天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13土曜午前河北区地下鉄3号線たこあげを見ながら中山路駅から西康路駅<br />写真は121013-1057.地下鉄3号線中山路駅周辺の地図。北駅と違い、通りから見える場所に駅があり助かる。すぐ見えたB出入り口に行こうと広い巾の道路を渡る。でもまだ工事中。また大きい道路を渡り、別方向のA出入り口を利用する。<br />天津市南開区10月から始動したばかりの地下鉄3号線。<br />2つ前の旅記では地下鉄3号線天津北駅まで乗り、前の旅記で北寧公園を歩いてそのあとこの旅記では北寧公園の北口から育紅路に出て、20分も歩いたら、なんと北寧公園の南門に行き当たりました。天津北駅から1駅先の中山路駅から乗り込む。中山路駅から帰る西康路駅まで3元。<br />路線図は9号線は紺色。3号線は青色。2号線は黄色。1号線は赤色。<br />アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。<br />フリー誌JIN1210月号には10月から地下鉄3号線が始動とあります。

2012/10/13 - 2012/10/13

旅行記グループ 天津 地下鉄見学

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/10/13

• 0939.北寧公園の北口から出て育紅路に出る。

• 0948.たこ揚げの準備。なかなか始まらない。

• 1002.北寧公園の南門に行き当たる。広大な公園だこと!

• 1029.もう1回怖ろしい大通りを渡り、こちらから入る。

天津市南開区10月から始動したばかりの地下鉄3号線。
アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

鉄道 徒歩

121013-0721.地下鉄路線図。
    アパートからもよりの3号線の西康路駅をよく利用します。

0939.ここは建昌道。みぎに中山北路400m。北寧公園の北口から育紅路に出る。

0942.ここは育江路。中山北路600m。真理の道まで2700mとあります。

0942.建昌道を南に行く。中山北路に出たらあとは道なりに西に進んで地下鉄3号線中山駅がありました。

0945.建昌道は狭い割りに交通量が多い。脇に人が通ったあとが1本道になっている。

0948.たこ揚げの準備をしています。見て待っているのですが、なかなか始まらない。

0950.すすき。

0959.中山北路に行き当たる。トイレを借りられそうな集合施設。

0959.台湾の交易商品中心という文字が見えます。

1002.北寧公園の南門に行き当たる。ここまで来て端っこです。広大な公園だこと!

1006.前の旅記の地下鉄3号線天津北駅はここから200m。あの雰囲気の中をまた歩きたくないと思う。

1009.鉄道の北駅に戻った。

1020.5月にここで結婚式に居合わせたホテル国際酒店。

1023.中山北路がいつのまにか中山路になっている。カフェ維多利亜西餐庁。

1026.維多利亜国際大酒店と大きくあります。

1027.あった!中山路駅!!ぐるりと塀を左に回ったら、工事中…。

1029.地下鉄3号線中山路駅。もう1回怖ろしい大通りを渡り、別方向のA出入り口のこちらから入る。

1037.地下鉄3号線中山路駅。エレベーターはまだ使えないです。中山路駅から帰る西康路駅まで3元。
    2つ前の旅記では地下鉄3号線天津北駅まで乗り、前の旅記で北寧公園を歩きました。

121013.土曜。アパートロビーの今日の天気。