天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日曜ひる南開区地下鉄3号線周恩来記念館駅まで歩き昼食 天塔駅から乗り戻る<br />写真は121021-1211.南開区地下鉄3号線周恩来記念館駅。<br />観光バスが大小何十台も停まり中国全土からの観光客が来ているのだとうかがえる。<br />水上公園東路にある柚子林で昼食をとる。腹ごなしで天塔駅まで歩き西康路駅まで乗りアパートに戻ります。<br />今朝の伊勢丹7階の散髪屋MOGAで「向うに黒い雲が出ているからもうじき雨ですね」と言われたが。風が無く寒くも無く。西康路駅に着いたらポタポタときて、それもそれきり降らずに済んで大助かり。夜からが大雨。<br />路線図は9号線は紺色。3号線は青色。2号線は黄色。1号線は赤色。<br />アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。<br />フリー誌JIN1210月号には10月から地下鉄3号線が始動とあります。<br />バス・タクシーで行く店・河西区・水上公園東路日本料理柚子林の前がバス停「水上村」駅。

2012/10/21 - 2012/10/21

旅行記グループ 天津 地下鉄見学

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/10/21

• 1210.周恩来記念館。たくさんの大小の観光バス。

• 1320.地下鉄3号線天塔駅C出入り口。

• 1326.地下鉄3号線天塔駅ホームから向こうに見える広告。

• 1339.日曜。地下鉄3号線西康路駅B出入り口はまだ工事中。

アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

鉄道 徒歩

121021-1205.日曜。ここは迎水道。周恩来記念館はこの先を左折500m。

1208.燃気とはGASなんだ。天津燃気国際交流中心。

1208.ホテル。名前は読み取れない。

1210.周恩来記念館。車は縦に駐車。

1210.巨大な石です。

1210.周恩来記念館。たくさんの大小の観光バス。

1210.周恩来記念館。ジェットコースターがあります。

1219.周恩来記念館の正面。

1220.ここは水上公園北路。衛津橋路1300m。水上公園東路900m。

1221.天津市遊泳動中心。

1224.チャイナ・スポーツセンター。

1227.ここは慶豊路。復康路500m。真っすぐは水上公園東路200m。

1228.水上公園東路200m来ました。レストランが並びます。

1229.日本料理 穂瑞。フリー誌では見ない。

1230.レストラン。

1231.水上公園東路にある柚子林。

1233.水上公園東路にある柚子林。フリー誌City Bros 1209号p.25の広告にあったもの。新注文システムTOUCH PAD。

1250.柚子林ラーメン。いい味。水上公園東路にある柚子林で昼食をとります。腹ごなしで天塔駅まで歩き西康路駅まで乗りアパートに戻ります。

1315.ここは水上公園東路。衛津橋路500m。天塔道500m。

1316.9号珈琲。

1316.グーフリが並びます。

1320.地下鉄3号線天塔駅C出入り口。

1320.道路を挟んで向かいには天塔駅D出入り口。

1321.地下鉄3号線天塔駅C出入り口。床用か壁用なのかタイルが積んであります。

1324.地下鉄3号線天塔駅B出入り口。国際村は日本人が多く住む1戸建てもある高級住宅街ですね。

1324.地下鉄3号線天塔駅案内板。

1324.地下鉄3号線天塔駅案内板。ひだり下が水上公園。みぎが天塔湖。衛津河が流れます。

1326.地下鉄3号線天塔駅ホームから向こうに見える広告。

1327.7047の工事作業工程とある。地下鉄工事開始は1970年。

1338.地下鉄3号線西康路駅周辺地図。アパートがあります成都道は地図に無いから、やっぱり少し遠いのだね。私たちには最寄りの駅なんですけれど。

121021-1339.日曜。地下鉄3号線西康路駅B出入り口はまだ工事中。
    きょうは地下鉄3号線王頂提駅から次の紅旗南路駅は近い。近すぎて物足りないからさらに足を伸ばして周恩来記念館駅まで歩く。水上公園東路にある柚子林で昼食をとる。腹ごなしで天塔駅まで歩き西康路駅まで乗りアパートに戻ります。