天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25土曜午後地下鉄1号線北の終点対園駅から小白楼駅まで戻り国際大廈のJALを確認<br />写真は120225ー1528.地下鉄1号線北の終点「対園」駅。ベッドタウンというのでしょうか。<br />自販機で1元札と5元札を使う人を目撃。周りを見渡しても何も見て歩くようなところが無い対園駅から小白楼駅まで戻ることにする。国際大廈のJALを確認したい。<br />終点対園駅で扉が開いてる列車に乗り込んで発車を待っていると、もう一方の線路に列車が到着したらこちら側の停車中の列車が発車するらしい。<br />南京路の国際大廈=天津サマーセット国際ビルの13階JALを確認するのは妻が一人で航空券を申し込み日本までのチケットを買えるようにです。<br />きょうは重慶道を歩き濱江道858城市広場5階オムライス専門店「セブンディズC」で昼食後、地下鉄1号線「宮口道」駅ー「西横堤」駅まで。歩いて北側の終点「対園」駅ー「小白楼」駅までの旅。

2012/02/25 - 2012/02/25

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

2012/02/25

• 16時過ぎ。さぁJALに行こうとして13階を押そうとしたら、フロント係が急いで来て何か言う。

• 国際大廈の受付係がカードキーを当てた所。そして階数を押したら動き出すエレベーター。

• 土曜16時過ぎ。「小白楼」駅にて国際大廈のJALを確認しました。

鉄道 徒歩

120225-1522.土曜。地下鉄1号線北の終点「対園」駅。切符の自販機の画面です。2人で8元。いま5元投入済み。
    前の人が5元札を投入するのを見たからやってみた。1元札と5元札はいいらしい。

1522.左下の1号線のボタンを押すと現れる画面。行き先の駅名の赤○の部分を何回押しても作動しない。駅名のほうを押すと反応する。つい赤い印に指がいく。

1524.近いうちに接続する地下鉄2号線と3号線。3月末に一部開通部分の試運転開始。フリー誌JIN3号より。

1526.地下鉄1号線北の終点対園駅で座席について発車を待っていると、もう一方の線路に列車が到着したらこちら側が発車するらしい。

1530.地下鉄1号線北の終点対園駅を出ます。

1531.終点対園駅から乗り込む客が少ないから車内を写す。

1531.反対側も写す。

1601.地下鉄1号線北の終点対園駅から小白楼駅まで戻りました。
    A出口。天津音楽庁。何度か新婚アルバム作りを見ます。他に欧式風情街。
    B出口。天津国際大廈。

1601.C出口。金煌大廈。アパートから見える、朝日が当たりピカピカの外壁。
    D出口。海信広場=ハイセンスプラザ。入ったことはない。

1604.小白楼駅。であり建設銀行駅でもあるかな。

1605.小白楼駅前。

1605.奥が起士林ホテル。左が音楽庁。

1609.通り。

1615.国際大廈入り口エレベーター横にある会社案内。13階のプレートに目的のJALがある。

1616.JALは土日祝は休業日だが確認のためわざわざ行ってみる。

1617.南京路の国際大廈=天津サマーセット国際ビル
    JAL営業時間0900-1000、1500-1730

1618.さぁJALに行こうとして13階を押そうとしたら、フロント係が急いで来て何か言う。
    ただボタンを押しても作動しない。エレベーターホールで待つ女性が居たが、この人はカードキーを持つ人を待っていたのか。

南京路の国際大廈=天津サマーセット国際ビル。急いできてくれたフロントの受付の係がカードキーを当てた所。そして階数を押したら動き出すエレベーター。
    次に来ても自分で行けるかしらん。

120225-1621.土曜。南京路の国際大廈=天津サマーセット国際ビルを出ました。
    地下鉄1号線北の終点「対園」駅から「小白楼」駅まで戻り国際大廈のJALを確認しました。