天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13日曜午後和平区濱江道で食事と工事中の宮口道駅の地下鉄乗り場を確認<br />写真は111113-1316.自動券売機の使い方。前回天津西駅を見に出掛けたけど。通りに面した分かりやすい赤峰道側の宮口道駅通路から入ったら。東方面行きしか切符が買えない。西方面にはX印。<br />他の乗り場を知らないから一駅歩いて歩道上にある地下鉄駅通路から初めて地下鉄1号線を利用したのでした。伊勢丹の地下2階乗り場と向かいの日航酒店に移り地下2階の乗り場を確認。工事中。<br />バンコクと同じ切符の買い方でした。<br />フリー誌JINより。地下鉄宮口道と西南角駅が工事中。2および3号線連絡通路の工事です。これからは天津駅にそれから2号線で天津空港まで地下鉄で行ける。その日が近いのか遠いのか。

2011/11/13 - 2011/11/13

旅行記グループ 天津 地下鉄見学

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/11/13

• 1316.西方面に行けるが東方面には行けない。赤峰道側伊勢丹地下2階乗り場。

• こちらは通りからは気付かない地下鉄乗り場。通りから見える案内も出ていない。不親切ですね。

• 1510.君隆広場ウエスティンホテル前。新郎新婦を待ちます。今まさにの場面に出会いました。

• 1521.日曜。壁に大きく書かれた号外。ここに通りを歩いて分かる宮口道の地下鉄乗り場がある。

バンコクと同じ切符の買い方でした。

徒歩

11113-0623.日曜。日の出前。

0624.アパートから見える景色。日の出前。

0645.アパートから見える景色。飛行機雲。

0700.アパートから見える景色。日の出。

アパートロビーの天気予報。

1316.西方面に行けるが東方面には行けない。赤峰道側伊勢丹地下2階乗り場。他の乗り場を知らない。
    アパートから近い小白楼駅は入れないから一駅歩いて歩道上の見えるところにある宮口道駅の赤峰道側の地下鉄駅通路から初めて地下鉄1号線を見たのでした。

1316.西方面に行けるが東方面には行けない。歩道上の見えるところにある赤峰道側伊勢丹地下2階乗り場。

1319.赤峰道側の宮口道駅。

宮口道駅を出ました。

赤峰道側の宮口道駅の地下鉄注意書き。

1341.濱江道858城市広場の地下1階の宝藤ラーメンにて食べてみる。

1342.濱江道858城市広場地下1階のラーメン店宝藤ラーメン。しまった!春巻きはあんこ!!普通はあんこが入るようです。あんこでビールになります。

1349.濱江道858城市広場地下1階のラーメン店宝藤ラーメン。辛めの味噌ラーメン。

1350.宝藤ラーメン。あちこちで、よく感じることだけど。揚げ物は油が悪い。ラーメンとギョウザはまた食べに来よう。

1403.濱江道858城市広場地下1階のラーメン店宝藤ラーメンの店内。

1414.日航酒店に移り地下2階の地下鉄乗り場を確認。

1449.日航酒店に移り地下2階の地下鉄乗り場を確認。工事中。

宮口道駅。

伊勢丹がお向かいさん。

伊勢丹。

1510.君隆広場ウエスティンホテル前。ハート型に爆竹を並べて新郎新婦の到着を待っています。ここで披露宴が行えるお金持ちなんだね。
    これまで数回もうじきの場面に出くわした。5分位すると背中で爆竹を聞いたものです。きょうは今まさにの場面に出会いました。

きょうの方は爆竹だけじゃない。花火も。

君隆広場ウエスティンホテル前。花火の色が変わりました。

君隆広場ウエスティンホテル前。花嫁が降りるか。

1512.君隆広場ウエスティンホテル前。火薬ですからすぐに後片付けです。

こちらから降りたのは付き添いの方ですね。

1513.君隆広場ウエスティンホテル前。手で持つ花火も。クラッカーでしょうか。

1520.落下傘。花火で打ち上げられ、数分歩いたこんな遠くまで飛んでる。

111113-1521.日曜。壁に大きく書かれた号外。ここに通りを歩いて分かる宮口道の地下鉄乗り場がある。今は東方面にだけ行ける。
    天津では地下鉄乗り場がたいてい分からないね。不親切です。