美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前作った50冊記念の<br />北の国は、この度『北の大地』として<br />動画にリメイクいたしました〜<br /><br />削除してはならぬの声にお応えして<br />動画にいたしました〜<br /><br />あしからず〜

北の大地 

66いいね!

1990/01/25 - 1995/10/15

224位(同エリア1522件中)

73

3

天星

天星さん

以前作った50冊記念の
北の国は、この度『北の大地』として
動画にリメイクいたしました〜

削除してはならぬの声にお応えして
動画にいたしました〜

あしからず〜

PR

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (73)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2017/09/21 16:49:45
    北の大地(写真3枚)ってあるから。。。
    ん?
    えちご殿が写真3枚って何よ?
    そりゃないだろうと思って覗いてみたら。。。(@_@)

    あ〜あ、また自分が情けなくなった(゚◇゚)ガーン

    これは北海道に行く人が増えるよね!
    もう…どんな言葉も追いつかない。

    ところで大分は昨年から災難続きですが、今回は特に佐伯・津久見・臼杵が台風18号に狙われてしまったようで、どうしていつも九州なんだろう?

    えちご殿も、お母様のこともあったり。。。
    ご自身は大丈夫ですか?

    美しすぎる画像を眺めながら、いろいろ考えてしまいます(-_-)
    早く安定した気候になることを願っております。


    枯葉の季節は忙しいお庭番

    天星

    天星さん からの返信 2017/09/26 21:59:35
    ご無沙汰してまーす
    書き込みありがとうございました!
    返事が遅くなり申し訳ございません。

    北海道は、もうじき寒くなる季節
    短い夏が終わり、紅葉そして雪...
    もう何年も行っておりません!
    これから先、北海道へと行くことも
    当分はなさそう(つまんなーい、笑)

    大分県はこの夏、県北部は7月の集中豪雨
    県南部は9月に台風の災害に見舞われました!
    昨年は地震、災害続きではございますが
    自然が相手ではどうしようもございません〜
    どこかの国からミサイルが飛んでくる...
    いつ何が起きるか、予測のつかない時代
    核シェルターを作るか?
    安全そうな国へ永住する方がよいか?
    マジで考えなければいけませんね〜

    えちご
  • きーちゃんさん 2013/08/26 14:21:28
    よかった・・・・
    北海道に住んでいて 本当に良かった

      そんな気持ちになりました

      
       道産子 きーちゃん

    天星

    天星さん からの返信 2013/08/26 21:16:09
    先生どーもです
    NHKのドォーモじゃあないですよ(笑)

    え、先生見ちゃったんすか!
    ありがとうございます〜
    いい所に生まれましたよね〜



  • 豚のしっぽさん 2013/08/25 21:41:56
    電報 受け取りました (*^^)v

    三男ウリ坊君

    ありがとぉぉぉぉ!!!!!!


    写真が増えてさらに パワーアップ

    消えないんだよね〜 コレ(*^_^*)



    夏の終わりにプレゼントが届いて 嬉しい母です



    いつでも見れるように パソコンのお気に入りにいれとこっ
    *^∀^*♪♪☆

      (みんなに(北海道ファンに)宣伝していい?

          
           シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2013/08/25 21:49:53
    そっとしておきませんか?
    みなさん、一度は見てる事ですし.....
    画像も古いし、情報もないので!

    コメントもいっぱい
    いただいたのでそれだけで十分です!

    やっぱり消すことができませんでした〜(笑)
    ありがとう、ございました!
    遅くなりましたが、夏はずれのお中元です(笑)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/25 21:54:55
    了解です。。。
    そっと そっと そ―――としておきます



        シッポ
  • norisaさん 2013/05/07 07:05:41
    秀作ばかりです!
    天星さん

    50冊記念にお邪魔しましたが、素晴らしい秀作ぞろいですね。
    それを淡々と並べられているところがスゴイです!
    すべて絵はがきかカレンダーになりますね!

    これを見ると投稿意欲が減退するのが玉にキズでしょうか(笑)

    norisa

    天星

    天星さん からの返信 2013/05/08 12:36:03
    RE: 秀作ばかりです!
    いつもありがとうございます〜

    若い頃は行きたいと思ったら
    後先考えず、行動してました!
    最近は、寒い、暑いと気温や
    空模様を気にして行動......
    少しは、学習成果が出てるのかも(笑)

    さて、この北海道の旅行記は
    今月いっぱいで消えます......
    1年間だけの公開予定です〜

    また、いつか北海道に行けたら....
    といつも思うばかりです!


    norisa

    norisaさん からの返信 2013/05/08 13:34:54
    RE: RE: 秀作ばかりです!
    天星さん、

    それはもったいない!

    永久?公開してほしいですねーーー。

    まあ御事情もおありでしょうがーーー。

    norisa

    天星

    天星さん からの返信 2013/05/08 18:50:28
    RE: RE: RE: 秀作ばかりです!
    ずいぶんと古い写真
    21世の北海道にはマッチしない...
    20世紀末の北海道

    永久保存なんて恥ずかしいですよ!(笑)
    きれいな画像を見て期待し
    実際にその場所に行ったら
    たいした事なかった...という
    トラベラーさんもいましたので!
    過剰の期待感を持って
    行かれる方が多いのも事実です!
    という事で今月いっぱいで消えます(あしからず〜)










  • 五黄の寅さん 2012/10/12 00:26:44
    グラビア写真や
    天星さん 今晩は

    初めまして。五黄の寅 と申します。
    先日は、旅行記にお越し頂き有難うございます。

    初めてでは有りますが、天星さんの書き込みをあちこちのトラベラーさんの旅行記で拝見してまして、まー親近感はあるのです。
    その書き込まれたコメントの軽妙さに妙に惹かれるものがありました。

    こちらへお邪魔して、びっくり。文体とまるで合わない美しい写真の数々。感動ものと言っても大げさではないです。

    一枚一枚丁寧に写されているとの言葉、その通りの写真ですね。

    コメントによると何れこの写真集を削除されるそうですが、今回見れて良かったと思いました。

    取り止めもない事を書きました。

    ぼちぼちと訪問させて頂きます。
    此れからも宜しくお願い致します。
                              寅

    天星

    天星さん からの返信 2012/10/12 23:07:08
    はじめまして〜
    ご訪問、投票、ありがとうございます。

    え〜、いろんな所で天の書き込みを
    見られたのですか.....恥ずかしいなぁー

    北の国からは、投票数より、
    書き込みの数が多いでしょう(笑)
    削除予定なのですが、
    消さないでの声もあって
    1年間だけ、アップすることにしました!

    寅さんの北海道の方が新鮮ですよ〜
    天のは古〜い画像ですから.....

    なかなか、仕事や家などにふりまわされ
    遠方へと旅には出れないのが悩みです(あーぁ)


  • 星美さん 2012/09/20 02:23:59
    初めまして
    素晴らしいお写真の数々感動しました!!!
    私みたいな素人には、天皇さんみたいな写真を撮れないです(^_^;)
    また是非おじゃまさせていただきますね(^^♪

    天星

    天星さん からの返信 2012/09/20 18:52:49
    RE: 初めまして
    はじめまして

    投票から、書き込みまでありがとうございました!
    四季通じていろんな所へと旅できないこの頃

    海外なんていつ行ったけなぁ〜
    まさか昭和の時代じゃあ...(笑)
    きれいな画像と言っていただき
    ありがたや〜グラッツェ

    時にはひどい画像も出て来ますよ...

    バラオやフィージーなど、南国の海が
    きれいでしたね...
    冬の京丹後、カニカニづくし、
    一度は体験したいものです〜

    こちらからも、おじゃまさせていただきます!



  • nekonekoやんさん 2012/08/22 13:57:10
    初めまして
    天星さま

    こんにちは。はじめまして。
    nekonekoやんと申します。
    投票していただきありがとうございます。

    天星さまの旅行記にお邪魔させていだたきました。
    本当に美しい写真の数々…うっとりしてしまいました。

    自然の雄大さ、光の魔術…
    是非、またお邪魔させていただきますね。

    宜しくお願いします。

    nekonekoやん

    天星

    天星さん からの返信 2012/08/23 20:22:10
    RE: 初めまして
    はじめまして

    コメントありがとうございます。
    いつでもご自由にお越しください。

    旅は好きなれど、時間はなく
    最近はどこにも行けず、旅行記も
    過去のもの作るしかなく!

    悲しいかな...記憶が飛んでます(笑)

    今後ともよろしくお願いします〜

  • aoitomoさん 2012/08/21 20:53:04
    美しい・・50冊記念おめでとうございます。
    天星さん
    こんにちは

    まずは50冊記念おめでとうございます。
    あまりにも、美しい写真だったので、
    コメントせずにはいられなくなりました。

    なんてコメントしていいかわかりません。
    いつも、感動しております。

    「いずれは名もなく、消えていく1トラベラーの身」
    私も同じです。

    なんか、こころに響くものがあります。

    感動をありがとうございます。

    aoitomo

    天星

    天星さん からの返信 2012/08/21 23:04:11
    RE: 美しい・・50冊記念おめでとうございます。
    どうも、ありがとうございました〜

    いえいえ、aoitomoさんは
    まだまだ、これから、これから
    あちこちに出かけてください〜

  • 豚のしっぽさん 2012/07/29 20:59:51
    海に沈む太陽
    こんなふうに見えたんだよ(*^。^*)

    でも、こんなふうに撮れなくて

    伝えられなくて

    あー(>_<)もどかしい


       シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2012/07/30 18:19:04
    RE: 海に沈む太陽
    夕陽修正しましたよ〜

    旅行記の「北の国」の最後の1枚
    しっぽさんの画像を修正しましたよ〜
    お取りください!

    ウルトラマンでも合成させようかと
    おもいましたが...(そこまで、やっちゃあイケネェ! 笑)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/07/30 23:27:33
    RE: 海に沈む太陽
    キャイ〜〜〜〜ン ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ビックリしたぁぁぁぁぁ(*゜Q゜*)

    こんな美人さんに生まれ変わったのね

    これはこれは素晴らしい夕日になった!!!!


    ウットラマンさん ありがとぉ *^∀^*♪♪☆

    いっぱい入院させたい子達がいるけど(アハハ)


       ミナミにお住いのお侍さん!
       ほんまに良いお仕事 しはるわぁ

       ありがとう(#^.^#)ございます♪
       では、無事退院させていただき・・・
       我が家へ連れて帰りますね

         シッポ
  • 豚のしっぽさん 2012/07/29 20:51:33
    またまた来ましたぁー(^^♪
    あー!!!

    やっぱり!!

    祝津展望台からの景色が。。。ここに有りましたぁ ^∀^*♪♪☆


        シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2012/07/30 18:22:55
    RE: またまた来ましたぁー(^^♪
    それ望遠で撮ってますんで...
    コンデジではちょっと無理でしょう〜

    北海道、好き好き、おねえさん
    鎌倉や奈良の彼たちより
    北海道の方がず〜っと好きなんですね〜

    青春が詰まってますもんね!

  • shimahukurouさん 2012/06/15 20:58:54
    祝50冊
    天星さん、こんばんは〜
    足跡つけずに何度この旅行記を拝見していたことか(笑)

    一枚一枚お部屋に飾りたい
    そんな気分にさせられます

    4トラは自己満足の世界ですから…なんて言わせないよ(爆)
    これだけ感動を伝えられるんだからね

    shimahukurou

    天星

    天星さん からの返信 2012/06/16 12:29:21
    RE: 祝50冊
    ありがとうございます

    ただただ、北海道に暇があったら
    行きたいと思ってた頃のこと
    寒さにも負けず、思い立ったら
    北海道まっしぐらでした
    最近は、寒いのはいやぁ〜と
    ダダっこになってます〜(笑)

    というより仕事に追われてます
    時間がありません。

    時間ができたら、ゆっくり
    のんびりと大自然の中で過ごしてみたいものですね〜
    熊さんにも出会うかもしれませんね〜(コワッ〜)






  • はなかみno王子さん 2012/06/02 20:17:07
    祝!!北海道旅行記50冊記念写真集
    天星さま

    こんばんは。そして初めて書き込みさせていただきます。

    王子も五年前から北海道大自然好きに転向したひとりのトラベラーです。

    天星さまにようにスマートじゃないけど、いつもマイ長靴持参で
    愛する北の大地に上陸しては、植物や動物追いかけては時には地面に
    這い蹲って写真撮りながら各地を歩き回ってます。

    それにしても、この写真集は価値ありますね。
    すべて感動が伝わる写真たちですが、あえて王子のお気に入り選ぶとすると
    この写真です。。晩秋の早朝でしょうか、白鳥の群れ。。
    躍動感あって素晴らしく感じました。。
    王子もいつかこんな写真集まとめてみたいです。。。

    いいもの見せて頂きました。ありがとうございます。
    これからも時々おじゃまします。。。よろしく。。

    はなかみno王子

    天星

    天星さん からの返信 2012/06/02 23:20:25
    RE: 祝!!北海道旅行記50冊記念写真集
    はじめまして

    ご訪問、投票、ありがとうございました。
    いつでも、お気軽にきてください
    自分も、遊びに行かせていただきます〜

    ガブさんとこでオフ会に登場していらっしゃる王子さん
    北海道の旅行記も実は、もう拝見しております。

    いいところですよね〜
    なかなか、行く機会がなくてまだまだ時間に
    追われる日々です。

    自分も渓谷や山には行ってます。
    くじゅうや阿蘇、高千穂、祖母、由布などの
    渓谷や山で紅葉や雲海などの風景探しです!

    王子さんたちのコミュ会は楽しそうですね
    若輩者ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    では、また

  • たらよろさん 2012/05/31 20:56:48
    素敵な旅行記♪
    こんばんは、天星さま。
    初めまして、、、
    そして、勝手にフォローさせていただいたのに、フォロワーにもなってくださりありがとうございます♪
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    ところで、記念すべき50冊目。
    見事なほどの北海道の美しさ!
    凛とした空気感を十分に感じ取れる素敵な写真ばかりで感動です。

    私は北海道に行ったのは、かれこれ10年以上前、、、
    それ以来、再訪できていませんが、
    また行ってみたいなぁ。。。という気持ちに凄くなりました。

    これからも素晴らしい旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ

    天星

    天星さん からの返信 2012/06/01 20:01:17
    RE: 素敵な旅行記♪
    はじめまして
    どうもありがとうございました〜

    旅行記に投票していただいたうえに
    フォローまでもしていただくなんて...

    とても、とても、ありがたき幸せ〜
    旦那様との...旅行記やスィーツグルメ
    時々、拝見させていただいてました〜
    今後とも、よろしくお願いします〜
    な〜んて、固い話は抜きにして

    え、そんなに北海道よかったですか!
    みなさんに喜んでもらえれば
    それだけで十分です〜
    寒い中、ブルブル、鼻水カチカチ
    今はいい思い出になりました!
    あの寒さには、もう耐えられそうもありません
    冬はこたつが一番、こたつ星人と化してます!(笑)

    これからはどんどん、たらよろさんとこに
    おじゃまさせていただきます!
    画像のスィーツを食べに行けるぞぉ〜(笑)





  • 川岸 町子さん 2012/05/28 23:14:01
    ありがとうございました。
    天星さん
     すばらしいお写真ばかり、もう言葉が出ません・・・。
     風景に透明感を感じます。
     自然の強さも伝わってきますね。
     
     北海道在住の私から、「こんなに美しく撮って頂き、ありがとうございます。」ってお礼を申し上げたいですー!

     また繰り返し、拝見しますね。
     家族にも、見せてあげたいです。

     あぁ〜、良かった、良い物見せて頂いたな、今夜は。

                       川岸 町子

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/29 19:32:22
    RE: ありがとうございました。
    ご訪問、投票、カキコミまで
    ありがとうございました!

    北海道、在住の方だったんですね〜

    素晴らしい地に住まわれてますよね
    広大な大地は、緑の夏、白い冬と
    自分心に深く刻みこまれました!

    海外は海外で素晴らしい地は
    たくさんありますが、やっぱり日本が
    一番きれいで、美しい国だと思ってます。

    また、機会があれば、行きたいですね〜

    本当にありがとうございました!

  • takemoさん 2012/05/23 23:58:29
    何も言えね〜(笑)
    天星さん、こんばんは。

    50冊目の旅行記・・・
    素晴らしすぎです。
    美し過ぎる写真に、わたしの陳腐なコメントは控えさせて頂きます。(^^;)

    どうやったらこんな写真になるのでしょうか。
    是非、弟子にしていただきたいと、本気で思いましたよ!

    それでは、また。

     takemo

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/24 22:29:47
    RE: 何も言えね〜(笑)
    ありがとう ございます

    え〜弟子志望...そ、そんなぁ〜
    変な道に行ってしまいますよ(笑)
    あの頃、若さと情熱だけでした。
    あんな寒い雪の中でよく我慢できたと
    我ながら思いました。

    弟子になってくれたら、
    冬の北海道行き、ぜひ、お願いします。
    こたつから、見送りの旗、
    振らせていただきます(ニンマリ)

    最近、冬と言えば
    こたつで、ぐ〜ひゃら、ぐ〜ひゃら
    寝たり、鍋つついたり...
    寒いのは嫌なもんで...
    いろりがいいなぁ〜
    怠けもの生活

    でも、メルヘン、リス物語には
    恐れ入りましたでごじゃるぅ〜


  • ころっつさん 2012/05/20 20:05:15
    素晴らしい限りです!
    天星さん、こんばんは。

    50冊目の旅行記作成おめでとうございます。中身を拝見しましたが、季節ごとの美しい北の大地をとらえた写真は素晴らしい限り、感動いたしました!

    青空の雪景色、夕焼けに染まる風景、自然の色が織りなす芸術ですね。節目の旅記にふさわしい一冊で、1票しか投票できないのが残念です。

    もしかして…プロフィールの写真も美瑛の「青い池」なのでしょうか…?


    ころっつ

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/20 21:57:17
    RE: 素晴らしい限りです!
    ありがとう ございます
    まさに自然芸術
    北海道はスゴイ絵を描いてくれます

    何度行ってもいいところですね〜
    といって忘れてる部分も多く
    写真見てて、あれ〜ぇ、これなんだったかな?(笑)

    あんまり説明やコメントができない(涙笑)

    機会があれば、いつの時も行ってみたいところです。
    プロフの青い池は北海道ではなく、どこだったかなぁ〜(笑)

    こんごともよろしくお願いします!

  • yunさん 2012/05/20 13:51:14
    パチパチ10
    こんにちは♪ おめでとう♪ ありがとう♪

    おでこに★シールを50枚貼ってさし上げたいです。
    (明朝、鏡見るのをお楽しみに〜〜〜)

    私は「昭和の町」で初めて天さんを知りました。

    いつも美しい写真を惜しげもなく掲載してくださり
    写真好き!!の私は、とっても嬉しく、私なりに天さんに学んでおりまする。

    お蔵には、秘蔵のお品がまだまだありそう。
    お仕事の合間に、また見せてくださいな。

    あと、レンソイス・マラニャンセス国立公園の旅行記!
    新種のカエルの登場をいつの日かお待ちしております。

    今回はジャガイモの花達に一票。

    芋姉 yun

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/20 21:48:16
    RE: パチパチ10
    ありがとうございます
    星50、キラキラしてます(やった〜☆ピカッ)

    いつも、いつもありがとうございます
    あれから20数年、最近はどっぷり仕事漬け
    何かを追い求め、夢中になることもなく
    日々の生活がやっとですね〜
    ブラジルは地球の反対側、何年くらい掘ったら
    たどりつくでしょうね(笑)

    50冊記念、ヨーロッパって事も
    考えてはいたけど、やっぱり日本がいい
    60冊記念でイタリアにしましょう〜
    70冊記念でフランスにしましょう〜
    20年以上も前の画像、過去の旅人ですね(笑)

    ジャガイモ畑...うちの菜園にも植わってますよ〜
    まさか、20数年立って、ジャガイモ畑の
    草むしりさせられるとは思ってもみませんでした!

    じゃがじゃが







  • yzr400さん 2012/05/20 13:22:48
    BGMを聞きながら
    天星さん、こんにちは(^^

    貼っていただいたリンクのBGMを聞きながら拝見させていただきました。
    冬から春、春から夏、夏から秋へとの季節の移り変わりがいいですね〜!
    って事は4回は北海道に行かれた?
    いいな〜〜!
    まだ、一回しか行った事がないので、いつかきっとと思いながらも中々行けてません(><)

    見ていて「ほたる〜!」ってワンピースに出てくる黄猿じゃなかった!!
    田中邦衛さんの声が聞こえてきそうです(笑)
    写真に写ってるような立派な家ではなかったような気がしますが立地条件は似ていますね(^^

       yzr400


    天星

    天星さん からの返信 2012/05/20 21:31:28
    まだ、子どもが食ってるでしょう〜
    とラーメン屋だったかな
    有名なシーンをよく思い出すなぁ〜

    純が汚れた1万円札もって
    長距離トラックに乗って上京するシーン

    涙、涙のシーン

    そのBGM聞きながら、見ると
    効果が倍になるでしょう〜
    音楽の力(笑)

    あの頃、東京で働いていたから、1年に3回は行ってました。
    10回以上は行ってるでしょうね〜
    本当に寒くて寒くて、さすがに最近では
    やりませんね〜こたつ星人の方がいいですもんね(笑)
    でも、感動のシーンが必ずそこにありました。

    はるかに失敗した数の枚数が多いけど
    充実感はありました!

    ありがとう ございました。
    これからも、おもしろい視点で
    見守ってください。

    たまには飲んでくださいね〜(ムフ)



  • Mirabellaさん 2012/05/19 23:53:09
    ますますファンになりました
    天星さん

    50冊記念旅行記、素晴らしいです。感動です。

    真っ白なサラサラパウダーの雪山に、身体をうずめてみたい!
    あんな、星空も見てみたいな〜。

    雪山に朝から晩まで張り込んだり、鶴や鳥を追っかけたり、アザラシを探しに流氷クルーズなんかもされたんですか?イベリコがいないのが残念ですが、そこは目をつぶります。

    天星さん作の日替わりカレンダーが欲しいなぁ。美しい写真見て、過ごしたいなぁ。毎日一枚づつ、とっておき写真送ってもらえないですか?そしたら、こっそり撮影の技、盗みますから(って、ムリムリ。(笑))

    次の大作も期待してますからね〜!これからも天ファン♪

    追伸:豚よりも羊の方が多いかも知れません。

    Mirabella


    天星

    天星さん からの返信 2012/05/20 21:19:21
    RE: ますますファンになりました
    ありがとうございます
    いつも、ありがとう

    > 真っ白なサラサラパウダーの雪山に、身体をうずめてみたい!
    > あんな、星空も見てみたいな〜。

    やめといたほうが、凍死しまっせ〜(笑)
    でもきれいな夜空が見れます。
    冬の星座はロマンチックですよ〜

    これこれ、なんでイベリコなんだい(笑)
    え、今回は豚より羊なの...本当に寝ちゃうよ(zzzzz)

    カレンダー...中小企業向けのものしかないよ〜
    それも日めくり、365枚も画像がいるじゃん〜
    365体以上ののお地蔵、みらべさんの旅行記にあったですよね
    1体ごとに撮影して作ろうか....(笑)
    スペインのお蔵画像、普通の観光画像しかないんですよ〜
    やたらと闘牛系チラシや貼り紙の画像が多い(なんでかな〜)
    自然がないんです〜

    いつか撮りに行きたいなぁ〜
    で、スペインで迷子になったら、伝書鳩飛ばすから...(笑)

  • 旅猫さん 2012/05/19 16:28:48
    素晴らしすぎます。
    天星さん、こんにちは!

    50冊記念、おめでとうございます♪
    その節目の旅行記が、私の大好きな北海道!
    それも、素敵な写真ばかりが並んでいて感動しました。
    ポジの威力はさすがですね。

    冬の北海道は、寒いですが美しいですよね。
    もちろん、他の季節も素晴らしいです。
    私も、旅先でちゃんと写真を撮りたくなりました(笑)
    旅先では、スナップ写真ばかりなので。
    たまには、レンズとかフィルターとか持って行こうかな。
    でも、旅がメインなので、重いものは持ちたくないし。。。

    早朝や夕暮れ時にドラマチックな風景も観たいのですが、
    何せ足が無いのがネックです。
    まあ、レンタサイクルがあれば何とかなりますが(苦笑)

    今年は、3回北海道へ行く予定。
    すでに、一度行ったので、あとは夏と秋です。
    どこへ行くかは未定ですが。

    旅猫

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/19 22:52:57
    RE: 素晴らしすぎます。
    旅猫さん
    ありがとう ございます。

    年に3回も行くんですか?
    1回くらい、連れてってくださいよ〜
    チャリんこ(電動アシスト)で一緒に
    北海道まわりましょうよ(笑)

    レンタカー運転しますよ!
    旅猫さんは後ろに乗ってvip待遇でどうぞ〜

    北海道は広いですもんね〜
    ゆっくり旅してみたいなぁ〜
    うらやましいで〜す

    広角レンズと普通レンズの単焦点で
    旅すれば、いいもの撮れますよ〜
    旅のお話、お待ちしております

    あ、PLとNDだけは忘れないでください(へへ)


  • n.arakiさん 2012/05/18 22:05:55
    美しい!
    天星さん、こんばんは。

    九州の人がこんなに美しい北海道を撮ってはいけませんね。
    素晴らしい作品ばかり。
    これだけ撮れるのはそういませんよ。
    北海道へは、この時代相当通わなければ撮れないものばかり。
    フィルムですよね。6×7とか6×4.5とか?大判ですよね。
    実はこの6×7とか聞くと懐かしいんですよ。
    以前はモデル撮影とか商品撮影とかを発注する側だったものですから、
    カメラマンにフィルムのサイズどうしましょうとか、建物だからアオリを使って8×10でとか、
    勝手なことばかり言っていた事を思い出しました
    我々も予算がない場合自分で撮りましたし、ほとんどエクタクロームでした。会社の近くに
    日本発色があり、2時間くらいで現像が上がるので、ネガでとるより早くできるというメリットも
    ありました。
    プロはたいていハッセルブラッド500cだったと記憶しております。
    フィルム時代のいろいろ楽しかった頃を思い出させていいただきました。
    ありがとうございます。

         n.araki

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/18 23:34:05
    RE: 美しい!
    ありがとう ございました。
    今もお金はないけど、あの頃はもっとお金がなくて
    カメラもそんなにいいものは買えませんでした!

    寒くても、じっと時を待ち、ファインダー覗いているときが
    一番、充実感を感じました。

    あのころ、一枚一枚のポジを大事に大事に
    撮影してました。

    最近のデジカメはたくさん撮れるのは重宝しますね!
    値段の高いデジイチマシンでたくさん撮り歩いているトラベラーさん
    何人もいるようですね〜

    日の丸の同じ構図で似た画像ばかり...って気がします
    もっとワンショット、ワンショット大事に撮ったら、いい写真になるのに
    と思うことがよくあります。でも、ここは4トラ、写真がメインではなかったですね(笑)
    製作経験者のarakiさん、旅とはなんら関係のなかった画像ならべてた
    旅行記を初めてみた時、けっこう新鮮でよかった。最高でした。
    最近、いいショット狙い過ぎてませんか?へへ

    そういう天はもっと狙い過ぎてますけどね(笑)

    50冊記念、ご訪問とカキコミ、投票ありがとうございました!



  • きーちゃんさん 2012/05/18 13:46:26
    素敵な北海道をありがとう♪
    天星さん、こんにちは!

    すばらしい綺麗な風景の数々。。。感動!!!

    その陰には、努力と忍耐の様子がうかがえます(^^)v

    こんな素敵な景色を見ると、今すぐ北海道へ行きたくなりますね!

       あっ! きーちゃん北海道に居るんだった(笑)

                                     きーちゃん

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/18 23:05:03
    RE: 素敵な北海道をありがとう♪
    広ーい草原にただ一人
    寒くて寒くて、ブルブル

    それでもめげずにまた冬に...
    いつしか気持ちが熱くなってたのでしょうね

    ずいぶん前のこととなったけど
    一度は、北海道のトラベラーさんに
    お見せしたかったです!

    いつも、みなさんの旅行記に
    北海道の自然や街が出てくると
    見入ってしまいます

    九州にも広い草原が阿蘇、くじゅうにあります。
    リトル北海道みたいな所です。

    南の風を送るのが使命だったはずなのに
    北の風送ちゃった!(笑)

    でも、北海道のさくらだけ、見れてないんです!(涙)


  • momotaさん 2012/05/17 23:13:55
    まわし者
    天さん

    九州観光協会から北海道に鞍替えですか?
    こんなステキな写真ばかり見せられたらみんな北へ北へといっちゃいますよ〜

    一枚一枚相当なタイミング狙って撮ってますね。
    陽の差し方、季節、時間…
    同じ星なのにこんなにいろんな色があるなんて地球は素晴らしい〜
    天さんの腕は素晴らしい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    天さん優しいね〜
    お母さん想いのいい息子だぁ( ´ ▽ ` )

    私も旅行に行ってつくづく親が歳とったなぁと実感してきたところでした。
    ホントに歩けなくなったしいちいちもたつくしスリッパ履いて外でちゃうし
    もう今までの調子で予定は組めないなと今回特に感じたのよね。
    親の老いを感じるってなんかかなしいけどこれからもお母様大事になさって下さいね。

    50冊オメデトウ☆☆☆☆☆


    天星

    天星さん からの返信 2012/05/18 22:37:20
    あ、コッパ恥ずかし!
    毎度、ありがとうございます〜

    え〜、読んじゃったんだ〜
    どうしようかと迷ってるうちに読まれた...
    MOMOちゃんだけ、読んだのかな?

    てれくさいから、画像のコメント消しちゃった(笑)
    実は、GW明けに、母、入院しまして、ちょっと
    母の部屋の前を通ると、ガランとした部屋の光景が
    嫌に印象的で...つい、旅行記に書いてしまいました。
    重病ではないけど、高齢になっていく母を見ると
    ショックですね〜

    北海道とは、ぜんぜん関係のないお話...(笑)
    桜を背に家族で記念写真撮ったときの事
    書いたんですけど、早く忘れてね〜(笑)
    もう1週間もすれば、また、もどってきて
    あ〜だの、こ〜だのと言ってうるさくなるんですよね〜

    50冊の記念にご訪問いただきありあがとうございました。
    南の風を送るつもりだったのに、北の風を送る...
    やっぱりどこかおかしい天

    これからもヨロピク
    「メリークリマス」早く忘れるんですよ〜(笑)


    momota

    momotaさん からの返信 2012/05/19 22:39:05
    RE: 大丈夫ですか?
    えぇ、、、お母様入院されたんですか?
    気温の変化が大きいこの時期体調を崩される方が多いからお母さまも少し具合を
    悪くされたんでしょうか?
    大病ではないということなので安心しましたがお大事になさってください。

    あれ〜!ほんとだ消しちゃってるよ
    北海道の景色に乗せたポエムのようでよかったのに〜
    しょうがないなぁ、天さんのキャラのイメージが崩れないように他の人には
    内緒にしてあげる。
    私の胸にはもう刻まれてしまったので消せないけどね(^ー^)ノ

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/20 21:05:37
    RE: RE: 大丈夫ですか?
    俺のイメージって?

    着ぐるみバイトマン
    200円借金
    野良猫

    さてさて、どんなイメージ
    もってるんだろう
    現物は中身の薄いっすよ〜(笑)

    momoちゃんは、はっきりしたまっすぐな人
    いわゆる江戸っ子って感じかな(てやんでぇい〜)
    竹を割ったような性格に思える〜

    あなたこそ、やさしい家族想いの
    時々、やんちゃむすめ〜(笑)

    うそうそ、心やさしい人ですよ〜
    あなた親子旅行記は、ホームドラマの
    愛情があるもんね
    ペットに対しても同じくやさしい人だし
    涙なくして読めないものもありました〜

    ありがとう、ごぜぇーました
    こんごともお引き立ての程、ヨロピク




  • ぽちこさん 2012/05/17 22:19:12
    祝☆50!
    こんばんワンコ〜

    きれいじゃ〜
    著作権くださいな(^o^)

    そして私は自費出版して…北から南まで行商します。

    まずは私の秘密の部屋へ保存じゃ〜

    こそこそ…

     おぽち

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 23:11:37
    RE: 祝☆50!
    自費出版して儲けは
    独り占めかい!(笑)

    こんなもんじゃあ
    きっと売れねぇーよ
    赤字になるぞぇ〜

    50冊記念のこの旅行記
    いずれ削除すっから

    ありがとさ〜ん



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/05/17 23:14:05
    RE: RE: 祝☆50!

    さ、削除〜ォ?

    い、急がねば、こそこそ…

     ぽちお
  • ガブリエラさん 2012/05/17 11:40:11
    本当に絵ハガキにしちゃっていいですか?
    天さん☆

    こんにちは♪

    うおーーーー!
    こんな素敵な旅行記、出遅れた〜(^_^;)
    ARICさん、一番乗りだ〜!!!

    2番目の、夕暮れ時のが「ガブの一押し」ですヽ(^o^)丿
    色も、構図も、大好きです♪

    でもね、全部素敵です!
    絵はがきにして、弟に出してもいいですか?

    「北の国から」あまり見たことなかったのですが、今度レンタルしちゃおうかな、と思います(*^_^*)

    50冊目、万歳〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 23:07:54
    RE: 本当に絵ハガキにしちゃっていいですか?
    いつも、ありがとうございます

    絵葉書になりますか?
    小さいですよ...

    自分の目で実際に行って見られると
    きっとスゴイ感動がありますよ〜

    久々に古いアルバム開いたら
    そこに北海道の風景があった
    その景色に酔いしれた

    そんな思いで作ってください


  • 豚のしっぽさん 2012/05/17 08:41:14
    うわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    素敵すぎるぅぅぅぅ!!!!!!!!!

    風景と音楽がぴったんこ♪

    あかぁーん
    好きにならずにいられないよー

    この旅行記[音楽]込みで このまま欲しい!!!!!!!!!!!

    大好きな風景がいっぱい *^∀^*♪♪☆

    あーたまらなく グッときたなぁ〜

    あかん!あかん!
    ほんまにヤバイ (///∇//) 


      追伸☆
     祝*50冊記念 おめでとぉ

      願望☆
     絶対に消さないでね
        

        ノックダウンされたシッポでした

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:44:44
    RE: うわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとう
    ございます

    また、オーバーな表現を
    でも、そう言っていただけるのは
    光栄ですね!うれしいですね!

    古い昔の思い出、シーン
    寒く凍えながら、眺めた景色
    いつまでも忘れられないものですね...

    みなさんの心に、そんな思いが残って
    くれたら、この旅行記は消えてもいいでしょう〜

    また、別のものいつか、機会があったら
    作りますので...
    たいしたものでもないのに、
    お褒めいただき、感謝しています

    これからも、よろしくです


    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/24 12:01:39
    来たよ(#^.^#)
    また来てしまった♪

      シッポ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/18 23:04:25
    RE: うわぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    またまた来てしまった♪

    消えてなくて・・・ヨカッタ(#^.^#)


        シッポ
  • つばささん 2012/05/17 08:18:28
    すばらしい!
    天さま、(今日はやはりあまりの感動で「さま」)おはようございます^^

    またまた非常にすばらしいお写真の数々・・・・・感動ですm(__)m

    1冊1冊丁寧に仕上げてある天さまのアルバム、NO50に乾杯!(朝ですが・・)

    あ〜NO100が楽しみ(^・^)v

    配達もあるのによくぞここまでのものを・・・m(__)m

    つばさ

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:37:48
    RE: すばらしい!
    ありがとう
    ございます

    NO 100はたぶん出ないと思います
    これが精一杯です。

    なんせ、ももいち、ももにが働かないもんで
    配達量が増えて大変なんですぅ(笑)
    きいろは疲れてます

    また、いつか機会があったら
    作りますね

    たぶん、残さないと思うけど!

  • ツーリスト今中さん 2012/05/17 08:03:27
    ありがとう(^O^)/
    まずは一言!

    師匠!
    素敵な北の写真集をありがとうございます!

    これから出勤なのでまた後でゆっくり書かせて頂きます
    まずはお礼を一言!

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:56:46
    RE: ありがとう(^O^)/
    いえいえ、古いものばかり

    北海道の方に見ていただくには心苦しいばかりです!

    5年くらい前にも行ってますが、時間がなくて
    思うようなとこには行けず...
    古いアルバムを開いて、眺めるだけに終わってしまいます

    北海道に行くと必ずいい光景に出会えます
    癒されますね〜

    ありがとう ございました!

  • さすらいの食いしんぼうさん 2012/05/17 04:02:45
    こ、これは.... スゴイ!
    天さん、この写真み〜んなスクリーンセイバーとして売りに出しちゃいましょうよ!
    それともNikonとかCanonの本社(本社!これが大事)1階にある写真ギャラリーに展示しちゃいましょう!
    北海道の観光局もエセフォトグラファーなんか雇わないでこの写真ぜ〜んぶ使わせてもらった方がず〜っと効果的!
    こんな見事な写真集、こんな4トラなんかに載せてたらもったいない!(こんなこと言うとリクルート、怒るかな?)
    でもこれはスゴイ!天さん、拝観料も払わないのに見せてくれてありがとうね!

    サス

    おっと、あまりの写真の見事さに言うの忘れた。50冊達成おめでとうございました。

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:33:24
    RE: こ、これは.... スゴイ!
    50冊達成よりも...

    すいません、遅れてすいません
    誕生日だったですよね〜

    5月5日 
    子どもの日でなくて
    さす様の日でした...

    誠にもっておめでとうございます。
    今度、珍しい滝の写真を
    プレゼントいたしましょう

    ご訪問ありがとうございました

    いつかはトロントも目指さなくては
    そのまえにウユニがみたいわ(笑)

    これからも、ごひいきに



  • nakamasananiwaさん 2012/05/17 02:14:04
    お〜〜っ星の王子様っみたいやねw

    ええなぁ

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:26:55
    RE: ♪
    これは、ごぶさたしております〜
    バリ島漫遊途中なのに
    お越しいただき、ありがとうございます

    いつも、おまけ様楽しみしています
    あ、違う、違う(笑)
    おいら様のお魚シリーズ、最高であります

    今後とも、ごひきいに!

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2012/05/18 02:06:35
    RE: RE: ♪

    > 天さん、

    お久しぶりって、今夜も夢でみさせてもらうつもりなんですけど

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/18 22:42:55
    RE: RE: RE: ♪
    >
    > > 天さん、
    >
    > お久しぶりって、今夜も夢でみさせてもらうつもりなんですけど

    まだ、夢見るんですかい、ダンナ
    朝でっせ〜

    早く起きてくださいよ〜
    おまけさん、散歩行きたいって!

  • ありママさん 2012/05/16 23:51:04
    ため息と歓声
    天☆さん、こんばんは♪

    お〜!ぽちこ姫もガブ嬢もまだやね。
    一番乗りじゃぁ〜。

    うわぁ〜うわぁ〜としゃーしい(うるさいの北九弁)位歓声をあげながら見入ってしまいました。

    美瑛に行ってみたい、と思いました。
    でも、こんなに美しい写真は、どんなに頑張っても私には写せない、悲しいかな。ハァ〜嘆息。

    写真の世界も奥深いよね、って天さんの写真を見るたびに思います。

    51冊目記念の蔵出し写真も是非公開してくださいマシ。
    楽しみにしてますから。

       ARIC

    天星

    天星さん からの返信 2012/05/17 22:23:17
    RE: ため息と歓声
    毎度のご訪問ありがとうございます

    50冊の記念としてちょっと前から
    画像の準備はちょこちょこと
    してたのですが、思うようにはなかなか

    お蔵出しのものもあれば、4〜5年前のものもあります

    喜んでいただけたかなぁ〜

    投稿して、早々、訪問していただきまして
    ありがとうございました。
    今後とも、皆様のご要望にお応えできるよう
    努力します〜(汗)



天星さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP