パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年9月21日〜2009年9月30日の日程で1人でParisに行きました。<br />今回ももちろん、セジュール・ア・パリさんのアパルトマンに滞在する『暮らす』旅です☆<br /><br />-------<br /><br />★パリ7日目<br />2009.09.27(日) Paris 晴れ<br /><br />今日は日仏カップルのお宅を訪問!<br />最近子供が産まれた友人の家に遊びに行きます。<br /><br />廊下には天井までの本棚があったり、前夜見た映画(DVD「Paris」)の主人公の部屋みたいで、フランス映画そのままの世界にちょっと興奮しました^^<br /><br />食事をしたあとは天気が良かったのでヴェリブをレンタルして近くの公園までサイクリングしました♪

2009シルバーウィーク☆パリ一人旅-10【パリ7日目】

3いいね!

2009/09/21 - 2009/09/30

12429位(同エリア17110件中)

0

19

なおぞう22

なおぞう22さん

2009年9月21日〜2009年9月30日の日程で1人でParisに行きました。
今回ももちろん、セジュール・ア・パリさんのアパルトマンに滞在する『暮らす』旅です☆

-------

★パリ7日目
2009.09.27(日) Paris 晴れ

今日は日仏カップルのお宅を訪問!
最近子供が産まれた友人の家に遊びに行きます。

廊下には天井までの本棚があったり、前夜見た映画(DVD「Paris」)の主人公の部屋みたいで、フランス映画そのままの世界にちょっと興奮しました^^

食事をしたあとは天気が良かったのでヴェリブをレンタルして近くの公園までサイクリングしました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配
  • 前の晩、中庭を挟んだ向かいのアパートの部屋(正面の窓の開いている部屋)で若者がfeteをしていて、遅くまでにぎやかだったので寝られるか心配でしたが、旅の疲れがたまってきているようでぐっすり!<br /><br /><br />

    前の晩、中庭を挟んだ向かいのアパートの部屋(正面の窓の開いている部屋)で若者がfeteをしていて、遅くまでにぎやかだったので寝られるか心配でしたが、旅の疲れがたまってきているようでぐっすり!


  • 今日も快晴で気持ちのいい朝です。

    今日も快晴で気持ちのいい朝です。

  • 日曜日は閉まっているお店が多いのと礼拝をしている時間帯でもあるからか、道には人影もまばら。<br /><br />マドレーヌ教会の辺りから84番のバスに乗れば1本で行けるのでバス停に向かうと、なんと日曜は運休でした・・!<br /><br /><br />

    日曜日は閉まっているお店が多いのと礼拝をしている時間帯でもあるからか、道には人影もまばら。

    マドレーヌ教会の辺りから84番のバスに乗れば1本で行けるのでバス停に向かうと、なんと日曜は運休でした・・!


  • 他の路線がないか見てみると、どれも何度も乗換えが必要になるので諦めてメトロに変更・・。<br /><br />メトロでも乗り換えなしで行けるとはいえ、やっぱり私はメトロにはあまり1人では乗りたくないかも。緊張します^^; <br /><br />

    他の路線がないか見てみると、どれも何度も乗換えが必要になるので諦めてメトロに変更・・。

    メトロでも乗り換えなしで行けるとはいえ、やっぱり私はメトロにはあまり1人では乗りたくないかも。緊張します^^;

  • 地上に出て地図を頼りにアパートへ。<br />バスのつもりだったので予定より少し早く着いちゃったけど、電話して門まで迎えにきてもらい、友人Sさんと再会!<br /><br />EVでお部屋のある階に着くとダンナさん(フランス人)が笑顔でお出迎え!<br /><br />ムッシュー、初めましてー☆

    地上に出て地図を頼りにアパートへ。
    バスのつもりだったので予定より少し早く着いちゃったけど、電話して門まで迎えにきてもらい、友人Sさんと再会!

    EVでお部屋のある階に着くとダンナさん(フランス人)が笑顔でお出迎え!

    ムッシュー、初めましてー☆

  • bebeがちょうど寝ていたので、家の中を案内してもらったあとはいい匂いのするダイニングキッチンへ。<br /><br />ダンナさんがおいしそうな料理を作ってくれていました!<br /><br />ダイニングには中庭に面したバルコニーがあって、Sさん宅はハーブやトマトを栽培中。

    bebeがちょうど寝ていたので、家の中を案内してもらったあとはいい匂いのするダイニングキッチンへ。

    ダンナさんがおいしそうな料理を作ってくれていました!

    ダイニングには中庭に面したバルコニーがあって、Sさん宅はハーブやトマトを栽培中。

  • これ(種)を使っているんだよ〜とダンナさんが見せてくれました♪ <br /><br />

    これ(種)を使っているんだよ〜とダンナさんが見せてくれました♪

  • 立派に育っています!

    立派に育っています!

  • 寝ていたbebeが起きたので寝室へ迎えに・・かわいいーーーー!

    寝ていたbebeが起きたので寝室へ迎えに・・かわいいーーーー!

  • bebeもダイニングに連れてきて、早速dejeuner(ランチ)です。<br /><br />赤ちゃんがいると和みますね〜。

    bebeもダイニングに連れてきて、早速dejeuner(ランチ)です。

    赤ちゃんがいると和みますね〜。

  • まずはダンナさんのご家庭の味だという「グラタン・ドフィノア」(ポテトグラタン)とステーキと赤ワインで乾杯♪<br /><br />グラタンはしっかり炒めたタマネギと薄切りのジャガイモが何層にもなっていて、クリーミーなホワイトソースとたっぷりのチーズでいい匂い☆<br />生クリームもチーズもカロリーオフの品だからたくさん食べても大丈夫だよ、と言われて本当においしかったのでおかわりしちゃいました〜^^*<br />カレーのように1日寝かすともっとおいしいらしい・・・それも食べてみたい!<br /><br />ステーキはとってもやわらかくて、ソースは黒コショウと生クリームだけと言っていたけど、醤油欲しい〜なんて思うこともない、しっかりとした味付けでおいしかった!今度日本でも真似してみよう。<br />お料理が上手なダンナさんで本当にうらやましいーー。<br /><br />グラタンをお代わりしたのもあってここまででもうかなり満腹でしたが、続いてたっぷりのグリーンサラダとチーズが。<br />私はサラダにドレッシングをかけないので素材の味には敏感ですが、有機野菜のレタスは味が濃くてとてもおいしかったです! <br /><br />

    まずはダンナさんのご家庭の味だという「グラタン・ドフィノア」(ポテトグラタン)とステーキと赤ワインで乾杯♪

    グラタンはしっかり炒めたタマネギと薄切りのジャガイモが何層にもなっていて、クリーミーなホワイトソースとたっぷりのチーズでいい匂い☆
    生クリームもチーズもカロリーオフの品だからたくさん食べても大丈夫だよ、と言われて本当においしかったのでおかわりしちゃいました〜^^*
    カレーのように1日寝かすともっとおいしいらしい・・・それも食べてみたい!

    ステーキはとってもやわらかくて、ソースは黒コショウと生クリームだけと言っていたけど、醤油欲しい〜なんて思うこともない、しっかりとした味付けでおいしかった!今度日本でも真似してみよう。
    お料理が上手なダンナさんで本当にうらやましいーー。

    グラタンをお代わりしたのもあってここまででもうかなり満腹でしたが、続いてたっぷりのグリーンサラダとチーズが。
    私はサラダにドレッシングをかけないので素材の味には敏感ですが、有機野菜のレタスは味が濃くてとてもおいしかったです!

  • もの凄い満腹になって一息付いていると、ダンナさんの親友の女性が遊びに来たので、Sさんとbebeと私はリビングへ移動。<br /><br />つい最近bebeの洗礼式をした時のドラジェ(砂糖がけアーモンドのお菓子)を私も1つお裾分けしていただきました。

    もの凄い満腹になって一息付いていると、ダンナさんの親友の女性が遊びに来たので、Sさんとbebeと私はリビングへ移動。

    つい最近bebeの洗礼式をした時のドラジェ(砂糖がけアーモンドのお菓子)を私も1つお裾分けしていただきました。

  • 私からは、bebeにコリラックマのアイスノンや子供用冷えぴた、お菓子などをプレゼント♪<br /><br />フランスではまだ認知度の低いコリラックマと記念撮影^^

    私からは、bebeにコリラックマのアイスノンや子供用冷えぴた、お菓子などをプレゼント♪

    フランスではまだ認知度の低いコリラックマと記念撮影^^

  • かわいくていつまで見ていても飽きないな〜と思っているところへ、ダンナさんが食後のデザートのフォンダンショコラとコーヒーを運んできてくれました!<br /><br /><br />

    かわいくていつまで見ていても飽きないな〜と思っているところへ、ダンナさんが食後のデザートのフォンダンショコラとコーヒーを運んできてくれました!


  • bebeが眠そうだったのでダンナさんに見ていてもらって、デザートを頂いてから私達2人は公園へ散歩に行くことにしました。<br /><br />

    bebeが眠そうだったのでダンナさんに見ていてもらって、デザートを頂いてから私達2人は公園へ散歩に行くことにしました。

  • アパートの目の前にあるステーションから自転車をレンタルして公園へ行きます。<br /><br />レンタルの仕方はこちら→ http://4travel.jp/traveler/naozo22/album/10606845/<br /><br />日本と違って車は右側通行で、自転車も車道を走らないといけないので最初はかなり戸惑いました。特に交差点で曲がる時は注意です!!<br /><br />でもこの日は日曜の午後でバスがあまり走っていなくて、全体的に交通量も少なめだったのでVelib&#39;デビューにはちょうどよかったかもしれません。

    アパートの目の前にあるステーションから自転車をレンタルして公園へ行きます。

    レンタルの仕方はこちら→ http://4travel.jp/traveler/naozo22/album/10606845/

    日本と違って車は右側通行で、自転車も車道を走らないといけないので最初はかなり戸惑いました。特に交差点で曲がる時は注意です!!

    でもこの日は日曜の午後でバスがあまり走っていなくて、全体的に交通量も少なめだったのでVelib'デビューにはちょうどよかったかもしれません。

  • 15分程のんびり走って公園の近くまでやってきました。<br /><br />運良く公園入口近くに空きのあるステーションを発見し、自転車を返却して歩いて公園の入口に向かいます。<br /><br />◆Le Parc de Monceau(モンソー公園)◆<br />http://www.rueabeille.com/paris/parc/monceau/monceau.htm<br /><br />モンソー公園は、高級住宅街にあるちょっとハイソな感じの公園で、入口の金色の門はお日様が当たってキラキラ輝いていました。<br />公園の入口からしばらく道の両側にアパートが立ち並んでいましたが、この素晴らしい公園を借景できるとは羨ましい! <br /><br />

    15分程のんびり走って公園の近くまでやってきました。

    運良く公園入口近くに空きのあるステーションを発見し、自転車を返却して歩いて公園の入口に向かいます。

    ◆Le Parc de Monceau(モンソー公園)◆
    http://www.rueabeille.com/paris/parc/monceau/monceau.htm

    モンソー公園は、高級住宅街にあるちょっとハイソな感じの公園で、入口の金色の門はお日様が当たってキラキラ輝いていました。
    公園の入口からしばらく道の両側にアパートが立ち並んでいましたが、この素晴らしい公園を借景できるとは羨ましい!

  • 公園は多くの家族連れで賑わっています。<br />入口から中へ向かう感じや園内の雰囲気など、私はちょっと世田谷の馬事公苑を思い出しました。<br /><br />パリに来るといつも思うこと。<br />子供を数人連れた若い親子をよく見かける!<br />バスに乗っていても、車内の3台置けるベビーカースペースが一杯になることも度々。<br />いろんな政策のおかげで子供を持つことができるカップルが増えているのでしょう。

    公園は多くの家族連れで賑わっています。
    入口から中へ向かう感じや園内の雰囲気など、私はちょっと世田谷の馬事公苑を思い出しました。

    パリに来るといつも思うこと。
    子供を数人連れた若い親子をよく見かける!
    バスに乗っていても、車内の3台置けるベビーカースペースが一杯になることも度々。
    いろんな政策のおかげで子供を持つことができるカップルが増えているのでしょう。

  • 私たちはブラブラと歩きながら空いているベンチに腰を下ろして、Sさんがフランスに来てからのことや最近の日本のことなど、しばらく話しました。<br /><br />日が当たっていても風は涼しく、だんだん冷えてきたので、シャンゼリゼ通りまで歩いて一緒に本屋さんに行ってもらい、買いたかった本をお店の人に聞いてもらって無事購入♪<br /><br />いっぱいおしゃべりが出来て楽しい1日でした!

    私たちはブラブラと歩きながら空いているベンチに腰を下ろして、Sさんがフランスに来てからのことや最近の日本のことなど、しばらく話しました。

    日が当たっていても風は涼しく、だんだん冷えてきたので、シャンゼリゼ通りまで歩いて一緒に本屋さんに行ってもらい、買いたかった本をお店の人に聞いてもらって無事購入♪

    いっぱいおしゃべりが出来て楽しい1日でした!

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP