クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ペルー滞在4日目、5日目の旅行記、オリャンタからクスコへ移動し、クスコ観光した模様を記載します。<br /><br />オリャンタからクスコへの移動は車で約2時間。<br />それにしても南米のドライバーは、ゆうに100kmを超えるスピードを出すし、カーブでもあまり減速しないし、怖すぎる。<br /><br />クスコはきれいな街でした。

2012年 2年ぶりの南米旅行(ペルー編)オリャンタ→クスコ

3いいね!

2012/09/01 - 2012/09/15

488位(同エリア765件中)

0

9

ナッキーさん

今回は、ペルー滞在4日目、5日目の旅行記、オリャンタからクスコへ移動し、クスコ観光した模様を記載します。

オリャンタからクスコへの移動は車で約2時間。
それにしても南米のドライバーは、ゆうに100kmを超えるスピードを出すし、カーブでもあまり減速しないし、怖すぎる。

クスコはきれいな街でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ペルーレイル下車後、オリャンタイタンボからクスコまでは、車で約2時間。ということで、オリャンタイタンボ駅を出てすぐのトイレで用をたそうとしたら、入口に男性係員がいて1ソルかかるとのこと。人生で初めて有料トイレに入りました。<br /><br />クスコ着後、まずは今宵泊るホテル「NOVOTEL」にチェックイン。<br /><br />ここは、ヨーロッパ最大のホテルグループであるアコーホテルズが運営しているだけあって、趣ある古い建物を活かしながら、部屋は写真のとおり近代的でした。

    ペルーレイル下車後、オリャンタイタンボからクスコまでは、車で約2時間。ということで、オリャンタイタンボ駅を出てすぐのトイレで用をたそうとしたら、入口に男性係員がいて1ソルかかるとのこと。人生で初めて有料トイレに入りました。

    クスコ着後、まずは今宵泊るホテル「NOVOTEL」にチェックイン。

    ここは、ヨーロッパ最大のホテルグループであるアコーホテルズが運営しているだけあって、趣ある古い建物を活かしながら、部屋は写真のとおり近代的でした。

  • ノボテルの廊下<br /><br />内部もかなり歴史を感じることができ、趣がありました。<br /><br />ところで、チェックイン後18時過ぎにクスコのアルマス広場周辺に外出。<br /><br />クスコの第一印象は、人がたくさんいて、雑然としているなということ。ただ、街の至る所に警官がいて、治安への不安は全く感じませんでした。<br /><br />夕食は、ペルー人ガイドさんも美味しいと言っていた、日本人が経営するという「Pucara」へ。ガイドさんから、ここの牛肉料理は肉が固いので、辞めておいた方がいいとのことで、牛肉は避けて、ニンニクのスープ、アロス・コン・ポジョ(チキンのパエリアみたいな感じでした)、パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(じゃがいもに何かのソースがかかっていました)、ブラックティー、コーラを注文し、合計55ソル。<br /><br />どれも美味しかったです!!<br /><br />日本人経営らしいが、ペルー人店員の愛想の無さが気になりました。もっと教育したら、お客さんも増えるのではないかな?

    ノボテルの廊下

    内部もかなり歴史を感じることができ、趣がありました。

    ところで、チェックイン後18時過ぎにクスコのアルマス広場周辺に外出。

    クスコの第一印象は、人がたくさんいて、雑然としているなということ。ただ、街の至る所に警官がいて、治安への不安は全く感じませんでした。

    夕食は、ペルー人ガイドさんも美味しいと言っていた、日本人が経営するという「Pucara」へ。ガイドさんから、ここの牛肉料理は肉が固いので、辞めておいた方がいいとのことで、牛肉は避けて、ニンニクのスープ、アロス・コン・ポジョ(チキンのパエリアみたいな感じでした)、パパ・ア・ラ・ワンカイーナ(じゃがいもに何かのソースがかかっていました)、ブラックティー、コーラを注文し、合計55ソル。

    どれも美味しかったです!!

    日本人経営らしいが、ペルー人店員の愛想の無さが気になりました。もっと教育したら、お客さんも増えるのではないかな?

  • クスコは高地のためか、寝起きが早くなり、普段では考えられない5時30分には目が覚める。<br /><br />6時20分には朝食バイキングを食べに。<br /><br />ここの朝食バイキングは、早朝の電車でマチュピチュに向かう方もいるので、かなり朝早くからやっているみたいです。<br /><br />写真のとおり、朝食バイキング、美味しかった!!

    クスコは高地のためか、寝起きが早くなり、普段では考えられない5時30分には目が覚める。

    6時20分には朝食バイキングを食べに。

    ここの朝食バイキングは、早朝の電車でマチュピチュに向かう方もいるので、かなり朝早くからやっているみたいです。

    写真のとおり、朝食バイキング、美味しかった!!

  • 腹ごしらえを終えたので、クスコの街を朝から散歩することに。<br /><br />写真はカテドラルの横から、クスコの街の風景を。<br /><br />このとき、まだ7時ぐらいだったため、人通りもそれほど多くはありませんでした。

    腹ごしらえを終えたので、クスコの街を朝から散歩することに。

    写真はカテドラルの横から、クスコの街の風景を。

    このとき、まだ7時ぐらいだったため、人通りもそれほど多くはありませんでした。

  • 写真はカテドラルの横から、ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会を撮影したもの。<br /><br />まだ7時だというのに、きちんと警官が立ってました。それだけ、観光に力を入れているのでしょうか?

    写真はカテドラルの横から、ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会を撮影したもの。

    まだ7時だというのに、きちんと警官が立ってました。それだけ、観光に力を入れているのでしょうか?

  • クスコにもスタバが・・・<br /><br />ただ、景観を害さないように、スタバのマークも緑色にはしていないのでしょうね。<br /><br />同じく、マクドナルドもケンタッキーもアルマス広場周辺にありましたが、どちらもお店のシンボルマークは、スタバと同じ色でした。

    クスコにもスタバが・・・

    ただ、景観を害さないように、スタバのマークも緑色にはしていないのでしょうね。

    同じく、マクドナルドもケンタッキーもアルマス広場周辺にありましたが、どちらもお店のシンボルマークは、スタバと同じ色でした。

  • 写真はカテドラルを正面から取ったもの。<br /><br />

    写真はカテドラルを正面から取ったもの。

  • 朝のアルマス広場。<br /><br />写真のとおり、人はあまり歩いていません。<br /><br />この後、エル・ソル通りを通り、サントドミンゴ協会を見学。この通りには、裁判所やInterbank(ペルーの銀行)やBBVA(南米に広く進出しているスペインの大手銀行)がありました。<br /><br />散歩後はホテルに戻り、荷造り。

    朝のアルマス広場。

    写真のとおり、人はあまり歩いていません。

    この後、エル・ソル通りを通り、サントドミンゴ協会を見学。この通りには、裁判所やInterbank(ペルーの銀行)やBBVA(南米に広く進出しているスペインの大手銀行)がありました。

    散歩後はホテルに戻り、荷造り。

  • これは、ノボテル・クスコの入り口すぐにあるロビー。<br /><br />昔の建物を活かしているだけあって、趣がありますよね。<br /><br />日差しもたくさん入ってきて、明るく気持ちよかったです!!<br /><br />ちなみに、このロビーには、無料でコカ茶が用意されていて、ドライバーが迎えに来る間、コカ茶を頂いちゃいました。<br /><br />この後はいよいよリマだ!!

    これは、ノボテル・クスコの入り口すぐにあるロビー。

    昔の建物を活かしているだけあって、趣がありますよね。

    日差しもたくさん入ってきて、明るく気持ちよかったです!!

    ちなみに、このロビーには、無料でコカ茶が用意されていて、ドライバーが迎えに来る間、コカ茶を頂いちゃいました。

    この後はいよいよリマだ!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP