ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム旅行の第3フェーズ<ニャチャン編>のスタート<br />ニャチャンは2度目のベトナムの時から気にはなっていたが、いまひとつ決め手に欠けていた。<br />今回もホイアンとどっちにしようか迷った挙句、思い切って両方に行こうってことにした。<br /><br />エバソンがいいのはわかっているが、いかんせん高すぎる。<br />アナマンダラなら何とか手が届くと思っていたら、今回のサンライズを発見。街にも近く、価格も手頃。プライベートビーチもある。<br />同価格帯のシェラトン、ノボテルも捨てがたく相当迷ったが、最初に読んだクチコミを信じることにした。<br />

4度目のVietnam 6日目<ニャチャン1>

2012/04/27 - 2012/05/07

旅行記グループ 4度目のVietnam

R241

R241さん

ベトナム旅行の第3フェーズ<ニャチャン編>のスタート

エバソンがいいのはわかっているが、いかんせん高すぎる。

タクシー 飛行機
ANA ベトナム航空

▽VN1943便

ダナンを定刻(10時10分)に出発し、11時半頃無事に着陸。

空の上から見るニャチャンの海は、これがエメラルドグリーンっていうやつかって唸るぐらい綺麗だった。
    見とれてしまって写真を撮り損ねた。

▽カムラン空港

空港ビルを出たら、結構遠くの方にタクシーがいる。
    空港ビルの近くで営業したらいけないようだ。

ネットで調べていたとおりニャチャンまで一律38万ドンの看板も見える。

▽マイリン:380,000DD

マダムが本当に38万ドンかを確認した。
    ドライバーは新人なのか、超安全運転。
    空港からニャチャンまでは中央分離帯がある2車線の立派な道。
    アナマンダラのミニバスに追い抜かれていた。

☆サンライズ・ニャチャン Sunrise Nhatrang Beach

約40分でホテルに到着。
    途中ノボテルやシェラトンが見えたが、サンライズが一番豪華だった(外観は)。

☆サンライズ

フロントも天井が高くて広い。
    リゾートはホテルがいいとテンションも上がる。

☆サンライズ

チェックインもフロントのカウンターでなく、ソファ席でウエルカムドリンクを飲みながら。

• ☆サンライズ<br /><br />フロント嬢に案内されたのは1F(ベトナム式)。<br />エレベーターを出た瞬間にテンションが下がった。<br />天井が低くて何だか薄暗い。

フロント嬢に案内されたのは1F(ベトナム式)。
    エレベーターを出た瞬間にテンションが下がった。
    天井が低くて何だか薄暗い。

☆サンライズ<103号室>

部屋は悪くないが、窓の外がプール。
    プールに行くのには近くていいが、誰かに見られているようで落ち着かない。
    フロント嬢はカーテンを閉めれば大丈夫だと言うが、何となくしっくりこない。

☆サンライズ<103号室>

高層階は空いていないか調べてもらったら、プラス20ドルのデラックスが空いているとの返事。

☆サンライズ

とりあえず、8Fの部屋を見せてもらうことにした。
    エレベーターを出たところで、さっきの階とは雰囲気がまるで違う。

☆サンライズ<804号室>

部屋に入るなり、ここに決めた。
    20ドル以上の格差がある。

☆サンライズ<804号室>

何と言ってもこの景色。
    ベランダからは、ほぼ180度の海

☆サンライズ<804号室>

部屋自体もさっきの103号室より豪華なつくり

• ☆サンライズ<804号室><br /><br />ベランダから海を眺めているだけで何とも和む。

ベランダから海を眺めているだけで何とも和む。

☆サンライズ<804号室>

最初からウエルカムフルーツを置いてあって何個か食べた頃に2皿目のウエルカムフルーツが届けられた。
    部屋をチェンジしたので混乱したのだろう。

直ぐ隣の白い建物はサンライズの別館
    奥のピンクはヤサカホテル

○チャンフー通り

ホテルの目の前のチャンフー通りは中央分離帯のある大きな道路。
    これを横切ると遊歩道とビーチがある。

≪ニャチャン・センター NHA TRANG CENTER≫

ホテルから南に5分ぐらい歩くとニャチャン・センターがある。
    ヤサカとシェラトンの間。

2011年10月にオープンしたショッピングセンター。

ニャチャン センター 百貨店・デパート

≪ニャチャン・センター≫

2Fの奥まった所に「FACTORY OUTLET」と銘打ったコーナーがあった。
    たいして期待せずに見に行ったら、ミンロンがあった。

≪ミンロン@ニャチャン・センター:ミニチュア 67,000D×5≫

ホーチミンのショールームでもなかったシリーズを発見
    10体入って67千ドン、1つ30円しない。

5種類あったので全部買うことにした。でも、何に使うか決めていない。

≪Citimart@ニャチャン・センター≫

ニャチャン・センターの本来の目的はスーパーで水を買うこと。

≪ニャチャン・センター:水着 275,000D×2≫

水着売場で水着を見てみるとメチャクチャ安い。
    生地もそれほど安物臭さがない。

水着は2着も持って来ており買う気は全くなかったが、見ているうちに買わないと損した気になってきた。
    結局、2着購入。1着1千円と嘘のような値段。

6日目 5月2日(水) 夜

【ルイジアナ・ブリューハウス Louisiane Brewhouse】

ニャチャンのレストランを検索すると、やたらと評判のいいのがルイジアナ
    ベトナム料理だけでなく、洋食や和食もあるという何でも屋的な部分が不安要素ではある。

ルイジアナ ブリューハウス 地元の料理

超有名だけど、それだけのことはある。ここは超おススメ by R241さん

【ルイジアナ・ブリューハウス】

店内はかなりシャレている。

• 【ルイジアナ・ブリューハウス】<br /><br />時間が早く空いているので席は選び放題。<br />ビーチに近すぎたら風が強いかもしれないので、プールと海が見える席にした。<br /><br />

時間が早く空いているので席は選び放題。

【ルイジアナ・ブリューハウス:Carrot Fruit 55,000D、Luisiane Dark Lager 330ml 80,000D】

ここは、店内で自家製ビールを醸造しているのがウリ。
    Pilsner、Ginger Ale、Witbier、Dark Lagerの4種から黒ビールを選択
    ビール工場で飲むのと同じでとても美味しい。

【ルイジアナ・ブリューハウス:Spring rolls 80,000D】

海老のチャーゾーをオーダーしようとしたら、不思議なことにチャーゾーは豚肉しかないそうだ。
    いつもエビの揚げ春巻きばっかり食べていたが、豚肉も美味しい。

• 【ルイジアナ・ブリューハウス:Cuttlifish grilled with chili &amp; salt 135,000D】<br /><br />ニャチャンはイカが美味しいと聞いていたので、イカの英語とベトナム語のメモを用意してあった。<br /><br />イカ自体も美味しいが、焼き加減に感激。焼き過ぎにならず、ほんのり生っぽい。

【ルイジアナ・ブリューハウス:Cuttlifish grilled with chili & salt 135,000D】

【ルイジアナ・ブリューハウス:Clams grilled with crisp spring onions and peanut 125,000D】

ハマグリはちょっと小振りだが、プリプリして美味しい。
    上に乗っているのはピーナッツを砕いたもの。ミスマッチのようだが、これが意外と合う。

【ルイジアナ・ブリューハウス:Luisiane Dark Lager 330ml 80,000D】

2杯目は違うビールを飲もうとビールのメニューを持って来てって頼んだら、黒ビールがやってきた。

【ルイジアナ・ブリューハウス:Shrimps Grilled 130,000D】

エビは思ったより大きくジューシー。
    エビは塩で食べるのが一番美味しい。

イカもハマグリもそうだったが、焼き加減が調度いい。

【ルイジアナ・ブリューハウス:合計 605,000D】

ビールの早とちりはあったが、料理はどれも美味しく、店内の雰囲気もよく大満足。
    4品にビールも飲んで1人1,200円とコスパも高い。

なるほど評判がいいのも肯ける。ここはおススメ。

○チャンフー通り

ルイジアナを出るとタクシーがいたが、せっかくだから街を歩いてみた。

最初チャンフー通りを北に歩き、途中からフンヴオン通り、グエンティエントゥアット通り、レタントン通りを経由してチャンフー通りに戻ってきた。
    結構な距離を歩いたのでさすがに疲れた。

もうホテルはそこだったけどタクシーを拾う。
    タクシーは暇そうなので短距離でも不満な顔はしない。

☆サンライズ

まだ9時なのでマッサージでもと思ったが、ホテル近辺にマッサージ屋が見当たらない。

高層階の眺望は圧巻 by R241さん
  • 【SWING COFFEE &amp; BAR@ニャチャン・センター】<br /><br />マッサージは諦めてコーヒータイムにする。<br />さっき、タクシーの中からニャチャン・センターの1Fにオープンカフェが見えた。

【SWING COFFEE & BAR@ニャチャン・センター】

マッサージは諦めてコーヒータイムにする。

スイング カフェ アンド バー カフェ

サンライズホテル近辺にはこの手の店が少ないから繁盛している。 by R241さん
  • 【SWING COFFEE &amp; BAR:Vietnam White Coffee 28,000D、Vietnam Black Coffee 25,000D】<br /><br />フィルター式のベトナムコーヒーは久しぶり。<br />すっかり忘れていた。<br />待時間がもどかしい。

【SWING COFFEE & BAR:Vietnam White Coffee 28,000D、Vietnam Black Coffee 25,000D】

フィルター式のベトナムコーヒーは久しぶり。
    すっかり忘れていた。
    待時間がもどかしい。

• 【SWING COFFEE &amp; BAR】<br /><br />グラスの底にコンデンスミルクが入っているのが見えなくて、ブラック2個と間違えられたかと思い込んでしまった。<br />オネエサンにミルクが来ていないと言ったら、ソコに入っていると指差された。

【SWING COFFEE & BAR】

• 【SWING COFFEE &amp; BAR:合計 53,000D】<br /><br />この辺りには、ヤサカホテルの1Fとここしかこの手の店がないから繁盛している。

【SWING COFFEE & BAR:合計 53,000D】

☆サンライズ<804号室>

部屋をチェンジして正解だったし、ルイジアナも予想以上にいいレストランだった。
    ニャチャン初日は大成功。ニャチャンに来てよかった。