汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年秋、東京駅と共に、新しく生まれ変わった東京ステーションホテルに泊まりたくて、計画した12月の東京1泊旅行。<br /><br />たった1泊しかない今回の東京旅なので、思う存分時間を有効に使いたい!!ってことで、初めて夜行バスを利用して。。。<br />バスの1階に4席しかないプレミアムシートなら眠れるかしら?と思ったんだけれど、、、、(笑)<br />あまり眠れなかった。。。<br />でも、旅という高テンションがモノを言い、人形町から丸の内まで町歩き・・・♪<br /><br />ちょっと早めの14時半にチェックインをした後は、、<br />少しホテルで寛いで、16時からの夕食に・・・<br />かなり早い時間の夕食で、れいろんさん&るなさんとの再会、そしてsusanaちゃんとの初対面を達成しました〜〜〜!<br />関西のお好み焼き店「ぼてじゅう」の高級店という位置づけの「ぼてじゅう燦」<br />関西にはないから、東京で行ってみたかったんだ〜<br />そういう訳で、このお店を選んだにも関わらず、普通にお好み焼き屋さんじゃん!といった印象。<br />「千房」の高級店「ぷれじでんと千房」の高級感とはえらい違いだったわ!!!<br />でも、楽しいオフ会で、あっという間に時間が経過。。。<br />カレッタ汐留で、素敵なクリスマスイルミネーションが展開されているから、オフの後、皆で立ち寄って・・・<br /><br />帰り道、、、<br />汐留から東京駅まで街明かりを見ながらの街歩き♪<br />昼間の人形町よりも数段楽しい街歩きになったかも(笑)<br /><br /><br />ぼてじゅう燦  http://www.botejyu.co.jp/san/<br />カレッタ汐留リュミエの森  http://www.caretta.jp/event/Illumination2012/about.html<br />新丸ビルビュースポット  http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/<br />東京ステーションホテル  http://www.tokyostationhotel.jp/

カレッタ汐留「ぼてじゅう燦」素敵な出会い&イルミネーション「リュミエの森」・東京駅舎のライトアップ編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅

115いいね!

2012/12/01 - 2012/12/03

20位(同エリア1003件中)

66

60

たらよろ

たらよろさん

2012年秋、東京駅と共に、新しく生まれ変わった東京ステーションホテルに泊まりたくて、計画した12月の東京1泊旅行。

たった1泊しかない今回の東京旅なので、思う存分時間を有効に使いたい!!ってことで、初めて夜行バスを利用して。。。
バスの1階に4席しかないプレミアムシートなら眠れるかしら?と思ったんだけれど、、、、(笑)
あまり眠れなかった。。。
でも、旅という高テンションがモノを言い、人形町から丸の内まで町歩き・・・♪

ちょっと早めの14時半にチェックインをした後は、、
少しホテルで寛いで、16時からの夕食に・・・
かなり早い時間の夕食で、れいろんさん&るなさんとの再会、そしてsusanaちゃんとの初対面を達成しました〜〜〜!
関西のお好み焼き店「ぼてじゅう」の高級店という位置づけの「ぼてじゅう燦」
関西にはないから、東京で行ってみたかったんだ〜
そういう訳で、このお店を選んだにも関わらず、普通にお好み焼き屋さんじゃん!といった印象。
「千房」の高級店「ぷれじでんと千房」の高級感とはえらい違いだったわ!!!
でも、楽しいオフ会で、あっという間に時間が経過。。。
カレッタ汐留で、素敵なクリスマスイルミネーションが展開されているから、オフの後、皆で立ち寄って・・・

帰り道、、、
汐留から東京駅まで街明かりを見ながらの街歩き♪
昼間の人形町よりも数段楽しい街歩きになったかも(笑)


ぼてじゅう燦  http://www.botejyu.co.jp/san/
カレッタ汐留リュミエの森  http://www.caretta.jp/event/Illumination2012/about.html
新丸ビルビュースポット  http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/
東京ステーションホテル  http://www.tokyostationhotel.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝の6時に荷物を預けに来たホテル☆<br /><br />新宿でN.Y.の朝食の女王と呼ばれたパンケーキを頂き、人形町の町歩きを楽しんで。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />14時半に戻ってきたわ〜〜<br /><br />チェックイン時間に少し早かったけれど、<br />「お部屋の用意ができてますよ。。。。」<br />ということで、気持ちよ〜く早めのチェックイン!!<br /><br />10月にオープンしたばかりの東京ステーションホテル。<br />ロビーも綺麗で気持ちいい〜〜♪♪

    朝の6時に荷物を預けに来たホテル☆

    新宿でN.Y.の朝食の女王と呼ばれたパンケーキを頂き、人形町の町歩きを楽しんで。。。








    14時半に戻ってきたわ〜〜

    チェックイン時間に少し早かったけれど、
    「お部屋の用意ができてますよ。。。。」
    ということで、気持ちよ〜く早めのチェックイン!!

    10月にオープンしたばかりの東京ステーションホテル。
    ロビーも綺麗で気持ちいい〜〜♪♪

  • 案内されたホテルのお部屋がとても綺麗で明るくて。。。<br />やっぱり、新しいって素敵だわ〜〜!とテンションが上がって、いろいろと撮影していたら・・・<br />少しソファーで寛いだと思ったら、気が付けば15時半!!<br /><br />「うわっ、早く行かないと待ち合わせに遅れちゃう〜〜!」<br />

    案内されたホテルのお部屋がとても綺麗で明るくて。。。
    やっぱり、新しいって素敵だわ〜〜!とテンションが上がって、いろいろと撮影していたら・・・
    少しソファーで寛いだと思ったら、気が付けば15時半!!

    「うわっ、早く行かないと待ち合わせに遅れちゃう〜〜!」

  • <br />慌ててホテルを飛び出し、東京駅からJRで新橋へ。<br />ホテルが駅だから便利でいいわ〜〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />新橋からは、地下道を歩いて汐留に向かいます。<br /><br />汐留のビルディングに繋がるこの通路。。。<br />ワクワク感が最高潮になる場所で、大好きな私。<br />もう少しで大好きな汐留ビル群なんだぁ〜〜と思ったら、本当に嬉しいのよ(笑)


    慌ててホテルを飛び出し、東京駅からJRで新橋へ。
    ホテルが駅だから便利でいいわ〜〜♪










    新橋からは、地下道を歩いて汐留に向かいます。

    汐留のビルディングに繋がるこの通路。。。
    ワクワク感が最高潮になる場所で、大好きな私。
    もう少しで大好きな汐留ビル群なんだぁ〜〜と思ったら、本当に嬉しいのよ(笑)

  • <br />ビルとビルの間を・・・<br /><br /> ビルを見上げながら通り抜ける・・・<br /><br /><br /><br />この瞬間が大好き!!興奮する〜〜♪♪


    ビルとビルの間を・・・

     ビルを見上げながら通り抜ける・・・



    この瞬間が大好き!!興奮する〜〜♪♪

  • 昭和21年に大阪で生まれた「ぼてじゅう」<br /><br />お好み焼きをコテで「ぼて」っと返して「じゅう」と焼くから「ぼてじゅう」と名づけられたとか。。。<br /><br />そんなぼてじゅうのプレミアムブランドともいえる「ぼてじゅう燦」<br />プレミアムなお好み焼きは関西ではダメなのか??<br />「ぼてじゅう燦」は、関西に無いので、東京で高級感を感じることに・・・(笑)<br /><br />それにしても、本当にオープンしているのか??と怪しくなるほどに薄暗い店前。<br />流行ってないお店みたいで、入るのを少し躊躇ってしまいそうな雰囲気だったわ〜〜

    昭和21年に大阪で生まれた「ぼてじゅう」

    お好み焼きをコテで「ぼて」っと返して「じゅう」と焼くから「ぼてじゅう」と名づけられたとか。。。

    そんなぼてじゅうのプレミアムブランドともいえる「ぼてじゅう燦」
    プレミアムなお好み焼きは関西ではダメなのか??
    「ぼてじゅう燦」は、関西に無いので、東京で高級感を感じることに・・・(笑)

    それにしても、本当にオープンしているのか??と怪しくなるほどに薄暗い店前。
    流行ってないお店みたいで、入るのを少し躊躇ってしまいそうな雰囲気だったわ〜〜

  • ゆったりとくつろげる上質な店内で・・・と宣伝しているだけあって、なかなか綺麗な壁の装飾☆<br /><br />伝統あるぼてぢゅうのお好み焼!!<br />豊富なアルコール類!<br />そして、旬の食材を使った独創的なメニューの鉄板焼き!!!<br />そんな謳い文句にかなりハードルが上がった気がする・・・

    ゆったりとくつろげる上質な店内で・・・と宣伝しているだけあって、なかなか綺麗な壁の装飾☆

    伝統あるぼてぢゅうのお好み焼!!
    豊富なアルコール類!
    そして、旬の食材を使った独創的なメニューの鉄板焼き!!!
    そんな謳い文句にかなりハードルが上がった気がする・・・

  • 待ち合わせ時間ちょうどになっちゃった〜〜<br />行ったら既にれいろんさんとsusanaちゃんの話が弾んでた!!!<br />れいろんさんとは1月以来、11ヶ月ぶりの再会。<br />1年の最初と最後に一緒にお酒を飲むなんて、何だか素敵よね〜〜♪<br /><br />susanaちゃんとは初対面!<br />やっぱり、初めてお会いする方は緊張するわ〜〜。<br /><br />数分したら、るなさんもやってきて、、、<br />4トラオフ会恒例の∀(&#39;ー&#39;*)乾杯♪ <br />3人は生ビール!<br />るなっちと我が旦那様はそれぞれソフトドリンクを・・・<br />見かけによらず飲めないんだよね〜るなっち!<br /><br />乾杯〜〜の後は、じゃんけん!<br />何のじゃんけんかって??<br /><br />私が皆さんにお土産で持っていった京都で有名なデニッシュパンの「グランマーブル」<br />3種類の味を持っていったのよ〜<br />苺と、八つ橋と辻利抹茶!<br />じゃんけんで勝った人から好きなものを・・・ということでのじゃんけん!<br />この年になって、じゃんけんをすることってあまり無いから楽しかったわ〜<br /><br />グランマーブル  http://www.grandmarble.com/index.html

    待ち合わせ時間ちょうどになっちゃった〜〜
    行ったら既にれいろんさんとsusanaちゃんの話が弾んでた!!!
    れいろんさんとは1月以来、11ヶ月ぶりの再会。
    1年の最初と最後に一緒にお酒を飲むなんて、何だか素敵よね〜〜♪

    susanaちゃんとは初対面!
    やっぱり、初めてお会いする方は緊張するわ〜〜。

    数分したら、るなさんもやってきて、、、
    4トラオフ会恒例の∀('ー'*)乾杯♪ 
    3人は生ビール!
    るなっちと我が旦那様はそれぞれソフトドリンクを・・・
    見かけによらず飲めないんだよね〜るなっち!

    乾杯〜〜の後は、じゃんけん!
    何のじゃんけんかって??

    私が皆さんにお土産で持っていった京都で有名なデニッシュパンの「グランマーブル」
    3種類の味を持っていったのよ〜
    苺と、八つ橋と辻利抹茶!
    じゃんけんで勝った人から好きなものを・・・ということでのじゃんけん!
    この年になって、じゃんけんをすることってあまり無いから楽しかったわ〜

    グランマーブル  http://www.grandmarble.com/index.html

  • 久しぶりの再会や、はじめまして、、、、の挨拶で話が弾み、オーダーしながらもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話しっぱなし(笑)<br /><br />最初、テーブルの上の鉄板が板で隠されていて、どこのテーブルを見てもお皿にそれぞれが乗っけて食べている感じだったので、<br /><br />「えっ、鉄板に乗っけて皆でシェアして食べる気満々の関西人なのに〜〜」と思わずビックリ!<br /><br />関西では、お好み焼きをそれぞれがお皿に乗せて1枚食べきる。。。。という概念は多分あまり無いのではないかな??<br /><br />というわけで、真ん中の鉄板を使わせてもらえますか?と言ったらOK♪<br />どど〜〜んと、鉄板が出てきて一件落着。

    久しぶりの再会や、はじめまして、、、、の挨拶で話が弾み、オーダーしながらもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話しっぱなし(笑)

    最初、テーブルの上の鉄板が板で隠されていて、どこのテーブルを見てもお皿にそれぞれが乗っけて食べている感じだったので、

    「えっ、鉄板に乗っけて皆でシェアして食べる気満々の関西人なのに〜〜」と思わずビックリ!

    関西では、お好み焼きをそれぞれがお皿に乗せて1枚食べきる。。。。という概念は多分あまり無いのではないかな??

    というわけで、真ん中の鉄板を使わせてもらえますか?と言ったらOK♪
    どど〜〜んと、鉄板が出てきて一件落着。

  • まずは、小手始めの軽いもの♪<br /><br />◆神戸名物ぼっかけ煮込み(480円)<br /><br />国産牛すじ肉とこんにゃくの煮込み・・・甘辛く煮込んだ牛すじが旨い〜〜♪<br /><br /><br />◆豚ベーコンのシーザーサラダ(小480円)<br /><br />カリカリのクルトンがたっぷり入ったシーザーサラダ!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆12種類の野菜サラダ(小480円)<br /><br />コーンやトマトがたっぷりと。。。<br />濃い味付けのお好みソースにお野菜が清涼感を与えてくれるね!

    まずは、小手始めの軽いもの♪

    ◆神戸名物ぼっかけ煮込み(480円)

    国産牛すじ肉とこんにゃくの煮込み・・・甘辛く煮込んだ牛すじが旨い〜〜♪


    ◆豚ベーコンのシーザーサラダ(小480円)

    カリカリのクルトンがたっぷり入ったシーザーサラダ!








    ◆12種類の野菜サラダ(小480円)

    コーンやトマトがたっぷりと。。。
    濃い味付けのお好みソースにお野菜が清涼感を与えてくれるね!

  • ◆じゃが唐(380円)<br /><br />あまりに小さなじゃがいもで来た瞬間に皆で笑った〜<br />それに、とてもとても熱くって!<br />口の中でふがふがふがふが。。。。<br />いつまでも胃の中に収められない、その熱さ!<br /><br />でも、ほくほくのお芋さんは美味しかったなぁ。。。

    ◆じゃが唐(380円)

    あまりに小さなじゃがいもで来た瞬間に皆で笑った〜
    それに、とてもとても熱くって!
    口の中でふがふがふがふが。。。。
    いつまでも胃の中に収められない、その熱さ!

    でも、ほくほくのお芋さんは美味しかったなぁ。。。

  • ◆十和田ばら焼き(780円)<br /><br />青森県十和田地方の名物、十和田ばら焼き!<br />以前、十和田湖に行った時に、食べそびれた一品なんだけれど、食べそびれてからあれよあれよ・・・という間に知名度が↑↑<br /><br />最近はレトルトでも売り出されていて、本当に全国区になっているのね!!<br />濃い味付けソースでご飯がススム・・・

    ◆十和田ばら焼き(780円)

    青森県十和田地方の名物、十和田ばら焼き!
    以前、十和田湖に行った時に、食べそびれた一品なんだけれど、食べそびれてからあれよあれよ・・・という間に知名度が↑↑

    最近はレトルトでも売り出されていて、本当に全国区になっているのね!!
    濃い味付けソースでご飯がススム・・・

  • 伝統のぼてじゅうの味から、、、<br /><br /><br />◆2種シーフード焼きそば(イカ・海老)(1080円)<br /><br />伝統のちょっぴり甘めのソースがたっぷり絡んだ焼きそば!!<br />大人から子供まで満足できる、、、<br />そんな伝統的な焼きそば!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆豚入りお好み焼き(880円)<br /><br />上にはたっぷりの自家製マヨネーズ!<br />お好み焼きの上にマヨネーズをかけるようになったのは、ぼてじゅうがパイオニア・・・だとか。<br />今では、とても一般的なのにねっ!

    伝統のぼてじゅうの味から、、、


    ◆2種シーフード焼きそば(イカ・海老)(1080円)

    伝統のちょっぴり甘めのソースがたっぷり絡んだ焼きそば!!
    大人から子供まで満足できる、、、
    そんな伝統的な焼きそば!!







    ◆豚入りお好み焼き(880円)

    上にはたっぷりの自家製マヨネーズ!
    お好み焼きの上にマヨネーズをかけるようになったのは、ぼてじゅうがパイオニア・・・だとか。
    今では、とても一般的なのにねっ!

  • 白ワインで乾杯!!を始めたのは、飲んでいる組の3人♪<br />susanaちゃんとれいろんさんと私の3人で、チリの白ワインをボトルでオーダー!!<br /><br />お好み焼きに白ワイン?<br />まあ、いいんじゃない。<br />瑞々しいフルーティーな飲みやすいワインで、あっという間に無くなっちゃったね〜(笑)<br /><br />チリといえば、暫くの間お住みになってたよね〜れいろんさん。<br />最初、れいろんさんと掲示板で話はじめた頃、サッカー話で盛り上がったなぁ。。。

    白ワインで乾杯!!を始めたのは、飲んでいる組の3人♪
    susanaちゃんとれいろんさんと私の3人で、チリの白ワインをボトルでオーダー!!

    お好み焼きに白ワイン?
    まあ、いいんじゃない。
    瑞々しいフルーティーな飲みやすいワインで、あっという間に無くなっちゃったね〜(笑)

    チリといえば、暫くの間お住みになってたよね〜れいろんさん。
    最初、れいろんさんと掲示板で話はじめた頃、サッカー話で盛り上がったなぁ。。。

  • 全体的に、色が茶色くて写真を撮っていて綺麗じゃないね。。。<br />なんて意見が飛び交う中、何とか頑張ってこんなものをオーダー。<br /><br />◆大阪名物とんぺい焼(豚肉、もやし入)(580円)<br /><br />一応、白いマヨネーズの模様が色目を出しているよね。。。。それでも、あまり代わり映えしないけれど(笑)<br />特製出汁入り卵でふっくらと包んだとんぺい焼き!!<br />淡い食感で食べやすかったね〜〜♪

    全体的に、色が茶色くて写真を撮っていて綺麗じゃないね。。。
    なんて意見が飛び交う中、何とか頑張ってこんなものをオーダー。

    ◆大阪名物とんぺい焼(豚肉、もやし入)(580円)

    一応、白いマヨネーズの模様が色目を出しているよね。。。。それでも、あまり代わり映えしないけれど(笑)
    特製出汁入り卵でふっくらと包んだとんぺい焼き!!
    淡い食感で食べやすかったね〜〜♪

  • ◆たっぷり野菜とシーフード塩ガーリック焼きそば(1280円)<br />ソース味ばかり食べていたので、塩味がすごく新鮮で!<br />美味しく頂いたわ〜<br /><br />◆京風ねぎ焼き(1280円)<br />いわゆる京都のねぎ焼きとは少し違う感じがするけれど、、、<br />こんなにボリューム感無いしね〜〜<br />でも、九条ねぎとあっさりポン酢の味付けは皆さんにとても好評だったわ!!<br /><br />◆ベーコンエッグガーリックライス(680円)<br />名前の通り、ガーリックガーリック!!<br />来た瞬間にガーリック風味がかなり強烈なガーリックライス。<br /><br />◆神戸名物ぼっかけそば飯(680円)<br />神戸といえば、、、そばめし!!<br />焼きそばと焼飯をソースで炒めたそばめし!!<br />神戸の味だわ〜♪

    ◆たっぷり野菜とシーフード塩ガーリック焼きそば(1280円)
    ソース味ばかり食べていたので、塩味がすごく新鮮で!
    美味しく頂いたわ〜

    ◆京風ねぎ焼き(1280円)
    いわゆる京都のねぎ焼きとは少し違う感じがするけれど、、、
    こんなにボリューム感無いしね〜〜
    でも、九条ねぎとあっさりポン酢の味付けは皆さんにとても好評だったわ!!

    ◆ベーコンエッグガーリックライス(680円)
    名前の通り、ガーリックガーリック!!
    来た瞬間にガーリック風味がかなり強烈なガーリックライス。

    ◆神戸名物ぼっかけそば飯(680円)
    神戸といえば、、、そばめし!!
    焼きそばと焼飯をソースで炒めたそばめし!!
    神戸の味だわ〜♪

  • ◆塩ガーリックの唐揚げ(480円)<br /><br />なぜか最後に唐揚げが食べたくなった・・・という旦那様の鶴の一声で(笑)唐揚げ登場!!<br />こちらもガーリックが濃厚で、宴会が終わりに近付くに連れ、ガーリック臭を漂わす・・・我ら5人(笑)<br /><br />5人で和気藹々とオフ会はとても楽しかったけれど、お店的にはイマイチだったなぁ。。。<br />どこにもぼてじゅう燦という高級感はないし、特別感もない!!<br />喫煙が当たり前だったし(我ら5人は誰も吸わないのに)・・・<br />せっかく、わざわざ指定して汐留まで来てもらったのに、大した店じゃなくてほんとゴメンね〜〜<br /><br />今度は、もっと美味しいお店で楽しもうね(笑)

    ◆塩ガーリックの唐揚げ(480円)

    なぜか最後に唐揚げが食べたくなった・・・という旦那様の鶴の一声で(笑)唐揚げ登場!!
    こちらもガーリックが濃厚で、宴会が終わりに近付くに連れ、ガーリック臭を漂わす・・・我ら5人(笑)

    5人で和気藹々とオフ会はとても楽しかったけれど、お店的にはイマイチだったなぁ。。。
    どこにもぼてじゅう燦という高級感はないし、特別感もない!!
    喫煙が当たり前だったし(我ら5人は誰も吸わないのに)・・・
    せっかく、わざわざ指定して汐留まで来てもらったのに、大した店じゃなくてほんとゴメンね〜〜

    今度は、もっと美味しいお店で楽しもうね(笑)

  • オフ会の後、東京のイルミネーションが見たいから、、、<br />そんな理由で16時という中途半端な時間の夕食に付き合ってもらって、気が付けば約3時間!<br /><br />ほんと、お喋りしていると時間が経つのが早いのよね〜<br /><br />カレッタ汐留という場所は、大規模なイルミネーションが開催されているから、皆で一緒に美しいイルミを鑑賞しようよ♪

    オフ会の後、東京のイルミネーションが見たいから、、、
    そんな理由で16時という中途半端な時間の夕食に付き合ってもらって、気が付けば約3時間!

    ほんと、お喋りしていると時間が経つのが早いのよね〜

    カレッタ汐留という場所は、大規模なイルミネーションが開催されているから、皆で一緒に美しいイルミを鑑賞しようよ♪

  • 12月25日で終わってしまったけれど、今年で10周年を迎えるカレッタ汐留のクリスマスイルミネーション!!<br /><br />今年は、記念年ということで更にヴァージョンアップして・・・<br />今流行りの3Dプロジェクションマッピング&イルミネーションのコラボ☆<br /><br />青いLEDのイメージはそのままで、、、<br />カレッタ汐留の壁面を使った画像が皆の注目を集めてました!!

    12月25日で終わってしまったけれど、今年で10周年を迎えるカレッタ汐留のクリスマスイルミネーション!!

    今年は、記念年ということで更にヴァージョンアップして・・・
    今流行りの3Dプロジェクションマッピング&イルミネーションのコラボ☆

    青いLEDのイメージはそのままで、、、
    カレッタ汐留の壁面を使った画像が皆の注目を集めてました!!

  • 皆で、どんなイルミネーションなんだろう??とワクワクしながら見に行ったら、ちょうど6分間のストーリーが始まるところだったので、しばし沈黙してショーに見とれる・・・・<br /><br />カメラ片手に綺麗なイルミネーションに酔いしれて(笑)<br /><br />壁面に映し出される大きな大きなプレゼント♪メルヘンだわ〜〜

    皆で、どんなイルミネーションなんだろう??とワクワクしながら見に行ったら、ちょうど6分間のストーリーが始まるところだったので、しばし沈黙してショーに見とれる・・・・

    カメラ片手に綺麗なイルミネーションに酔いしれて(笑)

    壁面に映し出される大きな大きなプレゼント♪メルヘンだわ〜〜

  • プレゼントのリボンを解くと、、<br /><br />中には、美味しそうなお菓子のお家♪<br /><br />これもメルヘンそのものよねっ!!

    プレゼントのリボンを解くと、、

    中には、美味しそうなお菓子のお家♪

    これもメルヘンそのものよねっ!!

  • <br />壁に映し出された時間は、23時10分。<br /><br />刻々と時が刻まれて・・・


    壁に映し出された時間は、23時10分。

    刻々と時が刻まれて・・・

  • 時計の針が0時をさしたら・・・

    時計の針が0時をさしたら・・・

  • <br />シンデレラストーリーのはじまりかしら??<br /><br /><br />浮び上がる舞踏会の様子。<br /><br />大きなクリスマスツリーもキラキラに輝いて☆


    シンデレラストーリーのはじまりかしら??


    浮び上がる舞踏会の様子。

    大きなクリスマスツリーもキラキラに輝いて☆

  • <br />とてもロマンチックな雰囲気に囲まれてました・・・<br /><br /><br />だって、途中でシャボン玉や人工雪が降ってくる、、、なんて演出も♪


    とてもロマンチックな雰囲気に囲まれてました・・・


    だって、途中でシャボン玉や人工雪が降ってくる、、、なんて演出も♪

  • <br />あの大きなツリーの中は入れるようになっていて、<br /><br />記念撮影の列ができてましたね〜<br /><br />クリスマス時期は本当に凄い人出になるようだから、まだまだ早い12月初旬。<br />こんな時期に見に来るほうが落ち着いて見れていいね!


    あの大きなツリーの中は入れるようになっていて、

    記念撮影の列ができてましたね〜

    クリスマス時期は本当に凄い人出になるようだから、まだまだ早い12月初旬。
    こんな時期に見に来るほうが落ち着いて見れていいね!

  • リュミエの森♪<br /><br /><br />「夢見る心や楽しい記憶が集う森」<br /><br />人々の心を温かく灯し、幸せな気持ちにさせてくれる光のイリュージョン、それが「リュミエの森」<br /><br />

    リュミエの森♪


    「夢見る心や楽しい記憶が集う森」

    人々の心を温かく灯し、幸せな気持ちにさせてくれる光のイリュージョン、それが「リュミエの森」

  • <br />Happiness to Everyone<br /><br /><br />皆に幸せが訪れますように♪


    Happiness to Everyone


    皆に幸せが訪れますように♪

  • <br />降るしきる雪の結晶☆<br /><br />冬感が満載で、寒さも忘れて。。というか、あまり寒くなかったこの日(笑)<br /><br />楽しく素敵なイルミネーションに見とれたなぁ。。。


    降るしきる雪の結晶☆

    冬感が満載で、寒さも忘れて。。というか、あまり寒くなかったこの日(笑)

    楽しく素敵なイルミネーションに見とれたなぁ。。。

  • カレッタ汐留のシンボル。。。<br />亀の甲羅も綺麗にライトアップ!!<br /><br />2012年のイルミネーションは、青い色のLEDの部分は少し縮小されて寂しくなったらしいけれど、その分壁面を使ったショーがヒートアップしてて、かなり見ごたえあるものに。。。<br /><br />来年以降も、3Dプロジェクションマッピングを使ったイルミネーションが増えていくのかな???

    カレッタ汐留のシンボル。。。
    亀の甲羅も綺麗にライトアップ!!

    2012年のイルミネーションは、青い色のLEDの部分は少し縮小されて寂しくなったらしいけれど、その分壁面を使ったショーがヒートアップしてて、かなり見ごたえあるものに。。。

    来年以降も、3Dプロジェクションマッピングを使ったイルミネーションが増えていくのかな???

  • <br />女4人☆<br /><br />楽しくお喋り……<br />旦那様の隠し撮り(笑)


    女4人☆

    楽しくお喋り……
    旦那様の隠し撮り(笑)

  • <br />カレッタ汐留を出て、地下道を歩く道すがら、、、<br /><br />あちこちでクリスマスイルミネーション☆


    カレッタ汐留を出て、地下道を歩く道すがら、、、

    あちこちでクリスマスイルミネーション☆

  • <br />まるでドイツのクリスマスマーケットをイメージしているかのような可愛いお家♪<br /><br />お家の前に佇む、、、子供ちゃんも可愛いな。


    まるでドイツのクリスマスマーケットをイメージしているかのような可愛いお家♪

    お家の前に佇む、、、子供ちゃんも可愛いな。

  • <br />汐留シティーセンターのイルミネーションもキラキラで綺麗〜☆<br /><br />クリスマスシーズンは、やっぱり楽しいな☆


    汐留シティーセンターのイルミネーションもキラキラで綺麗〜☆

    クリスマスシーズンは、やっぱり楽しいな☆

  • あっ、そういえば記念撮影してないね〜<br /><br />と思い出したように記念撮影開始。<br /><br />でも、クリスマス感を出そうと思えば、暗いイルミネーション付近になって、皆の顔が暗くなっちゃうし、明るくてクリスマス感。。。<br />ってなかなか無いね〜<br />仕方ないっ!柱のクリスマスの文字で我慢しておこう(笑)

    あっ、そういえば記念撮影してないね〜

    と思い出したように記念撮影開始。

    でも、クリスマス感を出そうと思えば、暗いイルミネーション付近になって、皆の顔が暗くなっちゃうし、明るくてクリスマス感。。。
    ってなかなか無いね〜
    仕方ないっ!柱のクリスマスの文字で我慢しておこう(笑)

  • 汐留から電車に乗って丸の内に戻ろうか、、、<br />歩いてふらふら行ってみようか、、、<br />迷ったけれど、歩いても15分くらいだろうし、途中で丸の内のシャンパンイルミも見れるし♪<br /><br />電車で帰る、るなっちとれいろんさんとは別れてsusanaちゃんに案内役をしてもらい、有楽町付近まで♪♪<br /><br />いつの間にか雨が降ってるのね〜<br />でも、傘持ってないし、ぬれて帰ろうか(笑)<br />まあ、この程度の雨はぬれても全然平気な私たちなんだわ。

    汐留から電車に乗って丸の内に戻ろうか、、、
    歩いてふらふら行ってみようか、、、
    迷ったけれど、歩いても15分くらいだろうし、途中で丸の内のシャンパンイルミも見れるし♪

    電車で帰る、るなっちとれいろんさんとは別れてsusanaちゃんに案内役をしてもらい、有楽町付近まで♪♪

    いつの間にか雨が降ってるのね〜
    でも、傘持ってないし、ぬれて帰ろうか(笑)
    まあ、この程度の雨はぬれても全然平気な私たちなんだわ。

  • <br />有楽町のガード下!!<br /><br />こういう東京もあるんだよね〜〜<br /><br />私があまり知らない世界!!!


    有楽町のガード下!!

    こういう東京もあるんだよね〜〜

    私があまり知らない世界!!!

  • <br />美味しそうな牡蠣がいっぱい!!<br /><br />店前の牡蠣を中で焼いてもらえるんだ〜<br />いい香りがしてたな。


    美味しそうな牡蠣がいっぱい!!

    店前の牡蠣を中で焼いてもらえるんだ〜
    いい香りがしてたな。

  • 時間は、まだ宵の口。<br /><br />ほんと、まだ20時前だから、客引きもかなり多かった!!<br /><br />日曜日だから、サラリーマンは少ないし、この辺りは普段よりもかなり閑散としてるのかな??

    時間は、まだ宵の口。

    ほんと、まだ20時前だから、客引きもかなり多かった!!

    日曜日だから、サラリーマンは少ないし、この辺りは普段よりもかなり閑散としてるのかな??

  • うわぁ〜〜まるで韓国ドラマの屋台みたいだ〜<br />って思ったガード下のお店。<br /><br />でも、人がいっぱい!<br />流行っていたなぁ。。。<br />きっと美味しいんだろうね。

    うわぁ〜〜まるで韓国ドラマの屋台みたいだ〜
    って思ったガード下のお店。

    でも、人がいっぱい!
    流行っていたなぁ。。。
    きっと美味しいんだろうね。

  • <br />ペニンシュラホテルの煌き☆<br /><br /><br />  朝食以外は大満足のホテルだったなぁ。。。<br /><br /><br />  というのが以前泊まった時の感想。


    ペニンシュラホテルの煌き☆


      朝食以外は大満足のホテルだったなぁ。。。


      というのが以前泊まった時の感想。

  • 丸の内を彩るシャンパンゴールドの煌めき☆<br /><br />有楽町から大手町まで…<br />約1.2キロに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約230本の煌めき☆

    丸の内を彩るシャンパンゴールドの煌めき☆

    有楽町から大手町まで…
    約1.2キロに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約230本の煌めき☆

  • <br />約101万球のLED☆<br /><br /><br />ひとつひとつのきらめきが束になって更に輝く!!


    約101万球のLED☆


    ひとつひとつのきらめきが束になって更に輝く!!

  • <br /><br />エルメスの可愛いディスプレイ☆彡



    エルメスの可愛いディスプレイ☆彡

  • <br /><br />大人でシックなディスプレイは、バーバリーだった…



    大人でシックなディスプレイは、バーバリーだった…

  • <br />ほんの少し降る雨に、、、、<br /><br />濡れた道が灯りに反射してキラキラ!!


    ほんの少し降る雨に、、、、

    濡れた道が灯りに反射してキラキラ!!

  • スペイン王室御用達。<br /><br />苦味が美味しいスペシャルチョコ「カカオサンパカ」<br /><br />個人的には、甘めのミルクチョコが好きだから、ここのはビターすぎて苦手だったわ。<br />でも、今度ジェラートは食べてみたいなぁ。

    スペイン王室御用達。

    苦味が美味しいスペシャルチョコ「カカオサンパカ」

    個人的には、甘めのミルクチョコが好きだから、ここのはビターすぎて苦手だったわ。
    でも、今度ジェラートは食べてみたいなぁ。

  • そんなカカオサンパカを通り過ぎ、角をちょこっと曲がると私が大好きなエシレ♪♪<br /><br />今日は、もう遅い時間だし、お昼間買ったケーキも持ってるし、何も買えないよ〜って思ったけれど、やっぱり入ってみたら購買意欲どど〜ん!<br />「アイスなら入るでしょ♪」<br />と、旦那様との意見も一致し、初めてエシレのアイスを購入〜〜<br />楽しみだわ〜〜

    そんなカカオサンパカを通り過ぎ、角をちょこっと曲がると私が大好きなエシレ♪♪

    今日は、もう遅い時間だし、お昼間買ったケーキも持ってるし、何も買えないよ〜って思ったけれど、やっぱり入ってみたら購買意欲どど〜ん!
    「アイスなら入るでしょ♪」
    と、旦那様との意見も一致し、初めてエシレのアイスを購入〜〜
    楽しみだわ〜〜

  • 今日1日の〆はコレ!!<br /><br />東京駅舎全体をライトアップで彩る、そんな風景を見たかったの。<br /><br />東京駅のライトアップは、日没から21時まで・・・<br />今の時間は20時!<br />良かったぁ〜間に合って♪<br />このために、オフ会での夕食時間を16時という中途半端な設定にさせていただいたのよ。。。<br />ご協力いただいた皆様、本当にありがとう★

    今日1日の〆はコレ!!

    東京駅舎全体をライトアップで彩る、そんな風景を見たかったの。

    東京駅のライトアップは、日没から21時まで・・・
    今の時間は20時!
    良かったぁ〜間に合って♪
    このために、オフ会での夕食時間を16時という中途半端な設定にさせていただいたのよ。。。
    ご協力いただいた皆様、本当にありがとう★

  • 東京駅の目の前に聳え立つ新丸ビル。<br /><br />その7Fにある丸の内ハウスと呼ばれるテラスエリアは、全体を見渡すお奨めビュースポット♪<br /><br />こちらは23時まで開いているので、ライトアップが終了してものんびりアルコールを飲みながら談笑できるね〜〜

    東京駅の目の前に聳え立つ新丸ビル。

    その7Fにある丸の内ハウスと呼ばれるテラスエリアは、全体を見渡すお奨めビュースポット♪

    こちらは23時まで開いているので、ライトアップが終了してものんびりアルコールを飲みながら談笑できるね〜〜

  • <br />綺麗だ〜〜〜★<br /><br />都会で眩いばかりの光を放つ東京駅のニューシンボル★


    綺麗だ〜〜〜★

    都会で眩いばかりの光を放つ東京駅のニューシンボル★

  • <br />こんなに素敵な赤レンガ駅舎で国内外のお客様をお迎えできるという、、、<br /><br />こんな美しさを知ってもらえるのが嬉しい!!


    こんなに素敵な赤レンガ駅舎で国内外のお客様をお迎えできるという、、、

    こんな美しさを知ってもらえるのが嬉しい!!

  • <br /><br />JPタワーは真っ暗だったけれど、<br /><br />何気に存在感はたっぷりだったわ。



    JPタワーは真っ暗だったけれど、

    何気に存在感はたっぷりだったわ。

  • <br /><br />遠景に見えるクレーン車が居なくなったら、もっともっともっと・・・<br /><br />素敵眺望になるんだろうな。



    遠景に見えるクレーン車が居なくなったら、もっともっともっと・・・

    素敵眺望になるんだろうな。

  • こんな素晴らしい夜景を眺めながら、夜風を感じながら・・・<br /><br />丸の内ハウスにある数店舗ものテイクアウト商品をこちらで頂くことができるんだよね〜〜<br /><br />もう少し暖かくなった頃、訪れてゆっくりお酒でも飲みたいな。<br />って、その頃はもっと人も多いよね(笑)

    こんな素晴らしい夜景を眺めながら、夜風を感じながら・・・

    丸の内ハウスにある数店舗ものテイクアウト商品をこちらで頂くことができるんだよね〜〜

    もう少し暖かくなった頃、訪れてゆっくりお酒でも飲みたいな。
    って、その頃はもっと人も多いよね(笑)

  • 東京駅の夜景を見て大満足!!<br /><br />新丸ビルを地下まで降りて、地下道からホテルに戻ろうと思った矢先!<br /><br />「え〜〜っっ!あんな所にTWGがあるよ〜」

    東京駅の夜景を見て大満足!!

    新丸ビルを地下まで降りて、地下道からホテルに戻ろうと思った矢先!

    「え〜〜っっ!あんな所にTWGがあるよ〜」

  • シンガポールの紅茶ブランドTWG♪<br />初めてシンガポールで頂いて、その円やかな味と薫り高い紅茶に嵌った私たち。<br />自由が丘にカフェができた時は飛んで行ったわ〜<br /><br />そして、今度は新丸ビルにショップができていた・・・<br />関西にもできたらいいのになぁ〜<br /><br />http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4027

    シンガポールの紅茶ブランドTWG♪
    初めてシンガポールで頂いて、その円やかな味と薫り高い紅茶に嵌った私たち。
    自由が丘にカフェができた時は飛んで行ったわ〜

    そして、今度は新丸ビルにショップができていた・・・
    関西にもできたらいいのになぁ〜

    http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4027

  • <br />暖かい飲み物でも買っていこうか。。。<br /><br />スターバックスでラテをテイクアウトして♪


    暖かい飲み物でも買っていこうか。。。

    スターバックスでラテをテイクアウトして♪

  • ホテルに帰ろう・・・<br /><br />さあ、ホテルでのんびりすごそう。<br /><br />あのお部屋。。。私たちがアサインされたお部屋だわ♪<br />今から戻ります〜〜<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />重要文化財赤煉瓦駅舎に宿泊♪東京ステーションホテル編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅 <br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10742951/

    ホテルに帰ろう・・・

    さあ、ホテルでのんびりすごそう。

    あのお部屋。。。私たちがアサインされたお部屋だわ♪
    今から戻ります〜〜


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    重要文化財赤煉瓦駅舎に宿泊♪東京ステーションホテル編☆東京ステーションホテルに泊まりたい…新たな時代の東京1泊3日旅
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10742951/

この旅行記のタグ

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2013/01/27 08:21:15
    きらきら〜♪ 
    たらよろさん、おはようございます。
    すっかり出遅れてしまいましたが、やっとご訪問(^^

    ムッチャきれいやん〜〜!!!

    オフ会 楽しそう〜♪

    ひとりで盛り上がってました(笑)

    東京に“ぼてじゅう”は、色々お店があるだろうけど…
    (学生時代(東京で)よく「ぼてじゅう」に通ったな〜 ^^;)
    「ぼてじゅう燐」。。
    サラダや小皿ものもワインまであって、デートでもOK(^^
    そして、“お好み”とかは(関西)そのまま。。(^^

    たらよろさんの仰る、イマイチ??もわかる気がします。。
    もっと、関西にない 汐留っぽい? ワオ〜!!って“お好み焼き”を期待しちゃいますよね(^^;
    でも、素直に、焼きそば食べたい。。 お好み食べたい。。と思ったkuritchiです(笑)

    楽しいオフ会の雰囲気も、十分 伝わってきましたよ〜(^^
    3時間も、楽しいおしゃべりであっという間。。

    汐留のイルミネーション ロマンティックできれい〜〜〜〜♪
    さすが T・O・K・Y・O 。。。(関西とはちがうわぁ〜^^;)
    テーマパークのショーを見ているみたい。。
    (褒め言葉ですよ〜♪^^)
    そんなイルミネーションが街の真ん中で見られるなんて。。
    やっぱり、TOKYOは都会だぁ〜 !!!

    さてさて…。
    kuritchiが行きたい〜♪行きたい〜♪と思っていた「東京ステーションホテル」♪
    きらきら〜♪ 

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/27 20:47:15
    RE: きらきら〜♪ 
    こんばんは〜kuritchiさん。

    はい、東京のイルミネーションは
    関西とは一味も二味も違った格好良いものでした。
    そりゃ、人間も格好良くなるわ!って感じ。

    トラベラー仲間とのオフってなぜにあんなに楽しんだろうね。
    3時間なんてあっという間!!
    今回は、kuritchiさんの娘ちゃんの
    酢さんとも初対面で楽しい時を過ごしてきました!!

    千房のぷれじでんと版が、お好み焼きというよりも
    鉄板焼き屋さんの雰囲気で、
    フォアグラとかステーキとかアワビとか、、、そういうのを焼いていたのでそういう期待を持ってたんです。
    じゃあ、普通にお好み焼きじゃん!
    って感じで残念に感じたのでした。

    香港の予定は煮詰まりましたか?
    kuritchiさんから香港のことを聞いて、私もまたいきたくなり
    今年の夏のチケットを購入していました(笑)
    相変わらずのインターコンチとはじめてのリッツにするつもり、、
    インターコンチのお値段がすごくお値打ちになっていて嬉しかったです♪


      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/01/22 07:54:04
    イルミネーション素敵だね♪
    たらよろちゃん!おはよう♪

    昨年、ぼてじゅう(東京駅八重洲地下街)で食べたけど
    昔の方が美味しかった様な???
    「ぼてじゅう燦」って高級店あるのね〜。
    またまた女子会+たらよろちゃんの旦那様
    楽しい飲み会だったようね♪

    カレッタ汐留のイルミネーション素敵だね。
    クリスマス時期に、東京駅のイルミネーションが大混雑で
    中止になったようだし(病院のTVで観てたよ。)


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/23 21:42:30
    RE: イルミネーション素敵だね♪
    こんばんは〜う〜ちゃん。

    もうすぐサムイ島だね〜〜
    楽しみだね〜〜
    寒い日本を飛び出して!!
    暖かいビーチで楽しんで来てね〜
    私も旅行記が楽しみだわ。

    カレッタ汐留のイルミは、ずっと前から見てみたかったんだ〜
    今回は、特別ヴァージョンで
    3Dになっていて、ラッキーでした。
    ほんと、東京駅はすごい賑わいになったようだね。
    ちょっと読みが甘かった??

    来年は安全性を十分に確保してフッカツしてくれたらいいのにね。

    その後、具合はいいのかな?寒いからいろいろ大変だろうけれど、無理の無いよう頑張ってね。

      たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/01/23 22:44:55
    ウフフフ・・・
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    心配してくれてありがとう★
    もう体調良くなったよ。

    再来週は暖かいサムイ島♪
    お先に暖かい所に行ってくるね★


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/24 20:30:06
    RE: イルミネーション素敵だね♪
    今週末はかなり寒いみたいだね。

    サムイに行く前に、寒い日本で←今更しょうもないこと言ってるな!って感じ(笑)

    風邪ひかないようにして行って来てね。


      たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/01/24 21:30:47
    RE: RE: イルミネーション素敵だね♪
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    はっはぁ〜。そうそう週末はかなりサムイみたい^^;
    ありがとうね!

    たらよろちゃんもあと1カ月切ったくらいかな???

    お互いに気を付けて行ってこようね★


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/24 22:15:42
    RE: イルミネーション素敵だね♪
    ううん、、、

    うちは、本当に月末だから、
    一ヶ月とちょっと……って感じかな。

    お互い楽しもうね。


    たらよろ
  • bettyさん 2013/01/19 10:25:01
    そんなぼてじゅうにいってみたい
    たらよろさん、おはようございます♪
    東京のきらびやかな世界を堪能させていただきました(*^_^*)

    「ぼてじゅう燦」って東京にしかないのですね^^;

    私は大阪の「ぼてじゅう」しか知れないので、本当に「お好み焼き屋」
    って感じのところしか行ったことがありません。

    サラダやワインもあるのですか?
    店は普通にお好み焼き屋さんでも、そういうものを置いているって
    ところが違いますね!

    でも、私も最近は「ぼてじゅう」に行ったことがなく、お好み焼きは
    家で焼いています^^;

    店頭で値段を見て、「あ、もったいない、家で食べる」って
    思ってしまう主婦の性がじゃまをする。

    でも、たまにはちょっと洒落たお好み焼きを食べないとね!




    betty



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/19 18:43:31
    RE: そんなぼてじゅうにいってみたい
    こんばんは、bettyさん。

    私もお好み焼きを外で食べることってまあ無いのですが、
    今はいい粉を売っているし、
    家でしたらめちゃめちゃ安くで美味しいお好み焼きができるもんね。

    でも、ぷれじでんと千房がすごく良かったから、
    きっとぼてじゅう燦もイイだろうと思ったら、、、でした。

    ワインがあるのはやっぱり珍しいし、
    綺麗な格好したデートに使えるお好み焼き屋さん!!でした。

    東京だと有りだなって思ったお店かな。
    でも、きっと関西人は行かないな。

    たらよろ
  • りんごあめさん 2013/01/18 10:50:02
    イルミネーションいいね〜。
    たらよろさん、こんにちは。

    東京ステーションホテルのライトアップ、美しいですね。
    カレッタ汐留のストーリーのあるイルミネーションもロマンティック♪

    そして、関西人として突っ込みがいのある高級ぼてじゅう〜(^ ^)/

    鉄板に乗ったアツアツのお好み焼きをシェアするのが楽しいので、お皿に乗せるイメージが???

    鉄板で焼いてワイワイ食べるというのは東京の人にとってはもんじゃ焼き?のような感じじゃないのかな〜。

    でも、興味津々だったのでお店の中の様子やいろいろメニュ紹介有難うございます(^ ^)

    次はホテル編?続きも楽しみにしていますね

    りんごあめ より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/19 18:40:30
    RE: イルミネーションいいね〜。
    こんばんは、りんごあめ様。

    いつも本当にありがとうございます!!
    関西のモノからすると、お皿に乗せてお好みを食べる感覚って無いですよね。
    鉄板の上から熱々を取るイメージで。。。
    千房の高級系お店のぷれじでんと千房がすごく良かったので、
    ぼてじゅう燦に、すごく期待を寄せたので、
    あまり〜な感じに少し残念な気持ちを残してしまいました。
    ただ、オフ会だったのが救い♪
    楽しいから味や雰囲気は二の次だからっ!!(笑)

    ただいま、ホテル編作ってます。
    また遊びにきてくださいね。

    たらよろ
  • はな♪さん 2013/01/17 20:41:29
    すてきな物語がはじまりそうな・・・予感♪
    たらよろさん☆


    こんばんは♪

    すっかり出遅れ感があり申し訳ないですが・・・
    ちょっとずれて拝見するイルミも、またトキメキが込み上げてよいものですね^^
    こちらのお写真、すてきな物語がはじまりそうな・・・予感♪
    そんな風に想像が掻き立てられますね^^
    モデルのような女の子、立ち姿、お洋服の雰囲気も含め、
    なんとも可愛らしいです(*^о^*)/

    お好み焼きは、やはり鉄板が欲しいですよね。
    東京では、おしゃれな感じのお店ですが、お値段は良心的♪♪♪
    みんなでシェアして、ちょっとちょっと食べてみるのもよいですよね^^

    全体を見渡せる東京駅、やはりライトアップは美しいです。
    早めの集合、大正解でしたね。


    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/17 22:15:35
    RE: すてきな物語がはじまりそうな・・・予感♪
    こんばんは〜〜はな♪様。

    ご無沙汰しております。
    どこか、お出かけされていたのかな??
    また、ゆっくり旅行記で教えてくださいね。

    このお子様、可愛いですよね〜〜
    この子の写真は旦那様が撮ったものなんですが、
    実は私はこのとき、皆と話しに夢中でこの子の存在は知らなかったんですよ〜〜
    で、家に帰ってきてPCに落としてからいい写真だね。。。ってことで
    聞いてみたら、この子が歩いていたので
    家の前に行くまで待って撮ったらしいです(笑)
    ちょっぴりストーカーまがいなことをして撮ったんですよ〜

    でも、こうしていい写真だ。。。と言ってもらえると嬉しいな♪

    皆でわいわいお好み焼きをシェアして食べるって楽しいですよね〜〜!


      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2013/01/17 19:53:17
    ロマンチックなイルミ
    たらよろさん、こんにちは。
    またまた、来てしまいました。

    「カレッタ汐留」のイルミネーション、ロマンチックですね。
    今年はイルミネーションをいろいろ見たのですが、大賞をあげたいぐらいです。
    視覚的な部分と、シャボン玉や人工雪という触感的な部分、二つの感覚を刺激して…すごいの一言です。

    東京駅のライトアップも美しく、冬の夜は早く暮れる分、本当に楽しいですね。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/17 22:12:10
    RE: ロマンチックなイルミ
    こんばんは〜〜nekonekoやん様。

    東京はいろいろ趣向を凝らしたイルミがあるから、
    それぞれのよさがあっていいですよね。

    私も何年かかけて、東京のイルミも少しばかり行きましたが、汐留は縁がなくて、やっと今年行けたんです。
    それがちょうど10周年ということで、
    3Dの壁面アートや、間接的な効果など
    ちょっといつもよりグレードアップしたライトアップで
    ラッキーでした。

    東京駅の3Dは、いろいろあって途中で終了しちゃったけれど、
    来年はフッカツして欲しいですね〜〜♪


      たらよろ
  • ミルクティーさん 2013/01/17 17:39:23
    素敵な眺めですね♪
    こんばんは♪

    東京駅がこんなにきれいに見れるスポットがあるのですねぇ!
    サンズの見えるホテルといい、たらよろさんはホント絶景スポットを探すのが上手ですね♪

    リュミエの森、私もクリスマスに行ったのですが、ホント、すごい人でした〜。早めに行ったのも勝因ですかね!
    来年はもっと空いている時期にしようっと♪

    続きもたのしみにしていますよ♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/17 22:08:47
    RE: 素敵な眺めですね♪
    こんばんは〜ミルクティー様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    1年中、温暖〜暑い気候のシンガポールから
    こんな寒い日本に帰ってこられたら、しんどくないですか??

    私は、ほんと大自然の絶景ではなく、
    キラキラの絶景が好きだから、シンガポールや香港のキラキラは大好き。
    高層ビルキラキラが眺められるスポットを
    いろいろめぐってみたいなぁ〜

    あ〜〜、ミルクティー様の話してたら
    またサンズに行って、あのプールで泳ぎたくなってきた〜〜☆

    頑張って再訪しよう♪

      たらよろ
  • ケアリィさん 2013/01/15 19:17:02
    私も思いました〜
    たらよろさん

    こんばんは

    このタイトル・・・私も思いました。
    それは、東京駅後ろのクレーン車。
    たらよろさんのコメント読ませてもらって、思わず笑ってしまいました(笑)
    おんなじ事思ったはる〜
    あれ、邪魔ですよね。

    そうです。
    お好み焼きは鉄板で食べるのです(*^^)v
    お皿にのせてお箸で食べるなんて、とんでもない。
    昔は「なに!お好み焼きにマヨネーズ!!!」
    邪道でした。
    今はすっかり慣れてしまいましたが。
    そしてお店もきれいになりましたね。
    お好み焼きは油コテコテの店が美味しいんですけどね(^_-)-☆

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/15 21:27:26
    RE: 私も思いました〜
    こんばんは〜ケアリィさん。

    いつもありがとう♪

    TWG、このとき、偶然通りかかって、本当に驚いたの。
    もうかなり興奮した〜〜!
    思わず買って帰りたい気持ちになったけれど、
    このときはグッと我慢。
    でも、東京駅近辺にできたということは、かなり買いやすくなって嬉しいわ〜

    あのクレーン、邪魔ですよね。
    いつになったら無くなるのかしら?
    まだ工事中のビルがいっぱいあるってことだろうけれど、
    早く綺麗な風景になって欲しいなぁ。

    その頃、また見に行くだろうな(笑)

      たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2013/01/15 12:50:49
    東京でお好み焼?
    こんにちゎ(#^.^#)

    いきなり否定するようなタイトルでごめんね((+_+))
    そんな気はサラサラございませ〜ん

    ただ以外だったので驚いたのでした

    ところ変わればで・・・
    お洒落な汐留だとやっぱり何か違うのかな?って興味深く拝見

    へぇー(゜o゜)


    それよりも
    1年の最初と最後に一緒にお酒を飲める事

     これは素敵すぎます!!!!


       シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/15 21:24:25
    RE: 東京でお好み焼?
    こんばんは〜しっぽさん。

    そう、本当に私もなぜに東京でお好み焼き!って思いながら
    お店を指定させてもらったの。
    まあ、他の皆様はあまり普段にお好み焼きを召し上がらないだろうから、良かったかな。。。。

    ぼてじゅう燦が、東京にしかないから行ってみたかったんだけれど、
    ぷれじでんと千房と違って、
    ちょっと綺麗目のお好み焼きやさんでした。
    かなり残念でした。
    ぷれじでんと千房は、フォアグラやステーキなど
    そういうのもある鉄板焼きやさんだったから、
    そういうのを求めたんだけれど、、、、

    全然汐留で食べる必要にない、、
    そんなお好み焼きでした(笑)


      たらよろ
  • ホーミンさん 2013/01/15 11:42:59
    充実しすぎの師走東京
    たらよろさま

    再度こんにちは。

    うふっ。
    ビルとビルの間を、ビルを見上げながら歩くとワクワクするのですね?
    シティーガールのたらよろさんらしいわ〜。

    私、バラ肉は大好きなんですよ〜。
    家で作る料理も、バラ肉を使うことが多いです。
    十和田ばら焼き、有名なんですね?
    名前さえ知らなかった。
    4トラは勉強になるわ。
    タレさえ手に入れば、家でも簡単にできそうですね。
    通販してるか調べなくっちゃ!

    このお店の壁はステキですね。
    20年くらい前に夢中になってた、パッチワークを思い出しました。

    イルミも進化しましたね。
    3Dのを一回見てみたいです。
    USJや映画みたいに、専用のグラスがなくても飛び出してくれるのかなぁ。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/15 21:20:53
    RE: 充実しすぎの師走東京
    こんばんは〜ホーミンさん。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    豚ばら肉、美味しいですよね〜
    私も大好き♪
    我が家のカレーは牛肉からいつの間にか豚ばら肉に変りました(笑)

    十和田ばら焼きはタレでも売ってるし
    ジャスコにはお肉とタレがレトルトになったものがあるんです。
    それに玉ねぎを加えていためて
    ご飯に乗せて食べたらもう最高♪
    ガッツリ食べたいお昼ご飯にお手軽です。。。

    本当は十和田で食べたいのは山々だけれどねぇ〜〜

    3Dメガネは基本無しで見るみたいだけれど、3D感は正直あまり感じなかったなぁ。

      たらよろ
  • ippuniさん 2013/01/15 03:50:45
    東京のイルミネーション
    たらよろさん、こんにちは。

    東京での第一日目がこれで終わりましたね^^
    いや〜やっぱり早朝に東京駅に到着すると出来ることが多い!
    1日なのにもう3日分の旅行記ぐらいの内容ですよ♪

    東京で気の合う4traメンバーとプチオフ会、良いですね^^
    そうそう!うちの旦那に日本に行ったら何が一番食べたい?って聞いたら、お好み焼きと言われました^^ 
    たらよろさんの旅行記を見ていてふと思い出しました。

    それにしてもたらよろさん凄い!
    料理のメニューだけでなく、お値段までしっかり覚えていらっしゃって!
    流石4traの人気トラベラーさんですね☆
    私なんて行ったお店の名前すら覚えていない役立たずトラベラーです^^;

    16時からオフ会とは書いてありましたけど、
    夜景の写真などを見ていて勝手に夜24時を回って良そうな感覚でしたが、まだ20時前だったんですね!
    こちらでは、夕食は大体20時過ぎからみんな食べ始めるので感覚がずれてしまいました^^;
    そういえば最初フランスに来た時に夕食を18時半頃食べると言ったらみんなにびっくりされました。
    今となっては我が家の夕食は毎日21時過ぎから。
    所変われば…って感じですね^^

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/15 21:17:47
    RE: 東京のイルミネーション
    こんばんは〜ippuni様。

    いつもありがとうございます!
    ほんと、朝早くに着いちゃったから、
    あれこれと楽しい1日になりました。
    翌日は、新幹線でしゅしゅ〜〜んと帰ったから
    遅くまで遊べ、やっぱりかなり充実した日に・・・
    1泊だけれど、思いっきり遊べて充実の東京でしたよ。

    メニューは自分の覚書の意味もあって、
    結構私はどの旅行記にも書いているかな・・・

    お値段と比べてお値打ちなお店ってあるから。。。
    高くて美味しいのは当たり前だし、
    お安くて不味くてもまあ仕方ないと思えるし・・・
    その程度がむつかしけれど、やっぱりお値段と味を天秤にかけないと
    本当の意味でのいいお店っていうのはわからないですよね〜〜

    この日の最後の予定の東京駅のライトアップが21時に終わっちゃうんです。
    だから、このライトアップが見たかったので
    オフ会の時間を早めに設定させてもらったの。
    21時に終わるって、早いよね〜〜〜


      たらよろ
  • るなさん 2013/01/15 00:07:09
    さすが(゚o゚;;
    まいどぉ〜たらよろちゃん♪
    今日の東京はすごい雪だったよ!!滑るから余計なとこに力が入って歩くの疲れたわ。
    そんな中、映画観(007)に行って来ちゃった(笑)相変わらずボンドガールのカッコ良さが目に付いた私でした〜(^凹^)

    で、ぼでじゅうのメニュー、値段が入っててびっくりだ(笑)
    さすが4トラの女王、恐れ入りましたm(_ _)m
    やっぱりマメさが私とは違うな(^_^;)わはは。

    もうすっかりキラキラのない街になっちゃったけど、こんな旅行記見ると懐かしい感じさえするね☆彡

    今日ね、電車の中吊りに京都の風景が出てて、あぁ〜また行きたいなって思ったよ♪
    今年も計画するからよろしくねぇ(*^_^*)

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/15 21:13:27
    RE: さすが(゚o゚;;
    こんばんは〜るなっち♪

    007見たんだ〜
    私も、マカオが出てくる&軍艦島が出てくる、、、
    だから見に行きたいなぁ〜〜と思っていたんだけれど、
    なんせ、この2週間忙しくてなかなか行けなくて。
    ほんと、いまだに何もお出かけしていない。。。
    そんな1月も初めてだわ。
    面白かった???

    まだイルミは少しは残っているんだよね〜
    でも、大掛かりなのはなくなっちゃったよね。
    暖かくなって、花が咲くようになると、
    本当に美しい季節が来るね♪

    というより、もう寒いの嫌だ〜〜!!
    早く、暖かくなってほしいな。


      たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/01/15 23:55:43
    割り込みしま〜す
    るなさん、お邪魔します。

    たらよろさん、こんばんは!

    丸の内仲通り(って言うのね? あの通りは・・)は、まだ、キラキラですよ。
    そして、先週末からセールが始まりました。
    そうそうたるブランド店もセールになっています。

    この時期の東京訪問もアリかも・・・です。

                       れいろん

    るな

    るなさん からの返信 2013/01/16 09:06:07
    RE: 割り込みしま〜す
    れいろんさん、こちらでもおはようございます(笑)
    >
    > 丸の内仲通り(って言うのね? あの通りは・・)は、まだ、キラキラですよ。

    ☆まだキラキラですか?まぁ、ここは年末前からキラキラしてましたね。

    > そして、先週末からセールが始まりました。
    > そうそうたるブランド店もセールになっています。

    ☆はいそうですね。この時期はセール真っ盛り。でも、ブランドに興味ない私は訪れたことがないかも(^_^;)
    >
    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/16 12:26:23
    RE: さすが(゚o゚;;
    おおお〜〜っっ、あかんあかん!

    あんなところ、バーゲン札を見て歩くと、
    私は素通りできるけれど、
    うちの旦那様は素通りできない、、、(笑)

    で、結局、旦那様の分を買う羽目になるのです(笑)

    でも、今年は12月のクリスマスに東京に行って、
    エシレのクリスマスケーキを買いたいなぁ。

    とりあえず、私の小さい夢(笑)

       たらよろ
  • Mirabellaさん 2013/01/14 22:27:13
    東京でボテジュウ
    たらよろちゃん、こんばんは。

    今日は寒くって、関東は信じられないくらいの雪が降ってるね。

    東京のオフ会で、「ぼてじゅう」ってのが意外だったんだけど、東京の人は一枚をシェアせずに、1人で食べきるってコメントにビックリした。
    関西じゃ考えられない〜。

    じゃんけん、実は土曜日のレサパン新年会でもやってきたわ。串カツを選ぶ順番を決めたの。じゃんけんする時は、真剣そのものだった。(笑)

    東京駅のコメントがまだだけど、ライトアップされた姿は最高だね。
    るなさんがF.Cにアップされてた写真で、東京駅のモデルになったオランダの駅を見たんだけど、やっぱり東京駅のデザインは日本に会うモダン建築なんだよね。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:40:13
    RE: 東京でボテジュウ
    こんばんは〜みらべえちゃん。

    今日は関東方面は偉いことになってたみたいだね。
    こっちは雨だったけれど、それでも鬱陶しかったもんね。
    来週〜再来週、、、
    私は出張が多く入ってて、寒いからかなり憂鬱なんだわ。
    丹後地方にも行く用事があって、もう休みたい気分(笑)

    ぼてじゅうは、燦というのが関西になくて
    関東方面にだけあるんだわ。
    多分、ちょっとお洒落にデートに使える感じみたいだね。
    ぷれじでんと千房は、ステーキやらフォアグラやらあって、鉄板焼きを気取った感じで良かったからそれを期待したんだけれどね(笑)

    で、行ってみて他のテーブルを見てビックリ!
    皆、自分の目の前のお皿のお好み焼きを1人で食べているの。
    で、テーブルの鉄板が伏せてあるの。
    そんなの有り得ないでしょ〜〜
    鉄板にいろいろ乗せて、あれもこれも食べるのが関西風のお好み焼き屋さんだよね〜
    いろんなお好み焼きをシェアして食べるのが、、、
    よく、ピザカットするっていうのも聞くけれど、
    シェアしないのも驚いたわ〜〜!!!

    東京駅、ライトアップされてすごく素敵だったよ。
    世界の人の玄関口になる素敵な駅舎ができたな!って嬉しくなっちゃった♪


      たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/01/14 22:09:11
    東京ステーションホテル♪
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    TVの情報番組で、以前東京ステーションホテルをやってて、素敵だな〜♪でも、お高いな〜!こんな所に泊まれたら、素敵だろうな・・・
    って思ってたら、なんとこんな身近にいた〜ヽ(^o^)丿
    いいな、いいな〜♪

    なになに、たらよろちゃんもサッカー好きなの?!
    私は、アルゼンチンのナショナルチームのファンなの(*^_^*)
    なんてったって、私のHNの「ガブリエラ」は、バティストゥータからだからね♪
    って、変な所にくいついちゃった(^O^)

    東京のイルミは、すごいね!
    綺麗うんぬんを超えて、すごい!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:34:00
    RE: 東京ステーションホテル♪
    こんばんは〜〜ガブちゃん♪

    いつもありがとう。
    東京ステーションホテルは、東京大好きな私が、
    建築中から狙ってたので、、、
    できたら行くぞ行くぞ、、、と思いつつ、
    12月にやっとのことで行けたんだわ。
    すごく素敵でよかったよ〜
    重要文化財の中にステイできるっていうのも特別感あっていいしね。
    朝食もめっちゃ良かったわ〜

    お値段も、他の東京の名だたるホテルと比べても
    特にお高いわけじゃなかったし。。。。
    私の東京泊の許容範囲だったんでね(笑)
    ・・・東京はホテル代にかけるお値段がかなり高い我が家なの(笑)

    ところで、私もサッカー馬鹿だよ。
    特に、世界サッカーはね。
    チリサッカーっていうか、れいろんさんとはスペインサッカーで盛り上がったんだけれどね〜
    当時、ワールドカップ開催中で、
    スペインVSチリが合って、その話で盛り上がったんだ〜
    で、ガブリエラがバティストゥーダから来てる!ってことに驚いた!
    懐かしい名前にレトロも感じたわ☆


     たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2013/01/16 00:04:25
    たらよろさん、ごめんなさい!
    ガブリエラさん、何だ〜!
    ハンドルネームがバティから来ているだと〜!
    すごく意外な感じ。
    でもバティはカールした長髪といい、叫ぶ姿といい、ちょっとロッカーっぽいもんね。・・・なんとなく腑に落ちるかぁ。

    たらよろさん、掲示板荒らしでごめんなさい。
    どうしても、この話題はスルーできなかったの。
    ガブリエラさんとサッカーってうまく、イメージが重ならないわ。
    そう、思いませんか?

                         れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/16 12:24:28
    RE: 東京ステーションホテル♪
    れいろんさん。。。
    こんにちは♪

    そっか〜ロッカーつながりなら有りかな。
    私もガブちゃんとサッカーは結びつかないなって思ったもの。

    ああいう、セクシー系がお好きなのかしら?
    ガブちゃんは。。


      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/16 14:12:55
    RE: うふふ♪
    れいろんさん、たらよろちゃん☆

    ラテン系は、若い頃大好きだったのですよーヽ(^o^)丿
    とくに、アルゼンチンとかイタリアとか(*^_^*)
    イタリアのサッカーでいうと、アレッサンドロ・ネスタの大ファンで(*^_^*)

    新阪急ホテルに、ボカ・ジュニアーズの頃のバティを一目見に行ったことすらありましたヽ(^o^)丿

    考えてみたら、その頃好きな外国人って、みんな長髪の人かも♪

    今は、俳優のゲイリーオールドマンような渋めの人が好きです!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/16 21:50:45
    RE: 東京ステーションホテル♪
    私は、誰が何と言おうが、F1のライコネン♪

    俳優さんならジェラルドバトラーね♪♪


      たらよろ
  • 天星さん 2013/01/14 21:45:34
    ずるぅ〜
    こんばんわ

    これナイスでんなぁ
    夢感じるなぁ〜

    お子ちゃまがたまらんなぁ〜
    ずるぅ〜(笑)
    お子ちゃまの存在がデカイ

    まさにロマンティックストリー
    いい瞬間ですね

    このショットに撃沈された〜




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:25:57
    RE: ずるぅ〜
    こんばんは〜天様。

    プロの天様にそんなお言葉をいただけるなんて!!
    嬉しいわ〜〜
    お子様冥利につきますわ!

    本当にこの子、
    ずっとここに佇んでいたらどんなに絵になるか、、、
    と思うくらいにいい感じの背格好。
    それにお洋服も可愛くて♪
    マネキンのようだったわ。

    子供ちゃんは、どこに立たせてもずるいですね。
    絵になるわ〜〜

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:28:36
    RE: ずるぅ〜
    追伸、、、

    今、旦那様にこの写真良いってほめてもらったよ。。。
    って言ったら、
    このお子ちゃまが、ここに行くのを待って撮ったらしいです。

    わかってもらえて嬉しい♪って言ってました。

    旦那様の努力に気づいてくれて
    ありがとうございます。。。


      たらよろ

    天星

    天星さん からの返信 2013/01/14 23:14:31
    RE: RE: ずるぅ〜
    旦那様のショットだったんだぁ〜

    やさしい方ですね〜
    人柄が出てますね!

    待って、狙い撃ち!(笑)
    でしたか(ふーん、そうなんだ!)

    その扉の向こうに
    何か楽しいような事が待ってるような
    好奇心と、一人で行けない子どもの不安感
    サンタの家の扉を開ける勇気が欲しい...
    そんな風に思えました(一人妄想に走る〜笑)



  • さや犬さん 2013/01/14 19:54:04
    表紙の写真すっごく素敵ー。
    東京駅(ホテル?)と夜景ビル群の写真、いかにも東京!感じがしてすっごくすっごく素敵だねー。私もこんな写真見たら、またすぐ東京行きたくなっちゃう!
    ぼてじゅうは期待はずれだったのね、、。私粉もん大好きだから入ってみたいと画像を見て思ったけど、、。高級感を売りにする割には庶民的粉もんやさんだったってことかな?
    でもぷれじでんと千房さんも入ったことないから実は入ってみたいの、、。

    東京のイルミも素敵だね!さっすが東京、イルミも豪華だわー。

    さや

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:23:19
    RE: 表紙の写真すっごく素敵ー。
    こんばんは〜さや犬ちゃん。

    いつもありがとう♪♪

    東京駅のイルミは本当に綺麗だったよ〜
    こんな素敵な駅舎で外国の方をお迎えできるって、ちょっと嬉しくなっちゃったもの。

    ぼてじゅう燦は、ぼてじゅうとは違う高級感を売りにしている感じだったので、
    期待値が高かったの。
    でも、行ってみたら、普通にぼてじゅうやん!
    お好み焼きやさんやん!!って感じで残念だったわ。
    以前行ったぷれじでんと千房が、見事な鉄板焼き屋さんだったから、
    そのギャップが大きくてね〜
    期待はずれ!!って感じだったんだ〜〜

    また、私も遊びに行くね♪


      たらよろ
  • susanaさん 2013/01/14 18:00:18
    お礼がまだだった(汗)
    たらよろさん、コンバンワ★
    当日は、お誘いいただきましてありがとうございました。

    デニッシュのお礼、すっかり忘れていて失礼しました。
    ありがとうございました。
    八つ橋は、チョコレートもちょっと入っていました。
    あっさりめで、美味しかったです♪
    八つ橋(特に香り)が気にならなければ、甘さが控えめだから、甘ったるいものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

    お好み焼きにマヨネーズ、邪道とおっしゃる方もいらっしゃるとか。
    そういう方は、一味唐辛子を掛けられるそうです・・・と先日kuritchiさんに教えていただいて、ビックリでした。

    れいろんさんとは一昨日もお会いして、短時間でしたが白ワインも頂きましたよ♪
    その前は、ビールコミュの方たちとも(ぬいぬいさん以外は)初対面。
    どちらも、たらよろさんご夫妻のおの顔が浮かんでくるメンバーでした!

    お料理の1品1品のメニュー名だけでなく、お味までしっかりレポートされていて、流石〜
    写真だけホイホイ載っけた私とは大違いです。

    おっしゃっていたぷれじでんと千房、たまたま見つけましたよ!
    通って帰られたあたりのガード下だったのですねっ

    今年もまたお会いできますように♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:19:13
    RE: お礼がまだだった(汗)
    こんばんは〜susanaちゃん♪

    わざわざメールありがとうね。
    そして、写真もありがとう。
    早速で嬉しいわ。
    私のほうも、、、少ししたら送ります。
    ちょっとだけ待ってて(笑)

    あのパン、チョコも入ってたんだ〜
    じゃあ、焼いたりしたらベトベトになっちゃう感じかな?
    八つ橋は匂いが苦手、ニッキがダメ!ってひとも多いから難しいよね。

    タイトルの礼って文字が札に見えて、えっ、札って何だ?なんて訳のわからんことを思ってました。

    お好み焼きにマヨネーズ、
    確かに昔はしなかったですよね。
    私が小さい頃はソースと青海苔とかつおぶしだったわ!
    いつの間にか、お好みもたこ焼きもマヨが一般的になっているね。
    でも、一味も確かにつけるときあるわ=
    特に大阪の子と食べる時に多い気がする。。。


    ぷれじでんと千房、有楽町にあるんだよね!
    銀座だったかな???
    私は大阪で行ったんだけれど、めちゃめちゃよかったの。
    こないだのとは全然違って、、、
    因みに、旅行記にしているからよかったら見てみて〜

    ねっ、これを思っていたからあのぼてじゅうにちょっと寂しくなったのわかってくれるかな??

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10403481/

      たらよろ

    susana

    susanaさん からの返信 2013/01/15 23:22:56
    RE: RE: お礼がまだだった(汗)
    > あのパン、チョコも入ってたんだ〜
    > じゃあ、焼いたりしたらベトベトになっちゃう感じかな?

    焼きはしなかったんです。
    ズボラなので、お茶沸かした後のIHクッキングヒーターにお皿ごと置いて、ちょこっと温めただけ。
    それが逆にベトベトにならずに済んだのかも?

    > 八つ橋は匂いが苦手、ニッキがダメ!ってひとも多いから難しいよね。

    贈り物の場合は、確認されたほうが無難かもしれませんね!
    私は大好物だから問題なしでした。

    > タイトルの礼って文字が札に見えて、えっ、札って何だ?なんて訳のわからんことを思ってました。

    あら、意外とたらよろさんも天然の素質?
    (私はレベル3のガブちゃんに、2.5いただきました・爆)

    > ぷれじでんと千房、有楽町にあるんだよね!
    > 銀座だったかな???

    銀座あたりですね。
    この後はJRの西側を帰られたと思いますが、東側にありました。

    > 私は大阪で行ったんだけれど、めちゃめちゃよかったの。
    > こないだのとは全然違って、、、
    > 因みに、旅行記にしているからよかったら見てみて〜
    >
    > ねっ、これを思っていたからあのぼてじゅうにちょっと寂しくなったのわかってくれるかな??
    >
    > http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10403481/

    ポチしてきました。
    お値段が張っても納得のメニューですね。
    そして、ぼてぢゅうよりカラフル♪
  • zzr-cさん 2013/01/14 17:25:39
    ぼじゅう?
    たらよろさま こんにちは!

    今回もオフ会があったんですね!

    ぼてじゅうが高級になってぼてじゅう燦ってあるんですか?

    これまた初めて聞きましたねぇ〜

    で関西にはなく関東にのみあるんですか。

    ビールから始まって、ん?白ワイン?それもありかもしれませんね!

    大抵日本酒に走って試した事ありませんでしたが豚肉やイカさんが
    鎮座している事が多いですらねぇ〜本体は小麦粉とキャベツだし(笑)

    イルミネーション?ライトアップは珍しいですよね?

    そういえば気になったのはケーキ(笑)
    チェックインして待ち合わせの時間が来て見ていないような(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:13:37
    RE: ぼじゅう?
    こんばんは〜じぃ〜様。

    ぼてじゅう燦は、大阪によくあるお好み焼きのぼてじゅうのちょっと高級版!という触れ込みで行ったけれど、
    いやいや、普通にあるお好み焼き屋さんでした。

    少しアルコール類が多いかな〜〜
    関西で、気取ったお好み焼きやさんを作っても仕方ないから
    関東で作ったんだろうね〜
    デートにも使える洒落た雰囲気のお好み焼きを(笑)

    チェックインしてから、ケーキは冷蔵庫の中に、、、
    オフ会から帰ってきてから頂くことに♪
    まあ、またまた夜中ですね(笑)
    更に途中で買ったアイスクリームもプラスされることに(笑)
    それもあって、早い目の夕食にしたんです。。。


      たらよろ
  • Michyさん 2013/01/14 16:38:22
    キラキラ!
    たらよろさん、お久しぶりです。
    お元気ですか?

    昨年はイルミネーションを楽しむことなくあっという間に年明けとなった感のある私。 
    たらよろさんの旅行記でイルミを楽しませてもらっています♪

    東京ステーションホテル、いつも通勤で東京駅を通過する私は、いつもあのドームの部分を見上げながら歩いているので、ホテル側から見下ろす景色に憧れてます。 ホテルでちょっとバーかお茶でも…と思いながら、いつも新丸ビルのリゴレットへ行った時に駅舎全体を眺めるのがいつもの私の東京駅舎見学パターンとなっています。

    今日の東京は雪で真っ白!
    きっと雪景色の東京駅も綺麗だろうなぁ〜。 
    でもこんな吹雪の日には暖かい部屋で旅行記を拝見しながらホットワインを楽しむ方がいいみたい…。

    続きを楽しみにしています。



    Michy


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 21:06:23
    RE: キラキラ!
    こんばんは〜〜Michy様。

    お忙しい中、お立ち寄り、投票&書き込みありがとうございます。

    あの東京駅を毎日眺めながら通勤してらっしゃるのね。
    毎日見ていると新鮮さもなくなって、
    そんなに感動しないかもしれないですが、
    日本の中心の駅舎があんなに素敵な駅舎になって日本人として嬉しいなぁって思いました。

    新丸ビルのあの空間はいいですね。
    もう少し暖かくなったら、あの辺りでカフェやお酒でも頂きながら
    東京駅を眺めたいなぁって思いましたが、それが日常のMichy様、
    羨まし過ぎです。。。

    ホテルから見下ろす(笑)
    ドームの雰囲気、、、面白かったです♪
    また、ホテル編で詳しくね!
    今年も素敵な旅行記を期待しています〜〜


      たらよろ
  • YU_KAさん 2013/01/14 15:14:41
    ぼてじゅうとイルミ!
    たらよろさんこんにちは!
    作成中のようなのでまた寄らせてもらいますね♪

    ビル群、、、私たちにとってはずっと普段から当たり前にある景色なので
    たらよろさんの感覚はとても新鮮でした!
    確かに関東の人が京都に行くってなったらそれこそ古い町並み、自然って
    求めるように、たらよろさん夫妻にとってはそういうものが
    まさにビルなんだなって思いました。
    だけどこれだけ東京を好きって言ってもらえるとうれしいです(^^)

    ぼてじゅうは懐かしいです!
    学生時代友達が働いていて何度か行ったのでw
    大阪のお店だったんですね。
    どおりでお好み焼きがおいしかったはずですね!
    プレミアなんてあるんですね!いまいちなのは残念です。。。

    ホテル一瞬出てきましたね〜〜〜♪
    つづきもたのしみにしています(^^)/

    YU_KA



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 20:15:20
    RE: ぼてじゅうとイルミ!
    こんばんは、YU_KA様♪

    ほんと、東京にお住まいだとあのビル群もストリートも
    たまにある緑の空間も当たり前で感動しないかもですよね。
    今回の東京旅で私が東京の下町を歩いて感動しなかった感じかな?

    京都に住んでいると当たり前のように町屋があって、
    長屋があって、格子戸があって、、、
    石畳もあって、、、
    でも、ビルは無いんです。
    多分、地方都市のどの地域よりビルがないだろうな、、、
    10階だて以上の高層ビルは条例で禁止されているから建てられないしね。。。
    だから、見上げるビルっていうのがほとんど存在しないんですよ。
    こういうビルとビルの間をくぐり抜ける、、、
    そんな空間は大好きです♪

    今年もいっぱい東京に遊びに行きたいなぁ♪
    また、いろいろと教えてくださいね。


    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/01/14 14:25:54
    お好み焼き♪
    たらよろさん、こんにちは!

    東京にはぼてじゅうの高級店があるんですね!
    関西人はお好み焼きに高級感は求めていないかも。。。
    関西にお店を出しても関西人は行かないかもしれませんね。

    いろいろなメニューがあっておいしそう♪
    久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。

    クリスマスのイルミネーション、とっても綺麗!
    冬は寒くて夜に外に出るのが億劫になるけど、キラキライルミネーションを見るとあったかい気持ちになりますよね。

    上から見る東京駅、素敵!
    一体どこから???
    コメントを楽しみにしていますね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 20:11:13
    RE: お好み焼き♪
    こんばんは。ふーさん様。

    ほんと、あのぼてじゅう燦の高級感だったら関西には必要ないですね。
    マジでお好み焼きやさんが高級感を出した作りになっていて、
    アルコールも少し格好いいのとかが豊富にあるって感じでした。

    以前に行ったぷれじでんと千房は、全くの別物の鉄板焼き屋さんになってたから、
    期待してたんです。
    フォアグラやらステーキやらアワビやらもあったしねぇ。。。
    でも、ここは違ったわ(笑)

    東京駅のビュースポットは新丸ビル!!
    ここには、東京駅を眺めるだけのテラスがあるの。
    そして飲食店もいっぱいあるし、暖かい季節になったら、あの場所でゆっくり眺めるのもイイなぁ、、って思いました♪

    コメント鋭意作成中、、、
    続きも遊びにきてね!!


    たらよろ
  • ちふさん 2013/01/14 04:05:17
    きれいなイルミ!
    街のきれいなイルミネーション、美しい東京駅のライトアップいいですね。
    都会のビルとビルの隙間が、いいですね。風が吹くと、超寒いけど。
    このコンクリートジャングルで、苦しい生活を思い出します(謎)

    東京の待ち歩きも楽しいですよね!

    ちふ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 20:00:03
    RE: きれいなイルミ!
    こんばんは。ちふさん。

    ほんとほんと、コンクリートジャングルの
    ビルとビルの隙間の通り風!
    かれ、冷たいですよね〜
    夏は結構涼しかったりするけれど(笑)

    でも、京都に住んでいると多分全国で一番ビルがない都市かもしれないから
    10階だて以上は建てられないし、、、
    だから、私のようなビルフェチができちゃうのかもね(笑)

    東京町歩き、、、本当に楽しいです♪


    たらよろ
  • ぽちこさん 2013/01/13 23:26:55
    ぼてじゅう♪
    たらよろさん、こんばんは(~o~)

    作成中にごめんね〜

    ぼてじゅうと書いてあって(笑)
    たらよろさんが東京で行ったとは〜

    「ぼてじゅう燦」
    高級店なのか〜

    ん?鉄板はそうだよねぇ、使うよねぇ
    うちもいろいろシェアするので関東風ではないですなぁ(笑)

    そうそう
    大阪でガリガリ君が行こうとした店は「千房」でした〜
    名前をド忘れしちゃってぼてじゅうに行きました。

    あ〜
    また粉もんが食べたくなりました♪

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 19:33:42
    RE: ぼてじゅう♪
    こんばんは、ぽちこさん。

    以前、千房の高級店、ぷれじでんと千房に行った時、
    お好み焼きやさんとは別物の全くの鉄板焼き屋さん。
    フォアグラやらステーキやらアワビやら、、、
    アスパラやイカやエビなどなど、、、
    本当に素敵な鉄板焼き屋さんで良かったの。

    今回のぼてじゅう燦も同じように思ってたのね。
    東京にしかないからなおさら、、、
    そうしたら、普通にお好み焼き屋さんでマジで期待を裏切られた感じだったの。
    わざわざ東京で行かなくても関西になんぼでもあるやん!!って感じでした(笑)

    まあ、お好み焼き自体は美味しかったからいいんだけれどね(笑)


    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/14 19:45:47
    えええ〜♪
    たらよろさーん(~o~)

    ぷれじでんと千房!
    行ってみたーい♪

    フォアグラ食べたい♪

    うわ〜
    ( ..)φメモメモ

    ちょっと狙いますわよォ(笑)

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 19:57:21
    RE: ぼてじゅう♪
    再びこんばんは。

    ぷれじでんと千房は、マジでオススメよ♪
    一応、旅行記をちょこっと書いてるから見てみて〜
    気に入ったら一度行ってみてね。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10403481/

    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/01/14 21:44:19
    ぽちこは見た!
    たらよろさ〜ん♪

    いいとこじゃないのォ

    そしてお値段もいいわぁ
    安いじゃないのォ

    最後のぷモンジュ!
    目が釘付けよん(~o~)

    今ちゃんとガリガリ君にインプットしました〜

    予約したほうがいいんだろうねぇ
    ( ..)φメモメモ

    って、また大阪行くときはたらよろさんとこにきまーす(笑)
    ありがとう!

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 22:07:18
    RE: ぼてじゅう♪
    でしょ==、

    今回のぼてじゅう燦とはちょっと違うでしょ。

    お店の雰囲気も良くて、味も良くて、
    お値段もそこそこお安いし、、、
    いいお店でした。

    ぜひぜひ、ぽちこちゃんも楽しんでみてね〜〜


      たらよろ
  • れいろんさん 2013/01/13 23:14:00
    たくさん食べたのでしたね〜
    たらよろさん、こんばんは!

    12月のオフ会。
    おしゃべりが楽しくて、食べ物の印象が薄かったのですが、たらよろさんの旅行記であらためて見ると、いろいろ食べたのでしたね〜。

    私は抹茶のデニッシュをいただいたのですが、中に粒あんが沢山入っていてびっくりしました。
    あれはパンじゃなくて「お菓子」ですね。ご馳走様でした。

    たらよろさんにお声掛けいただいたおかげで、るなさんにもお会いできました。
    (susanaさんとは、昨日も新宿でミニミニオフ会でした。最後にワッフルなんて食べちゃいました。)

    今年もお会いできると良いなあ。
    痩せてますます素敵になった旦那様にもよろしくお伝えください。

                          れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/01/14 19:29:16
    RE: たくさん食べたのでしたね〜
    こんばんは、れいろんさん。

    ほんと、おしゃべりして、飲んでいると
    時間がいくらあっても足らないよね〜!
    確かにそんなに食べた印象が無かったんだけれど、いっぱい食べているんだわ(笑)
    同じようなものばかり食べたからそういう印象になっちゃったのかな?

    翌日から沖縄出張だというのに、付き合って頂いて本当にありがとう。
    デニッシュパンも荷物になっただろうに、、、(笑)

    味ちゃんに行かれたんですよね!!
    いいなぁ、、
    私もまた食べに行きたいから、その時はぜひ付き合ってくださいね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP