蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吹雪の中、何とかアイスモンスター自身にならずにすみましたが、寒くて仕方がないので頂上に有るカフェに入って暖を取りました。<br />同じ考えの人が多いのか、カフェはごった返しています。<br />写真を撮るのもはばかられるほど・・・。<br />コーヒーを飲んで体があったまったので、下ることにします。<br />あー返す返すも晴れてくれてたらなあ~。

あどけない空を探しに~関東・南東北の旅~その7 アイスモンスターと樹氷 IN 山形蔵王 後編

4いいね!

2011/02/25 - 2011/02/27

570位(同エリア798件中)

0

54

いなごろー

いなごろーさん

吹雪の中、何とかアイスモンスター自身にならずにすみましたが、寒くて仕方がないので頂上に有るカフェに入って暖を取りました。
同じ考えの人が多いのか、カフェはごった返しています。
写真を撮るのもはばかられるほど・・・。
コーヒーを飲んで体があったまったので、下ることにします。
あー返す返すも晴れてくれてたらなあ~。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • レストラン山頂<br /><br />写真はHPよりお借りしました。<br /><br />http://www.zaoropeway.co.jp/restaurant.html

    レストラン山頂

    写真はHPよりお借りしました。

    http://www.zaoropeway.co.jp/restaurant.html

  • 晴れていればこんな景色らしいです。

    晴れていればこんな景色らしいです。

  • 晴れていれば・・・

    晴れていれば・・・

  • が、私の目の前に広がっているのはこんな景色です。

    が、私の目の前に広がっているのはこんな景色です。

  • 温かい部屋で暖かい飲み物を飲みながら見てるから、許容範囲ですが・・・。<br />ほんまにもぅ。<br />ハレ女なはずなのに〜。

    温かい部屋で暖かい飲み物を飲みながら見てるから、許容範囲ですが・・・。
    ほんまにもぅ。
    ハレ女なはずなのに〜。

  • 体があったまったので再度外に出てみました。

    体があったまったので再度外に出てみました。

  • さっきよりは視界が開けています。<br />今度は吹雪ではなくガスが出たようです。

    さっきよりは視界が開けています。
    今度は吹雪ではなくガスが出たようです。

  • 長居してもメリットがないと思ったので、混み始める前に降りることにしました。

    長居してもメリットがないと思ったので、混み始める前に降りることにしました。

  • 窓の外は相変わらずの景色・・・。

    窓の外は相変わらずの景色・・・。

  • おっ、だんだん明るくなってきました。

    おっ、だんだん明るくなってきました。

  • 空もほのかに明るくなってきています。<br />・・・今更ですけどね(笑)

    空もほのかに明るくなってきています。
    ・・・今更ですけどね(笑)

  • 帰りは足元の表示通りに動きます。

    帰りは足元の表示通りに動きます。

  • 樹氷高原駅に着いたころには、吹雪きもガスもなくなっていました。<br />ほのかにむこうがみえています。

    樹氷高原駅に着いたころには、吹雪きもガスもなくなっていました。
    ほのかにむこうがみえています。

  • これはこれで美しい風景だなあ・・・

    これはこれで美しい風景だなあ・・・

  • 除雪作業ですか。<br />お疲れ様です。<br />

    除雪作業ですか。
    お疲れ様です。

  • 樹氷高原駅です。

    樹氷高原駅です。

  • ここでは少し並びました。<br />ここからもう一つ降りていきます。

    ここでは少し並びました。
    ここからもう一つ降りていきます。

  • 窓から見える景色は相変わらず寒そう・・・

    窓から見える景色は相変わらず寒そう・・・

  • 山麓駅に到着しました。<br />これから登る人は、お天気回復してるといいですね。

    山麓駅に到着しました。
    これから登る人は、お天気回復してるといいですね。

  • 思ったよりスムーズに降りてこれたので、付近を散策します。

    思ったよりスムーズに降りてこれたので、付近を散策します。

  • 降りてきたロープウェイの山麓駅。

    降りてきたロープウェイの山麓駅。

  • とは言っても、さほど見るところもないのでお土産物屋さんに暖を求めて避難です。

    とは言っても、さほど見るところもないのでお土産物屋さんに暖を求めて避難です。

  • サクマドロップス、さっき買ったよ〜。

    サクマドロップス、さっき買ったよ〜。

  • 蔵王のこのチーズ大好きなんだけど、こっから持って帰るのは難しいなぁ・・・。

    蔵王のこのチーズ大好きなんだけど、こっから持って帰るのは難しいなぁ・・・。

  • かさばるけどネタ用に買おうかな・・・

    かさばるけどネタ用に買おうかな・・・

  • 菊の花ののり。<br />美味しいのでしょうか?

    菊の花ののり。
    美味しいのでしょうか?

  • 出口のこれを見て、思い出しました!<br />

    出口のこれを見て、思い出しました!

  • そうそう、これこれ。<br />後生大事にカバンに入れてありました。<br /><br />

    そうそう、これこれ。
    後生大事にカバンに入れてありました。

  • 1本いただきました〜。<br /><br />からしを塗ってくれたのでちょい辛いけど美味しい〜。<br />体が温まります。

    1本いただきました〜。

    からしを塗ってくれたのでちょい辛いけど美味しい〜。
    体が温まります。

  • バスを発見したので乗り込みました。<br />くいっぱぐれた時用に購入してあった好物ヤマトの柿の葉寿司も共にいただきます。<br />

    バスを発見したので乗り込みました。
    くいっぱぐれた時用に購入してあった好物ヤマトの柿の葉寿司も共にいただきます。

  • これが途中のPAで乗せていたお弁当。

    これが途中のPAで乗せていたお弁当。

  • おおっ、彩も華やかな美味しそうなお弁当です。<br />いっただきま〜す。<br /><br />もぐもぐ。<br />ツアーで配られるお弁当で、しかも冷たいけど美味しい。<br />ん〜幸せ。

    おおっ、彩も華やかな美味しそうなお弁当です。
    いっただきま〜す。

    もぐもぐ。
    ツアーで配られるお弁当で、しかも冷たいけど美味しい。
    ん〜幸せ。

  • 食後に配られた蔵王のパンフと絵葉書のプレゼント。

    食後に配られた蔵王のパンフと絵葉書のプレゼント。

  • ホントは

    ホントは

  • 晴れてたら

    晴れてたら

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP