2012/09/01 - 2012/09/15
759位(同エリア1206件中)
ナッキーさん
今回はペルー滞在4日目の旅行記。
憧れのマチュピチュ観光を終えて、下山。
電車が来るまで、麓のマチュピチュ村を観光し、ペルーレイルでオリャンタへ向かう道中です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マチュピチュ村の風景
10時30分ごろのバスに乗り下山し、マチュピチュ村を散策。ちなみに帰りのバスは10時前から走ってました。
この線路沿いにたくさんのレストランが立ち並び、銀行もありました。 -
マチュピチュ村のアルマス広場
-
マチュピチュ村の民芸品店やレストランが立ち並ぶ通り
この先を上がって行くと、温泉(ホットスプリングス)入口があります。 -
マチュピチュ村はとても狭く、すぐに回れます。
電車までの時間が余った我々は、駅周辺にあるウルバンバ川沿いのカフェでインカコーラとレモネードでまったり(合計12ソル)。
写真は、そのカフェからウルバンバ川を望む。 -
カフェで時間をつぶしたものの、まだ時間があまった我々は、駅の周りにある露天商街でお土産を見る。お店は多数出店しているが、どこも同じようなものを売っている。ガイドさんいわく、クスコから商品は持ってきているので、クスコに比べて割高とのこと。
写真はペルーレイルの時刻表 -
ペルーレイルの種類
高級な順から
Hiram Bingham
Autovagon
Vistadome
Expedition
の4つがあります。 -
13時37分マチュピチュ発のペルーレイル社のVISTADOMEでオリャンタへ。
写真はマチュピチュからオリャンタへ向かう帰りの車内で出た軽食
黄色のものは、芋をすりつぶして作った甘い食べ物でした。 -
車内に登場した「なまはげ」・・・
-
車内で行われたファッションショー。
-
車内で行われたファッションショーの男女モデル。
いずれも、ペルーレイルの職員さんです。
この後、アルパカ製品などの車内販売が行われます。
道中約1時間30分。車窓からの風景もよく、このようなファッションショーも見れて、楽しく過ごすことができました。
次はいよいよクスコです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナッキーさんの関連旅行記
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10