バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のバンコクはホテルでのんびりしたいということで、3泊ソフィテルソー、2泊シャングリラ、2泊シェラトングランデスクンビット、1泊シティロッジとホテルを予約しました。<br /><br /><br />

2012夏休みバンコク8泊9日(1日目)

2012/08/04 - 2012/08/12

16drgn

16drgnさん

関空出発。関空の混み具合は普通でしたが、飛行機は満席でした。

機内食はチキンと・・・

ポークのタイカレー。あとは和食でおかゆがあったような気がしますが、忘れてしまいました。

スワンナプームではよくあるバスでの移動。でもバスの方がイミグレまで歩く距離が短くて楽です。

今日から3泊はソフィテルソーホテル。出来たばかりのホテルであり、期待高まる。

ロビーは、9階にあってとても明るくいい雰囲気。
    ウェルカムドリンクもとてもしゃれてて、美味しかった。

SO COMFYルームを予約。ツインルームはもう少し後の時間しか空かないので、キングのダブルベッドルームで良いなら角部屋が空いているので無料でアップグレードしますとのことだったので、「はい喜んで」とお願いしました。

部屋は階によってコンセプトがあって、選んだのはEARTH。これはチェックイン時に選ばせてくれます。他はMETAL、WOOD、WATERがあり。ただWATERはまだ工事中で選べませんでした。バスタブが部屋の真ん中にありますが、一番手前の扉を引けば、ベッドルームから隠すことができます。

洗面台も2つあって便利。奥がシャワールームとトイレ。

SO COMFY以上のグレードの部屋にはillyのコーヒ−あり。

23階だったので、ルンピニー公園の緑がきれい。

こっちは9階のロビーからみたルンピニー公園越しのビル群。

晩御飯にサラデーン駅近くの東北料理の「HAI」に。
    この前にタニヤスピリッツで両替1万円=4010B。今までで一番円高です。

「HAI」外からの一枚。

コームーヤーン(豚ののど肉焼き) 70B。

ガイヤーン(焼き鳥)(小)70B

塩漬けゆで卵入りソムタム(パパイヤサラダ)55B タイ米15B コーラ14B

サイウア(チェンマイソーセージ)65B

このあとアソーク周辺のマッサージ行くも、「ヘルスランド」も「キングアンドアイ」も満員でした。ウェスティンの向かいの「FRIENDSマッサージ」に。最初は隣の「LISAマッサージ」に行きましたが、エアコン壊れているから隣に行った方がいいよと親切に教えてくれました。1h=250B+チップ50B。
    その後、22時半ごろにRCAの「ROUTE66」へ。

外国人は入場料300Bでその分のドリンクチケットを渡される。タイ人は入場無料。
    入った時間帯ははそれほど満員ではなかったのですが・・・

0時を過ぎたあたりからどんどん人が多くなり、中も外も超満員です。

すごい熱気

タイ人のカップルに場所をあけてもらって、コークハイで乾杯するなど、みんなフレンドリー。近くのみんなで一緒に盛り上がりました。

バンド、クラブ、クラシックなディスコ風と「ROUTE66」は3つが楽しめる。

2時頃(日本時間では朝4時)になり、そろそろホテルに戻ることに。近くのタクシーはメーター使わず300Bや200Bとボッてきます。爺さん運転手まで「300B、200B」とわけのわからない値段をふっかけてきた。とっとと降りて、旧ラディソンホテルのあたりで何台か停まっていたタクシーに「メーター使うか」と確認し、乗ることに。ただソフィテルソーは新しいホテルのため知らない運転手も多く、「トロンパイ、レオサーイ、レオクワー」などと説明し、無事ホテルに到着。タクシー代はチップ込で80B。