築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気はえぇけど、寒いですなぁ。んでも、やっぱり築地市場へ。いつもの高はしさん、今日もバタバタしてますねぇ。美味しいお魚頂いた後、しばらくぶりの江戸川食堂さん…日替わりのおかずに助子ですねぇ。お腹に余力無いのに、好物見つけて、ハシゴしちゃいました。

20121211 築地 本日も高はしさん の、後に江戸川さんへ

5いいね!

2012/12/11 - 2012/12/11

752位(同エリア1397件中)

hhb00102

hhb00102さん

天気はえぇけど、寒いですなぁ。んでも、やっぱり築地市場へ。いつもの高はしさん、今日もバタバタしてますねぇ。美味しいお魚頂いた後、しばらくぶりの江戸川食堂さん…日替わりのおかずに助子ですねぇ。お腹に余力無いのに、好物見つけて、ハシゴしちゃいました。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • 引越してから、築地市場までの時間は一時間少々。以前と変わらんけど、一時間のうち、徒歩が四十五分ほど…なんか、来るのに気合いが必要に…<br /><br />で、正門前の漫画ですが、酔っ払い禁止ですか…まだ飲んで無いからえぇよね。

    引越してから、築地市場までの時間は一時間少々。以前と変わらんけど、一時間のうち、徒歩が四十五分ほど…なんか、来るのに気合いが必要に…

    で、正門前の漫画ですが、酔っ払い禁止ですか…まだ飲んで無いからえぇよね。

  • いつものお店です。今日もけっこう混んでますねぇ。空き席は2つだけ…冬場は、みなさんお召し物がモコモコしてるんで、奥の席に辿り着くのが面倒やなぁ。

    いつものお店です。今日もけっこう混んでますねぇ。空き席は2つだけ…冬場は、みなさんお召し物がモコモコしてるんで、奥の席に辿り着くのが面倒やなぁ。

  • 奥から二つ目の席に。今日は南瓜がそそり立ってる。

    奥から二つ目の席に。今日は南瓜がそそり立ってる。

  • あなごのにこごり。あなご不足、解消したのかしらね?ゼリー部分は、もうちょっと固まってると嬉しいかな?

    あなごのにこごり。あなご不足、解消したのかしらね?ゼリー部分は、もうちょっと固まってると嬉しいかな?

  • 刺身盛り合わせを、\2000でお願いします。ひらめ、ぶり、勝浦のめばち、ほたて、ぶりのお腹ですかな。

    刺身盛り合わせを、\2000でお願いします。ひらめ、ぶり、勝浦のめばち、ほたて、ぶりのお腹ですかな。

  • どれも一口に余るほどの切り身ですなぁ。やっぱり、酒呑みには白身のひらめが一番かな。むっちりして、旨みもたっぷりです。

    どれも一口に余るほどの切り身ですなぁ。やっぱり、酒呑みには白身のひらめが一番かな。むっちりして、旨みもたっぷりです。

  • ぶりも負けてませんがね。と言うか、普通なら、脂乗りの良い、こちらが一番かもね。

    ぶりも負けてませんがね。と言うか、普通なら、脂乗りの良い、こちらが一番かもね。

  • さわらの塩焼き。冬場は、塩は浅めかな?

    さわらの塩焼き。冬場は、塩は浅めかな?

  • 固く絞ったおろしの山。その向こうには、山の様なさわらの切り身です。こんがりと焼けてますが、中はふんわりとして、さわららしい優しい味です。<br /><br />ごちそうさん。

    固く絞ったおろしの山。その向こうには、山の様なさわらの切り身です。こんがりと焼けてますが、中はふんわりとして、さわららしい優しい味です。

    ごちそうさん。

  • 市場、と言うか、魚がし横丁をプラプラ…

    市場、と言うか、魚がし横丁をプラプラ…

  • 江戸川食堂さんもご無沙汰してますなぁ…どうしよ?

    江戸川食堂さんもご無沙汰してますなぁ…どうしよ?

  • そーっと覗きこんでみると、日替わりに好物が…フラフラと入店。<br /><br />もうえぇ感じですが、もう一本お願いします。

    そーっと覗きこんでみると、日替わりに好物が…フラフラと入店。

    もうえぇ感じですが、もう一本お願いします。

  • こいつが、日替わりの助子です。江戸川さんらしい、少し甘みがあるつゆが優しいですね。

    こいつが、日替わりの助子です。江戸川さんらしい、少し甘みがあるつゆが優しいですね。

  • 本日のイカは、白イカですか。焼いてもらいますかな。

    本日のイカは、白イカですか。焼いてもらいますかな。

  • まずは、とんびが先に。食感がえぇよね

    まずは、とんびが先に。食感がえぇよね

  • おおきな白イカも焼き上がって来ました。

    おおきな白イカも焼き上がって来ました。

  • あっさり味のイカです。お酒が合いますなぁ

    あっさり味のイカです。お酒が合いますなぁ

  • すっかり酒が回って…止せば良いのに、深川丼を追加しちまいました。

    すっかり酒が回って…止せば良いのに、深川丼を追加しちまいました。

  • 味噌仕立ての丼ですが、勧められたんで、シジミの味噌汁も。飲んでますから、染みますねぇ。

    味噌仕立ての丼ですが、勧められたんで、シジミの味噌汁も。飲んでますから、染みますねぇ。

  • やっぱり、美味いですねぇ。でもお腹が苦しい…<br /><br />お勘定したら、来年の市場カレンダーいただきました。もう年の瀬ですなぁ。

    やっぱり、美味いですねぇ。でもお腹が苦しい…

    お勘定したら、来年の市場カレンダーいただきました。もう年の瀬ですなぁ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP