トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パブリックスペースの続きです。

03.9月なのに、まだまだ暑い! 北海道で涼みたーい!! <星のリゾート トマム篇②>

7いいね!

2012/09/12 - 2012/09/17

262位(同エリア395件中)

0

32

諒

諒さん

パブリックスペースの続きです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • ザ・タワーには大きな売店があります。

    ザ・タワーには大きな売店があります。

  • 早朝7時から夜の10時まで営業しています。<br />雲海が早朝のみ(通常5時から9時くらい)の営業なので<br />ロビーは午前4時台からかなりの混雑。<br />だから早朝営業しても人が入るんでしょうね。<br />ちなみに、日中以外はいつもかなりにぎわっていました。<br />

    早朝7時から夜の10時まで営業しています。
    雲海が早朝のみ(通常5時から9時くらい)の営業なので
    ロビーは午前4時台からかなりの混雑。
    だから早朝営業しても人が入るんでしょうね。
    ちなみに、日中以外はいつもかなりにぎわっていました。

  • じゃがぽっくるは木曜日にたくさん積んでであるのを見ましたが、<br />ちょうどパッケージが切り替わる所だったらしく<br />それ以後は常に売り切れでした。

    じゃがぽっくるは木曜日にたくさん積んでであるのを見ましたが、
    ちょうどパッケージが切り替わる所だったらしく
    それ以後は常に売り切れでした。

  • こちらではトマム限定のお土産や

    こちらではトマム限定のお土産や

  • (これ、かわいい!!タワーの形なの)

    (これ、かわいい!!タワーの形なの)

  • 北海道ならではの物産、<br />(白い恋人のストラップ、欲しい〜!!!)

    北海道ならではの物産、
    (白い恋人のストラップ、欲しい〜!!!)

  • ジャガイモやとうもろこしなども購入できます。

    ジャガイモやとうもろこしなども購入できます。

  • 朝日山動物園の?ぬいぐるみなどもありましたよー。

    朝日山動物園の?ぬいぐるみなどもありましたよー。

  • パズルなどのおもちゃも。。。

    パズルなどのおもちゃも。。。

  • ゴルフグッズなどもあります。

    ゴルフグッズなどもあります。

  • 「ままらくだ委員会」と題して子ども用の日用品なども充実しています。

    「ままらくだ委員会」と題して子ども用の日用品なども充実しています。

  • 500ミリペットボトルは190円。

    500ミリペットボトルは190円。

  • お弁当や

    お弁当や

  • カップラーメンなども充実しています。<br />どんべえは北海道限定スープ!!

    カップラーメンなども充実しています。
    どんべえは北海道限定スープ!!

  • 雲海グッズもありましたー。

    雲海グッズもありましたー。

  • このポストカードシリーズ、とっても気にって何枚かお買い上げ。<br />一枚150円です。

    このポストカードシリーズ、とっても気にって何枚かお買い上げ。
    一枚150円です。

  • 送料が割引されているので結構送られる方も多かったです。

    送料が割引されているので結構送られる方も多かったです。

  • 売店のお向かいには小さなソフトクリームやさん。<br />アイスは残念ながら。全国販売しているもの。<br />しかも、350円〜とやや高めの設定。<br />おいしかったですけどね。。。

    売店のお向かいには小さなソフトクリームやさん。
    アイスは残念ながら。全国販売しているもの。
    しかも、350円〜とやや高めの設定。
    おいしかったですけどね。。。

  • 期間限定でレストラン棟にあるBRAVOのお店が入っていました。<br />このアイス焼きプリン、絶品です!!

    期間限定でレストラン棟にあるBRAVOのお店が入っていました。
    このアイス焼きプリン、絶品です!!

  • 自動販売機のジュースは200円。

    自動販売機のジュースは200円。

  • エレベーター奥、コインランドリー横の出入り口からは<br />スキー場のほうへ出ることが出来ます。

    エレベーター奥、コインランドリー横の出入り口からは
    スキー場のほうへ出ることが出来ます。

  • コンデジではまったく撮れていませんが、<br />とてもきれいな星空が。<br />すばらしい自然です〜。

    コンデジではまったく撮れていませんが、
    とてもきれいな星空が。
    すばらしい自然です〜。

  • さて、トマムにはいくつかのレストランがあります。<br />営業時期営業時間が決まっていますので、<br />利用時には確認してから出かけた方がベターです。

    さて、トマムにはいくつかのレストランがあります。
    営業時期営業時間が決まっていますので、
    利用時には確認してから出かけた方がベターです。

  • ザ・・タワーから連絡通路で2分くらいのところにあるフォレスターモール。<br />ここにレストラン街があります。

    ザ・・タワーから連絡通路で2分くらいのところにあるフォレスターモール。
    ここにレストラン街があります。

  • チェックイン時にレストラン案内を戴きました。<br />

    チェックイン時にレストラン案内を戴きました。

  • 朝食は3ヶ所。<br />全部行ってきましたので、また後ほどご案内しますね!

    朝食は3ヶ所。
    全部行ってきましたので、また後ほどご案内しますね!

  • 昼食はこれだけ。<br />まあ、日中は皆さん観光へ出かけちゃうんでしょうね。

    昼食はこれだけ。
    まあ、日中は皆さん観光へ出かけちゃうんでしょうね。

  • 各レストランの待ち時間はお部屋やロビーのTVで確認できます。

    各レストランの待ち時間はお部屋やロビーのTVで確認できます。

  • さてさて、それではお部屋へ参りましょー。

    さてさて、それではお部屋へ参りましょー。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP