天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26日曜午後地下鉄1号線南の終点双林駅から3つ戻り復興門駅で降りてみる<br />写真は120226ー1424.地下鉄1号線南の終点「双林」駅まで行ってみる。そこから3つ戻り「復興門」駅で降りてみる。来た時に列車内から河が見えたからここで降りたが行きあたらず。長く使われた様子が無い線路。会社内には犬小屋があった。通りの名前は鉄路沿線路。<br />きょうは南側終点「双林」駅ー「復興門」駅ー「下瓦房」駅ーマッサージ店ー「宮口道」駅。<br />きのうは重慶道を歩き濱江道858城市広場5階オムライス専門店「セブンディズC」で昼食後、地下鉄1号線「宮口道」駅ー「西横堤」駅まで。歩いて北側の終点「対園」駅ー「小白楼」駅までの旅。<br />4つの路線図案内。天津地鉄。<br />赤。1号線。北側終点は対園駅。南側終点は双林駅。<br />黄。2号線。終点は曹庄駅。<br />薄青。3号線。終点は高新区駅。<br />濃青。4号線。終点は東海路。

2012/02/26 - 2012/02/26

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

4つの路線図案内。天津地鉄。
赤。1号線。北側終点は対園駅。南側終点は双林駅。
黄。2号線。終点は曹庄駅。
薄青。3号線。終点は高新区駅。
濃青。4号線。終点は東海路。

鉄道 徒歩

120226-1354.日曜。地下鉄1号線南の終点「双林」駅を出ました。カーブを行く列車が見える。
    ここは大涸南路。解放南路2600m。南北大街2000m。

1354.ここは大涸南路。解放南路2600m。南北大街2000m。
    ここは黒牛城道。郁江橋2300m。洞庭路1000m。
    ここは崑崙路。津昆橋4600m。崑崙橋2300m。

1355.地下鉄1号線南の終点双林駅から3つ戻り復興門駅。
    B出口に海河大橋。

1357.復興門駅は大涸南路。

1404.路線バス686番は44番バス停復興門駅から34番バス停で降りたら天津博物館に行けます。

知ってるバス停は無さそう。

路線バス808番はバス停天津駅からバス停14番が復興門駅。爪楊枝が刺してあります。

路線バス855番の知ってるバス停は冬楼と友誼路ですね。

バス停復興門駅。

1408.古びた街並み。

1409.町中に単線。

1409.線路が続きます。

1409.ここは鉄路沿線路。

1412.線路ですから停車注意。

1412.犬小屋。

1415.地下鉄1号線復興門駅まで戻りました。若者男女ローラースケート集団がやって来ました。

1415.二人は自分のスピードでローラースケート。

1415.バス停で待っていた若者とバスから降りた集団が合流して、これからどこに何があるのか。

1418.復興門駅。

1419.切符料金投入口。お札が使える自販機です。

1419.自販機の画面です。

1424.ここに腰掛けていいのです。

1424.きょうは地下鉄1号線南の終点「双林」駅から3つ戻り「復興門」駅で降りてみたのです。

1426.反対車線に電車が来ました。

120226-1431.日曜。こちら側に来た電車に乗り込みました。次は「下瓦房」駅ーマッサージ店ー「宮口道」駅。