バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はビジネスクラスに乗りたかったのですが(見栄?)余りにもエコノミークラスが安かったので、結局エコノミークラスでバンコクに行って来ました。MU中国東方航空はタイに行く人には余り馴染が無いと思います。上海をベースにした中国の航空会社ですが、元々は中国国際航空と言われいたのですがそれが幾つかに分社化され出来た航空会社の一つです。<br />現在、CA中国国際航空の次にメジャーな中国の航空会社では無いでしょうか?<br />10年以上前に中国国際航空に何度か乗りましたが暫く乗った事有りませんでした。余りにもサービスが悪く、機内食も不味く『もう絶対に乗らない!』と思ってましたが今回タイに行く時に航空券の料金を調べていたら最も料金が安かったのがMUでした。エコノミークラスで税金、燃油サーチャージ全部入れても約46000円でした、タイ航空や日本の航空会社は最も安いクラスで予約が出来ても60000円代で連休近くだと安い料金では予約が出来ずもっと高くなります。MUの46000円は、ビジネスクラスに乗る事を思えば半値以下です。<br />と言う事で今回は久しぶりにMU中国東方航空に乗ってみる事にしました。<br />だって1回分の費用で2回旅行に行けますからね!<br />さて久しぶりに乗る中国東方航空のサービスは、どうだったんでしょうか?

激安航空券!MU中国東方航空エコノミークラスに乗ってタイ・バンコク(BKK)に行って来ました。

28いいね!

2012/07/10 - 2012/07/20

5557位(同エリア22907件中)

旅行記グループ 2012JUL BKK/PTY

2

21

SuperMan

SuperManさん

本当はビジネスクラスに乗りたかったのですが(見栄?)余りにもエコノミークラスが安かったので、結局エコノミークラスでバンコクに行って来ました。MU中国東方航空はタイに行く人には余り馴染が無いと思います。上海をベースにした中国の航空会社ですが、元々は中国国際航空と言われいたのですがそれが幾つかに分社化され出来た航空会社の一つです。
現在、CA中国国際航空の次にメジャーな中国の航空会社では無いでしょうか?
10年以上前に中国国際航空に何度か乗りましたが暫く乗った事有りませんでした。余りにもサービスが悪く、機内食も不味く『もう絶対に乗らない!』と思ってましたが今回タイに行く時に航空券の料金を調べていたら最も料金が安かったのがMUでした。エコノミークラスで税金、燃油サーチャージ全部入れても約46000円でした、タイ航空や日本の航空会社は最も安いクラスで予約が出来ても60000円代で連休近くだと安い料金では予約が出来ずもっと高くなります。MUの46000円は、ビジネスクラスに乗る事を思えば半値以下です。
と言う事で今回は久しぶりにMU中国東方航空に乗ってみる事にしました。
だって1回分の費用で2回旅行に行けますからね!
さて久しぶりに乗る中国東方航空のサービスは、どうだったんでしょうか?

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港の搭乗口です。<br />JALと共同運航便です。<br />中国東方航空でバンコクに行くには、<br />成田⇒上海<br />上海⇒バンコク<br />バンコク⇒上海<br />上海⇒成田<br />東京発で乗り継ぎが良いのは、<br />17時台の便で成田を出ると上海で約2時間の乗り継ぎで1時頃バンコクに着きます。<br />帰りは夜中の2時頃バンコクを出るとやはり上海で2時間の乗り継ぎで成田に昼過ぎに到着します。<br />意外と乗り継ぎも良く行く事が出来ます。<br />

    成田空港の搭乗口です。
    JALと共同運航便です。
    中国東方航空でバンコクに行くには、
    成田⇒上海
    上海⇒バンコク
    バンコク⇒上海
    上海⇒成田
    東京発で乗り継ぎが良いのは、
    17時台の便で成田を出ると上海で約2時間の乗り継ぎで1時頃バンコクに着きます。
    帰りは夜中の2時頃バンコクを出るとやはり上海で2時間の乗り継ぎで成田に昼過ぎに到着します。
    意外と乗り継ぎも良く行く事が出来ます。

  • 成田⇒上海、間で出た食事です。<br />メインが選択ですき焼きか海老チリでした。<br />迷いましたがすき焼きを選択しました。<br />エコノミークラスの食事としてはチョットビックリする位おいしかったです。<br />お蕎麦と前菜(三寸?)すき焼き、基本和食でした。<br />

    成田⇒上海、間で出た食事です。
    メインが選択ですき焼きか海老チリでした。
    迷いましたがすき焼きを選択しました。
    エコノミークラスの食事としてはチョットビックリする位おいしかったです。
    お蕎麦と前菜(三寸?)すき焼き、基本和食でした。

  • 上海空港での乗り継ぎは注意が必要です。<br />国際線から国際線の場合の乗り継ぎは左記の看板の脇に有るカウンターでパスポートと搭乗券を出す必要が有ります。<br />何やらチェックされます。<br />(成田でチェックインした時に通常は乗り継ぎ分と併せて2枚搭乗券が渡されます)

    上海空港での乗り継ぎは注意が必要です。
    国際線から国際線の場合の乗り継ぎは左記の看板の脇に有るカウンターでパスポートと搭乗券を出す必要が有ります。
    何やらチェックされます。
    (成田でチェックインした時に通常は乗り継ぎ分と併せて2枚搭乗券が渡されます)

  • 早く行かないと混みます。<br />

    早く行かないと混みます。

  • 上海はMUのハブになっています。<br />上海を起点に世界各地に乗り継いで行く人達がいます。<br />

    上海はMUのハブになっています。
    上海を起点に世界各地に乗り継いで行く人達がいます。

  • 上海空港のターミナル内です。<br />天井から吊り下がっている蛍光灯がオブジェの様です。<br />

    上海空港のターミナル内です。
    天井から吊り下がっている蛍光灯がオブジェの様です。

  • 物凄く長〜いターミナルです。<br />端から端まで長すぎて見えません。<br />こんなに長いターミナル見た事有りません。<br />

    物凄く長〜いターミナルです。
    端から端まで長すぎて見えません。
    こんなに長いターミナル見た事有りません。

  • 豪雨のため1時間半位出発が遅れましたがいよいよ搭乗開始です。<br />出発を見合わせる程、雨が強く無かった様な気がしますが・・<br />きっと上空は凄かったのでしょう。<br />おかげで到着も1時間位遅れました。<br />

    豪雨のため1時間半位出発が遅れましたがいよいよ搭乗開始です。
    出発を見合わせる程、雨が強く無かった様な気がしますが・・
    きっと上空は凄かったのでしょう。
    おかげで到着も1時間位遅れました。

  • 乗り継ぎ便はエアバス340−600です。<br />エアバス330と340は機体は同じだそうです。<br />エンジンが2つか4つかの違いだそうです。<br />

    乗り継ぎ便はエアバス340−600です。
    エアバス330と340は機体は同じだそうです。
    エンジンが2つか4つかの違いだそうです。

  • エコノミークラスの機内はこんな感じです。<br />機体はどれも意外と新しく綺麗です。<br />特に機内は綺麗です。<br /><br />

    エコノミークラスの機内はこんな感じです。
    機体はどれも意外と新しく綺麗です。
    特に機内は綺麗です。

  • エコノミー最前列です。<br />私は席はエコノミー最前列窓際でした。<br />

    エコノミー最前列です。
    私は席はエコノミー最前列窓際でした。

  • 窓際はこんな感じです。<br />

    窓際はこんな感じです。

  • 機内の様子です。<br />

    機内の様子です。

  • エコノミークラスシートです。<br />座るとこんな感じです。<br />

    エコノミークラスシートです。
    座るとこんな感じです。

  • 上海⇒バンコク間でのミールです。<br />夜間だからだと思いますがお菓子とパンの詰め合わせです。<br />時間も時間だからこんな感じのお菓子の詰め合わせも良いと思います。<br />

    上海⇒バンコク間でのミールです。
    夜間だからだと思いますがお菓子とパンの詰め合わせです。
    時間も時間だからこんな感じのお菓子の詰め合わせも良いと思います。

  • A340の翼です。<br />エンジンが2つづつ付いてます。<br />

    A340の翼です。
    エンジンが2つづつ付いてます。

  • 帰りの上海到着前です。<br />急旋回中です。<br /><br />

    帰りの上海到着前です。
    急旋回中です。

  • 帰りの上海⇒成田間の食事です。<br />餃子や肉まんの詰め合わせです。<br />工夫の跡は見られますが固くなっていたりして<br />余り美味しく有りませんでした。<br />プリントスカイのデザート付きです。<br />それと正体不明な松茸付きです。<br /><br />

    帰りの上海⇒成田間の食事です。
    餃子や肉まんの詰め合わせです。
    工夫の跡は見られますが固くなっていたりして
    余り美味しく有りませんでした。
    プリントスカイのデザート付きです。
    それと正体不明な松茸付きです。

  • 松茸の中身です。<br />余り美味しく無いです。<br />

    松茸の中身です。
    余り美味しく無いです。

  • A340−600のビジネスクラスシートです。<br />シートピッチもかなり有り結構良さそうです。<br /><br /><br />

    A340−600のビジネスクラスシートです。
    シートピッチもかなり有り結構良さそうです。


  • 同じくビジネスクラスシートです。<br /><br />今回写真は有りませんが、<br />MUのA340にはファーストクラスも付いており。<br />かなり豪華なファーストクラスでした。<br /><br />MUに乗っての結論は・・・<br />値段の割に結構良かったです。<br />出来ればもっと乗り継ぎ時間が短ければもっと良かったのですが・・・<br />次回は上海で途中降機して上海も楽しもうと思います。<br />

    同じくビジネスクラスシートです。

    今回写真は有りませんが、
    MUのA340にはファーストクラスも付いており。
    かなり豪華なファーストクラスでした。

    MUに乗っての結論は・・・
    値段の割に結構良かったです。
    出来ればもっと乗り継ぎ時間が短ければもっと良かったのですが・・・
    次回は上海で途中降機して上海も楽しもうと思います。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2012/09/01 22:38:40
    詳細な情報提供ありがとうございます。
    SuperMan様

    ムロろ〜んです。返信を見ました。
    中国東方航空を利用されたとのことで、ちょっと拝見をさせて頂きました。
    乗り継ぎのところがとにかく面倒くさいのです。もうちょっとスムーズにと思うのですが、うまくいかないのでしょうね(笑)。

    東方もビジはお手頃な値段で出ているので、バンコクへも行ってみたいと思っています。このシーズンは上海の天候も不安定なので遅れることもあります。ですが、値段的にも安いのでやはり利用したくなりますよね。機内もきれいですし。

    宜しければフォローさせて下さい。宜しくお願い致します。

    ムロろ〜ん(-人-)

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2012/09/01 23:15:23
    RE: 詳細な情報提供ありがとうございます。
    ムロろ〜ん様

    早々のお返事有難うございます。
    私が7月に上海で乗り換えた時も雨で出発が1時間少々遅延しました。
    上海の天気不安定なのですね!

    以外にも東方航空は機内が綺麗でした。
    多分機体自体が新しいのだと思いますが
    外観は余り綺麗には見えないですよね?
    因み私が乗ったのは
    東京-上海は往復A330-300
    上海-バンコクは往復A340-600でした。

    今月東方航空でドバイに行こうと思ってます。
    機材が757と767なのですがどのサイト見ても
    東方の757,767に付いての情報が有りません。
    何かご存知だったら教えて下さい。

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP