時に南国に行くのってそれだけで優越感??(笑)
    今度は体調を完璧に…楽しんできてくださいね。

    たらよろ
  • zzr-cさん 2012/12/23 13:26:57
    夜行バス
    たらよろさま こんにちは!

    京都駅の階段は凄い段数ですが、LEDの照明が逆に綺麗に見えますね。
    あの段数昇り降りするのはちょっと大変そうですが、健康に良いかも(笑)

    バスにもこのような座席を搭載した物が出ているんですか!

    あの車内にたった4席、1-1配置のこのシートは良さそうじゃないですか!

    結構広そうなのにフラットまではいかないんですね。

    寝酒用にビールまで用意したのに1時間位の睡眠はちょっときつそう^^;
    ってかトイレはあるんですかね?←こんな心配ばかり(笑)

    やはり長距離バスの事故を受けてドライバーの休憩もしっかり
    取られるようになったんですねぇ〜
    まぁ我々としてはその方が安心出来るから良いんですが、
    たらよろさん的には停まられて寝れない…

    そして東京の街を7時前からアクティブに!

    9時開店で8時から…私にはその55分が待てません(笑)

    とろとろの卵がとっても美味しそうな絵だけに昼から見て良かったぁ〜
    昼ごはん前に見ていたらお腹が鳴って大変な事になる処でした(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 14:22:28
    RE: 夜行バス
    こんにちは、じぃー様♪

    高速バス、もちろんトイレはありますよ。
    このシート、、、、
    カーテンで仕切られて完全個室になるし、
    寝返りも打てるくらい広いし、姿勢はかなり楽でした。
    ただ、本当に休憩が多くて、灯りが気になって眠れなかったなぁ。
    ただ、早朝に着くメリットがあるから、
    また機会があれば利用はしてみたい……そうおもいます。

    私たちは並ぶことが全然平気なので、
    1時間程度なら気にならないかなぁ。。。
    並ぶからって諦めて行かない方が黄海しちゃうタイプです(笑)

    今日はメリークリスマス♪
    素敵なクリスマスを……

    たらより
  • YU_KAさん 2012/12/23 11:29:43
    Sarabeth's♪
    たらよろさんこんにちは。

    東京旅行記に寄らせてもらいました♪
    12月1日〜こちらに旅行されてたんですね!
    京都からだと距離がすごいので夜行バスはちょっとつらそうです(ρ_・).。
    けどこのプレミアシートだったらまた違うのかもしれないですね、
    バスにこういうシートがあるんですね〜!

    朝は静かな東京駅ですよね、
    都心にいて休日に東京駅に行こうって人はかなり少ないと思うので、
    カフェにいたのは観光の方かなと思います。
    ホテルの中がすごく気になります!

    Sarabeth's、女子には話題ですよねここ!
    会社が近いので行こう行こうと思いつつ行けてません、、、
    新宿駅は山手線ももちろんあって中央線も色んな線が出てますよ〜。

    ホテル編もたのしみにしています(^^)/

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 14:17:41
    RE: Sarabeth's♪
    こんにちは、YU_KA様♪

    やっぱり、新宿に山手線あるんですよね。
    サラベスのhpでアクセスみたら、中央線ってなってたから。。。
    中央線の方が早いみたいですね。
    サラベスは、すごく並ぶけれど、
    時間があるのなら、一旦寄って整理券をもらって、時間になったら戻る…ってこともできるから比較的使いやすいかも♪

    プレミアムシートは、寝返りも打てるし、
    カーテンで仕切られて完全個室になるし、
    そこそこフラットになるし、楽なんだけど、眠ることはできなかった!
    次回、もしあるのなら、
    もう少し慣れて眠れるのかな?

    またホテル記にも遊びにきてくださいね。


    たらよろ
  • るなさん 2012/12/23 11:23:10
    サラベス
    ちゃお♪たらよろちゃん♪

    こんな早朝の東京駅なんて見たことないや(笑)静かだねぇ〜

    サラベスもえらい早い時間から行かないとって言ってたもんね!
    昨日も新宿行ったけど、さすがにこんな早い時間には行ってないので無理だったよ(゜´Д`゜)
    そのうちほとぼりが冷めた頃に覗いてみるかな?フレンチトーストが食べたいなぁ♪

    お次はいよいよ汐留かな?

    楽しみにしてるねぇ〜と言っても、もうすぐ私も旅立つのでその前に見れるかなぁ?

    今日は飲みすぎないようにねっ( ゚ー゚)ノ)"
    私も参加したかったわぁ(T . T)

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 14:03:46
    RE: サラベス
    こんにちは、るなっち!

    昨日のみらべえちゃんのFacebook、チェックしてくれた?
    あまり飲みすぎてないよ。。。
    程々でした(笑)

    ところで、サラベスは並ばなくても整理券がもらえるから、
    とりあえず寄って整理券をもらって、買い物でもしてたら時間になって……という使い方できるからぜひ行ってみて〜
    今回、フレンチトーストが食べられなかったので楽しみにしてるわ。

    うん、次回、、、
    まだ写真整理できてないからわかんないけれど、
    次回、もしくは次次回か、、、
    今年中にできるかな??
    旅から帰ってきたらゆっくり遊びにきてやってください。

    気をつけて行ってきてね〜
    お土産待ってるよ(笑)
    ippuni様によろしくお伝えくださいね!!!


    たらよろ
  • ホーミンさん 2012/12/23 11:21:18
    プレミアムドリーム号
    たらよろさま

    こんにちは。

    確か夏頃から予定されていましたよね、夜行バスでの東京行き。
    あの時はまだまだ先だと思ってましたが、もう実現。
    時のたつのは早い。

    プレミアムドリーム号で行かれたのですね?
    一ヶ月と一日前という微妙な予約設定で、うまくチケットをゲットされましたね。
    ラッキーv(^o^) 
    予約ひとつにしても、「もしかして」と想像を巡らす必要があるんですね〜。

    シートは立派。
    これだったら身体は疲れなさそうです。
    でも普通の夜行バスと一緒で、灯りはチラチラ入るし休憩は多いし、やっぱり仮眠程度にしか寝られないのね。
    ご主人さまはしっかり寝られて、さすがです!

    京都の人なら新幹線が一番便利だと思うけど、一回くらいはバスで行くのもいいよね。





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:59:23
    RE: プレミアムドリーム号
    こんにちは、ホーミンさん。

    ほんと、時が経つのは早いね〜
    今年ももう終わり、、、
    旅の楽しみも計画途中はまだまだ……と思っていたものが
    いつの間にか明日になり、そして終わって、、、

    ところで、夜行バスは姿勢はかなり楽でした。
    拾いし、足伸ばせるし、寝返りも打てるし。。。
    カーテンで仕切られて完全個室になるし、良いんだけれどやっぱりあまり眠れなかったな。
    まあ、この日が土曜日で私は仕事が休みだったから
    全然疲れてなかった…っていうのも一因かも。
    ただ、新幹線で行っても、着いたら9時くらいだし、動き出しが10時近くいなることを思えば、6時から動けるバスっていいな、、、と思いました。
    そんな意味で、また使うことあると思います(笑)


    たらよろ
  • くまくまさん 2012/12/23 11:07:59
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんにちは

    こっちに住んでいても、まだ新しい東京駅はみてないわ〜
    この間いったんだけど、反対側の八重洲のほうに用事だったし・・・
    なので、たらよろさんの旅行記でいった気分に。
    今ちょうど夜、駅舎をスクリーンになんかイベントやってますよ。
    今日でかけるから寄ってみようかな・・・

    新宿に朝からこんな行列なお店あるんですね!
    やっぱ東京だわ・・・
    日曜日の朝から並ぶって・・みんなすごいわ・・・
    あ、新宿は山手線でもいけますよ。東京駅からだと中央線が山手線の真ん中横切るから早いんだと思います。
    バスでほとんど寝てないのにたらよろさん、ホントにパワフルに朝から活動してて脱帽!
    やっぱりバスはどんなにデラックスシートでも寝られないですよね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:55:11
    RE: たらよろさーん
    こんにちは、くまくまさん。

    昨日の東京ステーションホテルのイルミネーション、、、
    途中で中止になったみたいだけれど、
    見れましたか?
    すごく話題になっていたし、クリスマスだし、想像以上に人が集まっちゃったのね。
    来年以降、もう少し警備をしっかりさせて再開して欲しいです。

    やっぱり、新宿駅って山手線でも行けるんですね。
    お店のHPからアクセスみたら中央線ってなってたから、そうなんだ〜って思ってたんです。
    中央線のほうが早いってことですね。

    今日はメリークリスマス!
    美味しいディナーを召し上がれ(笑)

    たらよろ

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2012/12/24 22:32:11
    RE: たらよろさーん
    そうなんです・・・
    きのう、食事してさて、東京駅に・・・・
    と降りたとたんにアナウンスが・・・・
    「混雑のため中止・・・」
    そんなの、電車の中でもアナウンスしてよね!てかんじです。
    だってそのためにいった人多かったわけで、
    中央改札まで閉鎖しちゃってそりゃもう大騒ぎ。
    結局初日の21日しかやらなかったみたいです。
    でもそれほどの人でもなかったですよ。
    へ?これだけの人で混雑っていうの?てかんじでした。
    残念!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/25 12:54:48
    RE: たらよろさーん
    こんにちは、くまくまさん。

    えっ、電車を下りてからの放送だったんですか!
    それは余計に混雑や混乱を招くな〜
    電車の中でしっかりアピールしてくれないと、
    楽しみにそのために電車で行った人は???って感じですね。

    今日も中止なのかしら??
    ちょっと見方が甘かったのかな?

      たらよろ
  • こあひるさん 2012/12/23 11:07:37
    夜行バスで・・なんだ〜
    たろよろさま、こんにちは〜。

    東京にいらしてたんですね〜。

    今回は、深夜高速バスで・・車じゃないなんて珍しいですね〜。

    プレミアムシートでもやっぱり落ち着いて熟睡できませんか・・なんかわかるような気がします。

    そして、さすが早くも東京ステーションホテルに宿泊・・。私も、ちょっとどうかしら?と思ったことがあったけど、わざわざ泊まるだけ・・のために出す価格じゃなかったのであきらめました・・・。

    朝一で、新宿まで・・・フットワーク軽いです〜。それにしても、朝から行列凄いですね・・・。朝だと、スタッフ少ないのかしら?手際よく入場させてくれないとイライラしますね。

    東京駅〜新宿駅・・・そうか・・中央線のほうが速いのかな・・。私、東京で過ごしていた時にも、中央線ではなく山手線オンリーでした〜^^;。意外な発見・・。

    続き楽しみにしてま〜す。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:50:40
    RE: 夜行バスで・・なんだ〜
    こんにちは、こあひる様♪

    はい、今回の東京は、1泊2日だったので、滞在時間を長くできる、
    往路高速バス、復路新幹線というプランにしてみました。
    車だと、夕方には帰らないといけないし、一日目も早くても9時くらいになっちゃうしねーー
    結果、旦那様は運転して来るよりも相当楽だったみたいだし、
    本当に時間も長くできるし、
    これからも使いそうな勢いです。
    ただ、プレミアムシートオンリーですが。。。

    東京ステーションホテルは、確かにお高くなりましたね。
    以前のステーションホテルというビジネスメインのカテゴリーではなく、
    すっかりラグジュアリーホテルになってました。
    朝食にかなり感動しました。
    お部屋ももちろん新しいし良かったですよ。
    駅という便利さを痛感して帰ってきました!!

    また、私もこあひる様のところに遊びにいきますねーーー


    たらよろ
  • さや犬さん 2012/12/23 10:24:27
    高速バスでお疲れ様♪
    よろちゃん、おはよう〜。
    東京旅行記、始まったわね!年内に完結できるか?こうご期待?
    高速バスで行ったんだね、、。てっきり新幹線かと思ってたよ。ほら私てっきり同じ週だと思ってたから新幹線でたらよろ夫妻をちょっと捜しちゃった^^;
    でも、やっぱり、アラフォー女子には高速バスより新幹線の方がいいと思うなあー。ほらだって、どうしても180度には寝られないし、寝返りも打てないから、顔に変なしわがくっきりと付いちゃうでしょ、、。って、そこかいっ!
    私も高速バスは、アラサーなり立ての時、一度乗ったのが最後かな。でもあれは昼間の高速バスだったし、純粋に夜中出て、車内で寝る高速バスはもしかしたら10代のときで最後かも!

    東京ステーションホテル、本当に奇麗だね。私も是非一度とまってみたいなあ。ホテル編も楽しみにしています。

    今日は豪邸会だったかしら?
    酔い、、、もとい、良いクリスマスを!

    さや

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:45:59
    RE: 高速バスでお疲れ様♪
    こんにちは、さや犬ちゃん。

    返事遅くなってごめんね。。。

    そう、今回の東京旅は、1泊2日を有効に使いたい!!ってことで、
    一番滞在時間を長くできる、
    往路高速バス、復路新幹線にしてみたの。
    プレミアムシートなら、寝返りも打てるくらい広いんだよ〜
    カーテンで仕切られて完全個室になるし、
    姿勢は楽で気にならなかったんだけれど、
    やっぱり、明かりや振動、空調が気になって眠れなかったわ。
    かなり疲れ切っていると眠れたかもしれないんだけれど、
    土曜日発で私は仕事じゃなかったから全然疲れてなかったのもダメだったんだと思う。
    ただ、これこれからも使うと思うわ。
    時間がかなり有効で、朝から動けて1泊2日でかなり楽しめたもの。

    今年中のアップ?
    無理無理………
    きっと1月いっぱいかかっちゃうかも。
    でも、頑張ります!

    たらよろ
  • リンリンベルベルさん 2012/12/23 09:29:41
    おはようございます〜♪
    たらよろ様ー、東京ステーションホテルに
    ステイされたんですね〜。どうだったか感想を聞こうと
    思ってました。続きの旅行記、楽しみです。

    【サラベス】新宿店、行けて良かったですね。
    私も先日、ニューヨークでパンケーキを食べて来ました。
    ルミネ店は平日でも少し待つようなので、忙しいたらよろ様の
    日程が合うか心配しておりました(・.・;)

    高速バス、安いですね。私もプレミアムシートで
    京都へ行きたくなりました。




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:38:03
    RE: おはようございます〜♪
    こんにちは、リンリンベルベル様♪

    先日、リンリンベルベル様のNYサラベス見せてもらいました。
    東京の方が焼きが良かった感じ??
    でも、バナナが美味しそうだった。
    すごく美味しかったので、本当に朝から並んでも大満足でしたよ!!
    カフェカイラは、ちょうどクローズしてたので、
    悩むことなくサラベスになっちゃったので、
    次回はぜひカフェカイラに行きたいなぁ。。。

    それに、NYのバーガーよりも断然に美味しいと言われている
    渋谷のバーガーも食べに行きたいです!!

    また、いろいろな情報楽しみにしてますね。

    因みにプレミアムシート、、、姿勢はバスと思うとかなり楽だけれど、やっぱり眠れないですよ(笑)


    たらよろ
  • ippuniさん 2012/12/23 09:01:09
    1泊3日とは!
    たらよろさん、おはようございます!

    1泊3日東京旅行とは…と思ったら夜行高速バス利用だったんですね。
    プレミアムシートなんてあるんですね。
    バスの1階にはその4席しかないんですか?
    全部借りてしまえばかなり楽に東京まで行けそうですね^^

    夜に出発するのってワクワクしますよね♪
    それに寝ている間に移動して早朝に現地に到着するのは時間の有効活用ですね。

    そして、だからこそ実現するサラべスの朝食ですね^^
    ホットケーキ美味しそうですね♪
    今度里帰りしたら食べに行きたいけど、8時頃から並ぶのは朝が苦手な私には無理かもしれません(T_T)

    以前皇居前の美術館で働いていたことがあったので、東京駅から見た皇居方面の写真を見てぐっときました^^
    満員電車が苦手で車通勤してしまっていたから駅はあまり利用していなかったのですが通ってはいましたし!
    サラべスは可能かどうかわかりませんが、新東京駅は是非見に行きたいです♪

    美味しい情報がたくさんありすぎて次の里帰りに期待が膨らんでしまいます^^
    続きも楽しみです☆

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:34:15
    RE: 1泊3日とは!
    こんにちは、、、
    パリの街はメリークリスマス一色でしょうか?
    もう、旅に出られているのかな?
    今年はいろいろと楽しかったです♪
    また、ゆっくりご挨拶に寄せていただきますね!!

    プレミアムシートってなかなか楽でしたよ。
    姿勢は本当に楽だし、眠れたら文句ないですね。
    早朝に着くから、1泊2日でかなり楽しめました。
    帰りは新幹線にしたから、丸二日ほぼある。。。って感じでしたから。

    皇居の前の広い空間が気持ちいいですね〜
    早朝で人が少ないのも本当に良かったし、
    朝日が当たってめちゃめちゃ綺麗でした♪
    ぜひ、里帰りの際には、生まれ変わった新しい東京駅を楽しんでくださいね〜

    また、ヨーロッパの街を楽しみにしています。。。


    たらよろ
  • momotaさん 2012/12/23 01:07:47
    つり革が気になる?
    たらよろさん、こんばんは♪

    あれ〜、また東京に来てたんですね。
    しかも憧れの東京ステーションホテル!!
    昨日も外から見てきたよ〜。何度っても外から見るだけ…
    朝の駅舎の清々しいこと。夜行バスならではですね。

    電車のつり革何か違うの?
    いっぱい並んだってことは京都の方ではこんなにないとか?
    全然気にした事なかったよ。

    サラベスですかぁ。今度はNYで一番?色んな一番あるのねぇ(^<^)
    この丸っこいのおいしそ〜!!
    東京のことはたらよろさんの旅行記で知る私です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:29:45
    RE: つり革が気になる?
    こんにちは、momoちゃん♪

    ステーションホテルのイルミネーション、
    綺麗だったんだろうね☆
    また、ゆっくり旅行記に遊びにいくね♪
    でも、昨日は危険すぎて……中止になったみたいだし、
    今後も再開するかわからない……ってことだから、
    早めに行って正解だったね。
    私はお部屋の様子をまたレポートするね〜!!

    つり革は、多分形が三角で気になったのと、
    京都ではおそらくこんなには並んでいないと思う。
    数が多いと思うな〜
    それだけ、立っている人が多いってことなんだろうけれど、妙に気になっちゃったのよ(笑)

    確かに1番っていっぱいあるね。
    言ったもん勝ちだしね。。。
    それに釣られるミーハーな私みたいなのがいるから言っちゃうんだよね。

    たらよろ
  • Juniper Breezeさん 2012/12/23 00:28:14
    夜行高速バス、キター! (・∀・)
    たらよろさん、こんばんは! 旅行記拝見しました! 

    ヘッドフォン事件(私のね^^;)がなくても、やっぱりあまり寝られなかったのですね…。 長旅お疲れ様です。 それにしても、プレミアムシート、本当に凄い! 私も今までに夜行高速バスは3回利用して、寝られなかったのは前回の1回だけなので、多分朝一から行動開始出来る夜行高速バスはやっぱり便利!ということが分かっているので、これからも利用はすると思います!

    早朝の東京駅、全然雰囲気が違いますね! 人のほとんどいない、丸の内出口も結構貴重!?^^

    新宿のSarabeth's、知らなかった! …というか、私は行列のできるお店には無縁なので、知ってても行ってないと思いますけど^^; 都内のおしゃれなお店や美味しいお店は、たらよろさんを始め、他のトラベラーさんの旅行記で最近知る事が圧倒的に多いです。 NYにもここ5-6年行ってないけど、行ったらこういう現地のおしゃれなお店にも行ってみたいものです。

    では、また!

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 13:25:47
    RE: 夜行高速バス、キター! (・∀・)
    こんにちは〜
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。。

    サラベスはNYでも大人気で並んでいるそうです。
    でも、やっぱり本場のお店の方が臨場感もあるし、
    旅心もあるから絶対に美味しいはず。。。

    ぜひぜひ、NY行があれば訪れてみてくださいねーーー
    とはいっても、美味しいものたくさんのNY、他にも食べたいものいっぱいあるよね。

    高速バスはダメだった…
    全然眠れず、、、
    でも、時間の魅力は嫌という程実感したから、
    またの機会があると思うなーーー
    1泊2日でめちゃめちゃ充実した旅になったもの。
    姿勢は楽だから、二回目だと要領がわかって、もう少し眠れるかも、、、
    再チャレンジしてみますね!!

    たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/12/23 00:14:56
    快適そう!
    たらよろちゃん、こんばんは。

    京都駅の大階段、こんなイルミ以前は付いてなかった気がする!

    高速バスは、シート倒して脚伸ばして寝れるから快適そうだけど、多分私も寝れないかも。あの揺れと何度もある休憩、落ち着いて寝れないよね。
    高速バスで熟睡できたこと、一度もないわ。(もちろん、こんな快適シートじゃないよ)

    新幹線より安いってのは魅力だね。でも、平日だと仕事してるから朝9時に予約するってキビシイなぁ。

    こないだ名古屋行った時に、パンケーキ食べたんだけど、パンケーキってチキンとかサーモンが入ったタイプより、スイーツ系が美味しいなって思ったの。だから、バターミルクパンケーキをフルーツスプレッドで食べる。
    こういう食べ方がベストだと思う。
    美味しそう〜♪

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 00:05:59
    RE: 快適そう!
    こんばんは〜〜みらべえちゃん♪

    今日は、ありがとう!!
    今度は蟹よろしくねっ!!
    そして、しっかりと健康診断行くんだよ〜〜
    普段のアルコール摂取量、かなり多いんだからねっ!
    L君の嫁に行けなくなっちゃうよ。。。

    高速バスって初めてだったんだ〜〜
    眠れない眠れない、、、って聞くけれど、
    姿勢がしんどくて眠れないのかと思いきや、
    意外と休憩が多かったり、振動や音が響いたり、、、
    快適シートでも眠れなかった(笑)
    ただ、姿勢は寝返りもうてるくらいの広さだから楽だったよ♪
    たらは、結構眠ったらしいので、疲れがあると眠れるかも。

    でも、時間を有効に使えるって意味ではめちゃめちゃ良かった♪
    やっぱり、朝一の新幹線に乗っても、東京駅に着いたら9時だしね〜〜
    なんだかんだしてたら、あっという間にお昼前。
    そう思うと朝の6時から行動できるって魅力だわ。
    今度、機会があるときは、もう少し眠れるかな??


      たらよろ
  • まやこさん 2012/12/22 23:10:51
    やっぱり・・・
    たらよろちゃん  こんばんわ〜 さっそくお邪魔〜

    東京、物価高いわ!! サラベスも有名か知らんけど、美味しいか知らんけど、、
    やっぱり高くない?? 朝食やでっ!! こんなんファミリーで行ったらヤバイやん(><;)
    中部地方の朝食をちょっとは見習ってほしいもんやわ(笑) なんて思ったセコビッチな私です。。

    ところで、高速バス、うわさには聞いてたけど、ほんまに凄いね?! 私も一回チャレンジしてみようかな?
    ほら、家族で1F全部押さえられたら、気も遣わなくて済むからさらに良くない?

    我が家は、みんな何処でも寝られる雑草タイプばっかりやし、合ってると思うわ(^^)
    よろちゃんは繊細でらしたのね(*^^*) たらさまの横に乗っていてもいつも起きてるって言ってたものね。。

    我が家は、運転交代制をとってるから、ドライバー以外は寝てもよくて、、遠慮もせずに直ぐに寝るの〜(><;)


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/24 00:01:21
    RE: やっぱり・・・
    こんばんは〜〜今日は、いろいろありがとう♪

    久しぶりに食べたフグも激うま!!
    お肉はバリうま!!
    ごまドレッシングで食べるお肉いいねぇ〜〜
    これから我が家もそうするわ!
    それに、蟹もよろしくね♪
    そうそう、ローストビーフのレシピもねっ!

    サラベスは、確かにお高いけれど、でも納得できるよ〜〜
    だって、美味しいもの。
    お腹も満たされ、心も満たされ、満足感を十分に感じられるからOKなのよ。
    知らない間にいつの間にか数千円!って無くなっちゃってるからね〜(笑)


    中部地方のモーニングは、あれはあれでお値打ちだよね。
    ドリンク代でトーストや卵やついてくる、、、その発想が凄いね!
    でも、私はサラベスの方がいいなぁ〜〜(笑)

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2012/12/22 22:36:50
    夜行高速バスって乗らなくなったよなぁ〜〜〜(-_-;)
    たらよろさま

    ムロろ〜んです。いつもお世話になっております。
    JR高速バスのプレミアムシートの旅行記を拝見しました。快適そうですが、音とかで気になる方はいるかもしれませんね。
    家族旅行で2階席の方に乗ったことがあったのですが、なかなか寝れないとのブーイングがあってそれ以来利用したことがないのです。

    私も昼便でしたら利用したことがあるのですが、東名高速の渋滞が読めなくって(笑)。良さそうですが、時間が読めないのが難点ですよね。

    朝早く来た東京駅って良いですよね。私も以前、新幹線の客室乗務員をやっていたことがあったので、早朝の東京駅を何度も見たことがあります。ここって東京???と思うくらい本当に静かだったので驚きました。

    朝一番で並べたからこそ、美味しく頂けた朝食は美味しいのでしょうね。

    下調べはすごいです(>_<)/~~~~~。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/12/23 23:57:41
    RE: 夜行高速バスって乗らなくなったよなぁ〜〜〜(-_-;)
    こんばんは〜〜ムロろ〜ん様。
    いつも旅行記を見ていただきコメントもありがとうございます。

    高速バスのプレミアムシート、
    シート自体は快適でしたよ。
    少し腰の辺りが気になりますが、毛布を敷けばいい感じだし、
    寝返りを打てるだけの横幅もあって、本当に広々してました。

    ただ、灯りや音を気にするタイプの人はそんなに眠れないと思います。
    時間の有効活用!!って言う意味では使い勝手が凄く良かったです。
    帰りは新幹線でサクッと帰ってさすがに早いな〜〜と(笑)

    ところで、ムロろ〜ん様の意外な前職!!
    えっ、新幹線の乗務員???
    いろいろな経歴をお持ちの方のお話は面白いからまたいろいろ聞かせてね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP