天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13土曜午前河北区地下鉄3号線天津北駅と北寧公園<br />写真は121013-0750.天津北駅周辺の地図。地下鉄3号線西康路駅から天津北駅まで3元です。<br />北駅とはどんな所か。完成したばかりの地下鉄3号線の天津北駅に行ってみる。地図では駅の反対側に表示されてる北寧公園はけっこう遠かった。しかも広い。広すぎです。<br />北駅周辺はぐるりと塀に囲まれている。こんなでは駅がどこか探し当てられない感じだ。こく区画は、これまであったものがことごとく強制排除された雰囲気。これからいちどきに様変わりする様子です。<br />路線図は9号線は紺色。3号線は青色。2号線は黄色。1号線は赤色。<br />アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

13土曜午前河北区地下鉄3号線天津北駅と北寧公園

2012/10/13 - 2012/10/13

旅行記グループ 天津 地下鉄見学

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/10/13

• 0753.地下鉄3号線天津北駅を出ました。B出入り口。

• 0755.北駅まえの塀がなくなったあたり。

• 0813.国鉄北駅駅舎出口。建物中央に入り口がある。すぐに荷物検査が行われる。

• 0818.北駅裏手の北寧公園入り口。

13土曜午前河北区地下鉄3号線天津北駅と北寧公園
アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

鉄道 徒歩

121013-0721.地下鉄路線図。
    アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

0711.昆明路の並木。

色づき方がこんな具合。

0753.地下鉄3号線天津北駅を出ました。B出入り口。

0755.北駅まえの塀がなくなったあたり。

0807.ひだりに北寧公園300m先。意外と遠い。みぎに昆諦路150m。真っすぐは東四経路550m。

0810.地下鉄じゃない鉄道の北駅が見える。

0818.北駅裏手の公園入り口。

0820.北寧公園内地図。

0827.北寧公園。

0833.北寧公園。絵の中に知ってるゴクウが見えて楽しい。

0833.北寧公園。長廊。

0837.北寧公園。

0838.北寧公園。瓦の改修工事。
    育紅路から見たら、草ぼうぼうの寂れた様子。まだまだ改修箇所はありそう。

0847.北寧公園。談話。

0847.北寧公園。

0847.北寧公園。紅葉。

0852.北寧公園。

0852.北寧公園。今は通り過ぎたけど、またあとでここを登る。

0857.北寧公園。

0858.北寧公園。狛犬の向うに監視人が椅子に腰掛けていた。ここには入れないのか。ぐるっと回ったら入れた。正面からは入らせないのかな。

0900.北寧公園。円盤。

0900.北寧公園。円盤とは違います。

0903.北寧公園。地図の25番。「至○塔」という見晴らしの良さそうな高い塔は登れない。

0905.北寧公園。西太后ですよ。

0905.北寧公園。そっくりな西太后ですよ。

0909.北寧公園。

0909.北寧公園。ここを渡りずっと行ったらさっき通り過ぎた畳翠山でした。

0910.北寧公園。帰りもここを通るのは手すりが無いし急で危険だと思う。こことは違う道があり助かる。

0913.北寧公園。

0913.駅かな。北寧公園の畳翠山から望遠で。

0915.北寧公園。

0918.北寧公園。畳翠山は岩じゃない。コンクリート製。

0849.北寧公園。大通りに面した出入り口にあった地図。

121013-0927.土曜。北寧公園。ここが正門か。地図の26番は北門。育紅路に面している。
    きょうは完成したばかりの地下鉄3号線の天津北駅に来ました。地図では駅の反対側に表示されてる北寧公園はけっこう遠かった。しかも広い。広すぎです。