バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中はホテルのプールでのんびりと。<br />昼からはプロンポーンの「バニラスパ」でマッサージ。<br />夜はナイトマーケットの「アジアティーク ザ リバーフロント」へ行き、<br />そのあとルブアの「シロッコ」のスカイバーへ。<br />ようやく観光旅行をした感じです・・・

2012夏休みバンコク8泊9日(5日目)

2012/08/04 - 2012/08/12

16drgn

16drgnさん

午前中はホテルのプールでのんびりと。
昼からはプロンポーンの「バニラスパ」でマッサージ。
そのあとルブアの「シロッコ」のスカイバーへ。
ようやく観光旅行をした感じです・・・

タイ国際航空

シャングリラでの朝食。
    シャングリラウイングの「NEXT2」の方が種類が多いので
    朝食はクルンテープウイングの「リバーサイドラウンジ」ではなくこちらでいただきます。

今日は外でいただくことに。

かなり種類が多く、バンコクのホテルの中ではかなりのお気に入りの朝食です。2泊ではとてもすべて食べきれません。

オムレツも。

ナンやカオマンガイ、パッタイもあります。

フルーツコーナーにはカービングがあります。

綺麗ですね。

朝食後はプールでのんびりと、読書、昼寝、泳ぐの繰り返しで13時ころまでいました。

シャングリラウイングのプールのほうがリゾート感があります。
    係りの人が水を持ってきてくれます。
    クルンテップウイングのプールはクルンテップウイング宿泊客専用なんで静かです。またソフトドリンクサービスがあるのでクルンテップウイングのプールでのんびりしてもよかったのですが、今回はシャングリラウイングのプールのみ利用しました。

逆側からの写真です。

プールの後、プロンポーンの「バニラスパ」へマッサージに行くためにバスで移動。504番のバスに乗り伊勢丹まで行く予定でしたが、バスが途中で折り返すため、伊勢丹まで行かない様子。でもバスの車掌さんが前に走る同じ504番のバスをサラデーン手前の交差点で追いついたところで、そのバスまで走って案内してくれました。とても優しく親切ですね。ありがとうございました。
    エラワンプームの交差点で大渋滞していたので、少し歩いて2番のバスに乗り換え。
    写真はグランドハイアットエラワンの向かいあたりです。

バニラスパへ。

フロントには日本人の若い女性(オーナーさん?)がおられて、安心です。嫁はフット60分+角質取り30分、私はタイ古式60分+角質取り30分で320B(平日で20%オフ)とお安く、雰囲気もよかったです。

私は紙の書き方を間違えて、太ももを弱くしてくださいとしか書かず、重点的にしてほしい場所を書くのを忘れていたので、太ももも重点的にされて少し痛かった・・・(腰を重点的にしてほしかったのですが、完全に私のミスでした)

嫁はフットマッサージはすごく気持ちよかったとのことです。ソファーもふかふかですし。

マッサージのあとはホテルに戻って、今日もイブニングカナッペを頂きました。
    モヒート美味しいですね。

そのあとは、サトーンの船着き場からナイトマーケットのアジアティーク ザ リバーフロントへ。
    無料の送迎船が30分に一本でています。

船は満員状態でした。

マーケットの中の時計台。

暑いですが、夜なのでずいぶん買い物がしやすいです。

結構いろいろな物が売っているので、楽しいです。

チャトチャクのウィークエンドマーケットよりも、店舗の間の通路も広いですし、見やすいです。何よりも夜なので、暑さがダメな人にはこちらがおすすめです。またチャトチャクよりも洗練されている感じです。

雑多なものをいろいろ見たい人は、チャトチャクの方が楽しいかもしれません。

シャングリラホテルのシャングリラウイングの車寄せ。

同じくシャングリラウイングのロビーです。

そのあとは買った物をホテルに置いて、ルブアの「シロッコ」に。

以前は、「シロッコ」ではなく「ディスティル」の屋外のバーに行きました。
    「ディスティル」はスタンディングでなく、屋外もソファーがあってゆっくり出来る雰囲気なので、夕陽が落ちてだんだん暗くなっていくのがなんともいい感じなので、時間があるときは「ディスティル」の屋外のソファーでゆっくりするのがおすすめです。

ここから3枚は2年前に行った「ディステル」の写真です。
    19時頃に入った時はまだ明るさ残り、太陽が沈んだ場所は赤く染まりいい感じでした。

徐々に暗くなっていき・・・

30分もすれば、綺麗な夜景に変わります。

今回のシロッコのバーはいっぱいでした。人が多すぎて、食事の人をされている人は、少し迷惑じゃないかと恐縮するくらいの多さでした。

夜景がとても綺麗でした。

入場した場所で写真を撮るのはやめてくださいと注意されますが、そのかわりスカイバーの方で写真を撮ってくださいと言われるので、写真はとることができます。

でもドームから外に出た階段の上からの景色が一番高さを感じ、絶景ですよ(写真撮れないのが残念です)。