1994/01/01 - 1994/01/03
1047位(同エリア1113件中)
おぎゃんさん
この旅行記スケジュールを元に
(フィルムのプリント写真を絶賛スキャン中)
冬休み。
飛行機の予約がなかなか取れず、年始にどたばたと出発。結局往路ビジネスクラス&復路エコノミークラス。
伊丹空港の国際線の少なさに、げんなり。
西門町では映画を少し見て、十分へ。九份が観光地だということはまだ知らなかったと思われる。
【スケジュール】
1月1日(土)大阪<キャセイパシフィック航空>台北
1月2日(日)台北=十分=台北
1月3日(月)台北<キャセイパシフィック航空>大阪
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
十分駅で下車して瀑布の方へ。みんな線路脇を老街を通過してそのまま歩いていく。
映画「恋恋風塵」のポスターがこのあたりだったと思う、確か。
現在の十分老街に比べるとほぼ何もないいなかの集落でした。十分老街 旧市街・古い町並み
-
迫力に欠け少々ズッコケた水量でした。
冬だからだったかもしれない。十分遊歩道 散歩・街歩き
-
下から橋を覗いてみる。
十分遊歩道 散歩・街歩き
-
十分瀑布へ向かう途中。基隆河にかかる橋。
橋の通路に比べ数多くの行楽客。今ではやれない「スタンド・バイ・ミー」ごっこ。(今はやっちゃいけませんから)
今では歩行者用の新しい橋が出来ているようです。 -
道なき道をひたすら進む。(今は遊歩道が整備されているようです)
十分遊歩道 散歩・街歩き
-
日本から持ってきたガイドブックには載っていなかったけど、地元の行楽客でいっぱいの「台湾のナイアガラ」十分大瀑布。
十分大瀑布 滝・河川・湖
-
滝を上から見物。
十分大瀑布 滝・河川・湖
-
滝の上はおだやかな池に見えるので、ピクニック感覚な感じです。
十分大瀑布 滝・河川・湖
-
ワニやカメ形のベンチでくつろぐ人々。(まだあるだろうか)
十分大瀑布 滝・河川・湖
-
滝から駅にUターン。
1時間に1本もないローカル線だったと記憶しているから、こんな場所を歩けるんですよね。今ではこんなことできないと思うけど…。 -
ずっと線路沿い歩いているが、炭鉱(?)への引き込み線らしき跡もあった。
-
十分駅着。
数少ない列車待ち。十分駅 駅
-
みなさん、ホームに直接腰をかけてます。(1時間に1本ぐらいだったので)
十分駅 駅
-
平渓線から瑞芳駅で乗り換え。台北に戻る。
瑞芳駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
新北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14