フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年にヨーロッパ一人旅をした時にドイツに行かなかった反動が…<br /><br />既に年末年始に北欧旅行が決定していた為、旅費が20万円以内なら行けると、探しに探しました。<br />8/17が出勤日で有休をとれば9連休でしたが、毎年恒例のサマソニがあった為、4泊6日で決定。<br />宿泊は、暑い夏を考慮して移動が便利なフランクフルトに4連泊。<br />大好きな内田篤人選手の応援にブンデスリーガ観戦予定でしたが、12-13シーズンは8月4週目からと6月に発表があった為断念。<br />そこで好きな木組みの家を巡ることにo(&#39;-&#39;o)<br /><br />今回は『地球の歩き方』を熟読&amp;GoogleEarthで猛勉強φ(.. )<br />DBのHPで時刻表もちゃんと確認。<br />行きたい街がいっぱいありすぎて、しぼりにしぼったドイツフランス一人旅。<br /><br />2012年8月11日<br />福岡-via韓国:仁川-Frankfrut in Germany

(ノ^∇^)ノ☆恋するメルヘン紀行★ 1 往路編

2012/08/11 - 2012/08/16

Lauren

Laurenさん

そこで好きな木組みの家を巡ることにo('-'o)

今回は『地球の歩き方』を熟読&GoogleEarthで猛勉強φ(.. )
DBのHPで時刻表もちゃんと確認。

2012年8月11日

• 内田篤人選手が大好き(&quot;▽&quot;*)で、ブンデスリーガやGoogleErathでドイツを見るたびにドイツ自体に興味がわき、昨年ヨーロッパを旅行した時にドイツを訪れなかった後悔からドイツ旅行を決心。<br />会社員ゆえ夏休み8/11-16までの6日間で20万円以内で行けないものかとヨーロッパのいろんな航空会社のWebで探したけど、1番安かったのがKoreanAir。<br />2月に福岡−韓国経由−Frankfrut往復:\141945で予約。<br /><br />http://www.koreanair.com/

内田篤人選手が大好き("▽"*)で、ブンデスリーガやGoogleErathでドイツを見るたびにドイツ自体に興味がわき、昨年ヨーロッパを旅行した時にドイツを訪れなかった後悔からドイツ旅行を決心。

4トラのクチコミで好評のホテルを予約予定でしたが、ドリンクそんなにいらないし、寝泊まりだけならもっと安いホテルを…
    と、3連泊以上で3割引だったFrankfrut駅から近くのHotel Concrodeに予約。

食事なし、4泊で\18180

夏休みなのに航空券とホテルで\160125( ̄▽ ̄)V

ホテルズドットコム http://jp.hotels.com/

福岡国際空港内

両替は…Frankfrut空港でしましたが、ここがお得でした
    ~(>_<。)~

仁川までの飛行機

福岡−仁川の軽食

仁川空港での乗り換え

乗り継ぎ時間が1時間しかないのにこの長蛇の列。
    Frankfrutへの搭乗が12:45なのに荷物検査終わったのが12:43。
    あわててトイレへ駆け込みコンタクトから眼鏡に替え、飛行機へ。
    免税店で値段チェックしたかったのにぃo(≧〜≦)o

13:15発なのにまさかの1時間以上遅延w( ̄△ ̄;)w

14:30に出発しましたが、かなりのゆれでめっちゃ気持ち悪かった

運行中もシートベルトを何度も締めさせられ…

おちるんじゃないかと思いました…

14:50 おやつ

15:55 食事

ビビンパかビーフでビーフをチョイス。

KoreanAirの映画、字幕は韓国語・中国語が主。
    自分のタイミングで開始できます♪

19:15 おやつにピザ

KoreanAirは往路が搭乗日30日前から座席指定ができます。
    私はトイレを考慮して通路側を好んで選択。

22:00 食事

フィッシュをチョイス

隣がおそらくドイツ人お母さんと息子親子でした。
    ずっと話してたので、話しかけたかったけど断念。

でも空からの写真を撮ってと頼むと快く引き受けてくれました。
    (*^-^)

写真はライン川上空。

約1時間遅れで到着
    日本時間 12日深夜1:30頃到着
    現地時間 11日18:30到着

ドイツ入国に入国カードは不要でした。
    ヨーロッパってすごい。

Ausgang=出口
    この単語はドイツの駅で何度も見ました。

KoreanAirはターミナル2に到着の為、ターミナル1へと移動します。
    両替してSkyLineに乗る為移動です。

SkyLine

4−5分おきにきます

ターミナル1に到着後、電車でFrankfrut中央駅へ移動します

案内板通りに行けば迷いません

もし迷ったらinformationでお尋ねください

中央駅までの切符を4.1ユーロで『地球の歩き方』通りに購入

『地球の歩き方』には3.9ユーロと書いてありましたが、値上げされてますね