バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質今日が最終日。<br /><br />明日の朝8:30のタイ航空の関空行きで帰国です。<br /><br />ホテル出発は5時過ぎを予定しているので、今日は寝るだけホテルに移動です。寝るだけホテルの選択ですが、どこにするかを検討した結果、1泊4,000円未満で宿泊できて移動も楽な向かいのシティロッジソイ19にしました。一度宿泊してよかったフォーポインツバイシェラトンやドリームホテル、シルクホテルや安さのIBISナナも検討しましたが、一番安く移動の便利さで決定しました。<br /><br />でもシェラトンには18時までのレイトチェックアウトが可能なのでまさに寝るだけホテルになりそうです。<br /><br />今日はウィ−クエンドマーケットへ。

2012夏休みバンコク8泊9日(8、9日目)

2012/08/04 - 2012/08/12

16drgn

16drgnさん

実質今日が最終日。

明日の朝8:30のタイ航空の関空行きで帰国です。

今日はウィ−クエンドマーケットへ。

シェラトンの朝食。オーキッドカフェでしたが、朝食はやっぱり向かいのウェスティンの方がよかったような・・・

でもマンゴーはソフィテルソーの他ではまだ見たことがないので、嬉しいですね。なくなってもすぐに補充してくれます。

なんやかんや言いながら朝食は1時間以上とっていました。

10時頃出発でウィークエンドマーケットへ。

BTSで行きましたが、暑いし人もたくさんいますね。

家具やインテリア関係の売り場を通り抜けて、暑いので・・・

JJモールへ。

涼みがてらお土産用の石鹸を購入。

また戻りながら・・・

行きにみつけたアジアティークリバーフロントにもあった「White Elephant」へ。前の店ではブーケの香りのハンドクリームが3個しかなかったので、嫁は泣く泣く3個を買いましたが、ここでは7個あったので、大喜びで7個を買いました(買いすぎちゃいますか?)。他の香りはたくさんありましたが、さすがに店員さんおすすめの香りなので人気なのでしょうか。

あとはレモングラスの香りのシャワージェルを買いました。

ホテルに帰って同じ商品をみるとアジアティークの店と比べると、アジアテークの店で買った方がパッケージがややおしゃれでした。でもこっちの店の方が量が多く安くてお得感がありました。

中身は同じなんでこだわらなければこっちがお得です。

上がハンドクリーム(1個120B)
    下がJJモールで買った石鹸(1個60B)

シャボン玉がきれいですね。

時計台がちらっと見えます。

帰りのBTSでアディダスの透明で羽根つきシューズをはいている人を見つけ、思わずパチリ。

昼食は「歩くバンコク」の最新版に載っていたランスアン通りの「トリプレットブラッセリー」へ。ラチャダムリ駅から徒歩10分ほど。

表に店名が出ていますがなかなかわからない場所ですね。

でも落ち着いた緑の中庭が癒してくれます。

いい感じの一軒家レストランです。

ウィークエンドマーケットからの帰りで喉がカラカラ。

アップルミントジュース(85B)

やっぱり喉が渇いているときはビールが美味しいです。

今日はハイネケンです(135B)

スパイシ−パスタ。

ポークのマッシュルームソース。

グリーンアップルサラダと冷製のマッシュルームスープ。

どれもとてもおいしかったです(ランチセット399B)。

食後のドリンク付きです。

カフェラテを頂きました。

食後は、最終日なんで帰国の挨拶をかねて、サパーンタクシンのロビンソンの地下の「タイサバーイマッサージ」に。

時間がもったいないのでタクシーで急ぎます。

フットマッサージ1h=150B

17時頃にホテルに戻り、フィットネスのところでジャグジーとシャワーを浴びて、17時半にチェックアウトです。

向かいのシティロッジに移動。

しかし、改装中で満室のため同系列のアマリブールバードへ移ってください、タクシー代は出しますとのこと。

ホテルサイトでそういう場合が多いということ知っていたので特に驚くこともなく移動することに。

ただ4つ星ホテルですとの説明がありましたが、アマリブールバードは新館ではなく、本館だったのでとても4つ星という感じではないです。ロビーは広くていい感じですが。

でも寝るだけホテルとしては全く問題なしです。

夕食は北京ダックを食べようということになり、サトーンのエバーグリーンローレルホテルの「長園(エバーガーデン)」に。

北京ダックはパリパリで美味しかったです。

2人ではこれだけでおなかいっぱいです。

ミンチのレタス包みを待っていましたが、予想以上に時間がかかり、MBKのそばのネイルショップが閉まってしまうので、食べずに帰ろうとしたらちょうどできたのでパッキンしてもらい、持ち帰りにしてもらいました。

中国茶を別に注文し、1,154B でした。

ネイルは250Bと激安です。

そのあとは、ホテルのそばを散歩し、ソイ8のアデルフィスイーツの1階のモンスーンカフェに。

ちょうどオリンピックで女子のハンドボールが銅メダルをかけて、韓国vsスペインが放映中で観戦。

いい雰囲気のカフェです。

ビールとカフェラテを頼みました。

フルーツ屋台。

帰り道の屋台でカオマンガイを食べようと思いましたが、ご飯が売り切れで食べれませんでした。

残念。

最終日は4時半起床で、5時チェックアウト。

5時5分にタクシーに。ホテルスタッフがタクシーを拾ってくれ、料金交渉400Bと言っているというので300Bというと、こっちが運転手に交渉する前にホテルスタッフが交渉してくれ、300Bで交渉成立。

ちょっと高いと思いましたが、最終日なんで運転手が気持ちよくスワンナプームまで行ってくれるなら、それにこしたことはありません。

30分で空港に無事到着。

出発まで、ブラックキャニオンコーヒーでちょっと一息。

ホット100B、モカフラペチーノ140B、税・サ込で300B弱。

飛行機は朝8時半の出発なんでガラガラです。

ツアーには使いにくい時間だからでしょうね。

日本では見ない飛行機が停まっています。

飛行機内は1列3席を一人で使用でき、完全に横になって寝れる状態でした。

いよいよ離陸。

あっという間の夏休みが終了です。

また来る日までしばしのお別れですね。

飛行機から。

石垣島の周辺です。

沖縄付近です。

雲が独特だったのでパチリ。

神戸空港。

USJ付近でもうすぐ着陸。

お土産。

恒例のビアシンTシャツ。

White Elephantのシャワージェル。

カップ麺とこれも恒例のお菓子たち。

振り返ってみると、今回は特に観光地も行かず、
    ホントにのんびりとホテルライフが過ごせた旅行でした。

見ていただいた方には観光地情報が少なくてすみませんでした。