天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7木曜ゆう和平区地下鉄3号線西康路駅建築中<br />写真は120531-2003.おそろいのポロシャツが仲間意識を高めるでしょう。<br />和平区昆迷路から西康路まで歩く。地下鉄3号線西康路駅建築中と街造りを見る。夕方になるとオバサンたちが集まる。音楽に合わせて体操をしている。塀で囲まれていた所だった。やがて塀がとれて空き地が出来るとそこでやり始めるということかな。

7木曜ゆう和平区地下鉄3号線西康路駅建築中

2012/05/31 - 2012/06/07

旅行記グループ 天津 地下鉄見学

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/06/07

• 1901.時々利用する火鍋屋。つけダレは自分で調合する。この店のお気に入りは辛味の効いたサラダ。

• 1904.根元が大丈夫かなぁ・・・で写真を撮りました。

• 1913.こんな具合だから道路や歩道に、すぐに穴が開くんだね。

• 1952.ここは昆明路。みぎに拉薩道ひだりにこんなにも明るい。天津は日が長い。

• 2004.木曜。暗くなればオバサンたちの踊り場。あちこちで大音量。

7木曜ゆう和平区地下鉄3号線西康路駅建築中

徒歩

120607-1823.木曜。昆明路から歩く。

1823.小白楼の大きな店とは関係あるのかないのか。

1901.セブンイレブン。

1901.ひだりの緑色はコンビニ。

1901.時々利用する火鍋屋。残念ながら2人じゃ料理の種類をいくつも食べられない。つけダレは自分で調合する。一番最初はオバサンが手本を示してくれた。けど、次に来ても同じ味に調合出来ない。
    この店のお気に入りは辛味の効いたサラダ。メニューのどれか写真付きでも分からない、お気に入り。
    ピーナッツ入りで砕いた生ニンニク入りで美味しい。「サラダ」と中国語で書いても通じなかったから写真をプリントしていつも見せている。

1901.セブンイレブン。

1904.塀が取り除かれたら、街を造っていた。

1904.樹木が揃ってます。

1904.根元が大丈夫かなぁ・・・で写真を撮りました。

1905.原世紀〇7大薬局。

1906.真っすぐで遠くまで整いすぎてますよ。

1906.威莎世紀。莎の文字を見つけられた。

1906.コーヒーハウス。

1906.高級デパートの感。

1908.高級マンションの大広告。

1910.鏡になっています。

1910.作業員が食後のだんしょう。

1913.道路を掘っています。

1916.片付けないまま道路にするかも。

120607-1916.木曜。ここは人が多い。

120531-1951.木曜。バー。

1954.公司。

1955.地下鉄3号線西康路駅。エスカレーターにはきれいにフタがされています。

1956.ここは西康路であり新興路。みぎに南門外大街1400m。ひだりに成都道800m。真っすぐに気象台路200m。
    アパートがある成都道が近くなりました。

1957.制御盤がポツン。

1957.地下鉄3号線西康路駅。ガラス張りの地下鉄駅入り口。

1958.地下鉄3号線西康路駅。地下鉄駅入り口のミドリ。

1958.宮口道、新興路、西康路、気象台路の交差点。

1958.目立ちます。

1959.地下鉄工事集団。

2000.ここに信号がつけられるかな。

2001.天津交通広播 FM 106.8

2003.ここは気象台路であり宮口道。みぎに昆明路300m。ひだりに電台道300m。真っすぐに鞍山道700m。

120531-2004.木曜。暗くなればオバサンたちの踊り場。あちこちで大音量。
    和平区昆迷路から西康路まで歩く。地下鉄3号線西康路駅建築中と街造りを見ました。