ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアってさ、才色兼備な国だよね。<br />どこ歩いても夢見心地だし、どこ撮っても絵になるし(私みたいに多少腕が悪くても、よく見える(笑))、食べ物も美味しいし、買い物も楽しいし、何度行ってもまた行きたくなる♪<br />ホント、帰ってきてもすぐまた行きたいイタリア(^з^)-☆<br /><br />今回は、イタリアに加えてクロアチアにもショートトリップしたの...どうしても行きたい港街があってね。<br />簡単には行けそうにないところだったけど、調べに調べて、何とか無事に旅することが出来たイストラ半島のロヴィニ。<br />恋焦がれて行ったかいあって、気絶するほど美しい風景が迎えてくれた。<br /><br />毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。<br /><br />27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris<br /> 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893<br /><br />28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br /> 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804<br /><br />29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/<br /><br />30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)<br /><br />1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125<br /><br />2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> シエナ日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/<br /> この日のフィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /><br />3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ<br /> フィレンツェ(2日と同じ)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /> ローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224<br /><br />4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> オルヴィエート日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736<br /> この日のローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719<br /><br />5th May(Sat)<br /> 19:55発エールフランス→22:05Paris<br /> 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)

イタリアつれづれなるままに...多美な旅物語No.3 色彩のパレット!ヴェネツィア・ブラーノ島

69いいね!

2012/04/27 - 2012/05/06

152位(同エリア4052件中)

21

102

るな

るなさん

イタリアってさ、才色兼備な国だよね。
どこ歩いても夢見心地だし、どこ撮っても絵になるし(私みたいに多少腕が悪くても、よく見える(笑))、食べ物も美味しいし、買い物も楽しいし、何度行ってもまた行きたくなる♪
ホント、帰ってきてもすぐまた行きたいイタリア(^з^)-☆

今回は、イタリアに加えてクロアチアにもショートトリップしたの...どうしても行きたい港街があってね。
簡単には行けそうにないところだったけど、調べに調べて、何とか無事に旅することが出来たイストラ半島のロヴィニ。
恋焦がれて行ったかいあって、気絶するほど美しい風景が迎えてくれた。

毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。

27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris
 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893

28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804

29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)

1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125

2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 シエナ日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/
 この日のフィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487

3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ
 フィレンツェ(2日と同じ)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487
 ローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224

4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 オルヴィエート日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736
 この日のローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719

5th May(Sat)
 19:55発エールフランス→22:05Paris
 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Buongiorno!<br />今日は午後からクロアチアさ〜<br /><br />ホテルの部屋からは一応運河が眺められる。<br /><br />んーっ、いい朝だ。

    Buongiorno!
    今日は午後からクロアチアさ〜

    ホテルの部屋からは一応運河が眺められる。

    んーっ、いい朝だ。

  • 部屋の天井が高過ぎて、カメラに入りきらないのだよ。<br /><br />窓から見える古い建物がいい感じ。

    部屋の天井が高過ぎて、カメラに入りきらないのだよ。

    窓から見える古い建物がいい感じ。

  • お部屋はベッドルームとリビングルームの2つ。<br /><br />こちらリビングから見るベッドルーム。<br /><br />

    お部屋はベッドルームとリビングルームの2つ。

    こちらリビングから見るベッドルーム。

  • こちらこじんまりとしたソファ。<br /><br />そう広くないんだけど、天井が高いと空間が倍に感じる。<br /><br />そういやここは蚊がいないな。前に利用したホテルは同じような時期だったけど、すごい蚊がいて、始末するだけでもえらく時間がかかった。<br />天井に向かって硬く絞ったタオルを投げつけて、やっつけたんだ!笑えるf^_^;)<br />でも、このホテルじゃ天井高過ぎて、始末も出来ないな--;いなくて良かった(笑)

    こちらこじんまりとしたソファ。

    そう広くないんだけど、天井が高いと空間が倍に感じる。

    そういやここは蚊がいないな。前に利用したホテルは同じような時期だったけど、すごい蚊がいて、始末するだけでもえらく時間がかかった。
    天井に向かって硬く絞ったタオルを投げつけて、やっつけたんだ!笑えるf^_^;)
    でも、このホテルじゃ天井高過ぎて、始末も出来ないな--;いなくて良かった(笑)

  • 夜のお部屋はロマンティックだわん。<br /><br />ワインが飲めれば、こんなお部屋で愉しむのもいいね。

    夜のお部屋はロマンティックだわん。

    ワインが飲めれば、こんなお部屋で愉しむのもいいね。

  • では、朝ごはんに参りましょ。<br /><br />そして、スーツケースを預かってもらい、2泊3日のクロアチアへ出発。<br /><br />クロアチアから戻ったら、またこのホテルにstayなので、快く預かってくれた。<br />Grazie!<br /><br />

    では、朝ごはんに参りましょ。

    そして、スーツケースを預かってもらい、2泊3日のクロアチアへ出発。

    クロアチアから戻ったら、またこのホテルにstayなので、快く預かってくれた。
    Grazie!

  • 朝の光に満ちたリアルト橋。

    朝の光に満ちたリアルト橋。

  • 小さな運河に架かる橋の風景、どれもみな絵になる。<br /><br />太陽を浴びて、橋にもう一つの風景を映し出してる。

    小さな運河に架かる橋の風景、どれもみな絵になる。

    太陽を浴びて、橋にもう一つの風景を映し出してる。

  • カラフルな八百屋さん。<br /><br />真っ赤なイチゴが美味しそうだぁ〜

    カラフルな八百屋さん。

    真っ赤なイチゴが美味しそうだぁ〜

  • 運ばれてきたばかりの山積みの箱たち。<br /><br />何だかきれいに整頓されていてオブジェみたいだ。

    運ばれてきたばかりの山積みの箱たち。

    何だかきれいに整頓されていてオブジェみたいだ。

  • 中庭が気になる路地の向こう。

    中庭が気になる路地の向こう。

  • いいなぁ〜この風景。<br /><br />好きだよヴェネツィア、大好きだよ。

    イチオシ

    いいなぁ〜この風景。

    好きだよヴェネツィア、大好きだよ。

  • 運河に面した回廊がとてもフォトジェニック。<br /><br />運河へとつながる路地の連鎖が迷宮都市たる由縁。

    イチオシ

    運河に面した回廊がとてもフォトジェニック。

    運河へとつながる路地の連鎖が迷宮都市たる由縁。

  • サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ広場<br /><br />いやいやホントに青空が眩しくて。<br /><br />飛行機雲をよく見かけたっけな。

    サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ広場

    いやいやホントに青空が眩しくて。

    飛行機雲をよく見かけたっけな。

  • Santa Maria dei Miracoli<br />Campo Santa Maria dei Miracoli<br /><br />初期ヴェネチア・ルネサンス様式の大理石の美しい教会。<br />

    Santa Maria dei Miracoli
    Campo Santa Maria dei Miracoli

    初期ヴェネチア・ルネサンス様式の大理石の美しい教会。

  • パステルピンクやミントグリーンというようなその色合いが可愛らしい教会。<br /><br />でも、お値段が可愛くないのよね。内部は撮影禁止だし、そう広くない教会内で5ユーロ。<br /><br />まぁ寄付のつもりで。<br />

    イチオシ

    パステルピンクやミントグリーンというようなその色合いが可愛らしい教会。

    でも、お値段が可愛くないのよね。内部は撮影禁止だし、そう広くない教会内で5ユーロ。

    まぁ寄付のつもりで。

  • 教会の脇は運河が流れる。<br /><br />石畳越しに望む運河と華やかな建築。

    教会の脇は運河が流れる。

    石畳越しに望む運河と華やかな建築。

  • サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ教会<br /><br />14世紀に、出来上がった街の空き地に計画的に造られた、ドメニコ会の修道院の教会らしい。<br />レンガ造りの珍しい建物。

    サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ教会

    14世紀に、出来上がった街の空き地に計画的に造られた、ドメニコ会の修道院の教会らしい。
    レンガ造りの珍しい建物。

  • 装飾美が素晴らしい!<br /><br />

    装飾美が素晴らしい!

  • こちらはさっきのミラコリ教会とは違い、2.5ユーロというとってもお安い拝観料。<br /><br />内部も圧巻なの。

    こちらはさっきのミラコリ教会とは違い、2.5ユーロというとってもお安い拝観料。

    内部も圧巻なの。

  • 外観はレンガの地味目な造りだけど、内部は豪華絢爛である。

    イチオシ

    外観はレンガの地味目な造りだけど、内部は豪華絢爛である。

  • こちら別室。<br /><br />沢山の美術品の並ぶ教会、この内容で2.5ユーロは得した気分。

    こちら別室。

    沢山の美術品の並ぶ教会、この内容で2.5ユーロは得した気分。

  • ステンドグラスを背後にカラーの花が凛としていた。

    ステンドグラスを背後にカラーの花が凛としていた。

  • では、また細い路地へ。<br /><br />優雅な暮らしが伺える。

    では、また細い路地へ。

    優雅な暮らしが伺える。

  • どうしてこうこんな子供がカッコいいんだろう?

    どうしてこうこんな子供がカッコいいんだろう?

  • Ca&#39; d&#39;Oro<br />正式にはPalazzo Santa Sofia。<br /><br />カナルグランデ沿いに建つ邸宅で、最も古いものの一つでもあり、かつて外壁に金箔と多彩色の装飾が施されていたことから、カ・ドーロ(黄金の館)と呼ばれてきたそう。

    Ca' d'Oro
    正式にはPalazzo Santa Sofia。

    カナルグランデ沿いに建つ邸宅で、最も古いものの一つでもあり、かつて外壁に金箔と多彩色の装飾が施されていたことから、カ・ドーロ(黄金の館)と呼ばれてきたそう。

  • ホントは中も見学するつもりだったんだけど、ちょっと時間的に無理そうだったので見るだけ。

    ホントは中も見学するつもりだったんだけど、ちょっと時間的に無理そうだったので見るだけ。

  • 運河沿いの回廊にも席が設けられ、こんなところでの食事は一層美味しいだろうね。

    運河沿いの回廊にも席が設けられ、こんなところでの食事は一層美味しいだろうね。

  • この鐘楼の前、何度通ったかなぁ?<br /><br />青空にすっと伸びた姿がとても凛々しい。

    イチオシ

    この鐘楼の前、何度通ったかなぁ?

    青空にすっと伸びた姿がとても凛々しい。

  • イタリアってのはオヤジがかっこいい( *´艸`)

    イタリアってのはオヤジがかっこいい( *´艸`)

  • では、ランチを済ませたらクロアチアに向かおう。<br /><br />お目当てのお店へ行く時間がないので、リアルト橋の麓ヴァポレットの停留所側で。

    では、ランチを済ませたらクロアチアに向かおう。

    お目当てのお店へ行く時間がないので、リアルト橋の麓ヴァポレットの停留所側で。

  • ここ、カナルグランデを間近に、ヴェネツィアと言う街を実感しながら食事が出来てよかったな。<br /><br />でも、みんな道行く人々はここから、カナルグランデを撮ってるから、やや落ち着かない感じもしたけど^^;<br /><br />トマトソースの魚介パスタはさりげなく美味しかった。

    ここ、カナルグランデを間近に、ヴェネツィアと言う街を実感しながら食事が出来てよかったな。

    でも、みんな道行く人々はここから、カナルグランデを撮ってるから、やや落ち着かない感じもしたけど^^;

    トマトソースの魚介パスタはさりげなく美味しかった。

  • グラス越しの風景〜

    グラス越しの風景〜

  • 珍しくポークソテーだ。<br /><br />セットで20ユーロだったかな?まぁお手頃価格。ご馳走様〜

    珍しくポークソテーだ。

    セットで20ユーロだったかな?まぁお手頃価格。ご馳走様〜

  • いくらここから見るカナルグランデがいいからって、そんなスタイルまでして撮らなくても(笑)シニョーラ、愛されてるのね〜<br /><br />このお2人、私たちが食事終わるまでずっと撮影会だったよ。

    いくらここから見るカナルグランデがいいからって、そんなスタイルまでして撮らなくても(笑)シニョーラ、愛されてるのね〜

    このお2人、私たちが食事終わるまでずっと撮影会だったよ。

  • では、ヴァポレットに揺られ目的地まで。

    では、ヴァポレットに揺られ目的地まで。

  • この時、ヴェネツィアではクリムト展が開かれていたもよう。

    この時、ヴェネツィアではクリムト展が開かれていたもよう。

  • 運河から見る壮麗な建物が美しい。<br /><br />これからクロアチアに行ってきまぁす♪<br /><br />クロアチアの旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

    運河から見る壮麗な建物が美しい。

    これからクロアチアに行ってきまぁす♪

    クロアチアの旅行記はこちら
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

  • と言うことで、いきなりあっちこっち飛ぶけど、クロアチアショートトリップからこのヴェネツィアに戻ってきたところから。戻ってきたのは朝の11時くらいだったかな?<br /><br />一度荷物をホテルに置いてから、ブラーノ島まで行ってみよう〜ヴァポレットに揺られ、ブラーノまでは結構時間がかかる。<br /><br />ヴァポレットから見るヴェネツィアの風景と人々を愉しみながら、と行きたいとこだったが、本島もどこもものすごい人で溢れてる@@;なんじゃいこの人は??<br /><br />今日は平日だよねぇ?<br /><br />

    と言うことで、いきなりあっちこっち飛ぶけど、クロアチアショートトリップからこのヴェネツィアに戻ってきたところから。戻ってきたのは朝の11時くらいだったかな?

    一度荷物をホテルに置いてから、ブラーノ島まで行ってみよう〜ヴァポレットに揺られ、ブラーノまでは結構時間がかかる。

    ヴァポレットから見るヴェネツィアの風景と人々を愉しみながら、と行きたいとこだったが、本島もどこもものすごい人で溢れてる@@;なんじゃいこの人は??

    今日は平日だよねぇ?

  • それに、ちょっとルートのチョイスミスをした感じ。<br />ブラーノに行くには本島からは、FondamentaNuoveと言う停留所から乗れば良かったんだけど、違うとこからアクセスしたもんだから、乗り継ぎが面倒であまり本数もなかった--;<br /><br />とにかくすごい人の中、天気も良過ぎて暑さもあり、クロアチアからの長旅もありでかなり体力消耗....ぐたー(ノД`)

    それに、ちょっとルートのチョイスミスをした感じ。
    ブラーノに行くには本島からは、FondamentaNuoveと言う停留所から乗れば良かったんだけど、違うとこからアクセスしたもんだから、乗り継ぎが面倒であまり本数もなかった--;

    とにかくすごい人の中、天気も良過ぎて暑さもあり、クロアチアからの長旅もありでかなり体力消耗....ぐたー(ノД`)

  • 本島から一度ムラーノ島を経由することになるが、ヴァポを待つにも長打の列だし、てんこ盛りの人でびっくりだったのだ。<br /><br />ブラーノってそんなに人気なの?<br /><br />これはヴェネツィアガラスで有名なムラーノの風景。<br />このムラーノは前回来たけど、もうポヘーーーッって空気が流れてるのんびりした島だった。<br /><br />ムラーノとブラーノ、間違いやすい(-ω-;)<br /><br />

    本島から一度ムラーノ島を経由することになるが、ヴァポを待つにも長打の列だし、てんこ盛りの人でびっくりだったのだ。

    ブラーノってそんなに人気なの?

    これはヴェネツィアガラスで有名なムラーノの風景。
    このムラーノは前回来たけど、もうポヘーーーッって空気が流れてるのんびりした島だった。

    ムラーノとブラーノ、間違いやすい(-ω-;)

  • ムラーノからまたヴァポで揺られること30分。もう本島からも立ちっぱなしだしえらく疲れた...。<br /><br />でも、カラフルな建物と緑豊かな歩道が迎えてくれたので、歩こう!!!!って気になった。

    ムラーノからまたヴァポで揺られること30分。もう本島からも立ちっぱなしだしえらく疲れた...。

    でも、カラフルな建物と緑豊かな歩道が迎えてくれたので、歩こう!!!!って気になった。

  • ヴァポを降りて人の流れにのりながら、あぁ〜お腹がすいたんだよぉとランチ場所を探す。<br /><br />ここ、素敵だったんだけど結構なお値段だったので止めた(~_~;)

    ヴァポを降りて人の流れにのりながら、あぁ〜お腹がすいたんだよぉとランチ場所を探す。

    ここ、素敵だったんだけど結構なお値段だったので止めた(~_~;)

  • 可愛い雑貨のお店がたくさんあるなぁ〜

    可愛い雑貨のお店がたくさんあるなぁ〜

  • こんなブルーの家々が立ち並ぶ広場にあるカフェをチョイスしてみた。

    こんなブルーの家々が立ち並ぶ広場にあるカフェをチョイスしてみた。

  • あまりにカラフルで可愛い家がいっぱいある広場だから、写真を撮りたくなったが、とりあえず腹ごしらえだ!<br /><br />この旅初のパニーノにしたよん。

    あまりにカラフルで可愛い家がいっぱいある広場だから、写真を撮りたくなったが、とりあえず腹ごしらえだ!

    この旅初のパニーノにしたよん。

  • このサラダのアーティチョークが美味しかった♪

    このサラダのアーティチョークが美味しかった♪

  • 溢れ色と青空の美しさ。

    イチオシ

    溢れ色と青空の美しさ。

  • ここは漁師の島。<br /><br />

    ここは漁師の島。

  • 霧の中、海から戻った時に自分の家がよくわかるようにと、カラフルな家並みになっていったそう。

    霧の中、海から戻った時に自分の家がよくわかるようにと、カラフルな家並みになっていったそう。

  • あぁ〜色の魔法がかけられた、漁師たちの休息地。

    あぁ〜色の魔法がかけられた、漁師たちの休息地。

  • カラフルさを競い合っているようだよね。

    カラフルさを競い合っているようだよね。

  • どこ見ても色の洪水(笑)

    どこ見ても色の洪水(笑)

  • ピンクファンタジー♪

    ピンクファンタジー♪

  • 床屋??なぁんてね。<br /><br />眩しすぎるぅ(→o←)ゞ

    床屋??なぁんてね。

    眩しすぎるぅ(→o←)ゞ

  • 今日は暑ささえ感じる春の陽射し。

    今日は暑ささえ感じる春の陽射し。

  • カラフルパレットの家並みはお見事!

    カラフルパレットの家並みはお見事!

  • 紫を含むフューシャピンクの建物に、それを狙ったかのような紫の洗濯物。<br /><br />カメラ目線?絶対わざとだよねっ!って感じ(笑)

    イチオシ

    紫を含むフューシャピンクの建物に、それを狙ったかのような紫の洗濯物。

    カメラ目線?絶対わざとだよねっ!って感じ(笑)

  • フェロー細工の窓辺が美しいね。

    フェロー細工の窓辺が美しいね。

  • ドアノブがハートやうさぎに見える☆〜(ゝ。∂)

    ドアノブがハートやうさぎに見える☆〜(ゝ。∂)

  • モザイクのように入り組んだ路地、街角はみんな平穏な空気が流れているのね。

    イチオシ

    モザイクのように入り組んだ路地、街角はみんな平穏な空気が流れているのね。

  • しかし強烈な色彩だ。<br /><br />それぞれのお宅、最初はきっとこんな強い色じゃなかったんでは?そのうち皆さんで張り合って色濃くなっていったように思うのは私だけ?(笑)

    しかし強烈な色彩だ。

    それぞれのお宅、最初はきっとこんな強い色じゃなかったんでは?そのうち皆さんで張り合って色濃くなっていったように思うのは私だけ?(笑)

  • 溶け合うブラーノの色たち。

    溶け合うブラーノの色たち。

  • カラフルなおうちから道行く人を眺めているシリョーラ。<br /><br />タバコをふかす姿もきまってる。

    カラフルなおうちから道行く人を眺めているシリョーラ。

    タバコをふかす姿もきまってる。

  • ここはブラーノとは思えないような大きな通りだったな。<br /><br />両側のはお店もたくさん並び、人もわんさか。

    ここはブラーノとは思えないような大きな通りだったな。

    両側のはお店もたくさん並び、人もわんさか。

  • 遠く鐘楼が見えたけど、なんていう名前だったのかもわからず。<br /><br />だいたいここの詳細地図は持たない。

    遠く鐘楼が見えたけど、なんていう名前だったのかもわからず。

    だいたいここの詳細地図は持たない。

  • そう、ここは贅を極めたレース文化の島。<br /><br />緻密で美しい伝統の技。<br /><br />そして、街に負けないくらいのカラフルなキャンディやガラス細工。街をぶらぶらするのも楽しい♪

    そう、ここは贅を極めたレース文化の島。

    緻密で美しい伝統の技。

    そして、街に負けないくらいのカラフルなキャンディやガラス細工。街をぶらぶらするのも楽しい♪

  • もっと小さな島を想像していたが、結構な規模のお店の数と大きなメインストリートに驚いた私。

    もっと小さな島を想像していたが、結構な規模のお店の数と大きなメインストリートに驚いた私。

  • それでもメインストリートを外れれば、想像通りの静かな島の顔。

    それでもメインストリートを外れれば、想像通りの静かな島の顔。

  • 青空との境がわからないくらいのお宅(笑)

    青空との境がわからないくらいのお宅(笑)

  • 玄関先も愛らしい。

    玄関先も愛らしい。

  • こちらはパープルのお宅。

    こちらはパープルのお宅。

  • あぁ、太陽のイタリア♪

    あぁ、太陽のイタリア♪

  • 色を纏ったブラーノの街歩きは、絵本の中にいるみたい。

    色を纏ったブラーノの街歩きは、絵本の中にいるみたい。

  • 水面に映るもうひとつの家並み。

    水面に映るもうひとつの家並み。

  • 船も鮮やかだ@@;

    船も鮮やかだ@@;

  • 皆さん手作業でせっせとペンキ塗りなんかしてたけど、それをそのまま運河に流すのはどうかと思ったな。

    皆さん手作業でせっせとペンキ塗りなんかしてたけど、それをそのまま運河に流すのはどうかと思ったな。

  • 小さな渡り廊下があるけど、道を隔ててお宅があるんだろうか?

    小さな渡り廊下があるけど、道を隔ててお宅があるんだろうか?

  • 広場を囲む四方八方カラフルだ。<br /><br />じゃあそろそろ本島に帰りましょ!

    広場を囲む四方八方カラフルだ。

    じゃあそろそろ本島に帰りましょ!

  • ブラーノは、かけ離れた色が溶け合う美と、生活のギャップと親近感の化学反応であった。

    ブラーノは、かけ離れた色が溶け合う美と、生活のギャップと親近感の化学反応であった。

  • 本島に戻ってきた。帰りはえらく呆気ない。<br />やっぱりおとなしくFondamentaNuoveの停留所を利用するのがいいみたい。<br /><br />この辺りをもう少し歩きたかったけど、何せ暑さの中の混雑にいささか疲れを覚えた。

    本島に戻ってきた。帰りはえらく呆気ない。
    やっぱりおとなしくFondamentaNuoveの停留所を利用するのがいいみたい。

    この辺りをもう少し歩きたかったけど、何せ暑さの中の混雑にいささか疲れを覚えた。

  • ホテルに戻るには早いし、じゃあ頑張ってまたブラブラしながら夕飯に行こうか。<br /><br />またおしゃれなウィンドウを見ながらね!

    ホテルに戻るには早いし、じゃあ頑張ってまたブラブラしながら夕飯に行こうか。

    またおしゃれなウィンドウを見ながらね!

  • サンマルコ広場<br /><br />PRADAのヨットでレース??の風景幕。カッコいい♪(´ε` )

    サンマルコ広場

    PRADAのヨットでレース??の風景幕。カッコいい♪(´ε` )

  • 溜め息の橋<br /><br />ヴェネツィアに到着した夜も見たけど、昼間見る方がいいように思うわ。<br /><br />ゴンドラの櫂が立てる水の音を聞きながら、ここに残る伝説を思い浮かべる。

    溜め息の橋

    ヴェネツィアに到着した夜も見たけど、昼間見る方がいいように思うわ。

    ゴンドラの櫂が立てる水の音を聞きながら、ここに残る伝説を思い浮かべる。

  • さて、何食べよぉ〜ヴァポレットの券もあるし、ヴァポに乗って対岸に行ってみよっか。

    さて、何食べよぉ〜ヴァポレットの券もあるし、ヴァポに乗って対岸に行ってみよっか。

  • ゴンドラの修理所かな?

    ゴンドラの修理所かな?

  • こっち側に来るのは初めてだぁ〜<br /><br />この辺はあんまり日本人観光客見かけなかったな。

    イチオシ

    こっち側に来るのは初めてだぁ〜

    この辺はあんまり日本人観光客見かけなかったな。

  • 対岸、ジュデッカ島を一望するお店で!<br /><br />名前も忘れたけど、ザッテレ河岸に突き出たテラスを持つ、なかなかいいお店だった。

    対岸、ジュデッカ島を一望するお店で!

    名前も忘れたけど、ザッテレ河岸に突き出たテラスを持つ、なかなかいいお店だった。

  • テラス席にしたけど、風がすごくて結構寒かった(゚o゚;;<br /><br />ブルスケッタはトマトが甘いし、オイルも美味しい♪

    テラス席にしたけど、風がすごくて結構寒かった(゚o゚;;

    ブルスケッタはトマトが甘いし、オイルも美味しい♪

  • 普通にボンゴレビアンコをチョイスしてみた。<br /><br />あぁ〜ヴェネツィア名物イカスミパスタにすれば良かったかなぁ?<br /><br />でも、これも美味だった(^∇^)

    普通にボンゴレビアンコをチョイスしてみた。

    あぁ〜ヴェネツィア名物イカスミパスタにすれば良かったかなぁ?

    でも、これも美味だった(^∇^)

  • サーモンのリコッタチーズ詰め<br /><br />リコッタとサーモンのコンビはイケた!

    サーモンのリコッタチーズ詰め

    リコッタとサーモンのコンビはイケた!

  • さっき見たPRADAヨットもライトアップ。

    さっき見たPRADAヨットもライトアップ。

  • ゴンドラの先端に光があたり、波に揺れそれが激しく上下する。<br /><br />夜の街をゆっくり歩きながらホテルに戻ろう。

    ゴンドラの先端に光があたり、波に揺れそれが激しく上下する。

    夜の街をゆっくり歩きながらホテルに戻ろう。

  • Buongiorno!<br /><br />朝ご飯を食べている時間がないので、名残惜しいがスーツケースを転がしながら、駅へ向かう。<br /><br />不思議な渡り廊下が連なる路地。

    Buongiorno!

    朝ご飯を食べている時間がないので、名残惜しいがスーツケースを転がしながら、駅へ向かう。

    不思議な渡り廊下が連なる路地。

  • 水の都の街歩きも終わりだよ。<br /><br />本当にこの街は非日常的な空気感。<br /><br />マスケラの妖艶さがよく似合う。いつかこの街のカーニヴァルにマスケラを身に纏い練り歩きたい。<br /><br />

    水の都の街歩きも終わりだよ。

    本当にこの街は非日常的な空気感。

    マスケラの妖艶さがよく似合う。いつかこの街のカーニヴァルにマスケラを身に纏い練り歩きたい。

  • 今にも雨が降り出しそうなヴェネツィアの空。<br /><br />ずっと青空を見せてくれたけど、お別れだから泣いてくれる?なぁんてね。<br /><br />ユーロスターでフィレンツェに移動しよう。

    今にも雨が降り出しそうなヴェネツィアの空。

    ずっと青空を見せてくれたけど、お別れだから泣いてくれる?なぁんてね。

    ユーロスターでフィレンツェに移動しよう。

  • 最後にヴェネツィアのお宅を演出する、フェイスベルシリーズをお届け♪<br /><br />何か顔に見えない?(笑)これを探しながらヴェネツィアの街歩くのも楽しいよぉ〜探してみてね(´ェ゚)<br /><br />また来るねっ!!大好きなヴェネツィア♪

    イチオシ

    最後にヴェネツィアのお宅を演出する、フェイスベルシリーズをお届け♪

    何か顔に見えない?(笑)これを探しながらヴェネツィアの街歩くのも楽しいよぉ〜探してみてね(´ェ゚)

    また来るねっ!!大好きなヴェネツィア♪

この旅行記のタグ

関連タグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • サウスピーチさん 2012/06/20 03:38:18
    カラフルなブラーノ島!
    るなさん、

    本当に凄い色ですね、ブラーノ島。 何だか目が覚める感じの原色のオンパレード。
    ちょっとけだるい感じのヨーロッパも魅力的だし、こんな青空に映えるような原色の世界もいいですね!

    色の魅力って見ていて飽きません。 うちにはガリレオ温度計が大から小まで3つあって、
    いつもその色を眺めて癒されています。 (*^o^*)

    最後のフェイスベルの写真、笑えました〜。 よく気付かれましたね。 さすが視点が違う。
    一番上の左から3つ目のが私のお気に入りです。 ちょっとはにかんでるみたいで、可愛い〜♪

    それでは、また!

    サウスピーチ :)

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/20 12:23:17
    RE: カラフルなブラーノ島!
    サウスピーチさん、こんにちは。
    今日はとっても暑い暑い東京です--;暑いの苦手...。
    >
    > 本当に凄い色ですね、ブラーノ島。 何だか目が覚める感じの原色のオンパレード。
    > ちょっとけだるい感じのヨーロッパも魅力的だし、こんな青空に映えるような原色の世界もいいですね!

    ☆笑っちゃうくらい色が溢れてましたねっ^^;
    こりゃ大変!って感じ(笑)たまに行くならいいけど、住人さん達はめまい起こさないかしら?なんて。
    カラフルな風景もいいけど、中欧のように重みのあるところも好きです。
    >
    > 色の魅力って見ていて飽きません。 うちにはガリレオ温度計が大から小まで3つあって、
    > いつもその色を眺めて癒されています。 (*^o^*)

    ☆ほぉ〜あの浮遊してるやつですかね?
    ぽわんぽわんって可愛いですよね。でも、ちゃんと温度は当たってるの?なんて疑いの眼^0^
    >
    > 最後のフェイスベルの写真、笑えました〜。 よく気付かれましたね。 さすが視点が違う。
    > 一番上の左から3つ目のが私のお気に入りです。 ちょっとはにかんでるみたいで、可愛い〜♪

    ☆あら、ホントだ。何かはにかんでるように見えますねっ♪
    パッと見た時に、顔みたぁい!って思ったのです。それで1枚撮ったら、次から次へと目に入ってきて、気づけばあんなにたくさん。
    でも、あれって不思議でヴェネツィア本島でしか見なかったんです。

    それにしても、あぁ〜暑い。グターッ。これからの季節が思いやられます。うぅ(-"-)

    るな

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/06/22 06:22:27
    RE: RE: カラフルなブラーノ島!
    るなさん、こんにちは!

    > ☆ほぉ〜あの浮遊してるやつですかね?
    > ぽわんぽわんって可愛いですよね。でも、ちゃんと温度は当たってるの?なんて疑いの眼^0^

    そう、ガリレオ温度計。 私も疑ってました。(笑) そして、私達の疑いは当たってますよ!(爆)
    まあでも、温度計というよりも色を楽しむものとして癒されてます。


    > でも、あれって不思議でヴェネツィア本島でしか見なかったんです。

    へぇ〜、ヴェネツィアに行ったら、探してみよーっと! 楽しみが増えた♪


    > それにしても、あぁ〜暑い。グターッ。これからの季節が思いやられます。うぅ(-"-)

    あー、分かりますぅ〜。 アトランタも丁度日本と同じような気候で、四季もあるんです。
    で、夏の蒸し暑さもそちらに負けてませんよー!(ってこんなことで勝負したくもないけど。 ^^;)
    でも、一度夏に日本へ帰国した際に、「こんなに私って汗かけたっけ?」と思ったほど凄かったのを覚えています。
    やっぱりそっちに軍配上げちゃいます! (っていらないか・・・笑)

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
  • ぺでぃまるさん 2012/06/03 17:59:18
    羨ましいなあ、やっぱ
    るなさん、こんにちは。
    最近休みはお出かけ、仕事日は遅く4トラにアクセスするも旅行記の作成もままならず、皆さんのトコもおじゃまできてません。

    そんな状況ですが、るなさんのロヴィニ旅行記を読んでヨーロッパってマヂいいなあと羨ましく思ったのでした。
    そしてブラーノ島…
    ここの町並みも絶対見たいトコの一つなんです。青空に映えるカラフルな家々は素晴らしいですね!
    写真もるなさんの腕と素材で、最高にフォトジェニック!
    本島も含めて、ヴェネティアは最高だぁ〜

     ぺでぃまる

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/03 18:27:07
    RE: 羨ましいなあ、やっぱ
    > るなさん、こんにちは。
    > 最近休みはお出かけ、仕事日は遅く4トラにアクセスするも旅行記の作成もままならず、皆さんのトコもおじゃまできてません。
    >
    ☆ぺでぃまるさん、お忙しいところありがとうございます♪
    お休みには、やっぱり『パパ業』が大変だと思います!

    > そんな状況ですが、るなさんのロヴィニ旅行記を読んでヨーロッパってマヂいいなあと羨ましく思ったのでした。

    ☆ロヴィニはあんまり日本人の方は訪れてないかと思います。
    私がいた3日間で、日本人はおろかアジア人を1人も見ませんでした。こんなとこそうないと思いますよ。
    アクセスもいいとは言えないところですが、非日常を味わうには絶対お薦めです!

    > そしてブラーノ島…
    > ここの町並みも絶対見たいトコの一つなんです。青空に映えるカラフルな家々は素晴らしいですね!

    ☆そうですね、ここも実に現実離れしたとこですね。
    こんなカラフルさは、狙ったとしか思えないですよ(笑)

    > 写真もるなさんの腕と素材で、最高にフォトジェニック!
    > 本島も含めて、ヴェネティアは最高だぁ〜

    ☆私が行くとこって、観光となるべきモニュメントなどは少ないとこがほとんどです。
    街の空気感が気になるかどうか?ってのが大事でしてf^_^;)
    でも、やっぱヴェネツィアを始めイタリアは最高です。
    観光都市としてはヴェネツィアはNo.1かもね!?ってcrossさんと言ってました。
    住むなら私はローマがいいです。
    便利さに慣れてるから、都会がいいの(笑)でも、情緒が欲しいしなぁ〜などと贅沢なことを言ってます。いつになったらローマに住めるかなぁ?(>人<;)

    るな

  • crossさん 2012/05/27 23:54:03
    色彩のパレットか〜、上手いこと言う♪
    るなさん、やっと旅行紀続きを見れたよ♪
    ますます、旅行紀タイトルが詩的でいいね♪

    でも、旅行紀の時系列が...?
    まあ、いいか。
    ここは、ベニス、そしてカラフルな街ブラーノ島。

    誰かの旅行記でこの島のことは知ってたよ。
    カラフルな配色が好きでワクワクする街だよね。
    ベニスに来ることがあったら絶対にいきたい。
    そして、その時はまたこの旅行記を見ることになると思う。
    行き方も参考になるしね。

    それにしても空が青くて羨ましいよ。
    ローマなんて最初の3日間が曇と雨で...でもあの濡れて光ってる石畳はいいね。
    まあ、そう思うしか仕方ない。

    宿泊ホテルもいい感じだね♪
    部屋の写真が今イチ上手く撮れないので、今回のローマもモダンで良かったけど、撮ってないよ〜。

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/28 00:26:26
    RE: 色彩のパレットか〜、上手いこと言う♪
    > るなさん、やっと旅行紀続きを見れたよ♪
    > ますます、旅行紀タイトルが詩的でいいね♪

    ☆お帰りなさい!crossさん♪ご無事で何よりですよ(笑)スリ、大丈夫だったみたいね!?
    お疲れのところありがとう〜crossさんがローマを堪能している間に、ヴェネツィア旅行記も終わり、フィレンツェの初日までUPしましたよぉ!
    crossさんもフィレンツェも行ったことあるよね?
    >
    > でも、旅行紀の時系列が...?
    > まあ、いいか。

    ☆んっ?系列?

    > カラフルな配色が好きでワクワクする街だよね。
    > ベニスに来ることがあったら絶対にいきたい。
    > そして、その時はまたこの旅行記を見ることになると思う。
    > 行き方も参考になるしね。

    ☆そうね、非現実的な空間だね。
    観光ならいいけど、住むのは落ち着かない感じね(笑)
    >
    > それにしても空が青くて羨ましいよ。
    > ローマなんて最初の3日間が曇と雨で...でもあの濡れて光ってる石畳はいいね。
    > まあ、そう思うしか仕方ない。

    ☆やっぱりそうだったんだ…。天気予報、外れなかったのね?
    カプリは?青の洞窟リベンジは出来たかな?
    >
    > 宿泊ホテルもいい感じだね♪

    ☆ヴェネツィアはホテル代が高いからねぇ〜ホント、コストパフォーマンスが悪いと思いますよ。
    イタリア全般に言えることだけど、その点、ナポリは良かったなぁって思います。
    あっ、でも、今回のフィレンツェのBBは良かったよぉ♪

    > 部屋の写真が今イチ上手く撮れないので、今回のローマもモダンで良かったけど、撮ってないよ〜。

    ☆あれ?そうなの?残念!!今度のローマの参考にしようと思ったのに!~(・・?))

    crossさんのローマも楽しみにしてますねぇ〜

    るな

  • 豚のしっぽさん 2012/05/24 10:54:02
    カラフル(^^♪
    PRADAのヨットに萌〜(≧∀≦)

    萌モエ〜

    うーん♪
    やっぱり良いね!いいね!
    イタリア☆

    なんかのアンケートで見たんだけど
    イタリアを訪れた方の1番ヨカッタ地で
    ヴェネツィアがNO1でしたよ〜

    私が初めてヴェネツィア訪れた時の印象・・・臭い

    今から思えば、、、なんでそんな印象もったんだろう???
    訪れた時が偶然悪かったのかもね(><)

    でも再び訪問出来た時は、、、う〜ん やっぱり最高♪

    何気ないひとつひとつが絵になってるね!

    るなさん目線 最高じゃん(^_-)-☆


      ちゃおちゃぉ〜   シッポ

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/24 17:30:40
    RE: カラフル(^^♪
    シッポさん、いつもありがとうねぇ♪

    > PRADAのヨットに萌〜(≧∀≦)

    ☆そうくると思ったぜぃ!(笑)
    この写真を投函しながら、シッポさんが反応してくれるだろうなって思ってたんだ。良かった^0^
    >
    > うーん♪
    > やっぱり良いね!いいね!
    > イタリア☆

    ☆そうだねぇ〜やっぱりいいって思う、ホントそう思う!
    >
    > なんかのアンケートで見たんだけど
    > イタリアを訪れた方の1番ヨカッタ地で
    > ヴェネツィアがNO1でしたよ〜

    ☆観光都市としてはNO.1かな?って思うねっ。
    住みたいとは思わないんだけど...あはっ。
    >
    > 私が初めてヴェネツィア訪れた時の印象・・・臭い

    ☆あぁ〜よくそう聞きますねっ。
    やっぱり水は綺麗とは言えないし、運河だからね。季節にもよるかと思うけど。
    でも、先日行った中国の運河ほどは臭わなかったなぁ。

    > 何気ないひとつひとつが絵になってるね!
    >
    > るなさん目線 最高じゃん(^_-)-☆

    ☆ヴェネツィアには何度か行ってるんだけど、一眼持っては初めてだったの。だから、撮りまくっちゃった(笑)
    今日はフィレンツェ編を投函したんだけど、ここも一眼持っては初めて。
    イタリアには何度か行ってるものの、ほぼ仕事だったし、一眼をお供にしてのイタリア旅は2度目ってわけ。なので目線も違うんだと思う。
    よって熱が入りましたわ^^;

    るな
  • 大目付さん 2012/05/20 21:54:35
    凄く面白い
    いろんな顔に見えますね。彼方此方見ているとこんな面白い光景に出会うんですね。久しぶりに面白い物を見せてもらいました。こんなの大好きです。


                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/21 11:09:01
    RE: 凄く面白い
    > いろんな顔に見えますね。彼方此方見ているとこんな面白い光景に出会うんですね。久しぶりに面白い物を見せてもらいました。こんなの大好きです。
    >
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆楽しんで頂けましたか?(笑)
    最初見た時「顔みたいだぁ」って思って撮ったら、よく見かけたので、その都度撮ってみたんです。結構ありましたね♪
    でも、不思議とヴェネツィア本島でしかないんですよ。

    るな
  • 大目付さん 2012/05/20 21:47:55
    こんな場所で
    ワインを飲みながら食事したいですね。どこも絵になる景色ですね。(^^)


                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/21 11:07:25
    RE: こんな場所で
    > ワインを飲みながら食事したいですね。どこも絵になる景色ですね。(^^)
    >
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆ここ、素敵だったんですが、まだ開店前でしたし、この日はクロアチアに向かうので時間もなくて、残念でした。
    またヴェネツィアに行ったら寄ってみたいですね。

    るな
  • 大目付さん 2012/05/20 21:43:50
    るなさん、今晩は
    良いですねこの景色。やはりヨーロッパの歴史がある街は。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/21 11:06:25
    RE: るなさん、今晩は
    > 良いですねこの景色。やはりヨーロッパの歴史がある街は。
    >
    >                              〜大目付〜

    ☆大目付さん、いつもありがとうございます。
    そうですね。ホントにどこ歩いても歴史を感じます。古きよき風景が広がります。

    るな
  • ガブリエラさん 2012/05/20 21:35:23
    綺麗な街ですね♪
    るなさん☆

    こんばんは♪

    ヴェネツィア、本当に「水の都」なんですねヽ(^o^)丿
    ゴンドラに乗って、ゆーーーっくり巡ってみたいです!
    建物のカラフルさは、本当に可愛くって、楽しくなっちゃうでしょうね(*^_^*)
    たしか、むこうの人って、自分たちで壁とか塗っちゃうんですよね!
    きっと内装も、すごいことになってそうですねヽ(^o^)丿

    ホテル、アンティークな感じの家具で、素敵ですね♪

    クロアチアが、るなさんに合ってると思ってましたが、やっぱりイタリアが一番お似合いです♪
    お洒落で、素敵♪

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/21 11:05:34
    RE: 綺麗な街ですね♪
    ガブちゃん、こんにちは。いつも早々にありがとう♪

    > ヴェネツィア、本当に「水の都」なんですねヽ(^o^)丿
    > ゴンドラに乗って、ゆーーーっくり巡ってみたいです!

    ☆そうね、ヴェンツィアと言えばこの運河の風景でしょう。
    水辺だからちょっと蚊が多いんだけどね--;
    でも、今年はあまり手こずりませんでした。
    ゴンドラはかなり渋滞が多かったよ(笑)私は一度も乗ったことがないけどね。

    > 建物のカラフルさは、本当に可愛くって、楽しくなっちゃうでしょうね(*^_^*)
    > たしか、むこうの人って、自分たちで壁とか塗っちゃうんですよね!
    > きっと内装も、すごいことになってそうですねヽ(^o^)丿

    ☆これはやり過ぎでしょ?ってくらいすごかった〜でも、これがこの島の観光となり、人も集まってくるようになったのでは?
    島興しだよね。
    たまに行くならいいけど、住むには落ち着かないのでは?
    >
    > ホテル、アンティークな感じの家具で、素敵ですね♪

    ☆ヴェネツィアのホテルはホントにコストパフォーマンスが悪い。どこもめっちゃ高いのよ。
    特にカナルビューだと信じられない!って感じ。こんな小さな運河沿いでも、一応カナルビューだからね^^;ほとんど部屋にいないのにもったいない。
    >
    > クロアチアが、るなさんに合ってると思ってましたが、やっぱりイタリアが一番お似合いです♪
    > お洒落で、素敵♪

    ☆あれ?そう?
    気質は合ってるかもねっ♪あはは。
    私、前世はラテンの踊り子だったらしい。ホントか?

    るな
  • はな♪さん 2012/05/20 21:05:31
    ブラーノ島 !?
    るなさん☆彡


    こんばんは♪
    ヴェネツィア・ブラーノ島へ上陸致しました(*´∀`*)

    のっけから、おしゃれなホテル、調度品どれもどれもすてきだわ〜♪
    お食事も美味しそぅ〜だし、うぅぅぅ〜食べたい!!!!!

    思ったのが、ブラーノ島って言うんですね^^
    ずっと、ムラーノ島って言ってました。
    因みに何語??? イタリア語の発音なんですか???
    勉強になりますね〜(*´∀`*)
    っと思いきや、単なる勘違いでしたね(´▽`*)アハハ〜。
    途中で気付きました^^ でも、何だか大変なトコのようですね^^;
    そして、カラフルな家にびっくり(;゚Д゚)!ですが、青い空に映えますよね〜♪

    お腹一杯になりましたが、最後は水の都で締めて頂き、やはりこちらの方が好きです(*´∀`*)


    では、はな♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/20 21:30:04
    RE: ブラーノ島 !?
    はな♪ちゃん、いつも早々にありがとう♪
    >
    > のっけから、おしゃれなホテル、調度品どれもどれもすてきだわ〜♪
    > お食事も美味しそぅ〜だし、うぅぅぅ〜食べたい!!!!!

    ☆イタリアはどこで食べてもそう外れはないかな?って思いますが、そんな中ヴェネツィアって意外と外しやすいのですよ。
    まぁ今回はそんなことなかったけどね。
    >
    > 思ったのが、ブラーノ島って言うんですね^^
    > ずっと、ムラーノ島って言ってました。
    > 因みに何語??? イタリア語の発音なんですか???
    > 勉強になりますね〜(*´∀`*)
    > っと思いきや、単なる勘違いでしたね(´▽`*)アハハ〜。

    ☆そう、最初聞くと同じとこ?って思うよね。
    ムラーノはヴェネツィアガラスで有名なとこで、ブラーノはレース編みで有名な島なのだ。
    雰囲気も全然違う感じね。

    > 途中で気付きました^^ でも、何だか大変なトコのようですね^^;
    > そして、カラフルな家にびっくり(;゚Д゚)!ですが、青い空に映えますよね〜♪

    ☆たまにはいいけど、住むとなると落ち着かないかと思いますわ。あはっ。でも、これがブラーノの名物になって、観光客も多くなったのでしょう。島興しだね。
    >
    > お腹一杯になりましたが、最後は水の都で締めて頂き、やはりこちらの方が好きです(*´∀`*)

    ☆やっぱり本島の方が落ち着きます。
    独特な雰囲気のヴェネツィアが大好きな私です。

    るな
  • zzr-cさん 2012/05/20 19:01:16
    確かに判り易いけど限度が(笑)
    るなさま こんにちは!

    濃い霧があると自分の家が判りにくくなるかもしれませんが
    幾らなんでもこれはやり過ぎだろうって云う位のカラフルさ(笑)

    本当に形は似たようなものばかりなのに色が全然違います。

    きっと間違った方向に進んでこうなったんだろうなぁ〜(笑)

    でもそのお陰でこうしてカラフルハウスを楽しむ事が出来るって訳ですね^_^

    イタリアって下の方だからどちらかと云うと暖かい方なんですかね?

    暑くて体力を消耗するなんて…ヨーロッパは寒いイメージしかない私には
    不思議に感じてしまいました^^;

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/20 20:54:01
    RE: 確かに判り易いけど限度が(笑)
    じぃ〜さん、いつも早々にありがとうございます♪
    じぃ〜さんのとこも後でいかなくちゃ(笑)
    >
    > 濃い霧があると自分の家が判りにくくなるかもしれませんが
    > 幾らなんでもこれはやり過ぎだろうって云う位のカラフルさ(笑)

    ☆そうなんですよぉ〜絶対観光狙いですよね?(笑)
    最初はきっともっと薄い色だったに違いない!とみてます。
    >
    > 本当に形は似たようなものばかりなのに色が全然違います。
    >
    > きっと間違った方向に進んでこうなったんだろうなぁ〜(笑)
    >
    > でもそのお陰でこうしてカラフルハウスを楽しむ事が出来るって訳ですね^_^

    ☆ですね、カラフルな家並みがブラーノの観光のひとつとして、島興し?になったのでは、と思います。
    >
    > イタリアって下の方だからどちらかと云うと暖かい方なんですかね?
    >
    > 暑くて体力を消耗するなんて…ヨーロッパは寒いイメージしかない私には
    > 不思議に感じてしまいました^^;

    ☆イタリアの夏は恐ろしく暑いですよ。湿度がないので、とにかくジリジリと焦げる感じ。
    この時期でも、晴れ渡るとそんな感じです。
    ミネラル片手にじゃないと私の距離は歩けません^^;
    それでも、陽が暮れると寒さもあるので、気温差で体調崩しそうですよ。真夏でも朝晩は涼しいですね。


    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP