天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25土曜昼食後は地下鉄1号線の北の終点を目指す<br />写真は120225ー1412.列車の扉の開閉。結局は終点の1つ手前の「西横堤」駅まで。<br />「宮口道」駅A口から「対園」駅を目指したが。自動券売機で駅名の所を押すが全然反応しない。翌日気付いたのは、赤い丸を押すのではないこと。赤丸の上の駅名を押さねば反応しない事。この日は終点「対園」駅が買えないから、1つ手前の「西横堤」駅にしたけど。これはたまたま反応してくれたから購入できた訳だ。<br />近いうちに接続する「西南角」駅の地下鉄2号線と3号線。3月末に一部開通部分の試運転開始。フリー誌JIN3号より。案内板に灰色表示があります。<br />きょうは重慶道を歩き濱江道858城市広場5階オムライス専門店「セブンディズC」で昼食後、地下鉄1号線「宮口道」駅ー「西横堤」駅まで。歩いて北側の終点「対園」駅ー「小白楼」駅までの旅。<br />

25土曜昼食後は地下鉄1号線の北の終点を目指す

2012/02/25 - 2012/02/25

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

2012/02/25

• 土曜14時。ここが地下鉄から高架になる地点。終点「対園」駅から5駅間。

• 終点「対園」駅から1つ手前の「西横堤」駅。

• 住宅ビル群の建築中。まだまだ増殖することでしょう。

• 土曜15時半。地下鉄1号線の終点「対園」駅まえまで歩きました。

25土曜昼食後は地下鉄1号線の北の終点を目指す

鉄道 徒歩

120225-1408.土曜。ここが地下鉄から高架になる地点。終点「対園」駅から5駅間。

1412.終点「対園」駅から1つ手前の「西横堤」駅。
    翌日気付いたのは、券売機の画面の赤い丸を押すのではないこと。赤丸の上の駅名を押さねば反応しない事。この日は終点「対園」駅が買えないから、1つ手前の「西横堤」駅にしたけど。これはたまたま反応してくれたから購入できた訳だ。

和諧地鉄 和諧生活

「西横堤」駅のエスカレーターを上がります。

1414.「西横堤」駅。A出口はバス乗り場。

1414.「西横堤」駅。B出口もバス乗り場があります。スポーツ場があります。

B出口を行きます。

1418.辰昌路。

1425.地元の市場が営業を終わりかけ。

散酒とは?

1429.「○景国際○城」

大規模に解体されたようです。

住宅ビル群の建築中。まだまだ増殖することでしょう。

右側に、かごに並べて何でしょう。

1433.通り。ここは東西に龍居道。

1434.大看板には波しぶきの中にカニと伊勢エビ。

1436.住宅ビル群。

1438.通り。拡大しました。

1440.ベスト・ウエスティン=瑞景大酒店。

1441.梅の木と並ぶ旗。

終点「対園」駅が見えるから、目指して歩く。

1444.ガラスの渡り。赤い地下鉄のマークがあります。

1445.LOTTE MART=楽天○特。

1501.バス停で知ってるところが有るだろうか。
    837番バスはアパート近くで見掛けたりします。

縁が無いバスの番号。

バス停「家楽澳園店」駅。ここのバス路線図にバス停の名前「家楽澳園店」駅が見当たらない。番号が赤字の表記がどれにも無さそう。今、この辺りは解体してますから停車しないって事でしょうか。

1505.敷石に文字。

1506.天津奥林匹克 花園運動城=オリンピック花園運動場。

だから国旗が並ぶのです。

タイ国旗を撮ったつもりが右が切れていた。

建物の名前。天津奥林匹克 花園運動城。

1508.通り。

1515.通り。龍岩道。

1516.更地で凧揚げをするオジサン方。それにしても広大な土地です。

何も無い終点「対園」駅。いずれ高級マンションが建つのか。
    切符の自販機で終点駅に反応がなくて買えなかったのですが、1つ手前の「西横堤」駅は買えました。だから1駅分を歩きました。それがおもしろかったかも。

120225.土曜。地下鉄1号線の終点「対園」駅まえ。