バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行もすでに終盤に。今日はシャングリラからシェラトングランデスクンビットへ移動です。

2012夏休みバンコク8泊9日(6日目)

2012/08/04 - 2012/08/12

16drgn

16drgnさん

今朝の朝食はインドアで。

読売新聞が置いてあるので重宝します。

部屋に持ってきてくれるのは英字新聞なんで・・・

カオマンガイコーナー

エッグコーナーのとなりにあって切ってくれます。

チェックアウトまで部屋で休憩。朝なので都心部へは大渋滞です。
    橋のそばにあるペプシの瓶の積み下ろしで今日もフォークリフトが大忙しでした。見ているだけで面白かったです。

お昼頃にシェラトングランデスクンビットへチェックインしました。

室内はそれほど広くないですが、十分です。

ウォークインクローゼット。

洗面所も機能的なつくりです。

31階だったので眺めも良好。

ウェスティンを望みます。

チェックインのあとは、嫁は「コランブティックスパ」へ、私は「キングアンドアイ」へ行く予定でしたが、嫁は明日の予約を今日の予約と勘違いしてたみたい。

私は予約してたのでキングアンドアイへ、嫁はサイアムスクエアへネイルに行きました。

キング&アイマッサージ ロイヤルタイマッサージ 2h=1,000B

ここのマッサージはタイのマッサージで一番気持ちいいと個人的に思っています。

全く痛いと感じることはなく、体の疲れも吹っ飛びます。ここで普通のタイ古式マッサージ(2h=500B)はしたことないので、どのくらい違うのか一度試してみたいですね。

ロイヤルタイマッサージの場合はいつも6階(5階だったかな?)なので、日中は他の人がしているのも少ないのでゆっくりできます。
    ただ、他の人がいない分子供たちが走りまわってて少しうるさかったですが、すぐに寝てしまったような気が・・・

嫁はサイアムスクエアからMBKに渡るところでネイルをしてもらいました。350Bだったかな。かなりお安い。

1時間弱らしいです。

そのあと、エンポリのフードコートで軽く食事。

カオバッガオ 60B。

美味しいです。

2人でこれだけにしました。

エンポリのエスカレーターそばのコーン屋さんで、コーンにバターと砂糖をたっぷりかけてもらって30B

その後、16時開店の「ソーントーンポーチャナー」へ。

今まで行きたいと思っていて、初めて行くことができました。

エンポリからタクシーで10分弱。

着いたのが16時ちょうどくらいでまだお客さんゼロ。開店準備のようでしたが、「どうぞ」入れてくれました。

店員さんもとても親切で、いい感じです。

焼きエビ 100g=100B(1匹が100B)
    ソフトシェルクラブにんにく揚げ 240B
    チャーハン(小) 80B
    中国茶(ホット) 30B

あと魚を蒸したのか焼いたのを食べたかったのですが、2人ではすでに満腹でした。

焼きエビはプリプリでエビみそも美味しかったです。

店を出たときは雨が結構降ってました。エンポリ方面はタクシーも行きたくないらしく、なかなか来ませんでしたので、デビスホテルのそばからモトサイで戻りました。

アジアハーブアソシエーションまで20B渡したら、夫婦で20Bかというように言ってましたが、それぞれ20Bずつ払ったら、とても笑顔で喜んでくれました。あれだけの笑顔をみせられたら、払い甲斐もあります。雨の中わざわざ行ってくれたんですもんね。

嫁はマッサージを受けていないので、ポイントがたまっていたアジアハーブアソシエーションでオイルマッサージ1h=700Bをチップのみで受けてきて大満足のようでした。

私はエンポリをブラブラと・・・

ホテルに戻り、荷物を置いてプールに。

雨が少し降ってましたが、夜のプールもいい雰囲気です。

スクンビットの真ん中にいるとはとても思えないほどゆったりした時間が流れます。

それほど大きなプールではないですが、とてもゆったりしたつくりで癒されます。

雨が降っていたので、ヴィラの中に陣取り、のんびりと。

プールから出て、夜食を食べに行こうとなって、トンローの屋台街へ。

いつものバミー屋さん。汁なしをいつも頼みますが、汁ありも大人気。

バミーヘーン 45Bくらい

ムーサテ 10本40B

カオニャオマムアン屋さん

カオニャオマムアン 60Bくらい

パッタイ屋さん

パッタイ 50Bくらい

いつも活気があって、美味しいですね。

このあとはホテルのフィットネスのジャグジーが22時までなので、急いでホテルに戻りました。