クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は人生2度目の南米旅行!!今回はマチュピチュを見ることを主目的に、夫婦2人でペルー・アルゼンチンを二週間にわたり旅行してきました。<br /><br />全体の感想はやはり南米は素晴らしい!!飛行機はつらいけど・・・<br />次回は2年後にブラジルに行けるように仕事を頑張るぞ!!<br /><br />ちなみに、ペルーでの旅程は下記のとおりです。<br /><br />9月1日:成田→ロサンゼルス→リマ【HOTEL COSTA DEL SOL RAMADA泊】<br />9月2日:リマ→クスコ→オリャンタ【HOTEL PAKARITAMPU泊】<br />    ⇒オリャンタイタンボ遺跡等日本語個人ガイド付き観光<br />9月3日:オリャンタ→マチュピチュ【SANCTUARY LODGE泊】<br />    ⇒半日マチュピチュ日本語個人ガイド付き観光<br />9月4日:マチュピチュ→クスコ【HOTEL NOVOTEL泊】<br />9月5日:クスコ→リマ【HOTEL ESTELAR MIRAFLORES泊】<br />    ⇒半日リマ日本語個人ガイド付き観光<br />9月6日:リマ→ブエノスアイレス<br /><br /><br />今回は、ペルー観光2日目の旅行記です。<br /><br />リマ→クスコへと飛行機で移動し、クスコでは空港で日本語ガイドと合流し、聖なる谷観光(訪問地:ピサック市場、ウルバンバでの昼食、オリャンタイタンボ遺跡)をし、オリャンタイタンボに宿泊しました。<br /><br />ちなみに、写真の山の斜面にある「VIVA EL PERU」の文字は、ペルー万歳!!の意味。

2012年 2年ぶりの南米旅行(ペルー編)リマ→クスコ→オリャンタ

2いいね!

2012/09/01 - 2012/09/15

543位(同エリア765件中)

0

11

ナッキーさん

今回は人生2度目の南米旅行!!今回はマチュピチュを見ることを主目的に、夫婦2人でペルー・アルゼンチンを二週間にわたり旅行してきました。

全体の感想はやはり南米は素晴らしい!!飛行機はつらいけど・・・
次回は2年後にブラジルに行けるように仕事を頑張るぞ!!

ちなみに、ペルーでの旅程は下記のとおりです。

9月1日:成田→ロサンゼルス→リマ【HOTEL COSTA DEL SOL RAMADA泊】
9月2日:リマ→クスコ→オリャンタ【HOTEL PAKARITAMPU泊】
    ⇒オリャンタイタンボ遺跡等日本語個人ガイド付き観光
9月3日:オリャンタ→マチュピチュ【SANCTUARY LODGE泊】
    ⇒半日マチュピチュ日本語個人ガイド付き観光
9月4日:マチュピチュ→クスコ【HOTEL NOVOTEL泊】
9月5日:クスコ→リマ【HOTEL ESTELAR MIRAFLORES泊】
    ⇒半日リマ日本語個人ガイド付き観光
9月6日:リマ→ブエノスアイレス


今回は、ペルー観光2日目の旅行記です。

リマ→クスコへと飛行機で移動し、クスコでは空港で日本語ガイドと合流し、聖なる谷観光(訪問地:ピサック市場、ウルバンバでの昼食、オリャンタイタンボ遺跡)をし、オリャンタイタンボに宿泊しました。

ちなみに、写真の山の斜面にある「VIVA EL PERU」の文字は、ペルー万歳!!の意味。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝起きると、写真のような曇り空。リマでは年間を通して、このような曇りの天気が多いとガイドさんから説明を受けました。<br /><br />ちなみに、写真はホテルの部屋から見たトヨタの広告です。写真には写ってませんが、その隣には、現代自動車の広告も。ペルーではトヨタと現代自動車の車をたくさん見ました。<br /><br />朝は、宿泊した「HOTEL COSTA DEL SOL RAMADA」で朝食バイキング。メニューは、ソーセージ、ベーコン、キッシュ、ポテトフライ、フルーツ等に、中に入れる具を注文して、その場で作ってくれるオムレツなどもあり、充実してました。

    朝起きると、写真のような曇り空。リマでは年間を通して、このような曇りの天気が多いとガイドさんから説明を受けました。

    ちなみに、写真はホテルの部屋から見たトヨタの広告です。写真には写ってませんが、その隣には、現代自動車の広告も。ペルーではトヨタと現代自動車の車をたくさん見ました。

    朝は、宿泊した「HOTEL COSTA DEL SOL RAMADA」で朝食バイキング。メニューは、ソーセージ、ベーコン、キッシュ、ポテトフライ、フルーツ等に、中に入れる具を注文して、その場で作ってくれるオムレツなどもあり、充実してました。

  • リマからクスコへの移動で予約していたLANペルー航空の便が欠航で、40分後のLANペルー航空の別便でクスコへ移動。チケットは欠航した便のものがそのまま使えたので、問題なし。2年前の南米旅行でもこのような事はあったので、今回は特に動じることもなかった。<br /><br />クスコ空港では、日本語ガイド(ペルー人)と合流し、そのまま聖なる谷観光へ。この時点では、特に息苦しいとか体調の変化は感じなかったが・・・

    リマからクスコへの移動で予約していたLANペルー航空の便が欠航で、40分後のLANペルー航空の別便でクスコへ移動。チケットは欠航した便のものがそのまま使えたので、問題なし。2年前の南米旅行でもこのような事はあったので、今回は特に動じることもなかった。

    クスコ空港では、日本語ガイド(ペルー人)と合流し、そのまま聖なる谷観光へ。この時点では、特に息苦しいとか体調の変化は感じなかったが・・・

  • 聖なる谷観光の道中、途中下車し、ウルバンバ川が流れる聖なる谷を上から眺める。<br /><br />この時期は川の水の色がきれいだったが、雨季は色が汚くなるとのこと。

    聖なる谷観光の道中、途中下車し、ウルバンバ川が流れる聖なる谷を上から眺める。

    この時期は川の水の色がきれいだったが、雨季は色が汚くなるとのこと。

  • ピサックの街並み。<br /><br />この日は日曜日ということもあり、写真には写ってませんが、ピサック市場も大変賑わっており、観光客向けに織物や銀製品などを売る露天商や、地元民向けにジャガイモなどの野菜を売る露天商がたくさん出店してました。<br /><br />ここで、ペルー人ガイドさんから、クイの焼いたのを進められましたが、そのままの焼かれた姿だったので、食べられず・・・

    ピサックの街並み。

    この日は日曜日ということもあり、写真には写ってませんが、ピサック市場も大変賑わっており、観光客向けに織物や銀製品などを売る露天商や、地元民向けにジャガイモなどの野菜を売る露天商がたくさん出店してました。

    ここで、ペルー人ガイドさんから、クイの焼いたのを進められましたが、そのままの焼かれた姿だったので、食べられず・・・

  • ウルバンバ村での昼食。「ALLPaManka RESTAURANT」にて。<br /><br />庭園がきれいで、料理もアルパカ肉のカレーなど美味しかったです。

    ウルバンバ村での昼食。「ALLPaManka RESTAURANT」にて。

    庭園がきれいで、料理もアルパカ肉のカレーなど美味しかったです。

  • オリャンタイタンボのアルマス広場にて。<br /><br />この周辺はカフェやレストランが立ち並び、オリャンタイタンボに宿泊する場合は、このアルマス広場周辺まで行って食事するのもいいでしょう。

    オリャンタイタンボのアルマス広場にて。

    この周辺はカフェやレストランが立ち並び、オリャンタイタンボに宿泊する場合は、このアルマス広場周辺まで行って食事するのもいいでしょう。

  • オリャンタイタンボ遺跡を下から撮影。<br /><br />個人的には、この遺跡も、マチュピチュに劣らず凄いなと思いました。<br /><br />ちなみに、この遺跡に入場するためには、入口でOllantaytambo,Moray,Pisac,Chincheroに入場できるチケット(70ソル/人)を購入する必要あり。

    オリャンタイタンボ遺跡を下から撮影。

    個人的には、この遺跡も、マチュピチュに劣らず凄いなと思いました。

    ちなみに、この遺跡に入場するためには、入口でOllantaytambo,Moray,Pisac,Chincheroに入場できるチケット(70ソル/人)を購入する必要あり。

  • オリャンタイタンボ遺跡から、オリャンタイタンボの町をのぞむ。<br /><br />中央に見える旗がある場所が、アルマス広場。

    オリャンタイタンボ遺跡から、オリャンタイタンボの町をのぞむ。

    中央に見える旗がある場所が、アルマス広場。

  • オリャンタイタンボ遺跡観光後、ガイドさんとともに、オリャンタイタンボで宿泊するホテル「Pakaritampu」へ。<br /><br />ホテルは、ホテルの敷地内にコテージが数棟立ち並び、その各コテージに数室の部屋がありました。写真のとおり、部屋は清潔感があるが、シンプルな部屋でした。<br /><br />ちなみに、大きな荷物はマチュピチュに持っていけないため、ガイドさんがその日のうちに、クスコで後日泊まるホテルに持って行ってくれました。

    オリャンタイタンボ遺跡観光後、ガイドさんとともに、オリャンタイタンボで宿泊するホテル「Pakaritampu」へ。

    ホテルは、ホテルの敷地内にコテージが数棟立ち並び、その各コテージに数室の部屋がありました。写真のとおり、部屋は清潔感があるが、シンプルな部屋でした。

    ちなみに、大きな荷物はマチュピチュに持っていけないため、ガイドさんがその日のうちに、クスコで後日泊まるホテルに持って行ってくれました。

  • 夕食はホテルで。<br /><br />これはロモ・サルタード。美味しかった!!

    夕食はホテルで。

    これはロモ・サルタード。美味しかった!!

  • これは、チキンを揚げたものの中に、チーズとパプリカが入っていました。<br /><br />これも美味しかった!!<br /><br />ただ、量が多くて食べきれなかったのが残念。<br /><br />ちなみに、ロモ・サルタード(38ソル)、チキン(24ソル)、コーラ(6ソル)、レモネード(5ソル)を頼んで、合計73ソルなので、日本人の感覚からするとコストパフォーマンスは抜群!!<br /><br />栄養補給は済んだので、明日はいよいよ憧れのマチュピチュだ!!

    これは、チキンを揚げたものの中に、チーズとパプリカが入っていました。

    これも美味しかった!!

    ただ、量が多くて食べきれなかったのが残念。

    ちなみに、ロモ・サルタード(38ソル)、チキン(24ソル)、コーラ(6ソル)、レモネード(5ソル)を頼んで、合計73ソルなので、日本人の感覚からするとコストパフォーマンスは抜群!!

    栄養補給は済んだので、明日はいよいよ憧れのマチュピチュだ!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP