2012/10/08 - 2012/10/15
271位(同エリア10407件中)
pedaruさん
- pedaruさんTOP
- 旅行記448冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 720,485アクセス
- フォロワー164人
感動の薄いリトルベニスという旅行記を、誰かが書いていましたが、確かにそれに近い旅行記になったと思いますが、どうか最後まで見てやっておくんなまし。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
ロンドン旅行、最初の朝、ホテル近くの自転車ステーションから・・
-
この自転車を利用して、リトルベニスとかいう聞きなれない所へ出かけることにしました。
この自転車は最初の30分間は無料だそうです。 -
次々と来るバスは、道端を走っている自転車を、じゃまだ、邪魔だと、寄せてきます。
歩道は広くてあんなに空いているのに、走っちゃいけないというから・・・ -
向こうからもバスが来ます。イギリスへ来たんだな〜、などと感慨に浸っているどころではありません、危なくって・・
-
この先セントメアリー病院、という表示がある道を走ります。地図によるとパディントン駅の北東にあるらしい。
-
ビショップ ブリッジというバス停がありました。 近くまで来たかな?
-
道路の下をくぐって運河沿いを歩きます。
-
振り向くと、こんな橋を人が渡っています。
-
迷子の猫ちゃんを探すポスターがありました。マイペットを想う飼い主の心情は、洋の東西を問いませんね。
-
ありました、ナローボート。ロンドンオリンピック前のNHKの番組で紹介していました。家を売ってこのボートを買い、夢のある生活を送っている、という。
-
生活できるすべてが揃った、船上生活、この運河を進みイギリス各地へ旅行する。確かに夢のある生活ですね。
-
カラフルなガードをくぐって・・
-
素敵なマンションの前に出ました。 ホテルかな?
-
たくさんのボートが係留されてます。
-
屋根の上には、植木鉢、自転車、ガラクタなど雑然と置かれています。
・・下町の長屋路地か! 夢のある生活! -
英字が入るとお洒落に見えてくるのが不思議。
-
教会堂を修復しています。
-
何処にもある教会堂かもしれませんが、みな立派な建物ですね。
-
この先運河用の波止場もあるらしいが、これだけ見ればもう十分、ここで引き返そう。
-
帰りはこのガードをくぐって・・
-
omake?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- rinnmamaさん 2013/05/18 12:44:00
- リトルベニス
- pedaru様、ロンドンも自転車天国?ですよね。
朝など軍団になって、すごいスピードで通勤していますものね。
私は3連式の自転車で、親子3人が仲良くこいでいるのを見て
目が、点になりました。(グロスター・ロードにて)
一人がコケたら、3人とも怪我?
さて、リトル・ベニスにいらしたんですね。
私は行けなかったので、心残りでした。
UKはボートで1周できますよね。バースへ行く時、車窓からボートを
見て、良いなーと思ったものです。rinnmama
- pedaruさん からの返信 2013/05/21 06:08:57
- RE: リトルベニス
rinnmamaさん お早うございます。
ロンドンの人達は我々日本人とは、自転車に対する考えが違うのでしょうか?
車がたくさん走る道路の真ん中を、堂々と走っていますね。私など自転車は道の端を、そろそろ走るものと思っていますが、ロンドンではバスが手加減なしに寄せてきます。危ないですよ。
昔、日本でも3人乗りの自転車が流行ったことがあります。私の記憶だと5人乗りの自転車をみました。2人乗りは娘がまだ小さいころ日光でよく乗りました。カウベルのような音のするベルを鳴らして・・・
pedaru
-
- わんぱく大将さん 2013/02/17 22:45:06
- Maida Vale, Warrick Av
- pedaruさん
あのあたり、近くをバスが通るので、覚えていますよ。餅のロンや。
Maida vale,Warric Av(スペルが怪しくなってきましたが)と、そこにSt John's Woodがはいれば、高級住宅街。
あの病院、そうです、ペニシリンが発見された所です。今年、もう一度、ロンドンに行くかもです。
大将
- pedaruさん からの返信 2013/02/19 07:14:59
- RE: Maida Vale, Warrick Av
大将さん お早うございます。
そうですか、ペニシリンが発見された病院とは!
観光案内にはない情報を有り難うございます。通りの名前、分かりません、読めません、前田バレー 前田渓谷? 餅のロン?
昨日、孫の一歳の誕生日で一升餅を背負わされた彼女、転んで大泣きされました。 皆んなに注目されて、大笑いされて、孫にとっては、さんざんな日でした。
pedaru
- わんぱく大将さん からの返信 2013/02/19 07:30:27
- RE: RE: Maida Vale, Warrick Av
- >
>
> 大将さん お早うございます。
>
> そうですか、ペニシリンが発見された病院とは!
>
> 観光案内にはない情報を有り難うございます。通りの名前、分かりません、読めません、前田バレー 前田渓谷? 餅のロン?
>
> 昨日、孫の一歳の誕生日で一升餅を背負わされた彼女、転んで大泣きされました。 皆んなに注目されて、大笑いされて、孫にとっては、さんざんな日でした。
>
> pedaru
pedaruさん
当たり前だのクラッカ―、ちゃう、“メイダ・ベール””ウォ―リック・アベニュー”
お孫さん大物になられますよ。なんせ私の誕生日に近いから? わたしゃ、20日でした。
大将
-
- パルファンさん 2013/02/16 21:15:58
- 絵にするなら・・
- pedaruさん、こんばんは〜^^
いろんな旅行記の写真をみるとき、絵になるなぁ〜、絵にしたいなぁという視点でみません?
今回の絵にしたい情景1です。
norisaさんは、多分ダイナミックな絵を描かれるし、表紙の写真の角度がお好きなんでしょうねぇ〜
意図しなかったとはいえ、動きがあってとってもいいですものね!
あ、それと”英字が入るとおしゃれ・・云々”の写真も絵にしてみたいかなぁ〜
手前の赤いボートと後ろの黄色い建物、光の挿し込みなど、いい感じ!
今回は絵がなかったんですね。運河を入れた絵を是非描いてくださいよ〜
パルファン
- pedaruさん からの返信 2013/02/17 06:54:29
- RE: 絵にするなら・・
パルファンさん お早うございます。
絵にしたい場所は、メジャーなところとは限りませんね。裏町の干された洗濯物でも絵にしたいなー、と思うことがありますね。
建物の絵も描きたいのですが、パルファンさんの古いレンガや石畳の道などその質感の表現力には、いつも感心しています。
いつか、じっくりご指導を仰ぎたいものです。ロンドンの絵はまだ描きかけがありますが、もう在庫切れ間近です。
pedaru
-
- ひろ★ひろさん 2013/02/11 10:23:28
- お久しぶりです
- pedaruさん、こんにちは。
お元気ですか?
ポチっと遊びにきました。
またまた表紙の写真、変わってましたね。
pedaruさんのスケッチ、好きです。
ではまた遊びに来ます
ひろ★ひろ
- pedaruさん からの返信 2013/02/12 06:02:08
- RE: お久しぶりです
ひろ★ひろさん お早うございます。
昨夜作成後4時間の旅行記を拝見しました。明朝に書き込みを、と思っていたら先に挨拶されてしまいました。ほんとに久し振りですね。
昔、かかりつけの病院の名人級の歯科の先生が、突然やめてしまって、電話をしたら、 やめてしまった訳ではないから、また連絡します、とのことでしたが、とうとうそれきりになってしまいました。
ひろ★ひろさんも、もしや?と心配していました。pedaruをさいしょにフォローしてくださった方だけに、復活を心から嬉しく思います。
pedaru
-
- norisaさん 2013/02/08 15:54:13
- リトルベニス!?
- pedaruさん、
リトルベニス、なるほど水路がーー。
特に表紙のお写真が秀逸ですね。
水の反射がステキです。
絵でもこの色合いや質感に苦労しますが、下手の証拠かな(笑)
それから、やや角度をつけたアングルが異国情緒を増幅しますねーー!
norisa
- pedaruさん からの返信 2013/02/09 05:47:54
- RE: リトルベニス!?
- > pedaruさん、
>
> リトルベニス、なるほど水路がーー。
>
> 特に表紙のお写真が秀逸ですね。
> 水の反射がステキです。
> 絵でもこの色合いや質感に苦労しますが、下手の証拠かな(笑)
> それから、やや角度をつけたアングルが異国情緒を増幅しますねーー!
>
> norisa
norisaさん
やや角度をつけたアングル、・・・これ、ついちゃったんですよ〜、真っ直ぐ撮したいのに〜・・・
pedau
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pedaruさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
21